2006年05月24日

逆プロポーズされた

【煮え切らない】逆プロポーズ【男に】

394名前: 愛と死の名無しさん投稿日: 2006/05/05(金) 08:21:31

来月に挙式をひかえる、今年で34になるヤロウです。
俺も逆プロポーズされたクチです。
しかも力いっぱいストレートに「私をお嫁さんにしてください」と。

かりにA子としますが、A子は3つ離れてる妹の親友で
俺もA子が中学生の時から知っていた。

小学生の時からバレーボールをやっていて
身長が178cmもある。ちなみに俺は173cm。
高校のあと実業団でもプレーを続けたんだけど廃部になって
こっちに戻ってきた。

まあ、いろいろあったわけです。

背が高いってだけでイヤな目にもあうし、彼氏もできないし。
そんな中で親友の兄貴だけは、自分の女らしさを認めてくれるし
なにより昔からよく知っている。

ああ、私にはこの人しかいないんだわ……と
思ってしまったのがA子の不幸。

そりゃあ俺はA子のことは好きですよ。
女らしいってのも世辞ではなく本当にそう思う。
料理だって上手だし、細かい気配りもできる。
嫁さんにしたら大助かりだろう。

だけどねえ、俺なんぞにすることないじゃないかって思うんですよねえw
30になったからって焦らなくても、そのうちにもっと
いい男が現れるんじゃないか。
それまで、もう1人の妹として見守るつもりだったんだがなあ。

親や妹に「A子のどこに不満があるの!」と言われれば
「あろうはずもございません」と答えるしかない。

そのうえでA子が俺の嫁さんになりたいって言ってくれてるんだから
ありがたく受けるしかない。

でもなあ……もったいないよなあ……と思わずにはいられないのです。
背が高いってだけで幸せになれない、なんて話はないと思うしなあ。


397 名前: 愛と死の名無しさん [sage] 投稿日: 2006/05/06(土) 11:14:59
>>394が34ならそのA子ってのは31か。

A子が20代半ばぐらいならいいけど、
31ならもう暢気にしてられない年齢だぞ。

男とは違って女には出産リミットがあるからな。
あと容姿が劣化すれば出会いも可能性も低くなる。

という訳で>>394よ、A子を幸せにしてやれ。


398名前: 愛と死の名無しさん投稿日: 2006/05/06(土) 12:28:21
>>394
俺も妹の友達(3歳差なのも同じだ)と結婚したから気持ちは分かるよー。
おたがいに憎からず思っていると分かっていても言い出しにくいもんだよな。

「俺が幸せにしてやるからついてこい」とでも
言ってやれたらよかったんだろうけど……。

俺たちの場合は、高校生と中学生だったころから、
つきあってるんだか、つきあってないんだか、よく分からない関係で、
おたがい、あんなことやこんなことの「初めての相手」ではあるけれど、
もっと親密な相手が他にいた時期もあったりして、
なんというか、妹以上彼女未満って感じのまま大人になった。

俺が30で彼女が27のとき(もう10年も前の話なのか……)ドライブしてたら、
ふだんは砕けきった口調で、俺のことも「○○君」って呼ぶ彼女が、
能面みたいな表情でまっすぐ前を見て、

「私はオールドミスにならなければいけませんか?」

って言った。

ぶっちゃけ、コイツとの結婚ってことを考えたのは
この瞬間が初めてだったよ(汗)

冷や汗かきながら「そんなことないさ」って答えたら
静かにこっちをむいて、

「あなたしかいないと思います」

と。

で、やっぱり「俺なんかでいいのか?」なんて受けちゃったね。
バカもいいとこ。

彼女はまた前を向いて

「あなたしかいません」

ってくりかえした。

こうして書いてみると映画かドラマのワンシーンみたいだなあw

実際には「俺か?のほほんとしてた俺が悪いのか?俺のせいだよなあ」
なんて、冷や汗かきまくっていて、よくまあ事故らなかったものだなって思う。

子供はできないけど、じゅうぶんに幸せではあります。
嫁さんは、今でも怒ったときは敬語になるので怖いですw


適齢期の歩き方(1)

posted by ひめたろう at 19:45 | 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。