2006年04月07日

続・嫁をいとおしく思う瞬間

☆嫁をいとおしく思う瞬間☆
@既婚男性


395 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/07(水) 11:56:57
子供を寝かしながら歌を歌ってる時。
しかも歌詞を間違えてる時。


397 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/09(金) 13:31:21
何の気なしに「これ美味しそうだな」と言った料理が
忘れた頃の食卓に上った時


403 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/14(水) 15:10:23
娘が生まれてその子がとても可愛かった
嫁の小さい時の写真を見ると、娘とまったく同じ顔をしていた
嫁が産まれた時の親父の気持ちを考えたら
嫁のことが娘並に可愛く思えるようになった


430名前: 素敵な旦那様投稿日: 2005/10/30(日) 19:47:04
私は結婚20年目。
高校時代から数えると27年目の付き合いを愛妻と続けている。
彼女のやさしさは高校時代から全然変わっていない。
今だに寝る前はいつもそぉーと手をつないでくる仕草は
昔と同じ可愛らしさがありいとおしく思えます。


443 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/04(金) 18:02:12
どうやら俺は就寝時の体温が妻よりも高いらしい。
夏場は「暑いからあっちいけ」と蹴飛ばされるが、
冬場は恰好の人型あんかのようで、
「そっち入ってイイ?」と俺の布団に入ってくる。
で、「暖かいなぁ……」といいながら俺にべたーっとくっつく。
結局朝までそのままで寝こけてしまう俺ら夫婦。
結婚5年目、なかなか子宝に恵まれないながらも、
こんなスキンシップが嬉しかったりするし、
可愛いヤツ、と心安らぐ瞬間だったりする。


444 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/05(土) 22:31:17
喧嘩した後冗談ぽく「プリン食べる?」って冷蔵庫からプリン出すと
満面の笑みで「うんっ食べる!」って言って喧嘩のこと忘れる嫁。

腕枕してる時にヨダレたらしながら寝て俺の腕をベトベトにする嫁。

過去6回Tシャツ裏返しで買い物に行ったことのある嫁。

スーツをたたんでタンスに入れる嫁。

俺のギターを勝手に弾いて弦を一気に3本切った嫁。

寝言で「せまるーショッカー!!!!」と大声で歌っていた嫁。

嫁の会社に行って受付で話しかけたのに一瞬俺だと気づかなかった受付嬢の嫁。

そんなアホな嫁に癒されてる俺。


449名前: 素敵な旦那様投稿日: 2005/11/08(火) 17:06:07
うちは子供がなかなか出来ない。
最近嫁実家からでかいラスカルの縫いぐるみを持って帰ってきた。

それからというもの俺が帰宅するとドアからラスカルがコソーリ顔を
覗かせていたり風呂から出るとラスカルが布団で
寝てたりする。今日はラスカルが寝転んでジャンプを読んでいた。
そんなイタズラ大好き嫁カワイス

ごめんな…早く子供出来るよう頑張ろうな


458名前: 素敵な旦那様投稿日: 2005/11/11(金) 12:30:28
夜中そっと私に布団を掛け直しながらつぶやくように
「風邪ひきませんように!」と一言。

結婚して20年目だがやさしい愛妻に愛しさは年々つのるばかりだ。


484名前: 素敵な旦那様投稿日: 2005/12/17(土) 03:23:57
靴下繕ってるのを見たとき。
子供や俺のはそんなことしないで新しいのをすぐ買うのに
自分のは繕ってたのか?って聞いたら恥ずかしそうに笑った。


499名前: 素敵な旦那様投稿日: 2006/01/19(木) 17:54:16
セークスOKの時、メールに天狗の絵文字が入ってる時。
かわいいと言うより笑える
逆に喧嘩するとモアイの絵文字がくる。 ぼーっとしたイメージが俺と被るらしい


500 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/19(木) 23:51:33
喧嘩したりして、機嫌が悪くなる嫁。
しかし、嫁が愛用しているタオルケットを抱きしめて
上目遣いで俺を見る嫁を見ると、喧嘩なんてどうでもよくなる。
かわいいんだよこれがorz


505 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/20(金) 18:34:15
いとおしいとは違うんだけど
家のパソコンから『変だ、変だ。わー。わー。」
とメールあり。
すわ何事と電話かけたら
『パソコンおかしい。文字が出ないで、変な数字になる。
だから打てる文字だけでメールしたの。」

「Numってとこ押してないか」
「あ、なおった。すごいね。」だって


514 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/27(金) 10:38:16
飲み会で帰りが遅くなった日、嫁は先に寝てた。
嫁を起こさないようにそーっと寝る準備をして布団に入ったら
近付いてきて黙って手を繋いできた。
けど顔見ると寝ている様子。
翌朝、その事を話すと「覚えて無い」ときょとんとされた。

寝ぼけながら無意識に近付いてくる様子がかわいかった。


530 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/03(金) 14:30:46
いつもは俺が起きる前に、
着替えて化粧して朝メシ作って待ってる嫁が、
たまに寝坊して色んなところにぶつかりながらフラフラ謝りながら起きてきて、
歯磨いてる俺に抱きつきながらまた寝てしまう時。
寝起きが悪いのにいつもありがとう。


534 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/07(火) 11:19:06
ドラクエやっててキレてるとき。
犬にキレてるとき。
お腹の中のあかちゃんと遊んでる?とき。

俺「よっこらせっくす」
嫁「おつかれまんこー」

って返ってきた時。

俺「もしもし?ちんちんですけど?」
って電話すると嫁
「はいマンマンです♪」
って返ってきた時。

犬に向かって「セックルしてくるぜー♪」って言った時。

嫁はばかなのか?orz

535 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/07(火) 13:46:39
>>534
同じくらいお前もバカだと思うw

536 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/07(火) 13:50:48
>>535
だが愛すべきバカだw


541 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/09(木) 21:00:57
毎朝出勤前に「いってきます」のキスをするんだけど。
もう出るって時になっても嫁が何かしらしてて出てこない時がある。
で、玄関から「もう行くよ」って言うと「わー待って待って」と
慌てて走ってくる。

ちょっとかわいい。

今の所7年目だけどこの習慣が10年後とかにもあるのかな。


550 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/14(火) 00:03:12
フライパンでお好み焼きを焼いてたとき
ひっくり返し損ねて形が崩れた。
嫁は泣きそうな顔になって必死に形を整えなおしてた。

出来上がってテーブルに運んで来たとき
形のきれいな方を俺に、崩れてるのを嫁が自分の方に置いた。
一生大事にしようと思った。

551 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/14(火) 14:55:10
>550
なかーま。
男にとって形はどうでもいいんだけどね。


560 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/14(火) 23:14:53
帰ったらすごくいい匂いがした。
「そっちに行ったらダメー!」と
しがみつく嫁を抱きかかえつつ
匂いの元であるオーブンの方に行くと
ココアパウンドケーキがちょうど焼きあがった所だった。

「ご飯の後まで内緒にしようとしたのにー!」

と怒る嫁。匂いでバレバレだぞ。

仕草や表情がどこかあどけないうちの嫁。
30cm身長が違うから小動物みたいなんだよなー。
仕事場ではかなりデキル人らしいんだが(嫁同僚の証言)
俺といる時は甘えモード全開。

でも、他人がいたり外に出ているときは普通にしてる。
自宅にいる時のみ甘えてくるし、口調もおっとりしたものになる。
かわいくて仕方がない。
当分子供はいらね。


565 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/18(土) 12:43:54
夜中までゲームをしたら妻が怒る理由が
実は夜一人で寝るのが怖いからだとわかったとき。


566 名前: 784 [sage] 投稿日: 2006/02/19(日) 10:43:47
なんでも完璧にこなす嫁なんだが、片付けだけができない
俺も文句いいながらいつも片付け手伝ってやるんだが、
このまえなんでいっつもこうなんだ?ってなんとなく聞いたら、

「小人さんが遊びにきて…」

いい年して何が小人だ、いい加減にしろよ、と思ったけど一瞬萌えた


583 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/27(月) 17:10:04
嫁「ちょっとトイレ行ってくる」
俺「いっといれ」
嫁「おべんきでw」って言う時。

嫁とテレビみててムダ毛処理の会話になった。

嫁「あんたも私のムダ毛処理してよw」 
俺「やだよ」
嫁「私だっていつもぬいてあげてるんだから抜いてよw」←嫁現在妊娠8ヶ月
俺「絶句・・・(・∀・)ニヤニヤッ」

嫁よ・・・誰がうまい事言えって言ったんだよorz
ニヤニヤするしかなかったよ。

でもなんかかわいいんだよなw


586 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/02(木) 04:13:34
1個のあんまんを半分こするとき、名残惜しそうな顔をしながら
大きな方を俺に差し出す仕草。
思わずいつも、「俺そっちの小さいのでよかよ」と言ってしまう。
そしたら邪気のない顔でにこにこと笑いやがる。

些細な口喧嘩をした翌日持たされた弁当が、白飯でびっしり。
ショボーンとしながら食っていると地下鉄弁当になっていて、一番底には
ラップで包んだメモ用紙に「ごめんなさい」と一言。

料理中に歌う。
うろ覚えで歌詞に詰まったりすると即興でデタラメを捏造。

掃除機の電源コードに足を引っかける名人。
常にどこかしらに生傷が絶えない。

籍を入れる前は、しっかり者だった筈なんだが……。


592名前: 素敵な旦那様投稿日: 2006/03/02(木) 23:01:30
ふだん鼻唄とか歌わない嫁
この間夕飯運びながら

「お〜な〜か〜グーグー煮込んでグーグー
 ぐつぐつ煮込みハンバーグー」

と歌っていた

俺が「ママがなんか楽しそうだねー」と子供に言ったら
本人は無意識に歌ってたらしく「えへっ」とか言いながら
恥ずかしそうに照れ笑いをして俺にキスしてきた


606 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/08(水) 02:04:06
俺の誕生日に嫁がアップルパイを焼いてくれた。
しばらく前に誕生日にアップルパイが食いたいと言ったのを覚えていたらしい。
俺が帰る時間に合わせて焼き上げてくれていた。

店で売ってるシナモン入りは好きじゃない。
嫁はいつもリンゴを煮るときに砂糖がカラメル状になるまで煮たやつを入れてる。
砂糖とリンゴとレモン汁以外は使わない。
これがすごく美味い。
何気なく言った事を覚えてくれてるのがなお嬉しい。


616名前: 素敵な旦那様投稿日: 2006/03/10(金) 19:19:50
飯食い終ったあと、必ず俺の所に来て寄りかかる嫁。
いつも、見たい番組の為に必死こいて洗い物してるから、
「洗い物しちゃいな」とか言っても
「だってこの時間が好きなんだもん」とか言う嫁。

・・・かわええ


661 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/24(金) 18:09:51
脇や脛は永久脱毛済みだが、ビキニラインの処理を
手伝っていた時のこと。

嫁 「もっと丁寧にやってよ〜」
俺 「つってもな、他人の体だから感覚がわからんよ」
嫁 「他人じゃないもん、夫婦だもん・・・」

そんな事で拗ねるなよw


708名前: 素敵な旦那様投稿日: 2006/03/30(木) 16:09:26
嫁が「私の事好き?」と聞いてくる。もちろん「うん。」と答える。
すると、「どこがどの辺がどの辺りが?(嫁よ、後のふたつ一緒だけど?)」
と聞くので、誠実に答えるが、もう聞いていない。

だけど、聞かれてもしないのにこっちから「好きだ」とか言うと嫌がる。
げーとか言う。


703名前: 素敵な旦那様投稿日: 2006/03/28(火) 19:42:48
うちの嫁とこの間
玉子焼きにマヨネーズ入れる入れないでケンカしたら…
レースのカーテンの陰に隠れて「ミィ、ミィ、ミィ、ミィ…」って…。
何してんの?って聞いたら
「子猫ちゃん、叱られて捨てられちゃったの…誰も拾ってくれないのミィミィ…」。

すぐ拾いました。

うちは嫁に「ふにくり〜」って言われたら「ふにくら〜」って
すぐ言い返さないといけません…。

鬼のパンツの歌です。

706名前: 素敵な旦那様投稿日: 2006/03/30(木) 00:33:00
>>703
正直キモイ

707 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/30(木) 03:02:51
2人だけの世界なんて他人からみればキモイもんだ
当人達がたのしけりゃいいじゃまいか


■関連記事
☆嫁をいとおしく思う瞬間☆
http://ikuzi.seesaa.net/article/9439496.html
その他関連記事
http://ikuzi.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%89%C5%82%B3%82%F1%91%E5%8DD%82%AB

posted by ひめたろう at 16:26 | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

