2006年02月24日

(/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-6人目

@既婚男性

6 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/10(火) 16:19:16
何度訂正しても

「着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます」

とコブシたっぷり効かせて歌う。
編みあがったら自分で着るんだろうきっと。

因みに
「かわいそうなかもめ見つめ泣いていました」

とも歌ってる。
凍えそうなのは可哀そうだからこれでも正しいんだそうだ。
嫁は寒がりだ。寒いか寒くないかが行動基準なほどに。


58 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/12(木) 17:27:44
ある晴れた昼下がり、嫁がベランダで
洗濯物を取り込みながら歌を歌っていた。

「ま〜さかり担いで金太郎〜、熊に跨りお馬の稽古」

なんで金太郎なんだと思いつつコタツで丸くなってた俺。
そして続きが聞こえてきた。

「ドンドンヒャララ〜 ドンヒャララ〜、
 ドンドンヒャララ〜 ドンヒャララ〜
 朝から聞こえるふ・・・・・・・え?あれ??」

嫁、俺の方を見て

「ねえ、間違ったみたいだけど妙にピッタリだよね?ね?」

と。


137 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/01/15(日) 03:13:57
 382 :素敵な旦那様:2005/12/30(金) 08:25:07
  母の友人から聞いた話です。

  臨月に入った、ある奥さんが電車に乗った時の出来事。
  上品な紳士に席を譲られ、お礼を言って座りました。その紳士が下車する一瞬、
  紳士の着るスーツの襟に付いた、見覚えのある社章に気付きました。
  「主人と同じ会社だ」
  帰宅したご主人に事の顛末を話しました。奥さんから聞いた背格好から推定し
  調べた結果、顔見知りの、別の課の課長さんである事が判りました。
  課長さんは「ああ、君の奥さんだったのか。こんな事もあるんだねぇ」と言い、
  この偶然について驚いていたそうです。

  3ヶ月後。
  課長さんの自宅に、奥さんの名前で一通のハガキが届きました。赤ちゃんの
  写真が印刷され、その横にはこう書き添えられていました。
  「その節は、ありがとうございました。この子は、あの時の子供です」

  その日、課長さんの家は、大変な修羅場と化したそうです。


217 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/23(月) 09:04:05
玄関のインターホンが鳴ったので出ると
妻の声で「山」

・・・・

お前また買い物行くのに家に俺が居るからって
鍵持ってかないで出ただろ。
うちはオートロックだから鍵ないと
玄関開けられないと何度言ったら覚えるんだ。

しかもなんだ、「山」って。

それは普通家の中にいる人間が外から来た人間を
試すために聞く暗号だろ。
外にいるお前が言ってどうする。

もちろん開けてやりましたよ。
「川」って答えた後にね・・・


221 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/23(月) 11:00:20
フリマでレスラーから買ったリングマスクが
気に入ったらしくしょっちゅう被ってる。

この間、そのまま玄関に出てしまって
宅配便の兄ちゃんびっくりさせてた。


261 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/25(水) 11:44:16
NHKみんなのうたで流れる「グラスホッパー物語」を聴きながら

俺「さて、グラスホッパーとは何でしょう?
  グラスでホップホップしてるヤツです」 

娘(5歳)「えーと、バッタ?」

俺「ピンポーン」

嫁「あ、バッタか・・・。
  ガラスのコップを飛び跳ねさせるんだから
  超能力者の事かと思った」


359 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/02/05(日) 01:05:58
TVで「○○さんが、人命救助で消防署より表彰状と、
副賞として金一封が贈られました」

と、いうニュースを見て。。。

嫁「ねぇ、金一封って何グラムくらいの金をもらえるのかなぁ?」

俺「えっ?。。。。(-_-;)」

金一封の中身は純金だと思ってた嫁。。。(T_T)


389 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/09(木) 19:21:28
嫁が休日出勤の日。

連日仕事で忙しい嫁のために、俺が嫁の大好物である
煮込みハンバーグをつくって待っていた。
しばらくすると嫁から電話が。

嫁「ごめんね〜。遅くなって。今から帰るから。
  帰りにお惣菜でも買ってかえろうか?おなか減ってない?」

俺「いや、いいよ。俺が晩御飯つくったから」

嫁「マジ!?うれし〜。何つくってくれたの?」

俺「お前の好きなもの。あててみw」

嫁「お茶漬け?」

俺「・・・いや、その次に好きなものかな」

嫁「じゃあ、チョコレート?」

・・・嫁。本気か?
晩御飯っつてるじゃん・・・orz


469 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/14(火) 21:43:07
俺はメシマズで頭弱の嫁もってるんで、ココで癒されてる。
下には下があるんだなー!って…

472 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/14(火) 23:25:05
>469
そんな事は気にならないぐらい、すごい床上手とか?

473 名前: 469 [sage] 投稿日: 2006/02/14(火) 23:38:44
床も普通かマグロ系だと思うが、一生懸命だから憎めない。

474 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/15(水) 00:06:29
一生懸命マグロの図を思い浮かべてしまった・・・確かに憎めない

476 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/15(水) 02:14:36
一生懸命だけで十分ですよ いい嫁だな


484 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/02/19(日) 22:31:21
こないだ仕事が休みだった日に
朝からオリンピック見てたら、
嫁が隣に来て突然こう言った。

「今年のオリンピックはウィンタースポーツしかやらないから
 なんかつまんないね。」

けっこうびっくりしたよ。

489 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/20(月) 17:53:59
>>488
うちの嫁も似たようなこと言ってた。

「何でオリンピックって水泳やったりやらなかったりするんだろうね。
 今年のオリンピックに何の種目が事前にちゃんと発表してるのかな?
 そうでないと、一生懸命練習してる選手がかわいそうだよ・・・。
 今年はスノボとかスキーばっかりだしさ・・・水泳選手がかわいそう・・」

意味わかんねーw
posted by ひめたろう at 10:33 | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

