2005年05月06日

1,2才児ですが、毎日楽しくてしかたありません。そのB

427 :名無しの心子知らず :04/06/10 16:16 ID:w2uwFIzJ
1歳1ヶ月の私。
うちのママさぁ、忙しいとすぐ「いないいないばぁ」と見せるんだよね。
最近、わんわんとかにも飽きてきて、かったるいなぁ、と思ってたら、
ママ2ちゃんねるで「テレビが私に悪い」ってわかったらしくて、
私とよく遊んでくれるようになったんだ。みんな、ありがとうね。
でも、眠たいのに、どうしてたっちしなくちゃいけないの??
おぼえてろ、あとで心配するほど寝てやるさ!!


428 :名無しの心子知らず :04/06/10 16:28 ID:bpba8YWa
>>426
あたしもシール好きなの。2才2ヶ月。
お祖母ちゃんって人が、いっぱいシールをくれるのよ。
昨日もらったシールには「特選」って書いてあったわ。
どういう意味かわかんないけど、金色でぴかぴか光ってるシールよ。
シールを貼って遊ぶのは好きだけど、もっと好きなのはシールはがしね。
ぺりぺりっとはがして、なんか白いのが残った時は、パパンに渡すのよ。
ママンに渡すと「キーッ! めんどいっ!」って、ぐちゃぐちゃにされちゃうから。


433 :名無しの心子知らず :04/06/12 21:27 ID:ZklfIRVm
ねぇねぇ、みんなお外を歩くのがこんなに楽しいって知ってたの?
あたち今まではお外は怖くってママンに抱きついてたんだけど、
今日はじめて一人で歩いてみたら楽しいったらありゃしない。
ママン、手を離してよ!あたちはあっちに行きたいのよ。
あ、ピカピカ光ってる、ひらひらしてる、あれも触りたい、これも
触りたい、あー忙しい。


446 :名無しの心子知らず :04/06/17 20:40 ID:tcxQyzXw
近頃おかあしゃんに連れられて、お腹の大きい人がたくさんいる白い建物に
よく行くんだけど、魔法の国ってあれのことだよね!
おねえさんがいっぱいいて、みんな優しくしてくれるし、
そこに行った後は、おかあしゃんがとってもご機嫌になるから大好き。
静かにしていないと怒られるのは嫌だけど、
おとなしくしてたら、おねえさんが白いおせんべいをくれるんだよ。

少し前、私がまだお話するのがもっと下手だった頃に魔法の国に行った時、
お外でばあばと一緒に待ってたら、おかあしゃんが泣きながら出て来た時があるんだ。
「だめだった」って言ってた。何がだめだったのかな。
よくわからないけど私、すっごく悲しくなっちゃって、
おかあしゃんに元気になって欲しくてイイコイイコしてあげたら、
おかあしゃんは泣きながら笑ってた。
魔法の国には恐い人もいるのかな。
また恐い人が出たら、今度は私が退治してあげるから、
おかあしゃん、もう泣かないでね!

448 :名無しの心子知らず :04/06/17 22:19 ID:K+HcMoxi
>>446
おめでとう!
あたしは2歳のオトナだから教えてあげるけど、
もうすぐあなたはすごく大事なおちびさんにあえるのよ!
だめだったっていうのは「 今 は 、あえなかった」ってことで、
もう少ししたらまた大事大事にあえるんだから素敵なことよね。

あたしもね。4年前、おかしゃんにあおうと思って途中まで来たの。
でも、まだおかしゃんってばお部屋の掃除もお洗濯もへたっぴだから
『ちゃんとできるようになってよね、そしたら来るからさ』って一旦戻ったの。
おかしゃん泣いてたけど、そのあとなんだか知らないけどおうちのことをがんばるようになって、
あたしももうオッケかなって思ったから
1年後にまたおかしゃんところに来ることに決めたの。
で、暗くてあったかい世界でしばらくの間ねんねしてから、
白いおねえさんやおじさんたちに手伝ってもらっておかしゃんにあえたのよ。
うれしかったわー。おかしゃんもうれしいうれしい、しゃわせって言ってくれたよ。

今じゃ「こらぁダメでしょぉっ!!」なーんて言ってくれちゃうけどさ、
たまーにあたしの顔をじっと見て、うるうる、ぎゅーなんてしてるよ。うぷぷ。
おっかしいよね、おかしゃんって人たちはさ。
>>446のおかあしゃんは、446や、そのうちやってくる大事大事にかこまれて
とってもしああせだと思うわよ。 え?しわあせ?え?…なによどっちでもおなじよ!

>>438のおともだちもね、しろいおじさんやらおねえさんおにいさんに、
しゃあせのお手伝いしてもらうんだと思うわよ。
はやく元気に帰ってきて、また報告してよね。

なに?まだ違ってる?いちいち指摘しないでよねっ!!

じゃ寝るわ。ながながごめんなさいね。2歳になるといろいろいそがし…zzz…

450 :名無しの心子知らず :04/06/18 17:26 ID:H/Z42n85
>>448
あなたの話読んでママンは泣いてるんだけどなんで?
ママンお腹がすいたのかな?


452 :名無しの心子知らず :04/06/25 01:29 ID:j0Zjp6jl
毎日暑いな。
おまいら、ちゃんと洗面台とか覗き込んで遊んでるか?
漏れはまだ自分じゃ水出せないから、排水溝に指つっこむのが関の山だ。
でも母ちゃんがうがいなんかしてたら即とんでいって機敏に母ちゃんの前に入り込み、
「ぺっ」とした水を受け止めてやるぜ。

なんで母ちゃんは浮かない顔をしてるんだ…?


454 :名無しの心子知らず :04/06/25 20:46 ID:bdRtkOBg
最近、オカシャンは漏れを抱っこしていたりジシャ(自転車)をこいでいると
「よいしょ、よいしょ」
としか言わない。必死だな。
仕方ないから漏れも手伝ってやる。
「オショ、ヨショ、オイショ」

え?
「掛け声ばっかり〜しかも暴れないで〜」
なんだ?あたらしい呪文か?
「デーデー」

_| ̄|○


467 :名無しの心子知らず :04/07/02 11:41 ID:cG4o4jay
あたし1歳のおデブ。これから動きまくってスリムになる予定。
今朝ママが洗濯物干してたから、カゴに入ってみたよ。冷たい服がたくさんあって、
まるで海水浴気分。
楽しすぎて、カゴの中でう○ちしちゃったw しかもおむつがお尻にくい込んでて
う○ちはみ出ちったww ママ、今日3回洗濯機回したんだって。大変そうだけど、
あたしはスッキリ。


487 :名無しの心子知らず :04/07/06 22:11 ID:qZF0oo2G
ビスコってうまいよな。
でも俺は親孝行だから、独り占めはしないぜ。
俺は間に挟まってる白いヤツをべろーんと舐める。
ビスケットの一枚はパパン、もう一枚はママンにあげる、心の広い1歳児だ。
さて、もう1個、食べたいのだが。もちろん、ビスケットは分けてあげますよ。
とりあえず、一袋よこしなさい。


560 :名無しの心子知らず :04/08/28 11:57 ID:KtQ7Ufao
俺、2歳3ヶ月。最近オトウトが家にやって来たんだがこいつがオモシレー!
なんかラッパーみたいな動きが気になるから、じっと見てると
オトウトもじっと見つめてくるんだ。よせよ照れちまう。

うーん、触りたい…あのやたらフワフワ感のある髪の毛……ええい!掴んじゃえ!
うわあ!何するんだ母ちゃん!いきなり羽交い絞めはよせ!

仕方ない、わしづかみは止めてナデナデしてやるか。ナデナデ…お、笑った。
可愛いじゃねえか。それじゃオデコとかほっぺにいっぱいチューしてやるぜ!
母ちゃんがよだれでテカテカになったオトウトの顔を、苦笑いしながらフキフキしてるが
そんなモンで俺の燃える兄弟愛は拭い去れないぜ。

おい、母ちゃん。オトウトが泣いてるぞ。オッパイ?そうかオッパイか?
最近の母ちゃんはオトウトばっかり抱っこしてずるいぞ。
でも背中は俺のものだ。特にオッパイやってる時の、隙だらけの背中がチャーンス!!
下手に動けねェらしいから、ダイブ成功率100%だぜ。

今日も勢いよく飛びついてやったら「グェ!ゲホゲホ!」と母ちゃん大喜び。
「首絞まって死ぬかと思った」って?いつもの事じゃねェか。いい加減慣れろよな。

さて、オトウトのオッパイが終わったなら、次は俺の抱っこだからな。
父ちゃんの抱っこ?嫌だ。母ちゃんがいいんだ。抱っこ抱っこ抱っこ〜〜〜〜!!


583 :名無しの心子知らず :04/10/15 02:16:08 ID:or8rgIfI
ウンチしたのを教えて欲しいらしいな、大人ってヤツは。
俺は最近、教えてあげるぜ。
まだうまく言葉にならないから、自分でオムツに手を突っ込んで、
手についたウンチをママンの目の前に差し出すと、狂喜の雄叫びをあげて
バスルームに連れてってくれる。
あれ、俺が行くべきは、トイレってとこじゃないのか?


617 :名無しの心子知らず :04/11/28 09:35:19 ID:8fa7WVoL
ちょっとママン「買い物カゴは私が持つ!」っていつも言ってるじゃない!
そう、分かればいいのよ。手伝ってくれなくて結構よ!!
えっと今日の買い物は、ギュウギュウとおみしょとダンコンね。
ちょっとなにこれ!おもーい!!こんなの持てないわよ!!手伝ってよ!
あっ、カゴは持たなくてイイのよ。わたちが持つんだから!
ママンは中身を持てばいいの!!カゴはわたち!!
さあお買い物。こっちよこっち。キレイなお菓子があるのよ。
えっ買わない??泣くわよいい?うわぁ〜・・・ん??
助けて!ちょっと下ろしなさいよ!わたちじびんで歩けるわよ!!
やめてぇ〜!!


644 :名無しの心子知らず :05/01/10 10:45:35 ID:8SJlaD1m
おまいら、正月はモチ食った?
おいらは今年、ママンの目を盗んでじいちゃんが食わしてくれたぜ。
ばあちゃんが「のどにつまったら吸い込んでやるから大丈夫」と
掃除機抱えてスタンバってるのをみつけてママンがすっ飛んできた。
涙目で「やめてください!」って叫んでたけど何でだろな。
パパンは横でアヒャアヒャ笑ってたんだがな。
オイラ的にはモチはイラネーから、外側の「さとうじょうゆ」だけ
どんぶり一杯なめたいところだぜ。ウマー。

で、あれからうちのパパンとママンはあんまり口きかないんだが。
なんでだ?


702 :名無しの心子知らず :2005/04/07(木) 08:22:24 ID:ihsY8gql
オイラは電車が好きなのさ。
家を出て100メートルほど歩いてゆくと
電車がはしる『センロ』があるんだ。
毎日電車を見に歩いてゆくのさ。
まだオイラは走れないから、急いで歩く。
センロにきたら電車をさしていうのさ。
「だ!だ!」
1時間もするとママンが
「きりがないから帰ろうかー夜ご飯作らなくちゃ」
とオイラをセンロから引き離そうとする。
オイラは絶対に動かないのさ。
「もう〜帰りはいっつも抱っこなんだから・・・重っ」
さよなら電車。今日は楽しかった。
明日もまた見に来るぜ!

------

私も親から「あんたはおもちゃとかあるのに台所の鍋やらを
全部出してしもて遊んでた」とか言われましたです(・∀・;。

読んでる方は気楽なもんですが、実際には想像を絶する大変さが
あるなぁ、と返す返すも思ってしまったスレでした。


posted by ひめたろう at 01:24 | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。