2005年05月18日

【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】 Part5 その1

21 :名無しの心子知らず :04/02/07 17:28 ID:Ov8OJJZL
小一ダンスィ。
ついに、この時がやって来た。
ドライバー持って、おもちゃ分解屋だ。
確かにうちの弟も、一所懸命バラしてたっけ。
バラしては組み、バラしては組み…。何が楽しいのじゃ?

なぜ電池を交換するだけなのに、全 部 分 解 するんでつか?・・・_| ̄|○


42 :名無しの心子知らず :04/02/09 16:59 ID:+X3w4hTM
実家の父と電話で話していて
「○○(6ヶ月の息子)も歩くようになったら水溜りとかに
入ろうとするんだろうね? 靴なんてあっという間にベシャベシャだぁ」
と軽く嘆いてみせたら思いがけない返事が。
「水溜りは入ろうとする物ではなくって
 入 ら な きゃ い け な い 物 なんだ」
「あー…。んじゃ、冬になって水溜りに薄氷が張ったら? 
当然割らなきゃ?」と聞くと「もちろん」と力強いお答え。

帰ってきた旦那に「父さんたらこんなこと言うんだよ? 私も
昔そうだったけどさ」と報告すると
「いや、それはちょっと違う。水溜りは入 ら な きゃ い け 
な い 物 で は な く て 入っ て ナ ン ボ の 物 だ」
そういえば、この人は30台後半の今でも階段を飛び降りる時には
「トォゥーウ!!」と宇宙刑事ばりに叫びたくなる人だった…。

ひざの上で眠っている「息子(6ヶ月)」が血統書つきの「ダンスィ予備軍」
になった瞬間でした。


51 :名無しの心子知らず :04/02/10 02:24 ID:qJStK0o/
ある日、姉のとこのダンスィ(小4)が、学校から帰ってきて
いきなり牛乳を空き瓶にドバッとついで、激しくシェイクし出した。
「何やってんの!」と聞くと「これでバター出来るってよ!!」
とワクワクしている。
止めても聞かないので、ほっといたら小一時間位やってたらしい…
しかしとうとう出来ず、「出来なかった…」(´・ω・`)ショボーン と流しに
牛乳を捨てていたら、丁度帰ってきた兄ダンスィ(中2・牛乳命)が
それを見て「おめー何で牛乳捨ててるんだよっ!!」とブチ切れて
大喧嘩開始。
姉は毎日が_| ̄|○の繰り返しらしい…


79 :名無しの心子知らず :04/02/12 14:38 ID:AvKoG282
>>74
この春から中学へ上がる、小6ダンスィの母です。
彼の趣味である、黒曜石のコレクションが400個以上あります。
昔はこれを研磨して包丁のように使っていたんだ・・・とか語りが長い長い<息子
軍手をはめて金槌で塊を割ったり、綺麗な石を愛でている時が幸せなようです。
しっかし、大丈夫か〜。中学なのに<息子


108 :466 :04/02/13 19:45 ID:cN2WAbTn
うちの予備軍が帰宅後開口一番
「●●ちゃんと結婚する!」
「●●ちゃんも○○(息子の名前)の事好きなの?」
「うんラブラブだよ!」
「ふーん(初耳)。・・で、今日ひょっとしてチョコ貰ったの?」
「ううん(きっぱり)。チョコくれって言ったら”無いよ”って言われたんだ」
「・・・・・・」
「結婚したら、手をつなぐんだ〜♪。」
 ・・・ひとまず何も言わずに見守ります・・


113 :名無しの心子知らず :04/02/13 23:39 ID:tmMJi0Ml
鼻の穴といえば…。
うちのダンスイ予備軍@4歳年少さんはでっかい鼻くそがとれて
母にそーっとなすりつけにきたが見つかって怒られなすれず
それじゃあと父に試みたがやはり見つかって怒られ
その鼻くそどうするのかと思って見ていたら自分の顔の方にもっていったので
食うのか!?
と焦ったらニヤニヤしながら鼻の穴へ戻していた。
そしてまた普通に遊びだした…。

あほなのか?お前。


138 :名無しの心子知らず :04/02/17 18:56 ID:GC69JIZt
聞いてください。小3ダンスィーの漢字のまとめのテスト、今回もトホホな結果に。
合格点をクリアーするまで何度もやらされるのですが、土日があったにもかかわらず
勉強しなかったので、さすがに頭にきて雷を落としました。以下彼の弁解です。

「僕は3回やるからね」
「?なんで?」
「3は僕のラッキーナンバーなんだよ」(泣きながら)
もうアテクシは体の力が抜けてしまいましたよ。


153 :名無しの心子知らず :04/02/19 11:57 ID:9AApwQbD
書写のあった日には、毎回かならず「つけぼくろ」を描いてくる。
ある日は、口の周り全部を塗って、カールおじさん状態で帰宅。

「すっげー、ってセンセイも喜んだよ!」

・・・・二ヶ月後、こんなのが三年生になるのか・・・・


189 :名無しの心子知らず :04/02/23 10:16 ID:mM16vwYG
先日、うちの小3ダンスィはランドセルを忘れて学校へ行きました。
あわてて学校へ届けに行ったら、数人の友達と一緒にランドセルを
探しながら涙目になっている息子を発見。
どこかでなくしたと思ったらしい・・・
「友達ってありがたいねぇ。」と、しみじみつぶやいていた息子よ。
絵の具セットと水筒だけもって登校するなんて「写生会にでも
行くつもりかい!」と心の中でつっこみをいれました。


395 :名無しの心子知らず :04/03/08 00:56 ID:mmIbfbFK
勤務先で4980円の地球儀が売れた。(地球儀の中で一番高い)
お金を払ったおじいさんは、ダンスィに手渡した。
「一年生おめでとう!」「じいちゃん、ありがとう!」
ダンスィは嬉しいらしく、地球儀をブンブン振る。
歩きながらブンブン・ブンブン振る。
そして、エスカレーターのあたりで「グアッシャーン!!」とすっごい音が・・・
高い物をダンスィに持たせちゃ、ダメだってば( ´Д⊂
posted by ひめたろう at 09:48 | ダンスィ&ジョスィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。