2006年03月02日

奥様?

【親切?】通りすがりのばあちゃんたち2【迷惑?】
@育児

786 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/12/10(土) 22:13:18 ID:UUCk8vke
先日、8ヶ月の息子と21時過ぎにベビカで電車に乗った時のこと。
乗った瞬間に目に入ったのがキャバ嬢らしき派手なお姉さん。
コレはグズると嫌な顔されるかな〜とハラハラしてたのに、
ベビは見事乗車5分もしない内にグズグズ…

すると、横に居たオバサンが

「ちょっと静かにできんの。躾がなってないんちゃうのー」

と。なんだババァと思いながら

「スイマセン…」

と謝りました。

787 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/12/10(土) 22:19:38 ID:UUCk8vke
そしたら、前に居たキャバ嬢らしきお姉さんが立ち上がり
「あぁ、便乗して文句言われるかな」
などと思ってビクビクしていると、そのお姉さんは
私ではなくオバサンのところへ行き

「奥様?赤ちゃんは泣いて自己表現するものです。
 貴方も子育て経験者でいらっしゃるのではないですか?
 赤ちゃんに泣いていい場所駄目な場所なんて理解できません。
 奥様のお子さんは赤ちゃんの頃泣く場所を選び、
 言葉を使い自己表現していらしたのですか?」

と、それはそれは堂々と言ってくれました。
その後オバサンは顔真っ赤にして黙ってうつ向いていましたww

788 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/12/10(土) 22:24:38 ID:UUCk8vke
私はお姉さんに
「スイマセン…」
と伝えると、笑顔で応えてくれ、息子の目線になり

「仕方ないよねー。楽しくて泣いたりしないもんねー。
 そうだ、一緒に遊ぼうか?むーすーんでひーらいーて…」

と大変上手にあやしてくれ、息子も上機嫌に。

私が下りるまであやしてくれた上に最後はかっぱえびせんをくれたんです。
ババァにはムカツキましたが、それ以上にお姉さんに癒されました。

お姉さん、見た目で判断してゴメンよ…


posted by ひめたろう at 23:21 | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。