2006年02月28日

嫁さん大好き9年目

【何年】嫁さん大好き【たっても】★9年目★
@既婚男性

23 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/10/20(木) 17:04:42
俺の嫁は出産後あたりから太りだし20K増の70K
はたから見たらデブ主婦でみっともないが俺的には
浮気はこれでないだろ…と安心した

付き合ってる時もなんか不安定で、いつ他の男に走るかハラハラしてたからな
嫁の腹の肉とか別に気にならない、多分こんな夫は俺ぐらいだろうな
一応嫁には「みっともないから痩せろよ」と忠告はしてるが
本当は太ってるままでいい

24 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/10/20(木) 17:17:49
>本当は太ってるままでいい

それ、ちょっとわかるわ。
痩せろよ、って言うけど、それって単なる
コミュニケーションだったりするんだよな。
ヽ(`Д´)ノってなってる嫁を見たいだけなんだよ。

25 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/10/20(木) 17:19:02
正直、健康でいてくれたら何でもいい

26 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/10/20(木) 18:44:56
そのとおり。


34 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/10/21(金) 17:40:08
俺のダラ嫁は、日ごろパジャマで一日中
過ごしてしまうようななまけ具合なんだけど
着ているパジャマが黄色いフカフカフワフワ
だからひよこがスタスタ家を歩き回っているようで
かわいくて涙が出てくるよ。
ピンクの時は子豚みたいだし。あー幸せだ。


105 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/10/31(月) 08:41:34
今日は、残業出来ないので早出してきた。
夜は、嫁さんとの約束がある。
嫁さんが手がけたクリスマスイルミネーションの点灯式に出席するだけ
なんだけど、デートでもするような気持ちになっている。
もう、そんな季節ですよ・・嫁さん大好きな皆さん!


108 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/03(木) 07:47:59
毎年クリスマスはちょっとだけ贅沢してレストランとかで
ディナーだったけど
コドモが生まれたから今年は家で、買ってきたチキンと
ケーキでマターリだな
赤んぼを抱いた嫁さんがニコニコしながらケーキ食べてて
「早くこの子が大きくなって、3人でまた食事に行けるといいね」
なんて会話をするんだろうな

子育て大変だよね
オレも頑張って協力するから
これからもずっと一緒にいてください


110 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/11/03(木) 13:08:18
みんなクリスマス選考会か・・・
うちは子供がいるわけじゃないけど毎年家で二人でパーティー。
お互いにプレゼントは用意して交換する。
食べ物は出来合いのもの(寿司だとかケンタだとか)を
妻が用意してくれる。

大抵、仕事な事が多いが夜は早めに8時ごろには
帰るようにして、マターリするよ。

で、ケーキを買ってくるんだけど一番小さい
ホールケーキでも2人だと食いきれない。
なので、ここ3年ぐらいは普通のケーキ屋で
カットケーキを何種類か買って食べる。

プレゼントといってもCDだとかそんな高いもんじゃない。
去年、肩揉みパスポートを作ってやったら喜んでた。
妻は物欲がない&肩こり症なので10年クリスマスプレゼントをした中で
一番嬉しかったようだ。たまに休日に使ってくれる>パスポート


135 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/06(日) 21:34:22
結婚して4年目に入った。5月に嫁さんの方が9ヶ月先に26になり
息子は3歳、娘は9月に生まれた。

毎朝、嫁さんと子供達に見送られ仕事に行き
夜には嫁さんと、寝顔の子供達に迎えてもらう。
休みの日にはみんなで出掛けたり、家でゆっくりしたり・・・
そこら中に転がってそうな平凡な毎日。

けど、惚れに惚れまくった女が毎日そばにいてくれるってのは
本当に幸せだよなぁ。
ただそれだけ、思っただけなんだけど。


136 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/07(月) 08:05:04
嫁と、共通の友人夫婦と、旅行した。

何気ない仕草から、仲いいんだなぁと思い、後日話したら
いやいや、そっちこそという話になった

お互いに嫁さん(娘含む)大切にしなきゃな、という事で
纏まったが。

普段の何気ない仕草に、以外と嫁さん大好き雰囲気を
出してる事があるのに気づいたよ

137 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/07(月) 08:54:43
>>136
隠しようがないからな


150 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/08(火) 20:36:30
J( 'ー`)し 今日従兄妹の○○ちゃんの結婚式だったよ 
(`Д)   関係ねーよ それがどうしたよ
J( 'ー`)し たけしには彼女いないの?
(`Д)   うるせーばか 余計なお世話だ
J( 'ー`)し ごめんね お母さんたけしの結婚式も見たくなっちゃったの ごめんね
(`Д)   結婚なんてしねーよ ったくいちいちうるせんだよ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            o
__        ゚ 
 母 |
 の |
 墓 |  ∴   ('A`)カーチャン..........
──┐ ∀   << )        ゚

__ 
 母 |
 の |         オレノ ヨメサンダヨ     J('ヮ`)し
 墓 |  ∴  ('A`) カーチャンニ スコシニテルヨ ( )
──┐ ∀  << )                 ‖


160 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/11/14(月) 22:43:47
俺も、年が明け春がくれば俗にいうスゥぃートテンでつ。
いろいろあったが、余目に感謝してます。子供、娘2人にあう
こともできたし、いろいろ楽しい事もあった。
当たり前のようなことが、幸せだったなと思います。
余目に何か、感謝の何かを送りたいと思っています・・・・。



187 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/28(月) 19:11:42
結婚して3年(現在28歳)。
子供ができず、1年ほど検査をして
体外受精をする事がきまりました。
排卵誘発剤を1週間ほど打ちました。
明後日、入院して採卵です。

手術になるので自分の同意書が必要だそうです。
突然怖くなって来ました。 もし、もし、妻に何かあったら・・・
普段は、周りに呆れられるほど楽天家なのですが
今は怖くてたまりません。

夫の自分がしっかりしなければと思いますが
不安でしかたありません。
怖いです。

192 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/29(火) 00:46:47
>>187
しっかりせんか!嫁さんのほうがビビってるハズだ。
おまいがドーンと構えてなくてどーするよ?!
子どもが生まれる時はもっとビビることになるぞ!
おまい、そんなんで出産時、立ち会えるのか?
応援してやる。

194 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/29(火) 09:12:51
>>193
大変やと思うけど、嫁さんが一番頼りにしているのは
193のことやからな・・・強くなってくれ!!
子供が生まれたら、もっと大変になるけど
子供が小さいうちは、本当に可愛いからね。

うちは17歳の息子がいるけど、進路のことで
なかなか難しい関係になってる。
ぜひ、子供の成長と共に複雑になる悩みにも挑戦して下さい。

先の話になるけど、それぐらい前を向いていたら
大丈夫な気がしないですか?
すべてが通過点・・・これは俺がいつも思っていることです。
頑張れば、いつか笑って思い出す日が来る。
(半分自分に言い聞かせてる)
193、しっかりしてや!!

201 名前: 187 ◆.CJOHpviiA [sage] 投稿日: 2005/11/29(火) 21:20:28
>>194
ありがとうございます。
自分も何年か後に子供の進路で悩めるよう、ガンバリます。
本日、11:30に最後の排卵誘発剤の注射に妻を連れて行きます。
寝てしまわないようにしますw。

202 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/30(水) 02:32:47
>>201
まじで夜遅くまでお疲れさま。
187も嫁さんも、よく頑張ったな。
必ず実を結ぶと信じよう・・・

二人に子供が出来たら、どれだけ可愛がるか
もうすでに目に浮かぶような気がするね。
ゆっくり休んでいる頃やと思うけど、褒めるよ!
夫婦二人で前向きに頑張っている姿を想像する→いいよ、おまえら!

入院とかで、まだまだ大変だろうけど、これからも二人で
ぶっちぎりで頑張れ! 良い報告、聞かせてな。

203 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/11/30(水) 12:14:54
皆それぞれに悩みとか不安とかを持っているけど
大事な嫁さん、家族を守るためにどんどん強くなっていくんだよなあ。
俺も頑張る。


225 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/05(月) 20:39:03
昨夜寝る前ぐらいから頭痛が始まった。
薬を飲んでも治まらず、眠れずに辛くてイライラしてたら
横で寝てたヨメが「眠れないの?」と言ってきた後

「じゃあ気晴らしにクイズ〜!」

と突然クイズ出題してきた。
これがまた、どうだっけ?と思うような問題ばかり。
しかも正解が面白い。二人じゃないと分からない問題だし。

気がすっかりそれて随分気分もましになった時
おでこに冷えピタしてくれて
「もう大丈夫でしょ、寝なさい」
と言われた。

俺はぐずってる子供か。でも感謝。

226 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/05(月) 21:58:42
>>225
俺も嫁からガキ扱いされている気がする事がよくある。
だけど、嫌な気はしない。


238 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/14(水) 14:44:32
同棲して2年、結婚して4年。
私がうつ病を患ったり色々あったが、カミさんの笑顔があるだけで
何とかなる気がしてくる。 眠れないときはギューッと
抱っこしてくれるし。

抗鬱剤の副作用で、ナニが勃たないのでセックスレスだけど
早く直して一杯抱いてあげたい。 
マッサージとかのスキンシップはしていますけどね。

243 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/15(木) 03:29:27
>>238
ステキな嫁さんじゃないか?良かったな。
いつまでも大切にしてやれな。

244 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/15(木) 05:09:32
>>243
ホントにそう思ってます。
私にはもったいないくらい、よく出来た嫁さんです。
怒らせると怖いけどw


248 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/18(日) 20:10:12
ボーナスが出たので奮発していい肉を買って、家ですき焼きした。
シャンパンなんかも買っちゃって、ヨメと二人でお祭り騒ぎ。
あまり強くないヨメはすっかり酔っ払って先に寝てしまい
後から自分が布団に入ると、実にあどけない表情で寝てる。
頬を突付いたら「うーん、うふ」だと。

結婚してよかったと、実に思った瞬間だった。


299 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/25(日) 15:24:01
俺の嫁は書斎(っていうほどのもんじゃないが)に入ってくると
必ず俺の前で踊りを踊るぞ。
それもダンスとか軽やかでスマートなもんじゃなくて
もっと南海の孤島の先住民みたいなプリミティブなやつな。

猫やパジェットガエルや肺魚の形態模写も入っているらしくみえるので
トーテニズム信奉してるのかもしらん。

「にゃあにゃあにゃ」とか「くわくわくわ」とか
鳴き声らしい合の手も入る。
目で促されるので、しばしば俺も踊る羽目になるんだが
二人で踊ってるところを誰かに見られでもしたら
恥ずかしさで夫婦心中必至だな。


384 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/11(水) 17:34:42
うちなんか、21の頃は年齢より大人っぽくて品が良かったのに
やることなすこと子供っぽくなってるぞ。
何年たっても一緒にいて楽しいから悪いことはないんだが。

スカンジナビア周遊40日間の寒い寒い出張から
年明けに帰国したんだけど、それで妻の手料理堪能して
4歳の娘と遊んで、親子3人「川」の字で寝た。けっこう幸せ。

次の日も寝る前の娘と遊んでたら
「今日も(パパとママと)一緒に寝ていい?」ってきく。

実は今、娘は「子供部屋で1人で寝る練習」をしてるんだが
なんせまだチビだから怖いみたいで2〜3日に1回は夫婦の寝室に
避難して来る。

俺は娘の顔見て嬉しかったから、構わないと思ってたら妻が

「パパも遠いとこいって疲れてるのよ。
 1人でもちゃんと寝れるとこ、パパにみせてあげて」

とか言ってる。
案外しつけにこだわるなと思ってたら、不満顔の娘にむかって

「今日はパパとママは大事な秘密の魔法をするの」

で思わず吹いた。
理由はそっちかw
言うに事欠いて「秘密の魔法」ってなんだよ、
娘が興味もって見に来たらどうすんだボケw

娘を寝かしつけた妻に
「(娘が)かわいそうじゃないか」
と咎めると、頭をかいてエヘヘと小娘みたいに笑う。

「きみももう1日くらい待てないの?」

と問うと

「待てないにゃんにゃん」

と言って、俺が呆れる間もなく自分で照れて寝室に逃げた。

かくいう愚妻だが、家庭の都合で短大に進まざるを
えなかったのが悔しいらしく、娘が小学校上がったら
大学にいかせてくれと本気で勉強している。

カルチャースクールや教養講座ではつまらないそうだ。
娘の養育費やら考えると頭が痛いのだが、俺はこいつのこと好きだから
何とか学費稼いでやろうと思う。


421 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/16(月) 08:30:21
日曜の朝はいつも自分がメシを作る。
つってもトーストとコーヒーに目玉焼きだが
いつも目玉焼きが焦げてしまう。難しいんだなーと思ってたが
昨日カミサンが作った目玉焼きはプロ並みだった。

黄身はちゃんと半熟で、白身もよく火が通ってるのに焦げてない。

見てたら食器洗ったり片付けたり、他の事やりながら
パパパッとやってるのに付きっ切りでやってた自分の方が
全然ダメ。

細かい事によく気付くだけある。
なんか敵わんわ。


600 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/26(木) 19:57:49
ノロケじゃないけど。

嫁さんがバレンタインに向けて手作りチョコの練習をしだしたらしい。
7年前、一年目に手作りチョコをもらったのだが
「岩のように硬い」チョコでそのまま感想を述べたら
泣かれてしまった過去がある。

その翌年から二度と手作りチョコを見ることはなかった。

で、先週末、二人でデパートにいったところ
バレンタインフェアをやっていたので
「あの時はごめんなー。
 また気が向いたらでいいから手作りチョコつくってくれよ。
 何年後でもいいから」
と言ってみたら、早速練習開始。

しかも、本人はコッソリとやってるつもりらしい。
素直で可愛い嫁さんです。

でも、ちゃんと本見てつくってくれよ。
適当な性格なので、7年前のように
「とりあえず溶かして型に流し込んで冷やせばいいよね」
くらいの感覚でやられると、また岩チョコを
食べることになってしまう・・・orz


605 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/26(木) 20:20:15
結婚4年目。
寝てる嫁さんに「チュー」と言うとくちびるをちゅーっとしてくる。
当然寝てるわけだから記憶にない。
それでもやってくれるのが激しく可愛いくてついつい
寝てるよめさんに「チュー」と言ってしまう。

阿呆か、俺?


614 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/26(木) 23:41:29
うちの場合、未だに恥かしがり屋なもんで
外で手を繋ぐのも恥かしい〜と言うんだが
寝てる時は素直になるというかなんというか
俺が手のひらに触れると、無意識にぎゅっと握ってくれる
そんな嫁さんが大好きだ

616 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/27(金) 13:47:35
>>614
うちばお出かけの時に妻の方から手を繋いできたり腕を組んできます
何年経ってもそうでありたいwww
11歳の娘も妻の真似をしますwww
自分の居場所をとられてちょっと不機嫌になる妻に萌www


620 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/27(金) 18:01:47
オレも嫁も怒った時には、ほっぺを膨らますのが、習わし。

そして、怒らせた方が、その顔を見たら、
ほっぺをつついたり、手で押さえたりして、
口の中の空気を【ぶぅー】と出させるのも、習わし。

我が家では、
怒っていることをアピールするため、膨らませた頬の防御のため、
怒った方が怒らせた方から逃げ回る、変な追いかけっこになる。
おかげで、ほとんどケンカしなくなった。

嫁ノ膨レタ顔ガカワイイノデ、イツモオコラセテシマウ。ゴメンヨ。

オレ36才、嫁30才。
そんな実状は、俺親にも嫁親にも見せられない。


623 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/01/28(土) 01:13:53
嫁はサバけていて俺にべた2しない奴だが
寝る時布団に入ってから俺の服を少しつまみ
愛おしそうで寂しそうな顔をする

やべぇ可愛いって俺が思って「○○おいで」って言うと、
ヤッタ!って顔で抱き着いてくる
俺が抱き着いてやると緊張していてドキドキしてるのが
伝わってくるのがやけに新鮮。めっちゃ愛おしいな


729 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/04(土) 01:43:15
俺の所も嫁が可愛くて仕方ない。
年下なのもあるけど、ものすごく純粋で子供のようだ。
仕事で疲れて帰ってきても、心が洗われる。

家にいて、ジャージでテレビごろごろ見てると
「テレビ見てる姿がかっこいい…」
って抱きついてくる。

でもそのうち
「今テレビに出てた、グラビアアイドルの方が好きなんでしょ!」
と怒り出すw

しかも怒ったかと思いきや、こっそりそのグラビアアイドルの載ってる
雑誌とか見て、研究してるのがカワユス

もう可愛い所は書ききれないけど、いつもクールに接してしまう俺。
ちょっとかっこつけたいのもあるし。
キスおねだりも可愛い。うおー幸せ。


735 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/06(月) 08:30:55
うちの嫁も一回り年下です。
何やりだすか分からない部分が面白い。
昨夜はずっと漏れの漫画「海猿」を夢中で読んでて
夜寝るとき布団に入ったら、ゴロゴロゴロっと転がってきて
ドスンとぶつかって「接舷〜!」

・・・
意味わからんぞw


776 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 19:44:23
嫁は6歳上。あと半年で30歳になるが、見た目は20代前半
人前では年相応の対応・考え方で頭も良いししっかりしてるのだが
俺の前ではキャーキャー騒ぐし無邪気で甘えん坊さんだ
そのギャップがたまらなくカワユイ

結婚前も大好きだったが
結婚してから毎日幸せだし大好きだ


777 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 19:58:04
年上嫁もいてホッとした。
うちの嫁も年上だけどかわいーぞ。
付き合い始めた頃もやたらと年上であることを気にしてたし、
ことあるごとに「こんなオバチャンでいいのかな・・」と
言っていたが、ぜんぜんオケー。

未だに毎週日曜日は二人でデートして、帰りにケーキを食べにいく。
嫁はそれを日記につけているので、この前数えてみたら、
独身のころからだと、既に800軒(累計)を超えていた。
これからも二人でいくぞ!

目指せ1000件!


847 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/02/14(火) 10:12:12
おまえら、オハヨウ。
今日は朝一で妻からチョコを貰った。
アーモンドチョコだw
会社で仕事しながら(内勤なので)気分転換にって。

今日は早く変える予定なんだけど
俺の好きなチョコレートケーキ&生クリームたっぷりを
用意してくれるらしい。

今日朝一でくれたのは

「会社に行ったら義理チョコでも人から貰うだろうから
 まず1番にあげるのは私。
 そして、一番最後にあげるのもわたしなのよ〜〜〜」

って言ってた。

むぅ〜。俺って幸せものだ。
俺は毎年義理チョコを貰うわけだが全部妻に渡してるんだが
おまえらはそういう義理チョコの類はどうしてんの?

848 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/14(火) 10:32:46
娘にかっぱらわれる

849 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/14(火) 11:52:21
やっぱ、息子たちのおやつと化してる。
あんまりよくない習慣だよな。義理・・・

852 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/14(火) 20:46:46
>>847
俺んちも嫁娘が口を大きく開けて待ち構えてるw


901 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/16(木) 19:34:49
出勤間際の玄関内で、俺が会社行きたくないそぶりをしたら
妻が背伸びして俺の頭を抱きしめてくれたよ
それだけで元気になっちゃう俺w

結婚して15年経っても妻に萌え萌え〜
いくつか危機もあったけど結婚する前よりも好きかなぁ

のろけだし馬鹿にされそうで誰にも言えないようなことだけど
ここでだけ言わせてくれ〜

posted by ひめたろう at 23:23 | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

