2006年06月26日

そんなの絶対嘘だ

母親との思い出
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1070190095/l50

361名前: 大人になった名無しさん投稿日: 2005/11/24(木) 01:06:17

消防の頃、何か悪い事すると

「あんたは荒川で拾って来たんだからまた捨てるよ」

って脅されてたっけ。

でもな、そんなの絶対嘘だ。
中学に入るまですげぇ太ってた俺を、水曜の夜のママさんバドミントンに
連れて行って一緒にやってた時、他の人からいつも

「○○君はお母さんそっくりだねぇ。打ち方なんてそのまんま(笑)」

って言われた。

アナタは間違いなく世界でただ一人の俺の母さんだ。


母さんがこの世を去るときに言ってくれた言葉

「絶対に幸せになるんだよ」

もうこんな時に何言ってんだよと。
幸せとは何かって教えてくれたのは母さんじゃねーのかよ。

こんなにもたくさんの涙が出るのは、母さんががいてくれて
幸せだったからじゃねーのかよ。

自分の体を犠牲にしてまでここまで育ててくれた
俺が幸せじゃないとでも思ってるのかよ。


もし戻れるのなら、あの瞬間に戻ってそう伝えたい。

posted by ひめたろう at 16:59 | Comment(4) | 一レスもの:泣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心からそう思ってるなら、きっと伝わってるよね
Posted by b at 2006年06月26日 18:11
こんなにもたくさんの涙が出るのは、母さんががいてくれて
幸せだったからじゃねーのかよ。 ←ここで泣く
Posted by at 2006年06月26日 18:57
俺もよく橋の下で拾ってきたって言われたなw
これって日本共通?
Posted by at 2006年06月27日 00:46
※3
橋の下っていう表現が日本共通かは知らんが、
昔は子どもが簡単に捨てられてたからじゃね?
時代劇なんかでも子どもが橋の下に捨てられてたりするじゃん。
戦争時分にも戦災孤児が山ほど橋の下にいたみたいだし(雨がしのげて水場があるからね)。

そういう意味では一番イメージしやすく、ネタにしやすかったんじゃね?
Posted by at 2006年06月27日 02:17
×

