2006年03月26日

続・【兄弟】とっても好き【姉妹】

@生活サロン

433 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2006/01/04(水) 11:59:59
8つ離れたねーちゃん居る。

高校卒業した後、昼は学校、夜は病院て生活して、看護士資格取った。
母子家庭だし、金に余裕はないから、親に負担をかけない方法を
選んだんだろう。

ねーちゃんエラス。
俺にはできない。
大学行きたいけど、金銭的に無理だろうなぁって。

俺が高3になったある日、めったに帰省しないのに
実家に遊びに来た。
一冊の薄汚い通帳を持って。

「お前のだ。使え。私立は無理だけど、国立なら行ける。
 足りなきゃ奨学金借りれ。」

って。

ねーちゃん。:゚(⊃дT)゚:。
何年も同じ服着てるし、車はボロだし買えよ…って思ってた。:゚(⊃дT)゚:。でも。:゚(⊃дT)゚:。。:゚(⊃дT)゚:。

俺、短大受かったよ。
ねーちゃんと同じ看護士の仕事しる事に決めた。
ねーちゃんみたいにはなれないかもしれないけど、春からガンカル。


447 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2006/01/09(月) 23:24:57
双子の姉がいる。子供のころからめちゃ仲いい。
昔は本当にずっと一緒にいて、高校まで同じだった。
友達もみんな共通。

あまりに近すぎて精神的に分離できなくて
高校卒業して進路が分かれたときは私が情緒不安定に
私が家をでて一人暮らしを始めたら姉が情緒不安定になったりもした。

今はそんなこともなく、お互い友達も別にいるし
就職して別々に暮らしている。
違う考え方も違う趣味もある。

でも感性がとても近いので、映画も遊びに行くのも
姉と行くのが一番気楽で楽しい。

多分一生、ほかの誰よりも特別だと思う。


462 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2006/01/11(水) 03:40:24
4つ下の妹有
実家にいた頃は正直余り必要な事位しか話さない姉妹だったんだがw
最近よくメールが来る
元気?から始まって恋の相談から勉強教えてetc.

なんだ、お前姉ちゃんの事嫌ってたんじゃないのか。
母親に反抗出来なくて姉ちゃんに対して反抗期特有の反抗してたのかな。

ちょwwwって感じのマセた相談も多いが
楽しんでメールや電話してる自分がテラハズカシス…
彼氏にニヤニヤニヤニヤしてるって笑われた

でも姉ちゃんお前の為なら
東京から実家に駆け付けてやる気満々だからな


467名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2006/01/12(木) 07:02:36
最近人間的にヤバァイと思った。
二人の弟が(真ん中は中学生、一番下は小学生)、じゃれて
真ん中が末っ子を組み敷く形になった時のセリフ。

真ん中が末を組み敷き、お互いに笑いながら
くすぐったりしている。

真ん中『お前からしてくるから』
末っ子『やめてよ。僕、お兄ちゃんだから抵抗しないんだよ』

まぁ冗談だと思いますが、これを聞いた途端母と共に吹きました。
ちなみに弟は、母譲りで黒髪碧眼の可愛い顔をしています。
自慢の弟です。笑





474 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2006/01/16(月) 07:42:14
俺には姉ちゃんがいます。
勉強教えてっていっても
『お前みたいなばかに教えたって無駄やし』とか言われてました。
喧嘩したら本気でたたいてきたし。
母や父には上手く嘘をついてたし・・・。
話しかけたら
『うっさぃ。あほ。しゃべりかけんな。きもいんじゃ』
って言われました。
家族で旅行にいくときも、○○(俺)が行くなら行かない。
とか言ったり。。

そんな姉ちゃんは今年の冬病気で死んでしまいました。
末期のすい臓がんでした。
家族はもう姉ちゃんはあとちょっとしか生きられないことわかってました。
もちろん俺もです。

475 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2006/01/16(月) 07:49:06
死んでしまったときは、これでもういじめられなくなる。と思って
ちょっと安心しました。

でも・・・姉のお葬式が終わったあと母にこんな話を聞きました。
それは去年のあたしの誕生日、母と姉が夜二人でいたとき。

姉『お母さん。私を産んでくれてありがとう。とっても感謝してるよ』
姉『でもね。○○を産んでくれたことにはもっと感謝してるよ』

あの姉がこんなことを言ったんです。
あんなに俺のこといじめてたのに・・

そしてその後母は姉が俺に書いた手紙をくれました。


○○へ

今までごめんね。私は○○がいつも羨ましかった。
○○はこれから生きていけるし、私は自分の病気を知ってから
○○に優しくすることが出来なくなりました。
ごめんね。

こんなお姉ちゃんでごめんね。○○はお姉ちゃんの誇りです。
こんなお姉ちゃんなのにいつも笑って喋りかけてくれたし。

○○の笑顔を見るたびに死にたくないっておもったよ。
ありがとう。本当にごめんなさい。


手紙にはそう書いてありました。
病気や薬のせいで手も満足に動かせなかったのに・・
字は震えてて、ぐちゃぐちゃで、手紙を読み終わるのに
2時間もかかったよ。

姉ちゃん。
俺が風邪ひいたときはすっごく優しかった。
姉ちゃん。
俺が本気で姉ちゃんの言葉に傷ついたときは
すぐに気づいてあやまってくれた。

ごめんね・・ごめんね・・ごめんね・・
こんな弟が産まれてきてごめんね
もっと姉ちゃんのこと考えればよかった。
姉ちゃんが死んじゃったとき安心なんかしてごめんね
お願いだよ。姉ちゃん。生き返ってよ?
俺謝るから、姉ちゃんも謝ってよ。
姉ちゃんの耳で聞いて
姉ちゃんの声で言って

姉ちゃんの分まで生きるよ?
生きるけど。
悲しくて悲しくてしょうがないよ。





492名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2006/01/19(木) 18:29:16
三姉妹の一番したなんたけどお姉ちゃん達好きだよ。
私だけ一人暮らしするようになって、姉の大切さとか愛を実感したよ。
たまに帰るとすごくうれしい。

私が、おしゃれの話とか二人に追いつけるようになって
夜中まで三人で話せるようになったのがうれしい。
何かとどこか連れてってくれるし。
親孝行はもちろん姉孝行もしたいな!


502 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2006/01/22(日) 20:26:58
昨年の秋、兄ちゃんが結婚した。式の後、記念に兄自分弟3人で撮った写真を、
仕事中に携帯開いては、ニヤニヤして見てしまう。
大人になってから一緒に写真撮ったの初めてだから凄く嬉しくて…つい。


504名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2006/01/23(月) 00:23:49
5才上の姉、3才上の兄、双子の姉みんな好き

姉は自分が姉の家に居候しなくてはならない状態になった時
不規則な仕事をしてるにも関わらず、私が疲れてると思い、
夜ご飯毎回作ってくれた。

兄はとにかく気が合う。
無駄遣いして、究極のあんかけ焼そばとか作ったりするのが楽しい。
今実家に住んでなくて、部屋もなく、帰ってきたら私の部屋で寝るのも
全然嫌じゃない。

双子は本当特別。
本当に素丸出しで、くだらない事をやりあうのが楽しい。

みんな幸せになってけれ!大好きだ。


507 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2006/01/23(月) 13:27:16
昨日にーちゃんちに泊まってきた。
先にわたしが疲れて寝てると
「○○!雪や!雪やぞ!見ろ!」
正直眠いし雪なんかめずらしくない。
「うんうん」
とテケトーにあしらってまた眠ると
「○○!○○!雪ふっとるぞ!」
嫌がらせか?とおもいつつ睡眠続行。
「○○!○○!むっちゃさむい!ふとんはいらして!あっためて」
と布団にはいってきたのでギューと抱きしめてあっためてあげた。
おばかさんだなあと思った。


525名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2006/01/28(土) 01:13:03
私も兄弟のこと好き。
二つ上の姉と三つ下の弟妹(二卵性の双子)がいるんだが、みんな好き。
姉とは趣味が似てて一晩中話してても飽きないし、
弟とはスポーツとか一緒にすると楽しい。

妹はこの前高校受験の面接で、「1番尊敬してる人は誰ですか?」
って聞かれて私のこと選んでくれたらしい。
母が悔しがってた。そんな妹が可愛い。
いつか皆が別れるのが嫌。


567 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2006/02/06(月) 07:50:52
このスレ読んでるとすごい幸せな気持ちになるよ。(´∀`*)
そんな私もお母さんお父さん兄妹大好き。
今年もまた一緒にネズミーランド行ってくれるかな。

568名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2006/02/06(月) 08:27:19
私もお母もお父も兄二人も大好き(´∇`)

570名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2006/02/06(月) 08:38:47
ウチも親も大好き
兄も大好き
めちゃ仲良い♪一緒にクラブ行ったり
車イジッたり仲良ふぃ


598 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 13:09:15
明日妹が受験で上京してくる!・。:*゚(゚∀゚)゚*:。・
ホントはカラオケ行ったり買物したり色々遊びたいけど
受験が終わるまで我慢だな。

これから超汚い部屋を大掃除して、ご飯の材料買いに行くよ。
一人なら適当でいいけど、妹には美味しいものたくさん食べて頑張ってほしい。

早く明日にならないかな(*´∀`)


638名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2006/02/11(土) 23:06:41
3人姉妹の真ん中っ子です。
なんか3人の真ん中ってビミョー・・・ 
おねーチャンに甘えて、妹におねーチャンぶり見せて。

疲れるんですけど・・・
でも、どっちもアタシのモンだから、おねーチャンと妹
は仲良くしちゃダメ!!

すいません。。真ん中っこのエゴです。


652名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2006/02/13(月) 21:14:19
空気を読まずに妹自慢。
私22で妹20なんだけど一緒にお風呂入ったり
一緒に寝たり、ただいま〜おかえり〜ってべたべたしたり。。。
私が座ってると間に入ってくる。おじゃましま〜す♪って(。・ω・。)

うちの妹が世界一かわいい妹だと思う。
大好きだわ〜


661 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2006/02/14(火) 11:48:00
お兄ちゃんは悪友だから「どけよデブ」「何よハゲ」みたいな関係だけど
結局根が優しい人だからだいすき。

弟は気が付いたら私よりずっと背が高くなってて、かまってほしくて
いっつもちょっかい出してる。「おねーちゃんうざい」とか言うけど
困ってる時はすごく優しくしてくれるからだいすき。


756名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2006/03/04(土) 16:18:38
3つ下の妹が大好きな姉です。
独身時代はよく二人で旅行に行った。

私が結婚して1年後に妹が結婚すると言い出したとき、
自分のことは棚に上げて大反対!
「なんで喜んでくれないの?」
と泣かれて困ったけど、まさか
「あんたがウチの子じゃなくなるのがなんだか嫌!」
とは言えないし…。

いまでは妹の子(妹そっくり♪)を溺愛してます。


820名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2006/03/12(日) 13:47:04
弟中1 自分高2

小学校高学年の時に両親が共働き状態になったので
兄と弟と両親の夕飯を作ることになった。
毎日嫌で嫌で仕方なかったけど、
中学の時に弟の作文を読んで泣いた。

「〜僕はお姉ちゃんの作るご飯で大きくなりました」

って下手な字で書いてあったんだよ…(づД`)

今も作ってるけど、一口目には必ず「おいしい?」って聞いて「うん!」と
答えられると涙が出そうになる。

姉ちゃんあんたのためなら
米10キロが1週間でなくなっても構わないよ!

もっとレパートリー増やさねば。


838 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2006/03/14(火) 21:56:13
ずっと妹と別に暮らしてて、最近また一緒に暮らしはじめたら
可愛くてたまらんくなった。何が可愛いのかよくわからないけど
あのこが私の妹なことが嬉しくて仕方ない。

妹が車の免許とれたときビリビリに破れた手紙くれた。
なんで破れたか聞いたら
「なんか○○(私)むかついたから一回捨てた」
だって。

なんとか再生して読んだら

「いつも言わないけど姉さまだいすきだよ」

って書いてあった。

ずっと呼び捨てで一度も姉さまなんて呼んだことないのに!
可愛い!すっごい泣いた!妹の彼氏妹泣かせてばかりでむかつく!


841名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2006/03/15(水) 01:01:37
高校中退した二十歳の姉ちゃんだけど小学の頃
一緒に帰ってくれてありがとう

みんなからお前の姉ちゃん可愛いって言われ、僕の誇りです

いつも頑張って働いているのは知っているので
体が弱いので無理せずに働いてほしい

今は彼氏と別居しているけど
いつかは結婚するんだろうなあと思うと…

姉ちゃんほんとに無理せず頑張ってね

高二の弟より



846 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2006/03/15(水) 12:07:59
ここほんといいスレだねw

みんなの話を聞いてから兄との接しかたを変えてみた。
そしたら、三年間話してなかった兄が僕の部屋に
遊びに来るようにまでなった。

このスレの皆に勝手に感謝してますw



851 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2006/03/16(木) 02:01:46
今日から一人暮らしなんですけど
弟から『いつ帰ってくるの?』ってメールがきた瞬間とても寂しくなりました…。
毎日部屋で一緒にゲームしてたのに、これからはもう無いと思うと…。

姉ちゃんもう帰りたいよ(;つД`)



■関連記事
【兄弟】とっても好き【姉妹】
http://ikuzi.seesaa.net/article/10287335.html


posted by ひめたろう at 02:32 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。