2006年05月30日

会いたかったよベイビー!

ああ、小学生ダンスィよ!

799 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2006/05/24(水) 23:03:59 ID:eRDRVWlS

8ヶ月女の子の母です。今日地元の丸井エレベーターに
1Fから赤とのっていたら、2Fからドドド〜っと小学生高学年男子が
6人のりこんできました。

おお、これが噂のダンスィか・・・と思っていたら一人の男の子が

<おまえら静かにしろよ、赤ちゃん起きるじゃん!>

って言ってお友達に注意をしてくれたんです。
同じ階で降りたんですが、降りる時も扉を押さえてくれてて、
本当にいい子に出会えたって感じでうれしくなりました。
こういう男の子とわが娘は恋してほしい・・・なんて妄想中。

どこに書けばいいのかわからなかったので、流れを読まず失礼しました。
あの男の子のお母さん、いい育児してますね!


801 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2006/05/25(木) 08:25:48 ID:WzPaGwjv
>>799

うちには4ヶ月の赤がいるのだが
6年ダンスィ兄貴が友達を連れてくる。

来るとかならず、

「おぉベイビー!会いたかったよベイビー!」

と奴らめろめろ。

いい機会なので、まとめて教育することにした。
手洗いうがい、ウェルパスでさらに手を消毒。
抱っこ、おむつ換え、着替え、たそがれ泣きにくじけない根性
スリングの使い方、体格のいい子はばってんおんぶもさせてみる。

すると始まる孤児ごっこ。

「おっとうもおっかあも死んじまっただー」

いや、生きてますから。

赤ちゃんの頭のにおいについて作文書いたダンスィもいた。

おまいら、将来運よく嫁さんゲットして子ども生まれたら
しっかり役に立つんだぞ。



posted by ひめたろう at 11:15 | 一レスもの:育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。