2006年06月27日

あの瞬間、俺はまた

中学、高校の時の恋の話
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1067707893/l50

383名前: 大人になった名無しさん投稿日: 2006/04/05(水) 04:02:37

中三のとき、同じクラスの娘が好きでした。
 
俺は奥手だったが思い切って声を掛け、仲良くなろうと努力の毎日。
ある日、その子の誕生日にプレゼントのマスコットをあげた。
彼女はとても喜んでくれてその結果、たまに一緒に遊ぶほどの仲に…

交換日記とかもした。
当時まだ携帯もない時代、電話を掛けるだけでドキドキ物だったなぁ…
それでもあの頃は希望に満ちあふれてた。

しかし、二学期ごろから折り合いが悪くなり、ついに口をきかなくなった。
お互いの悪口を陰で言い合ったり…今思い返しても自分が最低だ。

そしてそのまま受験、卒業。俺は名門校を受験し、なんとか合格。

その子は不合格。

結局卒業まで一言も口をきかなかった。
が、俺の心にはモヤモヤが残ったまま卒業を迎えることに…


高校入る直前、ふと玄関に袋が置いてあったのを見つけた。
中には、彼女の手紙とマスコットが入っていた。

「〇〇ちゃんへ
 合格おめでとう!あたしは落ちちゃったけど笑

 いろいろごめんね…ずっと悪口ばっかり言ってたの
 謝ろうと思ってたんだけど、結局言えなかった汗
 こんなカタチになっちゃってスイマセン…

 実は、4月から引っ越すことになりました。
 最後に会うと引きずっちゃうから…ごめん。

 このぬいぐるみはこないだのお返し!大事につかってね♪

 それでわ。またいつか会ってお話ししようね!  〇〇より」

読んだその日は、後悔の念に駆られて泣き通しだった。
卒業式に何も言えなかった自分が情けなかった。

あの瞬間、俺はまた大人になったんだろうなぁ…

あれから10年以上経ったが、結局会うことはなかった。
あの時のマスコットは今でも俺の鍵についている。

一生の宝物です。


あの人と和解する<br>〜仲直りの心理学
あの人と和解する
〜仲直りの心理学
posted by ひめたろう at 21:06 | Comment(1) | 一レスもの:恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セツナス
Posted by 氏名黙秘 at 2006年06月28日 06:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。