2006年03月01日

告白したときされたときPart3

【あなたが】告白したときされたとき【好き】Part3
@カップル

6 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/01/16(月) 01:17:46
昨年の6月某日。水族館でのデートの後に、告白された。
大学の部活の体験入部で、彼に偶然出会ったのが
すべての始まりだった。

初めはほんとに挨拶を交わすぐらいの知り合いでしかなかった。
体験入部で出会った仲間で遊びに行った次の日、

「昨日見れなかった映画、見に行かないか?」

と彼からメールが・・・
初めは男子と二人だけで出かけるなんて初めての経験だったので
緊張してなにを喋ればいいのかほんとに困った。

利用する大学の建物が離れているので、私達は校内で会うことは
ほとんどなかった。それなのに、なぜかよく二人で映画を見に行った。

映画の後は、見たばかりの映画そっちのけで
長時間お喋りするのが定番になっていた。

次第にほぼ毎日交換日記のようなたわいもない
メールを交換しあうようになった。

それだけで幸せだった。彼のことを想うだけで笑顔になれた。
そして私は、自分の本当の気持ちに気付いた。

帰り際に何回か私から告白しようかと思ったけど、できなかった。
もし告白したことによって、二度と会えなくなるようなことに
なったらと考えると、考えきた台詞の一文字すら言えなくなった。
何でもいいから、彼と一緒にいる時間がずっと続いてほしかった・・・。

そんな中、6月某日。

その日はなぜか映画ではなく、
水族館で本当に幸せな時間を過ごした。

夜。

私達はある展望台にいた。
私も彼も、ずっと黙っていた。

私はすごく悩んだ。
今、彼に想いを伝えようかどうか。
でも、言葉が出てこない・・・

すると、彼がこう言った。

「始めて映画に誘った時、あれはただなんとなく誘っただけだったんだ。
 でも、今はあの時君を誘ってよかったと思ってる。
 ・・・・ずっと、君が好きだった。
 よかったら、俺と付き合ってくれませんか・・・?」

思わず泣きそうになった。
知らぬ間に私は、彼の右腕に抱きついていた。

私も、今まで伝えられなかった想いを彼に言った。
半分泣いていたから上手く喋れなかったけど
彼は黙った聞いてくれていた・・・。

「ずっと一緒にいような。」

その言葉は、私にとってかけがえのない宝物となった。

その後初めて手を繋いだ。
いわゆる恋人つなぎという繋ぎ方で。

私が右で、彼が左。
それは今でも変わらない。


34 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/01/18(水) 01:40:33
4年前から男友達として仲良しだった彼
私に彼氏ができた時、一緒に喜んでくれた彼
私が悩んでる時は話を聞いてアドバイスをくれた彼
別れた時に一緒に悲しんでくれた彼

つい最近になって
「実はずっと前から好きなんだよ」
って言われた
ものすごくビックリしたけど、嬉しかったなー(*ノ∀`)


75 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/01/25(水) 04:22:45
「初めて会ったときまた会いたいって思って、二回目のときも
また会いたいって思った。だから会いにきた。
また次会う約束がしたい。それと彼氏にしてください」

可愛かった。あの時の彼氏が一番可愛かった。


87 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/01/28(土) 10:08:57
3回目のデートの最後に

私「次会うときは彼女見習いでお願いします」
彼「見習いかよ」
私「じゃあ彼女で」
彼「よろしく」 だった気がします。緊張であまり覚えてない…。


103 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/03(金) 18:55:41
一年くらいの友達づきあいを経てのこと。


「僕は君のことずっと好きでした。
 今更付き合ってください、って言うのも変だけど
 この関係がいつまで続くか不安だし、君なら1000%男寄ってくるし
 そういう不安は自分には結構大変なんだ。

 それで、凡人の僕には付き合うとかそういう形しか思いつかなくて」

彼女
「いいですよ、思ってたより楽しいし。
 これからも頑張ってくださいな〜」

俺の片思いっぽかったし、彼女から「好き」とは言われなかったけど
そのときの彼女のMAX笑顔は自分の一生の思い出でつ。

彼女と付き合って3年目。
今度結婚します。


110 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/07(火) 23:28:26
彼に呑みに誘われ、二人ともそこそこ酔っ払って
自転車で2ケツして家まで送ってもらってバイバイ。

10分後、彼から電話が。

彼「疲れちゃって休憩してるんだけど〜」(まだかなり酔ってる様子)
私「大丈夫?遠くまでごめんね。ありがとう」
彼「俺が送りたかったんだからいいよ。
  …てかそうじゃなくて…あの…えっと…つきあってください…」
私「酔っ払った勢いでそういうこと言わないで」
彼「は…はいっ」


翌日、改めて彼は直接告白してくれましたww
可愛いよー大好きだよー


119 名前: 恋人は名無しさん [sage] 投稿日: 2006/02/11(土) 19:26:26
沖縄の方言がわからないあたしに対して
いつも標準語を使ってくれていた男友達(もちろん沖縄の子)が

「えー、わーのいなぐなれ」

と言ってきた。
あたしが

「は、なんよ、訳せ」

と言うと、

「やっぱなんでもない」

と黙る。

その後、もう一人の沖縄の友人に意味を確かめて、驚愕。

「おい、俺の女になれ」

だそうだ。

電話をかけて
「こっちで勝手に訳したぞ」と言ってやると、死ぬほど照れていた。

いま付き合って5年目。


129 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/17(金) 13:13:51
彼「もっと甘えれるとこは甘えて良いんだよ」
私「えーっ、はまっちゃいそうだもん」
彼「○○(ペットの名前)に。決して俺じゃないのがミソ」
私「○○かよ」
彼「じゃあ俺で」
私「ちゃんと目を見て言ってくれなきゃやだ」
彼「きっちり言わせていただきます。だから日曜遊ぼう」

こんな流れだった気が。
今はすごうく大切にしてもらってます。
ありがとう。


134 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/17(金) 15:15:21
告白は・・
彼「誰か好きな人とかいるの?」
私「・・うん」
彼「えっ・・誰(゜Д゜;)?」
私「今、私の隣にいる人・・」
彼「・・(〃Д〃)」赤面するw
とまあこんな感じでした。
我ながらくさいセリフと思った


135 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/17(金) 15:30:58
彼「ねぇ…これってフラグ立ってるの!?」
私「立ってませんよ…w」

5分経過
彼「本当にフラグ立ってないの!?」
私「(ブチッ)…立ってんに決まってんだろうがッ!!」

耳かきしながらのやり取りw


140 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/18(土) 10:35:50
バイト先が一緒で帰りはいつも一緒でした。
ある時いつもバイバイする場所で
少し話をして帰ろうと言われ
他愛もない話を2時間ほどしたころ

彼「あの…えーっとな…」
私「はい。なんですか?」

彼のあの…えーっと…でさらに1時間経過。

彼「あー!やっぱりいい!!」
私「なにか言いたいんですよね?聞きますから言ってくださいよ」
彼「だから…その…もしよかったら…俺と…付き合ってください…
  OKやったら俺の手握って」

まさか告白されると思ってなく
なかなか本題を言わない彼にイライラし始めていたので
本当にびっくりしました!3ヶ月前のことです。


141 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/18(土) 10:53:52
1年半ほど前の、ある夏の夜。
ほとんど人の通らない道(私の家の近く)で
何でもない話をしてたんだけど、相当疲れてたので
帰ろうとした時のこと。

私「何かもう疲れたから帰るねぇ(;+Д+)バイバーイ」
彼「ちょっ…ちょっと待ってっ!(私の手首をつかむ!)」
私「!??何!?」
彼「……あのさっ…俺ら、、、、、付き合う!?」

あまりの動揺に、かなり変な顔で「うえっ!?」とか
叫んでしまった私でした。。。
今でも酔っぱらうと、
「あのときのお前の顔〜〜ププーー♪」とか笑われてます。


142 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/18(土) 14:07:38
当時私と彼は仕事の先輩後輩で親しくなり始めて、
帰りに彼の車で家まで送ってもらって4.5回目ぐらいかな。

私の家のすぐそばに着いて車の中で3.4時間ずっと喋ってた。

話してたらふと彼が

「○○さん(私)は付き合ってる人とかいてないん?」

と聞くから私は

「そんなのいてないですよー」

と答えた。(ちなみに彼氏いない歴=年齢だった)
すると

「俺、○○さん(私)のこといいなーって思ってて…
 もし良かったら付き合ってほしいなって思ってるんやけど…」

と彼が。

私は全く予想してなかったのでビックリして
頭の中が真っ白になりました。

5分間ぐらいしばらく「え?マジですか?本気で言ってます?」と
疑ってるかのように聞き返してた。ドッキリとかで騙されてるの
かなって思ってたから…

でも私も彼のことが好きだったので「じゃあお願いします」と
OKしました。その後歩いて自販機まで行く時に初めて
手をつないで更にドキドキしたなぁ…。

長文失礼いたしましたm(_ _)m


149 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/21(火) 23:18:35
最初はメールしてて、今から電話していい??となって
直球ストレート。

『〇〇〇の事が好きだから付き合ってほしいんだ』   

はい待ってましたぁぁぁぁ!!!!!

8ヶ月前のことです


147 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/21(火) 10:51:03
みんないいなぁ。エピソードがあって。
私は普通にメールで告られた。
しかも
「明日告るから○○時に△△ね」
というメール。
そのあと電話して付き合うことに。

会って直接言われたかったな(´・ω・`)
でも大好きだよ彼氏さん

ちょっとスレチ?

148 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/21(火) 23:10:09
その電話の内容が知りたい

152 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/22(水) 00:33:27
>>147です
>>148
電話の内容は

私:何あのメール
彼:まんまだよ
私:なんで告んの?
彼:なんでって…好きだからに決まってるだろ!?
私:そうなんだ…(内心ガッツポーズ)
彼:そうなんだじゃなくて……もういい、フッてくれ(´・ω・`)
私:え、なんでよ!?(ちょっと焦る)
わ、私も好きだよ。
彼:まじで!?俺、お前のことずっと好きだった
私:私もだよv

とまぁこんな感じです。
このあとお互い好き好き言い合ってました
今考えるとものすごく恥ずかしい…。
そして最近あまり言われないからちょっと羨ましい

長文&つまらなくてスマソ


151 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/21(火) 23:53:31
ちょっと前に「大事に思ってる人いる」って
言われて凄い凹んでた。

そして更にその日は色々あってネガティブ絶好調で

「優しい割になにかんがえてんのか分かんないから不安」

って話しを彼にしてた。
そしたら

「そんなに不安ならこんだけする動機 はなすけど?」

といわれ電話かかってきて

「大事な人って○○なんだけど。
 じゃなきゃただの人にあんだけせーへんやろ」

て言われた。
先週の火曜日、逆バレンタインでした笑


155 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/22(水) 23:10:26
好きな子と電話終了後、すぐに電話かかってきて

♀「そういえば言い忘れた事があったのよ。○○彼女いるの?」
♂「いやいや、いないよ。□□ちゃんは?」
♀「いないよ〜。一人は寂しいよねぇ。好きな人はいるの?」
♂「いるよ」
♀「そうなんだぁ 私の知ってる人なのかなぁ?」
♂「…うーん」
♀「知らない人なんだ…」
♂「えっ、知ってる人です。 □□ちゃんは好きな人いるんですか?」
♀「いるよー。○○の知ってる人」
♂「………」
♀「…何か言うことはないですか?」
♂「……付き合って欲しいな」
♀「うん、お願いします!」

会った時に直接告白しようと思ってたけど
流れに押されてしまった(´・ω・`)


166 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2006/02/26(日) 16:23:42
昨年の忘年会の席で。

同じ職場の年上の女性を好きになった。
機会あれば話しかけていたが部署が
違うこともあってそんな機会もなかった。
だから忘年会で雑談できればと思ってたんだ。

騒然とした忘年会も終盤に差し掛かったころ
二人で並んで座って話すことができた。
酒が入っていたから若干積極的になっていたのかもしれない。

俺「今手がけているプロジェクトがうまくいったご褒美下さい!!」
彼女「んー、いいですよ〜。何がいいですか〜。」
俺「○○さんください!!!」
彼女「・・・いーですよ〜(笑)」

・・・結婚前提に付き合っています。

本カノになる!<br>意識させて、誘わせて、告白させる<br>恋愛の裏ワザ
本カノになる!
意識させて、誘わせて、告白させる
恋愛の裏ワザ


posted by ひめたろう at 15:18 | 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。