2006年06月26日

夜にトイレに出ると

海外でやさしくされた、助けられた
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1088490153/l50

850 名前: 異邦人さん [sage] 投稿日: 2006/06/16(金) 14:17:53 ID:bF3QTDc1

ミャンマーのインレー湖の近くの村に滞在。

ホテル(といっても5ドルぐらいの安宿)で自転車を借りて
遠出したところ、ものすごい暑さでなんだか頭が痛くて熱っぽくなって
通りかかったお寺で休ませてもらった。

座り込んでると年取ったお坊さんが出てきて、奥の涼しいところに
籐のシートを敷いてくれて、蚊帳まで作ってくれて寝かせてくれた。

2時間ぐらいして目が覚めて表に出てさっきの坊さんに礼を言うと、
まだ暑いから涼しくなるまでお茶でも飲んで安んでいけと言う。

すると近所の爺さん連中が集まってきて、「きみは日本人か」ということで
ますます盛り上がってお寺でのミニ食事会になってしまった。
坊さんが少し英語が出来るので必死に通訳してた。(w


夕方宿に帰ってビルマはいい国だ、と話すと喜んでくれた。


ホテルの人も熱射病だと思うと言うのでその日は早く寝たが、
夜にトイレに出るとドアの外に小さなテーブルが置いてあり、
ブドウとお茶のポットが載せられていて、簡単な英文で

「早く良くなって下さい、ホテル一同より」

と書かれてて泣きそうになった。
posted by ひめたろう at 16:11 | Comment(4) | 一レスもの:癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかいいなあ。
Posted by 氏名黙秘 at 2006年06月26日 20:59
ベトナムか・・・なんか行きたくなった
Posted by at 2006年06月27日 01:23
>>米2
ちょww ミャンマーだってwww
Posted by 29 at 2006年06月27日 05:18
米2
1行目くらいちゃんと嫁(;´ω`)
Posted by at 2006年06月27日 16:56
×

