2006年05月15日

既婚者のPC・ゲーム・趣味事情

@既婚男性

1 :素敵な旦那様:04/08/18 18:35
夫婦で一緒のパソコン使っている?
ゲームはどのくらいやっている?
趣味は結婚してから変わったか?
家計から出費してくれるか?
等などの話題で盛り上がりましょう。


7 :素敵な旦那様:04/08/18 18:47
PCは一緒に使用。
ゲームは一日一時間!・・・もしないな、最近は。
子供と遊ぶ方が楽しい。
趣味は自腹。
でも趣味よりも家族と遊ぶ方が楽しいな。



8 :素敵な旦那様:04/08/18 18:51
最近、ガンプラに凝りだした。
子供と一緒におもちゃ屋で福袋買ったらガンプラ入ってたんだが、
作り出すと、昔を思い出してもういちころ。
こづかい全部つぎ込みそうな勢いだよ・・・


16 :素敵な旦那様:04/08/18 20:28
パチか飲みくらいしか趣味なかったんだが、
こづかい少なくて、それすら行けない。
仕事して、飯食って、子供の相手して、2ちゃんやって寝る。
土・日はかみさん・子供に使われる。

無趣味は辛い。。。。


19 :素敵な旦那様:04/08/19 00:32
>>8
オレもガンプラやってる。
子供と一緒に作るとかみさんも文句言わない。
まぁ、最近のガンプラは高価なのが多いからなぁ。
大人用だよ。


20 :素敵な旦那様:04/08/19 00:41
俺はPS2。
ソフトは子どもと共用。
買ってあげると称しつつ、自分で遊ぶ。
ゲーム攻略で親子のコミュニケーションもバッチリ。
スパロボやGジェネなどでは、
ロボットアニメの教養もひけらかして尊敬を集める。
ついでに、PARで改造コードも入力してやると、
彼にとって俺はもうネ甲!


21 :素敵な旦那様:04/08/19 00:47
そして、親子そろって廃人と化していくんだろうな。

最近、外で遊んでいる子供を見かけなくなったよ。
プールも子供が少なくなった影響もあるが、年々減少してるらしい。
子供は家でクーラーの効いた部屋でのんびりゲーム。
そりゃ外にも出ないってな。


27 :素敵な旦那様:04/08/19 11:44
ゲームオタクって既婚者でいるのかな?
まぁ、子供ができればやる暇なんかないよな。
PCはデジカメとかビデオの編集で使うけどね。
それだから買い換えなんかも家計から出してもらってる。


28 :素敵な旦那様:04/08/19 13:51
昔一緒にUOやってたなぁ。
嫁はネットではDQNネナベになるので、むかついてよく殺した。


32 :素敵な旦那様:04/08/19 16:33
pcは俺より神さんの方が詳しい。
ISPや回線選びも設定も全て神さんがやってくれる。
自分はやふおくや2ch見たりする程度だ。

ゲームは神さんはFF、自分はSRW
子供産まれてからは時間がなくてあまり出来なくなった。
ガンプラも最近作ってないな。


34 :素敵な旦那様:04/08/20 12:15
うちはおれ用とカミさん用でGBASP2台ある
寝る前とか合間の時間でちょこっとできるし、けっこう面白い
据え置き機は起動するのも疲れる


35 :素敵な旦那様:04/08/20 14:08
>>34
確かにちょこっとできるのってありがたいよな。
ネットで漫画も見れるようになったが、
いまいちはやらないのは、それが原因の一つになってるよ。


46 :素敵な旦那様:04/08/23 01:54
PCは共有
しかもログを全部管理される、
エロと2chは要注意
エロはご法度だし、2chも見てる板によっちゃあ修羅場になる
既婚男性板は見てはいけない板の1つ
だから夜中こうやって見てる

嫁に気使いすぎて、昔好きだったPSができない
GBAを隅っこでやってる


47 :素敵な旦那様:04/08/23 08:07
今まで2ちゃんなんて全然興味なかった嫁に、
「嫁をいとおしく思う瞬間」スレ読ませた。
「こういう事をすれば喜ぶんだからヤレやって意味で。

それはそれで興味深く見てたのだが、
「あんたもこういうのを書いてるんじゃないでしょうね??」
って言われ、
その後キーボードがカタカタすると何気なく近づいてきて、
画面を見ようとする。

久々の失敗・・・・・・・・・・・・orz


48 :素敵な旦那様:04/08/23 14:58
PCは共有
エロサイト等は特に隠してないな。
ていうかむしろ自分の好みを教えるために二人で見てたりする。
まぁ見せたところで、希望をかなえてくれるわけではないが。

それと、ゲームはソーコムUをプレステで。
ガンプラは箱の積みあがってます。

オタぽいのは一通りやってます俺。


49 :素敵な旦那様:04/09/01 01:31
PCは別々。
二人ともデスクトップとノートとMacを別々に持ってる。

お互いのPCの中身は覗かない。
俺はあんまり興味ないし嫁も興味なさそう。

ゲーム機はPS2があるけど全然軌道しないな。
嫁はゲームしないけど俺は週に一回ゲームセンターいってる。
ゲームセンター行けない日はエミュ遊んでる。
ちなみにうちは子なし。

>>27
俺のまわりはゲーオタで結婚してるのがごろごろいます。
その中では嫁はほとんどゲームしないって人もけっこういます。
理解(譲歩?放置?)してくれる女性もちゃんといますよ。
子供産まれてもゲームしてるのもいます。時間は少なくなったようですが。


50 :素敵な旦那様:04/09/01 03:07
当方 ヨメ です。

私はあまりゲームやるほうじゃなかったんですけど、
ダンナが一年ほどまえから特定のネットゲームにはまり夫婦の会話もへり
これじゃやばい!とおもい、共通の話題がほしいと私も
同じゲームをはじめてみたらこれまた面白くてはまってしまいました。

子供もいますが抱っこしながらゲーム。授乳しながらゲーム。
家庭内の会話はゲームの話題。
そのうち家族団欒がオンラインになってしまうんじゃないかと危惧しています。

こんな夫婦もどうかと・・・・
わかっちゃいるけどやめられない。


54 :素敵な旦那様:04/10/01 18:09:22
うちは自分がPCヲタ(って程でもないけど
たまにコソーリマザボ、グラボ、HDD買い換えるけど嫁気付かずw

で、先日嫁がヤフオクやりたいと言い出したので嫁専用に中古でノート買ってやった
それまでは私のPC占拠してヤフオクやってたから
たまにはゲームでも・・・と思いGTAVをやり始めた
最初は「娘の前ではやらないでね〜」と言ってた嫁だが
暇になったのかまた私のとこに来始めて「ちょっとやらして」と

今では夜の夫婦生活はGTA三昧です・・・(;´Д`)


55 :素敵な旦那様:04/10/06 18:17:41
うちはめちゃくちゃ恵まれてるな。
パソコンは俺がデスクトップ二台、嫁はワイヤレスLANでノート使ってる。
嫁もちゃねらーだが、見ている板は俺が漫画、アニメ、ゲーム系とオタの本流で
嫁は生活系(化粧とか美容とか通販・買い物など)を見ているようだ。
部屋も別々で、10時ごろに子供を寝かしつけてから、
あとは1〜2時ごろまでネット見ながらエロゲしている。


57 :素敵な旦那様:04/10/21 17:31:42
ダンナが一生懸命組み立てたプラモ
一歳の息子に即効で壊されました。


70 :素敵な旦那様:04/12/21 15:14:17
PS2でAC5買ってやってたら、ヨメが私もやりたいとか抜かしやがった。
やらしてみたら、オレのやる時間がなくなったorz


74 :素敵な旦那様:04/12/29 21:30:02
ゲームとか2ちゃんが趣味って、夫婦の片方だけだと厳しそうだよね。
長時間一人でモニター見てるわけだから、ハマってないほうが爆発するのは必至。


76 :素敵な旦那様:04/12/29 22:28:12
ここ数日、以前から持っているGT4プロローグをやっている。

いつ、そーっとGT4にすり返るかタイミングを計っている・・・。


77 :素敵な旦那様:04/12/30 03:28:02
そうだぁ、GT4発売されたんだ。欲しいなぁ。
俺は今アドバンス買って、ポケモンやってる。子供の
後から見ていたら面白そうだから自分専用を買ってしまった。
そしたら面白くてさぁ、ハマってます。


78 :素敵な旦那様:04/12/30 17:04:30
RPG等時間のかかるゲームは出来なくなりましたね。
結婚以降は、FFとDQシリーズ全くやってません(できません…)


80 :素敵な旦那様:04/12/31 23:35:21
最近メタルギア3をやり始めた。
嫁が就寝後にするのだが、嫁がトイレに起きてくる音に
敏感に反応して笑われた・・・


83 :素敵な旦那様:05/01/10 23:23:11
妻がメタルギアソリッド3を買ってきた
もう5時間くらいやってる
お願い、テレビくらいみせて…


87 :スター市民 ◆qhuxHuLA6A :05/02/10 22:43:34
趣味は大事だよな。
オレの場合は「勤労意欲」の名の下に大半の趣味が許可されてます。

オレもそれほど多く望む方ではないので、、、


88 :素敵な旦那様:05/02/11 02:33:59
娘にGBAの牧場物語買ったら嫁がはまった…
本人いわくGCで出る新作も買うらしい。
ああいったゲームはやりこみ要素があるから、
家事や夫婦生活がおろそかにならないかちょっと心配('・ω・`)


93 :素敵な旦那様:2005/03/27(日) 04:16:01
嫁です。
自分は2ちゃんねらーでいろんな板めぐりをして楽しんでいます
夫はサッカーゲームが好き。たまにいっしょにサッカーゲームや
2ちゃんねるの話題をして楽しんでいます。バランスがいいようにお互い
テレビとパソコンを使い分けてます


94 :素敵な旦那様:2005/03/27(日) 11:34:55
家は 三国無双を二人でやってる。
やりはじめはたのしいけど
最後は肉まん、酒の取り合いでケンカになる!


95 :素敵な旦那様:2005/03/29(火) 12:45:55
PS2の「塊魂」を二人でやってる。
セーブデータ別々でつくった塊の大きさ競ったり。

出来れば格闘ゲームもできるようになってくれ、嫁。


97 :素敵な旦那様:2005/04/23(土) 03:26:18
ウチ嫁は俺がやってるTVゲームを横で見て楽しんでる。
システムとかよくわかっていないことが多く、
プレイしながら解説もしてやってるよ。
たまに鬱陶しく感じるときもあるけど、基本的に一人より楽しい。


99 :素敵な旦那様:2005/06/23(木) 15:22:57
うちはPCはデスクトップが2台二人それぞれにある。
昔は二人でDIABLOしてたなぁ。

最近は奥は2ch、blog、ハンゲで
俺はpya、2ch、ハンゲだな、
最近のPCゲームはほとんどしなくなってしまった。

あとはPS2で無双とか塊とか天レスを二人でする。
趣味は元々のお互いの趣味が続いてるかな?
遊びや食の考えや好みが同じなんで基本的に家計で出してもらってます。


101 :素敵な旦那様:2005/07/16(土) 16:30:44
嫁ですが
夜の営みが無い時はひたすらゲームです
DCからPS2、GC、GBA、PSPどれも2台づつ・・・(ワラ


102 :101:2005/07/16(土) 16:32:52
オマケに片方ネトゲやりだすと数ヶ月はレスだったり。


104 :素敵な旦那様:2005/08/10(水) 13:36:02
嫁です。
ダンナがモンスターハンターGやりだして半年、
夫婦の会話がほとんどなくなりました。

会社から帰ったら寝るまで5時間くらいずっとゲーム。
休日ももちろん一日中ゲーム。

前に食事中に食べながらゲームしてたのでブチ切れました。
そしたら逆切れ‥

こちらのスレのご主人達は一日どのくらいゲームしてるんでしょうか?
最近じゃ休日でかける事もなくなりました。
かなり限界がきております。

ちなみにわたしはほとんどゲームしません。


108 :素敵な旦那様:2005/08/11(木) 12:34:44
>>104
俺はネトゲはしてないけどメシ食ってるとき以外は
ほとんど自室に籠もってパソコンの前にいます。
ゲームしてたり、2ch見てたり、録画したテレビ見てたりと様々だけど
結婚当初と子供が生まれた直後は妻が何度も「パソコン捨てる!」と
ぶち切れてました。(申し訳ない…)

最近は子供もある程度おおきくなり、妻は妻で好き勝手にやってるので、
子供の面倒さえちゃんと見てればそれ以上は何も言わなくなったよ。
諦めたんだと思うけど。


109 :素敵な旦那様:2005/08/11(木) 13:57:02
つまりいずれその内逃げられるのは覚悟の上と。


124 :素敵な旦那様:2006/02/04(土) 03:00:22
触手・化け物に犯られちゃう系 統合スレッド その23
ttp://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1135989090/872

> 妻「変な荷物が届いたんだけど」
> 俺「ん!あ〜」
> 妻「姫巫女ってなに?」
> 俺「なにそれ」
> 妻「姫巫女って書いてあるわよ」
> 俺「ふ〜ん、わからん」
> 妻「とりあえず中身確認しておくね」
> 俺「ぁそのままでいいよ」
> 妻「・・・」


128 :素敵な旦那様:2006/04/21(金) 20:55:34
ストU全盛時代、ゲーセンで俺は対戦と観戦。
現嫁は連れて行くだけでほったらかしてた。
嫁はいつか必ず俺を叩きのめすと誓っていたそうだ。バーチャで負けた。orz

PCにも全く興味がなかった嫁だけど、女性誌に載ってた初代アイマックを
見てカワイイというので、ここでパソコンに慣らしておけば結婚してから
PC買い換えがしやすいと考えて、資金援助して買わせた。

買って一週間で常連のチャットが出来て、メールで知り合ったヤツから
ファイル交換の鯖に誘われてた・・・今は窓だけど多分俺よりも詳しい・・・

ガンプラは、俺がハイグレード百式作ってる時、ちょっと作らせてというのを
断ったら、いつの間にかパーフェクトグレードZを作ってた・・・

ネトゲもコンシューマーゲームも全部乗っ取られた。
俺に張り合ってくるって訳じゃないけど、
どれもこれもみんな最終的に嫁の方が楽しんでる。

ミイラ取りがミイラになった気分。


129 :素敵な旦那様:2006/04/23(日) 15:20:39
オレは結婚後三十路過ぎてからオタになったんだが、
非オタの妻からかなり白い目で見られている。

この前妻が友達とメッセンジャーしている時に
たまたま後ろを通りかかったら

「夫にアニメとか声優の話とかされるんだけどついていけない」

って書いてあったw


■関連記事
主婦のゲーム生活
http://ikuzi.seesaa.net/article/17762562.html


この人と結婚していいの?

posted by ひめたろう at 00:09 | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

