2006年06月23日

制服っていうのは

萌えるコピペのガイドライン7萌
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1148632795/l50

444 名前: 水先案名無い人 [sage] 投稿日: 2006/06/21(水) 00:44:30 ID:df1aSj780

四月から同じクラスになった女子に、ちょっと変わった子がいた
ふつうにかわいいんだけど普段は無口で、歳に似合わずおしとやかっていうか、
落ち着いてるっていうか、ちょっと近づきにくい感じ

俺の住んでるところは最近少し暑くなってきて、みんな制服のネクタイなんか
でれんと緩めたり、シャツのすそとか出しっぱなしにしたり、それなりにテキトーに
雑なカッコしてるのに、その子だけはそんなことせず、きっちりかっちり入学案内
みたいな真面目な着かた

だから、俺は思わず話しかけた。
暑くないの?とか真面目だねとか

そしたら彼女はにこにこ笑って

「制服っていうのは何でもそうなんだけど…」
「崩さないで、決められた通りにきちんと着るのが一番キレイに見えるの」

そういや元々軍服なんだよな、制服って
へえ…なるほど、と思わず感心したのが顔に出たのか、
彼女は俺の顔みて少し恥ずかしそうに笑いながら

「…っておねえちゃんがぁ…ね」

それ以来その子の事がなんとなく気になって、
入学案内みたいな真面目カッコして何かにつけて話しかけてるんだ、俺
posted by ひめたろう at 00:11 | Comment(2) | 一レスもの:萌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかほのぼのしてて良いですね
Posted by at 2006年06月23日 04:36
うまくいくといいですね
制服か…中学以来着てないな
Posted by   at 2006年06月23日 13:00
×

