2005年07月28日

あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間

@既婚男性


36 名前: 素敵な旦那様 04/10/02 07:58:47

嫁の日記を盗み読みしたら
いつも昼飯は、納豆ご飯やお茶漬けしか食べてないって分った。
友達とファミレスに行くのも月に一度と決めてるらしい。
俺に美味しい料理を食べさせたいからみたいな意味のことが
書いてあった。昼飯けずって夕飯にまわすって。
しかも、すげー明るく書いてあんの。
「今日は○ちゃん(俺)の好きな牡蠣を買うのだ〜」とかさ。
俺の文句とかも書いてあるけど、文句書いてるくせに最後は
俺を庇ったこと書いてるし。

マジで泣いた。もっと俺に甲斐性があれば昼から寿司でもなんでも
食わせてやるんだけどな。

給料少ないのに専業で居てくれって言ったの俺だし。
金のことで責められたこと一度もないし(タバコ減らせとは言われるが)
節約も楽しいよーとか言ってたし。

盗み読みは良くないことだが、結婚してよかったってつくづく思った。
こんなに俺につくしてくれたのって親以外で初めてだし。
何もしてやれんから、浮気だけはしないと誓うよ。
ま、浮気しようにももてないからできない俺だがな。


126 名前: 素敵な旦那様 04/10/25 16:21:18

これは、俺に問題があるってのは分かってはいるのだが、
大体はどんなに好きな女でも、飽きてくるし、馬鹿馬鹿しくなってくる。
軽蔑する部分も見えてくる、頭では自分だって同じとは分るが、感情がそうさせない。

だから、俺は結婚に向かないと思ってきた。友達も少ないし。

でも今は楽しい、気持ちいい、心地よい、ラクチン、そして仕事への闘志も燃える。

新婚さんと思われたかもしれないが、結婚26年だ。
立派なオッサンだ、ジーサンと言われても仕方がない。

勝手な結論だが、良い女ってのは良い男だと信じさせてくれる女、だってことだ。
俺は無職の時期が長かったし、中卒だし、2chでいうドキュンだったが
嫁さんに会って代わった、嫁があんまり褒めてくれるから、その気になって仕事も頑張った。
今は自営業をやってる。贅沢はしてないが、貧乏もしてない。今後も分らないけど
心構えが違う。俺を世界一褒めてくれる嫁がいるから、本当は町内一にもなれん俺でも
猪突猛進するよ、女の為でかっこ悪いかも知れんが、今まで頑張れたのは嫁のおかげだ。
これからも嫁の応援を信じて頑張るよ。


169 名前: 素敵な旦那様 04/10/28 21:08:04

日曜日に漏れが作ったロールキャバツがものすごくまずかった。
でも嫁は「そんなことない、けっこううまい」と残さずたいらげた。
ちょっとうれしかった。ほのぼのした。

その晩、嫁はウンコ漏らした。

おそらくロールキャベツのせいなのだが、かなりへこたれた...orz

でも結婚してヨカタとおもっている。


195 名前: 素敵な旦那様 04/11/02 22:16:58

凄まじい寝相で、嫁さんと2歳の息子が寝ている。
それを見守る朝のシアワセ。とてもシアワセ。


226 名前: 素敵な旦那様 04/11/11 19:57:07

>>224
愛妻弁当ってなんであんなに旨いかな
こないだデパートで1500円の幕の内買って新幹線で食べたが
嫁が寝ぼけて作った弁当のほうがはるかに旨かった

童貞の頃、桜でんぶでハートマークを書いた弁当に憧れたな…(笑えよ)

今の俺は、桜でんぶはまずいから海苔のほうがいいと注文をつける30代だ


227 名前: 素敵な旦那様 04/11/12 00:36:16

漏れが仕事のことで落ち込んでると、何も聞かず抱きしめてくれて
「嫌だったら・・やめちゃいな・・ね?大丈夫よ」と言ってくれたと時。こいつのためにも
やめらんねーと思ったが。漏れの性格を熟知して言ったんだろうけどな。


232 名前: 素敵な旦那様 04/11/13 12:11:35

俺は毎日嫁さんより先に寝てしまう。
俺や息子が寝た後、弁当や朝飯の下準備や家計簿を付けて嫁さんが寝る。
コレがいつもの我が家。

その日はなかなか寝付けなくて布団でモコモコしていた。
嫁さんがいつもの仕事を終えて寝にきた。
俺は寝たふりをして、驚かそうと思っていたら、小さい声で嫁さんが言った
『明日も一日○くん(俺)が事故にあいませんように。元気に過ごせますように』
そして息子の健康を祈ってねた。(別に宗教じゃない)
親以外で俺をそんな風に思ってくれる人がいたのか。22で結婚して二年、
いつも祈ってくれてたなんて…。俺は幸せだよな。


234 名前: 素敵な旦那様 04/11/14 16:28:38
大喧嘩した次の日、ぶっきらぼうに弁当を渡されて
「いってきます」って俺の言葉も無視しやたった嫁に、益々腹が立った。

でも、昼に弁当箱を開けたら俺の好きな食べ物だらけ。
もう本当にアイツは不器用だな、悪いとは思ってんだろうな、謝るのが悔しいんだろうな、
とか思ったら、可愛くてさ「弁当まじ上手かった、お前は馬鹿だな」とメールした。
で、夜帰ってきたら、これまた豪華な夕飯なわけよ。

ケーキまで焼いてる始末。可愛いから、喧嘩の内容は俺は悪くないと思ってたけど
「昨日ごめんな」って言ったら、涙ぐんで「本当よ!ちゃんと反省してね」とか言っちゃってさ、
これまた可愛いから、本当は反省なんかしてないけど、「うん、悪かった」て言って
その夜は二人で燃え尽きたぜ。嫁大好きだー。

あー、もう何ていうかさ、幸せなんだよ。喧嘩しても。俺が馬鹿でも。


388 名前: 素敵な旦那様 04/12/02 00:20:28

「ただいまーっ」とドアを開けて、「おかえりーっ」とかみさんと
3歳の娘に抱きつかれることが、今、最高の幸せ。これじゃ、外で
何もできんよ。する気も無いしね。

390 名前: 素敵な旦那様 04/12/02 07:54:56
>>388
うちは、帰宅してドアを開けると開錠の音で気づいた1歳3ヶ月の娘が
リビングから廊下を手をにぎにぎしながらよちよち歩きで
「パァ〜パ」といいながらお迎えしてくれる瞬間、これ最強。


453 名前: 素敵な旦那様 04/12/07 23:36:41
ボーナス出た。
帰宅したら娘(よっつ)はすでに寝ていた。
ビールと好物が山ほど作ってあったよ。
しかも嫁が「はい、これ」って画用紙をくれた。
そこには、娘がおぼえたての文字で

「おとうさんおしことこくろさま、ありかとう(見事に濁点なし)」

の文字と、俺らしき絵が(これもどう見てもてるてる坊主にしか見えんが)。
あやうく嫁の前で嬉しくて泣いてしまうところだった。

俺、本当に結婚して良かったよ!!






posted by ひめたろう at 13:09 | 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。