2005年05月23日

やった!今日あった育児で嬉しかった事

14 :名無しの心子知らず :04/10/22 08:32:20 ID:bFJK/PNP
みななにもかもなつかすぃ・・・・(トオイメ)

小二の娘。漢字のテストがなんじゃこらの点だったので
アタマをなでて「おりこうになりますよぅに、なりますように」と
祈ってやった。そしたら大喜びして
「おかぁさんとずっと一緒にいられますよ〜に、いられますよ〜に」と
お祈り返された。
ちと鼻の奥がツンとしたぞ


20 :名無しの心子知らず :04/11/02 00:23:40 ID:Hp3mhLXZ
>19
そうそう。言葉が出始めると、嬉しくて面白くてついつい何度も
しつこく言わせちゃうんだよね〜。

うちの娘@2歳も、つい最近、自分の名前と年齢が言えるようになったので
「お名前は?」「お年は何歳ですか?」って毎日何度も聞いてしまう。
「2ちゃい」と言いながら3本指を立てるのも、可愛くてたまらん。

でも本人はそろそろ飽きてきた模様。
今日も「○○ちゃん、なんちゃい?」と聞いたら「うるちゃい」と返された。
「なんちゃい?」「うるちゃい」って、
もうダジャレが言えるのかよ〜、と喜んだ私はバカ親、いや親バカ。


83 :名無しの心子知らず :2005/04/25(月) 23:09:31 ID:49dQkAS1
息子(一歳半)の風邪が完治して安心したのか私がダウン。
「ごめんね。ママ具合悪いの。今日おうちで遊ぼ。」と
リビングに布団しいて寝ながら相手。息子はめずらしく一人でずっと遊んでました。
ふと寝てしまい、気が付いたら二階の寝室にあるぬいぐるみがすらりと私の枕元に。
「ごめんね!寝ちゃってた!」と起きようとしたら「ママねんね!」とおでこをぴしゃり。
いつも「おんも!」とせかす息子はおとなしく枕元におもちゃを持ってきて遊んでて
その姿を見ながらまたふっ…と。「めめ。おはな。耳。ほっぺ…」と顔を触る感触に
ふふっと目をつむりながら笑ったら「ママ!ねんね!」とまたぴしゃり。
眠気に勝てずそのままうとうとして気付いたら息子が寄り添って寝てました。
いつも遊んで攻撃なのにわかって一人で遊んでくれて
なおかついたわってくれてたのだと寝顔をみて涙しちゃいました。
いつのまにか人をいたわる様になってくれてたのかとさらに泣けました。
おかげさまでだるさはとれました。明日は元気よ!いっぱい一緒に遊びます。


87 :名無しの心子知らず :2005/04/29(金) 20:15:21 ID:XXWG3X9n
「ママに魔法かけてあげるね〜」と言って呪文を唱えだしたムスメ。
新聞紙と折り紙で作った魔法のステッキを持って「ママがげんきになりますように〜」
だって。
生理痛で寝込んでいたママはとっても嬉しかったわよン。



posted by ひめたろう at 18:10 | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。