2005年05月02日

陣痛の最中言ってしまった言葉!その@

はぁ。なんか暑くなってきました。
冬が好きなタチなので先が思いやられます。

さて今回は違う意味でアツいスレ
陣痛の最中言ってしまった言葉!【7言目】
です。

まとめサイト「女神たちの伝説(仮)」も
面白いですよ。

-----

1 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 05/03/01 19:00:26 ID:0DRHePqx
「陣痛中…子宮口鋼鉄…ガンガル…」

破水して病院へのタクシーの中
タッパーに詰めたおかずを泣きながらもごもご喰うぬんぷ

実習生に「趣味はなんですか?」と聞かれ「あぁん?出産だ!出産!」
担当のおじいちゃん先生に「おじぃどこ行く〜!ここにいろ〜!」
ぶんぶん台で何度いきんでも産まれず「想像妊娠だったんだ〜〜!!」
モニターを見ながら「のんきな顔して泳いでいるイルカが今世界で一番憎い!!!」
力尽き呼吸法は「フンフンヘー…」一緒に力んだ旦那は「違う!ヒッヒッぶぅ〜」

LDRがバトルモードになりいよいよ産まれんとする頃
「先生今何時?!」「3時前です」「虎の刻!討ち入りじゃぁぁぁ」
産み終わってひと言「今、個人的にとてもパンツがはきたいんです。」

そんなあなたの言葉を聞かせてください。

「あぁん?」ワロタw
なんかご本人は必至で大真面目だけに
失礼ながら余計に笑えてしまう。



79 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 05/03/09 00:27:24 ID:67wPQWrF
出産前にここを見て
「無痛分娩だから女神発言はないなー」とチョトさみしかったアテクシでした。

出産前夜、産院から出る「赤子御前(和食弁当)」を入浴から戻ったら
旦那がつまみ食いしてて、 当日、促進剤入れて陣痛もつき、麻酔していざ出産!と
なったときに昨夜の恨みが再燃したらしく。
「この人昨日、アカゴを食べました」と指さして怒りました。
旦那は「ヌンプさんが興奮してるので」と外に出されました。
しばらくして麻酔が効いて冷静になり旦那も呼び戻され10分でスポーーンと
3455の赤子を出産いたしますた。

無事ご出産で何よりです。
「アカゴ食べた」て。鬼ですかw



114 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/03/10 13:12:02 ID:H/NIp+D1
ひとり目のシュサーンの時は、経験した事もない想像を超える痛みに
看護婦さんの手を振払い、
「すいません!降ります!降ります!」と分娩台から降りようとしたり
(電車じゃないんだからさ)
「すいません!なかった事にしてください!」
陣痛の痛みに
「なんじゃこりゃ!笑うしかない!」(でも笑う余裕なし)
と叫んだ、トホホな私。

ふたり目の時は少しは余裕と思いきや、
「誰だ!妊娠させたのは!」(旦那に決まってるだろ!)
と叫んだ、またまたトホホな私。

現在3人目を妊娠中。

「なかった事にして下さい!」と
「誰だ!妊娠させたのは!」がツボったw



148 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 05/03/11 23:39:09 ID:4iT9pU6M
激しい痛みの中、とりあえず呼吸法(ひっひっふー)をやらねばと思い
旦那実母を巻き込んだ。
『1・2・3ハイ!!ひっひっふー!!』
『あなたもご一緒にぃー!!ひっひっふー!!』
『声が小さーい!ひっひっふー!!』
『もっとリズムよくー!ひっひっふー!!』
インストラクターか、自分・・・。

立会いの方々もやったのかな。
想像すると微笑ましいw



174 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/03/15 01:02:55 ID:ARRI+jVX
管理人さん、乙です。
これだけじゃなんなので・・・

夜中、陣痛が10分間隔になり、産院にTELするも
初産なので「時間がかかるから明け方まで自宅待機」と言われた。
痛みに耐える為、なぜかひたすらキッチンで卵を割りメレンゲを作っていた。
一心不乱に卵白を泡立てる目つきが逝ってたらしく
ダンナに引きずられるように産院へ。

すでに3分間隔で即入院。
ぶんぶん室に入るまでひたすら「メレンゲはつのが立つまで泡立てる!」を
くり返し唱えていた。
痛みピーク時は「つの!つの〜!」と叫んでいたらしい。

ダンナは家に帰ってからボール3個分のメレンゲを前に
ちょっとだけ泣いたらしい。

ハライタイw
麻酔のせいか、夢っぽい感覚で叫んじゃう方が多いような。



199 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 05/03/17 00:46:59 ID:0hXcz6Ip
3ヶ月違いのこれから産むぞーなぬんぷ友だちに
「ねね、産むの、いいいい痛かった??どんなかんじ??」
と聞かれて、
(痛いなんてもんじゃないよ!世の中の全てが憎くなる痛さだよ)
なんて言ったら、出産恐くなっちゃうわな…と思って
「ちょっとひどい下痢みたいなもんだよーアハハ」
と言っといた。
友だち、いざ出産の時
「ひっひっふーぅぅんー  げ、下痢  いたいー げ、げげ下痢ー
ううう 嘘つきー! ○○←(私)の げ、下痢ー い、いたいー 下痢う、ぅぅー」

友だち旦那「落ち着けー!」
友だち「げ、げげげ下痢、、、うう嘘、、い言った、、い、いたいー」
看護婦「しゃべらないで!いきんで!」
友だち旦那「もう頭が、あ、あ、産まれるぞー」
友だち「げ、下痢ー 下痢ー」
しゅぽーん 赤さん誕生。

面会にいって旦那さんから
「産む直前まで、フィリピーナの様にカタコトで
 ゲリー ○○イッター ウソツキー と言い続けていたよ」
と聞いてなんだかごめんよーなあたいでした。

嘘つきー!w


239 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2005/03/22(火) 00:26:03 ID:Miz2mirz
>>236大丈夫だったのかな?
236を読んで友だちの事思い出したよ。

11時位にヌんプ友とメールしてて
そろそろ予定日だねー、なんてやりとりしてたら
10分位、間があいて来たメールが
「なんか、結構1時間前から腰が痛いんだよね〜」…

私「あんたそれ、陣痛じゃないの?」
ヌンプ「えっまじで?でもなんか運子っぽいよ?」
私「メールはもう返さなくていいから、病院に行きなよー」
ヌンプ「わかった〜行ってみる」

その1時間後に無事出産したようで
「あのとき教えてくれなかったら家で産んでたかも〜」
と言ってた。
よく家のお風呂で、とか病院までの道のりで、とか聞くけど
自分的には、普通に我慢できない痛みだと思うから
かなりビクーリでした。
お産軽い人は軽いのかなぁ??

お〜。
人それぞれ、なのでしょうかね?



275 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/03/25(金) 18:45:30 ID:C2FvWH50
出産したら、女神発言できるかなと楽しみにしていた。
しかし、陣痛がくるのを待っていたら、胎児仮死の可能性があるといわれ
緊急で帝王切開になってしまった。
立会いもできなかった。
でも、無事に産まれてきてくれたんでよかった。

手術後、麻酔から覚めたとき
「赤ちゃんは〜???赤ちゃんは〜???」
と大騒ぎしていたらしい。
意識朦朧としていて、まったく記憶にないけど、看護婦さんが
慌てて赤ちゃんを私の横に置いたという
一部始終はビデオは残っている。

スレ違いすみません。

「赤ちゃんは〜???赤ちゃんは〜???」 が悲痛すぎる…。
ヨカッタ。本当に無事産まれてヨカッタ。・゚・(ノД`)・゚・。



287 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/03/26(土) 14:58:59 ID:R4tgJGrS
私は陣痛の余りの激しさに「帝王切開にしてぇえー!!」
と叫び、看護婦に「朝には産まれるから頑張って!!」と言われたもののまだまだ深夜。
『何時間後だよ(#゚Д゚)ゴルァ!!』と思いパニック突入。
「もー飛び降りるぅー!!(二階)」と叫び
「みんな経験したんだから…」という看護婦に
「あんた今痛くねぇだろ!!(ビシィッ)」
と指差し、引き続き
「金払うのもこっちで私の体なんだから切れっつってんだろ!」
と暴言はきまくり…

次の日から担当看護婦の顔も見れず、掃除のおばさんにまで「昨日は大変だったみたいねぇ」
なんて言われる始末。

鬱だ氏のぅorz

(ビシィッ)が(・∀・)イイ!!


337 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/03/31(木) 12:22:59 ID:fRMSL0E1
半年前にシュサーンしました。
陣痛中はわりと冷静にフーンフーンと頑張ってたのですが、もう産まれる!って時、
助産婦さんが
「もう頭が見えたわよ!アラ!髪が薄いわねー」
それを聞いて
「フーンフーン!ハ・ハゲはイヤ!フーンフーン!明日産むから、髪増やしてから産むから!フーンフーン!」
子宮口全開になって先生が入ってきたら
「フーンフーン!先生!髪増えるまで中に入れといて下さい!フーン!後三日で生えますから。フーンフーン!
…アッもう産みたい!ハゲでもいいですか?ハゲで産んでもいいですか?」
と見えない誰かに断りを入れながら産みました

6ヶ月経った今、やっと産毛程度に髪が生えてきました。

フーン!フーン!w


342 名前: 346 [sage] 投稿日: 2005/03/31(木) 17:12:08 ID:UZqiLbwW
もう一年半もまえになりますが、やっと書き込む気になったので書いてみます。

破水したのに微弱陣痛が続き、羊水が濁ってきたため、促進剤を打つことに。
同時に赤の様子次第では緊急帝切の可能性もありで、書類にサインさせられる。
そこまでは雑誌に投稿するぜ!くらいの「理想の出産をしている私」に心底酔って
いたのに、サインしたとたん、プツリと切れた。

「あと、どれくらいで産まれる?」と助産師に聞くと「うーん、今日中には
生まれるかな?」と帰ってきたので、
「今日中?今、今日中っつった?あと何時間今日中あると思ってんねん
アバウトすぎやろ?何時間後に生まれるか私は知りたいんだよー」と急にガラの
悪い人に豹変 (旦那談、もちろん記憶になし)
「午前中には生まれるかな?」とあわてて言う助産師に
「絶対?絶対?言ったな、今午前中に産まれる
って言ったな。聞いたぞ。わらわは、しかとこの耳で聞いたぞ〜!!!」と
どこかの時代にタイムスリ ップして叫ぶ。
ちなみにLDRだったのでちょっと様子を見に入ってきた母&義母にも聞かれる。
その後、結局午前中に生まれなくって申し訳なさそうに「ごめんなさいね・・・」
とあやまる助産師さんに「・・・もうよい。もうよいのじゃ・・・」と遠い目になるワタクシ。
で、いよいよ全開の時、「もう赤ちゃんの頭見えてますよ」の言葉に「どんくらい?どんくらい
見えてるん?」と聞くと、「う〜ん、これくらい!」と人差し指と親指で丸を作られると、
「ケッ!まだそんなもんかい!もういい、もういい、はい、今日はもうおしまい。○くん(旦那)、
帰ろう。荷物持って、あ、お茶忘れんといて!あ、やっぱり車先に回してきて」と帰ろうとした。

すごいいい人を頑張って装っていたのに、出産とは恐ろしい物です。
次の日、助産師さんにあやまると「いえいえ、大丈夫ですよ。ただ午前中に生まれなかった時は
どうしようかと思ったけど」と言われました。

「もうよいのじゃ…」の諦観ぶりを想像してフイタw


〜そのAにつづく〜


posted by ひめたろう at 16:42 | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。