2006年02月12日

既婚者の幸せ

既婚者の幸せについて。
@既婚男性

633 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/12/28(水) 23:47:47
派手な幸せに満足な奴らはそれでいいじゃないか。
俺らは何と言われようと、地味な幸せが心地いいんだろ?
お互い交わることはないんだから。
俺はこの地味な幸せが死ぬまで続けばいいな


635 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/12/29(木) 03:16:10
>>633 情けない人生だなプッ


636 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/12/29(木) 06:20:35
>>635
そうかもね。
でも笑いの絶えない家庭を築けてよかったよ。
地味だけど重みがあるってゆうのかな、
俺にとっては情けない家庭サンクスコです


642 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/12/29(木) 22:02:04
>>636
ふんと、そー思う。“既婚者の幸せ”って、“幸せな家族”以外の
何者でもないと思うよ。嫁や子供たちの笑顔を守るのが俺にとっても
最優先課題だ。金やモノはあくまでそのためのツールのひとつ。

金があるからって幸せとは限らんし、金がないからって不幸とも
限らん。だけどな、独りよがりのバカ旦那で、夫婦仲が悪ければ、
確実にその家族は不幸だぞ。

>>635も、結婚して15年も過ぎれば分かるとは思うけどなw


690 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/01/29(日) 09:20:08
今更だが>>642
>金が無いから不幸とも限らない

お前本当に15年目か?金が無いと不幸だぞ?
これは価値観の違いじゃなく、事実だ。
もし金が無いとき、妻が脳腫瘍で倒れたらどうする?
オペや、所々の検査で一月100万は軽く越えるぞ?
今が幸せならそれで良いのか?
結婚を軽く考えてる気がしてならない
先のこともしっかり考えろ。それは夫としての義務だ


692 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/01/29(日) 17:39:27
>>690
わかりやすくいうとさ、
お金ってノコギリなんだよ。

君が大工だったとして、家が建てたいときにノコギリは必要不可欠な物だよね。
けどさ、大切なのは家を建てることであってノコギリはノコギリに過ぎないんだな。
一日ノコギリ眺めて触って楽しい人ってそういないと思うんだ。
もしも予想外のことが起きてノコギリが無くて困ったら、借りてくれば良いんだよ。
君に「どうぞつかってくれ」って言ってノコギリ貸してくれる人がいればいいんだ。
君という人間にその価値があればきっと喜んで貸してくれる人がいるはずだ。

本当に悲しいことは手元にノコギリがない事じゃなく、
ノコギリの使い方を知らない事と建てたい家が無い事なんだよ。
posted by ひめたろう at 22:13 | 一レスもの:癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

