2005年07月31日

復活!!子供の頃、こんなバカな事信じてました。Part3

2 名前: おさかなくわえた名無しさん 02/04/05 20:53

聞いた話で恐縮ですが、

彼女は“鼻歌”というのもは、自分の心の中で歌ってるものであり
他人には聞こえないものだと思っていた。
気がついたのは、授業中ゴキゲンでフンフン♪と鼻歌を歌っていたら
「ちょっとアンタうるさいよ」との友人のツッコミであったという。


9 名前: 名無しさん@HOME 02/04/06 00:47

サンタクロースネタ
俺「サンタってホントはいないんだろ?ホントはとーちゃんなんだろ!?」
父「サンタさんは信じてる子にしか来ないよ。信じてないの?(にやそ」
俺「・・・、い、いや、信じてます」

負けた


11 名前: 名無しさん@HOME 02/04/06 00:56

赤ちゃんは、好きな人を見てるとできる思ってました。
(中3まで)
兄に、「郷ひろみや西城秀樹の子供がゴロゴロ産まれるだろー」
と、ツッコミを入れられ間違いに気付きました。


20 名前: おさかなくわえた名無しさん 02/04/07 00:56

実母が、「ワタシ26歳からトシとるのやめたの!」といつも言ってた。
トシとらないなんて、うちの母ちゃんだけだ。カコイイ!と思っていた。


21 名前: 名無しさん@HOME 02/04/07 01:12

中国人の名前を
「チンチンカイカイ」だと
教え込んだのは父だ

中国の方ごめんなさい
信じてた私は大馬鹿です


46 名前: 名無しさん@HOME 02/04/12 10:33

テレビの中には小さい人がいて、歌ったり踊ったりしているものと思っていました。
その人達は特別に選ばれた人だと思っていた。
私はその人達を密かにテレビ人と呼んでいました。スピ−カ−から「お〜〜い!」と呼びかけたことも。
家にあったステレオ(昔のでっかいヤツね。妙にゴ−ジャスな)が壊れ、
父が修理のため裏ブタを開けた。ステレオの中にはコレまた小さい人がいて、
歌ったり喋ったりしているものと思っていたので、テレビ人ラジオ人に会いたいと、
父が目を離したスキに中身を分解した。
何もなかった・・・赤胴鈴の助もいなかった。叱られた・・・
小学一年の夏でした。


47 名前: 名無しさん@HOME 02/04/12 10:35

私の父は大きくなったら私がとってもモテテ玄関に花束持った男の人が
行列すると常日頃から言っていました。
でも実際そんなことはありませんでした。ウソツキ。


62 名前: 名無しさん@HOME 02/04/13 14:01

子供のころ母に、屋台のラーメンは、人間の手首でダシをとっている、と言われた。
それを最近まで頑なに信じていた。
そのことを母に言ったら、
「(子供のときの)あんたが、あんまり食べたがったから、
そう言って脅したの。」
子供だったので、母は屋台の衛生面が気になったらしい。
「まさか、その年になっても、まだ信じていたの?」
「・・・うん。」
母が大笑いしたのは言うまでもない。
お母さん・・・。


64 名前: 名無しさん@HOME 02/04/13 16:15

他スレから

それより、26才で知った衝撃の事実!
オヤジはずっと「ブタのお尻の肉はそぎとっても、泥をつけておけば
また肉が盛り上がって元どうりになる」と言っていたが、、、
豚飼ってる人に聞いて恥かいたじゃねえか!クソジジイィィーーー!
妹も別の人に聞いて笑われたって言ってたぞっ!


85 名前: 名無しさん@HOME 02/04/20 09:51

「赤帽」という名の運送トラックは、小学校の体育の時間にかぶる
赤白帽のみを学校に配達していると思ってた。

「ああ、今日も全国の学校に赤白帽を配達してるんだな・・・」


105 名前: 名無しさん@HOME 02/04/22 09:59

幼稚園くらいの頃、
姉に「あんたが、次の天皇のお嫁さんに決まったよ。」
と真剣に言われ、その後かなり大きくなるまで、
みんな、私には黙って知らん振りして育ててるけど、
ある日突然「あなたが皇后です。」って皇室から
迎えがくるんだ、と信じていた。マジ。


110 名前: 名無しさん@HOME 02/04/22 11:17

ばーちゃんに「お風呂で洗面器をかぶると背が伸びない」と幼稚園の頃から
何度か言われた。
小学校に入って、結構いい感じで身長が伸びてしまったので、ばーちゃんの
目を盗んでは洗面器をかぶった…
それなのにすくすくと…嘘つき(涙)


126 名前: 名無しさん@HOME 02/04/30 17:11

時代劇で切られて死んでいく役の人は、
死にたい人を募集して集めた人だと思っていた。
ホントに切られて死んでいるんだと思っていた。
何種類も時代劇があるし、毎週毎週、よく集まるなぁ、
死にたい人っていっぱいいるんだなぁ〜と考えてたよ…。


140 名前: 名無しさん@HOME 02/05/19 11:51

テレビで「風の谷のナウシカ 完全 ノーカット」
と新聞にあって、
「今日はコマーシャルでぶつぶつ中断されないんだ、やったー」
と喜んで、期待が外れたこと。


145 名前: 名無しさん@HOME 02/06/03 22:45

なめくじをカタツムリの幼虫と思い、
せっせとなめくじを集めていたこと。
おぞましい。。。。
父を恨む。


155 名前: ナニ☆たま ◆NANIFMOQ 02/06/13 22:57

爪噛んだらマネキン人形になると父に教え込まされていた。
爪の硬さとマネキンの固い雰囲気がリアリティがあり、
小学校低学年頃まで信じてた。
posted by ひめたろう at 00:31 | ノスタルジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

あぁ結婚してよかったなぁと思った瞬間2

@既婚男性板

41 :素敵な旦那様:05/03/04 23:13:54
毎日弁当を作ってくれる。
子供が産まれて1年は流石に作ってもらえなかったが最近復活し、
より一層の喜びを噛み締める昼休みである。

喉が痛いと言ってたら弁当袋から喉飴が転がりでてくるし
午後一で会議だというと眠くならない弁当になってる。
(炭水化物が少量で、たんぱく質と繊維が多めだと、眠くならないらしい)
バレンタインの弁当は卵焼きがハート型でした。

こいつと結婚できて俺は幸せだなあと思う。
んで、こいつを幸せにしてやりたいなぁと思う。
そういう時、ほんと、結婚してよかったと思います。


42 :素敵な旦那様:05/03/04 23:28:42
>>41
もう退職しちゃった会社の上司だった人に、愛妻弁当で幸せ感じてた人いたよ。
その人、お弁当の絵を書いたお弁当日記を毎日毎日つけてた。退職したら妻に見せるんだって言ってた。
本当に羨ましかったよ。もれの妻は息子の幼稚園の弁当を作るのがイヤというそれだけの理由で、
給食のある隣の市の幼稚園に子供を入園させた。もれの昼飯は毎日ラーメンだよ。


56 :素敵な旦那様:05/03/07 11:39:23
今、子供が産まれて2ヶ月なんだが、今回は出産前の話。 嫁さんがサンドイッチ作ってくれて、
近くの海沿いの公園に出かけた。 サンドイッチ食べ終わってマッタリ話して、さぁ一服と嫁さんから
離れて海見ながらボンヤリ考えた。 特に金持ちではないが両親は愛情一杯に育ててくれ、
稼ぎも少なく、大した取柄も無い自分だけど嫁さんがいて、自分の息子が産まれてくる・・。
そう思うと何だか幸せだなぁと思って、海見ながら泣けてきたよ。


73 :素敵な旦那様:05/03/09 09:26:07
長文ですまん。
一段落したので書く。
親父がガンなのが発覚した。それも手遅れで、手術しても意味がなく、
状態が進みすぎてて、強い抗癌剤も使えなかった。
嫁さんが、病気発覚から全部仕切ってくれた。
宣告されて、俺も親父もお袋もボーゼンとしている中、しっかりとあれこれ
やってくれたのは嫁さんだった。
俺には「あんたは見送る時間があるだけ、幸せと思え。あんたがしっかりせんでどうする」と
何度も激を飛ばしてくれたのに、急に目の前にわいて出た「代替わり」と「親父の死」に
正直何をどうしていいか分からなかった。
嫁さんの父親は、嫁さんが生後3ヶ月の時に貰い事故で亡くなっていた。
毎日病院に来て背中さすったり、体のあちこちを揉んで世話を焼いてくれる
嫁さんを見て、病院の人に「お嬢さんですか?」と聞かれ、嫁さんも親父も
笑顔で「はい」と言っていた。
親父の意識がない時、ずっと手を握って話し掛けてたのも嫁さんだった。
俺はオロオロするだけ、お袋はただボーゼンとするだけだった。
親父がとうとう逝っちまった時、泣き崩れる母親と、再びオロオロボーゼンとしている
俺に檄を飛ばしつつ、全ての仕切りをやってくれたのも嫁さんだった。
通夜の時、線香の番をするからちょっと息を抜いておいで、という嫁さんの
言葉に甘えて外に出て、ちょっとして戻ったら嫁さんは涙をボロボロこぼしながら、
親父の棺に話し掛けていた。
でも、告別式のときに喪服をピシッと着付けてしゃんと嫁さんは立っていた。
お袋は着物の着付けすらできる状態じゃなくて、嫁さんが着付けていた。
俺とお袋はボロボロ泣くだけだったorz
告別式などが一段落して、親戚皆に「お嫁さんを大事にしなさいよ」と言われた。
仕事仲間にも同じ事を言われた。


74 :73:05/03/09 09:27:55
初七日が終った時、墓の前で嫁さんが「もっと色々してあげられることあったはずなのに」と
ポソっとつぶやいた。
それを聞いて、俺は親父に何をしてあげられたんだろうと、考え込んでしまった。
息子として情けない限りだった。
それまで別居だったが、嫁さんが言い出してくれて同居した。
適度にお袋を気遣いつつ、親子のように喧嘩もしたりして、逆に俺が疎外感を
感じるくらい、お袋と仲良くやっている。
この前は俺をおいて、二人で旅行にも行ったorz
「女同士、話す事がたくさんあるんだから」といわれて、何も言えなかったorz
1年経った今も嫁さんは、月命日に親父の墓に行って、何かを話してくる。
それを知ったのは昨日だった(恥)
毎日仏壇の前で朝晩、「お父さんおはよ〜今日もいい天気だね」なんて
話しているのは知ってた。
夕飯の時は、必ず何か一品を親父の前に供えている。
死ぬまで嫁さんを大事にしようと、改めて思った。
感謝してもしきれないと、心の底から思ってる。
そして、同居を申し出てくれた嫁さんに甘えず、嫁さんの強さに甘えず、
俺が夫として、今年の秋からは父親として、もっともっとしっかりしなきゃ
いけないと思った。

長文、おまけに湿っぽい話ですまん。


156 :素敵な旦那様:05/03/12 21:47:51
啓蟄だから、虫も這い出てるかなあ、見に行こうと、
家族全員、自転車ででかけて、ザリガニを発見した。
娘の顔も嫁の顔も輝いてた。


161 :素敵な旦那様:05/03/14 23:04:03
背中くっつけて座ってさ、妻の鼓動を肌で感じながら日向で本なんか読んで、
黙ってるのに心が通じてる感じ、違う事してるのに一緒な感じ、何もないのに幸せな感じ。
ちょっと前まで無職キモオタ童貞DQNだったのにさ。
あの頃の俺に伝えてやりたいよ。殺すとか言うなって。死ぬなんて考えるなって。
バカだなあお前、こんなにも近くに、幸せは待ってたのに。


211 :素敵な旦那様:2005/04/06(水) 10:51:23
同級生と中華街に行くとか言ってた日、家の前まで来るとイイ匂い。
ウキウキしながらドアを開けたら、にっこり笑ったカミさんが
ホンコンソース焼きそば(知ってる?)のキャラみたいなカッコで
ソデに手を入れて
「アぃヤー、お帰りアルヨー!」
ヒザから崩れ落ちたね。ナマズヒゲまで付けてるし。
そのヘンな服は小ネタのためにわざわざ買ったのか。
「そうアル。アナタ帰り遅いから何度かスに戻って大変だたアルネー」
「あーパパアルー」娘もかよ!

・・・・バカだこいつ、バカすぎる。
あまりのバカさ加減に、涙が出た。
ああ俺、結婚して良かったなあ。ホントに良かったなあ。


270 :素敵な旦那様:2005/04/21(木) 15:33:06
長文ですまんがどうしても言いたい!

今日、会社の改装工事により、突然午後からが休みになってしまった俺。
それで突然家に帰って嫁さんをランチに誘おうと、うきうきで帰った。
そしたら、自宅の前にタクシーが停まってて、丁度そこから嫁さんが降りるところ。
手にね、ケーキの箱みたいなの抱えて、俺に気付くことなく、ゆっくり自宅に入っていく嫁。
最近ますます綺麗になったなぁなんて見惚れつつ、驚かすつもりで俺もこっそり帰宅。

で、いつ声かけようかと迷ってる俺に気付かないままの嫁は、おもむろに料理開始。
こっそり見てたら、大鍋出してきてね、シチューみたいな煮込み料理を作ってる。
昼から煮込まなきゃなんない料理なんて、記念日ぐらいしかないんだけど
嫁さん、にこにこしながらそれを作ってるわけ。

おかしいな、って思った。
シチュー(?)に、ケーキに…今まで見たこともないぐらい晴れやかな嫁の横顔。
でもどっちかの誕生日でもないし、結婚記念日でもないし…
俺的には全然、その「特別な日」の予感に思い当たる節がない。

とりあえず隠れてるのもなんだし、腹も減ったし、で…
俺、思い切って嫁さんにそっと声かけたのね。
「ただいま〜」って。

271 :素敵な旦那様:2005/04/21(木) 15:33:41
そしたら。
一瞬、俺の顔見て( ゚д゚)ポカーンってした後…
嫁ね、いきなり号泣。
いきなり抱きつき。
予想外の反応にね、思わず不安になる俺。
だけどね、嫁さん、こう言うのよ。

「よかった。会いたかった。今日は早く帰ってきて欲しかったから」って。

当然俺またまたびっくり。
だってそんな風に言われたこと無かったから。

で、おそるおそるこう聞いてみた。
「どしたの。何があったの?」って。

そしたらね、嫁、ぽろぽろ涙零しながらこう言うの。
俺の手、ぎゅって握りながら。

「赤ちゃん出来たよ」


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.
ってなもんですよ。
だって、もう小梨生活3年。
欲しい欲しいって言い合ってて、でもきっと自然に出来るって思って
二人で頑張ってきたから。

俺もね、号泣。
本気で号泣。

あああ、もう神様ってのがいて、俺と嫁さんを結びつけてくれたんだとしたら。
しかもこうして赤ん坊まで授けてくれたんだとしたら
ホント地べたに頭擦りつけて感謝したい!
それぐらい本当に嫁さんが好き。
そんな嫁さんとの間に出来た命も大好き。
結婚して良かった…としみじみ今日思いました。


296 :素敵な旦那様:2005/04/22(金) 12:04:29
割と遅めの結婚で、今までの食生活が悪すぎたせいもあるのかもだが
嫁の飯を食って5年、花粉症や肩こり、不眠、頭痛等がかなり改善された。
仕事はハードになってるのに。そのことに気づいたのはふと、嫁の本棚の
ファイルを見たら、花粉症に効く食事だの、俺がよくなる症状別の食事が
ファイルされてあったから。
更に俺の体調を管理するコメントのような物も書いてあって感動した。
まるで俺の観察日記みたいで笑ったけど。


355 :素敵な旦那様:2005/05/01(日) 16:57:15
イイ奥さんだな。ウチとは正反対だけど。

ヨメサンは専業主婦。俺は自宅で仕事。
7時前に起きて軽くメシ喰って、コーヒー淹れて、ベッドでまだ寝てるヨメサンに届ける。
寝ぼけてるから「おはよう」とはっきり言えずに「う〜」とか「む〜」とか言ってる。
9時頃、ノソノソと起きてきて目をこすりながら「おはよ〜」とデスクの俺にご挨拶。

たぶん誰の目にもぐうたらなんだけど、コーヒー届けた時の寝顔がかわいいんだよね。
今日もガンバロウと思える。だからそれでイイ。


372 :素敵な旦那様:2005/05/03(火) 19:42:32
俺の人生の1/3はヨメと暮らした期間。
俺の体のたぶん半分はヨメが作った飯でできている。
俺の心のほとんど全部がヨメのいたわりでメンテされている。


459 :素敵な旦那様:2005/05/20(金) 12:48:36
>>453 >>455 同感です。 家も今年秋で結婚 4年目に突入ですが
嫁との生活がウマクいっているせいか、日々とても穏やかです、嫁に感謝!!


473 :素敵な旦那様:2005/05/22(日) 21:59:15
子供が俺の癖をヨメから聞いたって話す時。
「パパはいっつも○○なんだよってママが言ってたけど、やっぱりそうだ!!」って
ゲラゲラ笑ってたりすると「毎日仕事で遅いのにヨメと子供は俺の話を
してるんだな〜」って思ってなんだか感激したよ・・・
呆れ笑いしながら子供に話してるヨメがいとおしい・・


477 :素敵な旦那様:2005/05/24(火) 18:09:16
ほっとくと耳穴から産毛が生えてくるんだけど
ヨメに膝枕してもらいそれを小さいハサミでちょきちょき
切ってもらう時かなあ

二人でまったりしてるときに俺の顔覗き込んで鼻毛とか耳毛をチェックして
長いと「切ってあげる」って

変ですかね


498 :素敵な旦那様:2005/05/29(日) 19:09:28
帰宅時間いつもバラバラなのに、家に帰ると丁度飯が出てくる。
ドア開けたときに嫁の「おかえり」と同時にレンジのチーンとか。
手洗いうがいしてる間にあつあつの味噌汁とおかずが並んでる。
これから帰ると連絡なんかしないのになんでだろ。不思議だ。
ずっと疑問に思ってるけどなんか照れくさいので聞けない。

502 :素敵な旦那様:2005/05/30(月) 09:33:04
>>501
猫が二匹いるよ。
あーそれでわかるのかな。動物は何かを感じるのか。
帰ると玄関で猫が座ってまってるし。
嫁さんも、あんたが帰ってくるとこの子達テンション上がるんだよ
と言ってた。


509 :素敵な旦那様:2005/06/02(木) 12:06:09
>>508
うちの猫2匹ともメスです。
関係ないけど、うちはなかなか子どもができなくて
毎日がさみしいと言う嫁さんのお願いで子猫2匹をもらったんだけども
猫を自分たちの子どものように溺愛していたら、嫁さん自然に妊娠した…
という感慨深い猫です。
今月三人(猫2匹+息子)の子持ちになる予定。


544 :素敵な旦那様:2005/06/12(日) 10:11:07

820 名前:素敵な旦那様[sage] 投稿日:05/02/18(金) 23:12:35
結婚して子供ができて、ホカホカした食卓にみんな笑顔で並んでたりして、
ときどき泣きそうなくらいの幸せを噛み締めるなー。
「荒みじんの玉葱が入ったでっかいハンバーグ」とか、「大皿いっぱいの散らし寿司」とか、
カミサンと子供には、自分が子供の頃に満たされなかったものを埋めてもらってる。
「ケチャップで名前書いたオムライス」「釜で炊いたお米のキレイな狐色のお焦げ」
「ジャガイモとニンジンのゴロゴロしたカレー」みんな夢見るだけで一回も与えられなかったものだ。
「年の数だけロウソクの立ったケーキ」も。
なんか、三十過ぎた今になってようやく、切ない気分にならずに見られるようになった。
最初の頃なんか幸せな食卓に座るたび「なんで俺がこんなトコにいるんだろ」とか思ったけど。
自分みたいな一人きりの惨めな飯とか、親も不在で金も食いモンも無くてひもじい思いとか
ぜったいさせたくないな。

824 名前:820[] 投稿日:05/02/19(土) 13:27:28
うちね、端的に言うと親が超DQNだったの。
当時のウチのメシ見たらみんな残飯かゴミかと思うよ、きっと。
幸か不幸か自立して生きて来れた。優しい嫁とも会えた。元気な子供もできた。
だから、俺はきっと神様っていると思う。

新婚当時は出されたもの食べてた。しばらくして(長男を妊娠した頃か)
「ね、好きなものなんでも作るよ、なに食べたい?」って
聞かれたから、思わず「おっきいハンバーグ」って答えた。
我ながら三十過ぎてなにいってんだ思ったけど、嫁はニッて笑って、
小さめの座布団みたいな超巨大ハンバーグ作ってくれた。
俺のこと見ててなんか感じたのかな。爪楊枝のちっちゃな旗が立ってて、
お手製ハンバーグソースで「○○くん(はぁと」とか書いてあった。

俺って妻だけではなく、初めて家庭と母親を手に入れたんじゃないのかな。

>もう既出感が高いんですけど何回読んでも泣ける…。・゚・(ノД`)・゚・。


567 :素敵な旦那様:2005/06/14(火) 22:41:48
夜、ふと目を覚ますと嫁が背中にしがみついて寝てることがある。
そんなとき、しみじみ幸せを感じる。


568 :素敵な旦那様:2005/06/15(水) 17:54:21
夜中ふと目を覚ますとカミさんが横で寝てる。
小さい寝息でスピースピーと呼吸しているのが聞こえ
その横で犬が同じくスピスピ寝てる。
二人して同じ横向きポーズで寝てる。
一人暮らしが長かった俺には幸せな瞬間だ。


577 :素敵な旦那様:2005/06/16(木) 00:17:38
俺の親父の話(毎回同じ話)をにこにこしながら聞いてやってる嫁。
お前、いいヤツだな。

578 :素敵な旦那様:2005/06/16(木) 07:21:29
>>577
あー、俺も同じコトやっちゃってる(笑)。ウチも聞いてくれるよ。有り難い。


591 :素敵な旦那様:2005/07/01(金) 09:04:30
風邪引いて会社を休んで、数日間寝込んだ。
今更だが結婚してよかったとつくづく思った。
独身の頃は一人暮らしだったから、寝込むと食料もないし
部屋の中も汚れて洗濯物もたまって、着る物もなくなる始末だった。
今はカミさんがいて、食事や風呂の世話、洗濯をしてくれる。
何よりも気にかけてくれる人がいると言うのがこんなに嬉しいとは思わなかった。
夜中に起きて氷枕を取り替えてくれたり、仕事から慌てて帰ってきたり。
すっかり回復して礼を言って、お前は大丈夫なのかと聞いたら
「私?私は倒れてるヒマなんかないのよ、私が倒れたらこの家どうなっちゃうのよ」
だと。確かにそうだ。俺は嫁が寝込んだ時ここまでしてなかった。
次回もしカミさんが寝込んだらもっと家事しなくては。反省。


628 :素敵な旦那様:2005/07/21(木) 17:16:10
昨日飲み会で遅くなった。妻は寝ていた。
シャワーを浴びて起こさないように静かに布団に入ると
背中に妻の足の裏が当った。何だと思ったら
「帰りが遅いキック」と、寝ぼけた声で言う。
ああ、起こしちゃったか、悪い悪いと言ったら、今度は両足で
「帰りが遅いダブルキック」 ・・・・さらに
「帰りが遅いパンチ」と、こぶしが力なく背中に当った。眠いなら寝ろよ。
フニャフニャした寝顔と声が可愛かった。遅くなってすみません。


631 :素敵な旦那様:2005/07/25(月) 09:06:15
こないだ会社の帰りに雨に降られてしまって、傘持ってなくて
カミさんに電話したら車で駅まで迎えに来てくれると言われた。
それはいいんだが駅の改札から車を停められる所までは歩くから
ダッシュで走るしかないかなーと思ってたら、改札でカミさんが傘持って待っててくれた。
「傘ないんでしょ、濡れちゃうと思って」って。気づいてくれたのか。
こんな感じで実によく気がつく。実家の親にもすごく気を使ってくれる。
カミさんを見てると自分がいかに気がつかないかと反省するよ。
posted by ひめたろう at 23:13 | 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫の股間をさわるのが好きな人〜

@家庭板

25 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/04/16 23:52

おいなりの皮って、勝手にムニュムニュ動かない?
あれが何ともかわいいんだよね〜。


26 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/04/16 23:56

そう、かわいい!
じっくり観察してる。


35 名前: 同意! 投稿日: 02/04/17 01:48

はっはっは。おもしろいですね。
実は私も大好きだったので
このスレを発見して感激しました。
彼が油断している隙にサッとつかみます。
すると彼は「セクハラやー。っていうか痴漢行為やー。」などと、
”非常にうれしそうに”私を痴漢よばわりしますが、
まったく逃げる気配がないのが笑けます。
「これは触ってもいいちんちんなの!」
と、有無を言わさず言い放つのが大好きです。


45 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/04/17 11:36

夫のたまを触る時に必ず、「ブラマンジェ〜〜〜」とつぶやいてしまう。
つるつるした素材のパンツをはいてるときの布ごしが最高。


87 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/04/20 07:32

>ウズラ卵潰してぇ〜〜〜という衝動が……。
これすごーく良くわかる。
なんつーか潰したくなる感触なんだよね。
私はタマタマはスルスルした布地の上からさわるのが好き。
ふわふわ感UP!って感じです。
チンコはやーらかいのをにぎにぎするのが大好き。
でもすぐ硬くなっちゃうー。


100 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/04/20 20:50

うちの旦那に「大きくなるまでをじかに見させて」と
お願いしてるんだけど「それは秘密だからダメ」って
見たことが無い。 硬くなるまでを

 見てみたい。


122 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/04/22 02:53

あのふにょふにょは、神様からのプレゼントだと思います。
機会があればいつも触ってます。
固くなるのが残念だけど、まあならなかったらならなかったで残念かも。



176 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/04/25 20:23

なんだろ。
無防備な部分をもて遊ぶことが出来ることに
「この世でこの人に、こ〜んなことをしても良いのは
 私だけなのよ。オ〜ホッホッホッ!」
と独占欲が満たされるとでも申しましょうか・・・。

弄ばれながらも私に抗うことの出来ない相手の姿を見ることにより、
相手の可愛らしさが増すとでも申しましょうか・・・。


232 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/04/26 13:18

テロン・・としてるところを、ポンポン弄ぶのがスキ。
何だかあの感触って癒されるんだよね。
堅くなったのは可愛くない。あのしょんぼり感が良いのだ。
タマタマは湯船の中でポムポムするのがイイ


285 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/04/28 20:10

何であんなにかわいいんだろうねー。
形といい手触りといい温度といい、かなりの高得点。
神様ちびをありがとう。


319 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/05/01 21:22

私もチンコとお話してるよ。
ふにゃチンコの根元つまんでブルブルさせながら
「ねー聞いてよチンチーン!」「どしたの?○○(私の名前)?」
と、旦那の愚痴を延々と聞いてもらってます。
「もうわかったから!うるさい!」と旦那が怒って二人のお話は終わります。


320 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/05/01 21:45

ちびとのお話……私はダンナに協力してもらう。
勝手にちびと話して、相槌欲しいところで「うん」って言って、と言うとダンナが
ちびを動かしてくれる。
腹筋に力いれてるのかな……。まさに頷いてる、って感じで超かわいい。

ダンナも何か知らないけど、私の胸とか足の間に手を当ててると落ちつくらしいよ。
似たもの夫婦かもね。


342 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/05/04 09:50

腹話術ち○こ、奥様が腹話術してることが多いのかな?
うちは、夫が腹話術してるんですけど。
「元気でちゅ〜」ってなぜか赤ちゃん言葉で(鬱


364 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/05/07 20:07

タマに鼻押しつけて息吸い込むと、皮が伸びてふがっと鼻の穴を塞がれる。
あの感覚が、密かにスキ…


365 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/05/07 22:28

ちっちゃくなって
夫のタマの皮につつまれてみたい…


384 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/05/09 20:46

腹話術は好きなんだけど、話している間にちむが変身していってしまうワナ。
そうすると、もう頷けない。
そっくり返って触って触ってとせがむ固ちむを見る度
小さい時はあんなに 素直だったのに……とつぶやきたくなってしまう。


539 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/05/20 17:54

ダンナのポコをニギニギもみもみするとダンナも対抗するかのように
オパーイをもみもみしてきますが気が散るのでやめてほスゥイです。


682 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/05/27 15:15

>>681
やっぱりお腹冷えるみたいですね。

私「も〜みもみ♪」

旦那「タ、タイム!…オシッコ逝ってきてイイ?」

私「え〜…あ、じゃあ手伝ってあげる!ハァハァ」

旦那「な、何を?ガクガクブルブル」

私「持っててあげる〜!」

旦那 ≡≡(ノД`)・゚・。ヤメロォォォ〜

私 (;´Д`)ノ アアン…


747 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/05/30 01:12

朝、元気になってるティムポを撫でて起こすよ。
気持ちいい時はずっと寝た振りしてる。
タマタマをフニフニすると飛び起きます。
なぜかな・・・。


819 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 02/06/01 03:31

おおー。こんなに同志が……。カンドー!
固くならないようにするには何か難しいことを言えって言われます。
「公定歩合がね…」とか「アフガン情勢が…」とかニュースの内容を
しゃべりながらフニフニ。


873 名前:     投稿日: 02/06/03 21:52

ダンナのタマタマを思う存分フニフニフニフニして、某社の採用面接行ってみた。
今日、面接通過の電話がキタ(・∀・)!
次の面接前には、ご本尊もフニフニしとかねば・・・


〜 part2


21 名前: 前スレの1 02/06/06 10:47

わーい。PART2ができてる!

最近はサッカー観ながらふにふにしています。
夫は家でくつろぐときはトランクスなので
社会の窓?から手を滑り込ませています。

昨日、「ワールドカップ観たいの?よしよし。」
と言いながらちむを窓から引っ張り出したら
「うぎゃ〜!ミナイ!」
と夫が叫んで、しまいこまれてしまいました。TT


31 名前: 名無しさん@HOME 02/06/06 23:59

うちはダンナが起きてる時フニフニするとすぐ、オオキクなっちゃう
フニャティンを心ゆくまで楽しめるのは
寝ている間だけです


62 名前: 名無しさん@HOME 02/06/07 20:14

昨日の夜、旦那が先に寝たのでムニュムニュしてたら、猫が
本棚から旦那の腹に飛び降りた。
それでビクーリしたのと、ムニュムニュして睡眠を邪魔したのとで
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァ!と振り払われた挙句、そっぽ向いて
寝てしまった…。
ムニュムニュさせろーーーーーー!!


79 名前: 嫁タソ ◆PG1EtNwI 02/06/08 15:09

きょうはかえってくるはずだけどきのうでんわでけんかしたからさわりたくない。
あいがないとさわれない。


180 名前: 名無しさん@HOME 02/06/13 21:28

大きく育てたくせに、「かわいくないから、ポイ」は
ひどい〜。無責任なペットの飼主みたいなことするなぁ〜。

と、うちのチムチムの持ち主は怒っておりました。
でも、ムニュムニュしたいんだもん。

181 名前: 名無しさん@HOME 02/06/13 21:56

フニャチソこそが癒しグッズ・・・
posted by ひめたろう at 13:15 | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間

@既婚男性


36 名前: 素敵な旦那様 04/10/02 07:58:47

嫁の日記を盗み読みしたら
いつも昼飯は、納豆ご飯やお茶漬けしか食べてないって分った。
友達とファミレスに行くのも月に一度と決めてるらしい。
俺に美味しい料理を食べさせたいからみたいな意味のことが
書いてあった。昼飯けずって夕飯にまわすって。
しかも、すげー明るく書いてあんの。
「今日は○ちゃん(俺)の好きな牡蠣を買うのだ〜」とかさ。
俺の文句とかも書いてあるけど、文句書いてるくせに最後は
俺を庇ったこと書いてるし。

マジで泣いた。もっと俺に甲斐性があれば昼から寿司でもなんでも
食わせてやるんだけどな。

給料少ないのに専業で居てくれって言ったの俺だし。
金のことで責められたこと一度もないし(タバコ減らせとは言われるが)
節約も楽しいよーとか言ってたし。

盗み読みは良くないことだが、結婚してよかったってつくづく思った。
こんなに俺につくしてくれたのって親以外で初めてだし。
何もしてやれんから、浮気だけはしないと誓うよ。
ま、浮気しようにももてないからできない俺だがな。


126 名前: 素敵な旦那様 04/10/25 16:21:18

これは、俺に問題があるってのは分かってはいるのだが、
大体はどんなに好きな女でも、飽きてくるし、馬鹿馬鹿しくなってくる。
軽蔑する部分も見えてくる、頭では自分だって同じとは分るが、感情がそうさせない。

だから、俺は結婚に向かないと思ってきた。友達も少ないし。

でも今は楽しい、気持ちいい、心地よい、ラクチン、そして仕事への闘志も燃える。

新婚さんと思われたかもしれないが、結婚26年だ。
立派なオッサンだ、ジーサンと言われても仕方がない。

勝手な結論だが、良い女ってのは良い男だと信じさせてくれる女、だってことだ。
俺は無職の時期が長かったし、中卒だし、2chでいうドキュンだったが
嫁さんに会って代わった、嫁があんまり褒めてくれるから、その気になって仕事も頑張った。
今は自営業をやってる。贅沢はしてないが、貧乏もしてない。今後も分らないけど
心構えが違う。俺を世界一褒めてくれる嫁がいるから、本当は町内一にもなれん俺でも
猪突猛進するよ、女の為でかっこ悪いかも知れんが、今まで頑張れたのは嫁のおかげだ。
これからも嫁の応援を信じて頑張るよ。


169 名前: 素敵な旦那様 04/10/28 21:08:04

日曜日に漏れが作ったロールキャバツがものすごくまずかった。
でも嫁は「そんなことない、けっこううまい」と残さずたいらげた。
ちょっとうれしかった。ほのぼのした。

その晩、嫁はウンコ漏らした。

おそらくロールキャベツのせいなのだが、かなりへこたれた...orz

でも結婚してヨカタとおもっている。


195 名前: 素敵な旦那様 04/11/02 22:16:58

凄まじい寝相で、嫁さんと2歳の息子が寝ている。
それを見守る朝のシアワセ。とてもシアワセ。


226 名前: 素敵な旦那様 04/11/11 19:57:07

>>224
愛妻弁当ってなんであんなに旨いかな
こないだデパートで1500円の幕の内買って新幹線で食べたが
嫁が寝ぼけて作った弁当のほうがはるかに旨かった

童貞の頃、桜でんぶでハートマークを書いた弁当に憧れたな…(笑えよ)

今の俺は、桜でんぶはまずいから海苔のほうがいいと注文をつける30代だ


227 名前: 素敵な旦那様 04/11/12 00:36:16

漏れが仕事のことで落ち込んでると、何も聞かず抱きしめてくれて
「嫌だったら・・やめちゃいな・・ね?大丈夫よ」と言ってくれたと時。こいつのためにも
やめらんねーと思ったが。漏れの性格を熟知して言ったんだろうけどな。


232 名前: 素敵な旦那様 04/11/13 12:11:35

俺は毎日嫁さんより先に寝てしまう。
俺や息子が寝た後、弁当や朝飯の下準備や家計簿を付けて嫁さんが寝る。
コレがいつもの我が家。

その日はなかなか寝付けなくて布団でモコモコしていた。
嫁さんがいつもの仕事を終えて寝にきた。
俺は寝たふりをして、驚かそうと思っていたら、小さい声で嫁さんが言った
『明日も一日○くん(俺)が事故にあいませんように。元気に過ごせますように』
そして息子の健康を祈ってねた。(別に宗教じゃない)
親以外で俺をそんな風に思ってくれる人がいたのか。22で結婚して二年、
いつも祈ってくれてたなんて…。俺は幸せだよな。


234 名前: 素敵な旦那様 04/11/14 16:28:38
大喧嘩した次の日、ぶっきらぼうに弁当を渡されて
「いってきます」って俺の言葉も無視しやたった嫁に、益々腹が立った。

でも、昼に弁当箱を開けたら俺の好きな食べ物だらけ。
もう本当にアイツは不器用だな、悪いとは思ってんだろうな、謝るのが悔しいんだろうな、
とか思ったら、可愛くてさ「弁当まじ上手かった、お前は馬鹿だな」とメールした。
で、夜帰ってきたら、これまた豪華な夕飯なわけよ。

ケーキまで焼いてる始末。可愛いから、喧嘩の内容は俺は悪くないと思ってたけど
「昨日ごめんな」って言ったら、涙ぐんで「本当よ!ちゃんと反省してね」とか言っちゃってさ、
これまた可愛いから、本当は反省なんかしてないけど、「うん、悪かった」て言って
その夜は二人で燃え尽きたぜ。嫁大好きだー。

あー、もう何ていうかさ、幸せなんだよ。喧嘩しても。俺が馬鹿でも。


388 名前: 素敵な旦那様 04/12/02 00:20:28

「ただいまーっ」とドアを開けて、「おかえりーっ」とかみさんと
3歳の娘に抱きつかれることが、今、最高の幸せ。これじゃ、外で
何もできんよ。する気も無いしね。

390 名前: 素敵な旦那様 04/12/02 07:54:56
>>388
うちは、帰宅してドアを開けると開錠の音で気づいた1歳3ヶ月の娘が
リビングから廊下を手をにぎにぎしながらよちよち歩きで
「パァ〜パ」といいながらお迎えしてくれる瞬間、これ最強。


453 名前: 素敵な旦那様 04/12/07 23:36:41
ボーナス出た。
帰宅したら娘(よっつ)はすでに寝ていた。
ビールと好物が山ほど作ってあったよ。
しかも嫁が「はい、これ」って画用紙をくれた。
そこには、娘がおぼえたての文字で

「おとうさんおしことこくろさま、ありかとう(見事に濁点なし)」

の文字と、俺らしき絵が(これもどう見てもてるてる坊主にしか見えんが)。
あやうく嫁の前で嬉しくて泣いてしまうところだった。

俺、本当に結婚して良かったよ!!




posted by ひめたろう at 13:09 | 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

初めて相手の親に挨拶に行った時どーだった?

@既婚男性板

7 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 04/07/17 08:58
子供が出来て、その報告と結婚の許しを貰いに行ったときは緊張したなー
かみさん、長女で過保護な感じでさ、親父さんも教頭をやってるような人だったので、
絶対殴られると思ってビクビクしながら、スーツ着用で行ったよ
そしたら、怒られるどころか、一緒に酒を飲みつつ「こんなバカな娘だけどよろしく。」って
涙ながらに頼まれたよ。
今は、かみさんより漏れの方が、かみさんの親父さんと仲がいいよ
たまに休みの日、一緒に飲んでるのが結構楽しい


15 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 04/07/17 14:11
>>7
ああっ俺と同じ人がいた…

俺も結婚前に子供できてしまって、グーでパンチを覚悟して行った。
でも、「そうか、それなら仕方ない。何にもできない娘だけど、宜しく頼む」って
酒を出された。飲めない方ではないので、緊張しつつ一緒に呑んだ。
そしたら、どんどんすすめてくる。親父さんもガンガン呑んでる。
なぜかそこで会話が盛り上がり、無事了承してもらった。

今では子供が熱だしたりしてカミさんが実家に帰る時は、
「○○(俺ね)は来ないのか」とうるさいらしい。俺も行くのはちょっと楽しみ。


21 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/07/18 17:36
家に上がることもなく、玄関先で「結婚します」
そして嫁の母が俺の肩を叩いて一言。
「ガンバレよ」

そしてそのまま帰った。


34 名前: 素敵じゃない旦那様 [sage] 投稿日: 04/07/27 02:17
つき合ってる時は良好な関係だったんだけど、
いざ結婚話になった時に思いっきりこじれた。
自分が自営業なんだけど、カミさんの親御さんは「絶対にサラリーマンに嫁がせたい」
って思ってたらしいの。

それまではフツーに上がって、メシごちそうになってた家だけど、
それからは玄関前で交渉。
再度ウチに上がるまで約2年かかりました。

そこまで努力したのは、若気の至りだったか・・・orz


35 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/07/27 02:53
相手の子の年齢が若いと大変だろうが、親も焦り始めてるような年齢だと
話が早い…ような気がする。
俺は30代未婚四姉妹の末っ子(当時30)と結婚したが、大歓迎されて恐縮したよ。
むしろ家族みんなが感謝してます!って感じの雰囲気だった。
嫁は「もうちょっと惜しんでくれたっていいのにねえ」なんて言ってたが。

嫁の姉さん達はみんなバリバリのキャリアウーマン(死語?)。若いうちから
独身宣言してたらしく(やや衰えてwはいるが容姿も綺麗)、あっちの
お父さんに「あーホッとした。○○(四女)が結婚するんだからもういい
でしょ?あたしたちには結婚しろとかこれからは言わないでね〜」と嬉しそうに
言ってた。


38 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 04/07/27 08:17
>>37
俺もそんな感じだった。
年齢が嫁>俺で、嫁さん30を大分超えていたから
義両親から本当にあの子で良いのかと言われ、
ホットした面持ちが感じ取れた。


50 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/07/29 19:51
 ほんとに挨拶だけのつもりで言ったんだが、お義父さんに、
「どうなんだ? 言うべき事を言わないと、食事は始まらん」
と、すごまれ(本人にはその気はなかったと思うが)、
「結婚を前提にお付き合いをさせてください」
と言わされた。
 翌日、お義母さんは結婚式場を仮予約していた。


69 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/08/10 16:56
嫁の実家はド田舎でオレは都会っ子。
逆に親の方が「こんな田舎にわざわざ・・・」って緊張してたみたい。
オレは緊張しない性格なので、その日は大宴会で大盛り上がり。
結局、義父と一緒に居間で酔いつぶれた。
次の日から「都会っ子なのに飾りの無い人」ってことで評価が上がったらしい(w


75 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 04/09/01 00:17
結婚の挨拶に行ったときは、スーツ着用で虎屋の羊羹持ってガチガチだった。

「これまで、お嬢さんとお付き合いさせていただいて参りましたが
来年の春頃を目処にご結婚させて頂きたく、本日はそのお願いに伺いました。
何とぞ、お嬢さんとのご結婚をお許し賜りますようにお願いいたします」と言った。
もちろん、座布団を外して畳に手を付き、頭を深く床につけたよ。

時代劇好きな漏れは、家臣が殿様に向かって話すように喋ってた。

お母さんが、こういう返事はお父さんがした方が良いでしょうって仰って親父さんは
「娘二人だったが次々とお嫁に行ってしまい、花が抜かれてしまうようだ」と
仰っていた。

でも、こちらこそ宜しくお願いしますと承諾を頂いた。
その夜は夕食をご馳走になり、風呂を貰い遅くまで飲んだ。

朝方、早い時間にお父さんと淀川の河川敷に散歩に出掛けた。
顔見知りらしい近所の人に、
「息子になる男性ですよ」って言ってくれて嬉しかったよ。


106 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 04/09/21 12:02:00
いろいろ考えた挙句、
「○○さん(嫁の名前)と、結婚させて頂きたいと思いまして・・・」とシンプルに
切り出すことにしたのだが、実際に口から出た台詞は、

「○○さんと結婚させて頂いております、××(俺の名前)と申しまして・・・」

全員が無言の困り顔で助けを求めた先は、何故かカミさん。

実家へ遊びに行くと必ず出る「お決まりの話ネタ」として活用して貰ってるんで、
まぁいいかと思っている。


110 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/09/23 06:53:08
嫁の父に初めて会ったのが病室だからなぁ、俺。
嫁さんが入院してて、俺が見舞いに行ったら義父と鉢合わせ。
俺と嫁、義父が三人とも固まって数分。
いろんな意味で修羅場を覚悟したんだけど、義父はいきなり俺の手を掴んで
「こんな馬鹿娘で良ければ遠慮無く貰ってくれ!」
と真剣な顔で言われたよ。
そして
嫁「馬鹿娘て何よー!」
義父「馬鹿娘に馬鹿娘と言って何が悪い?」
ギャーギャー言い争う父娘に苦笑いするしかなかった俺・・・

そんな義父と俺の仲は嫁を酒の肴に出来るくらい良かったり。


150 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/12/02 22:17:55
嫁父「もういらんし、こんなんでよけりゃ、とっとと持ってってくれー。
嫁母「ようやく取りにきたんだねぇ。遅いよ、さっさと持ってってよ。

自分の娘を「こんなん」だの、「持ってけ」とは。
まぁ、当時30越えてた上、嫁年齢>俺年齢だし、
つきあって6年も経ち、既に何回も会ってたし、
それまでに、似たような台詞も何回も聞いてるが
揃って言われたのが、インパクトあった。


163 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/12/11 17:27:59
俺は円満だったなぁ
付き合ってるときから嫁の母から気に入られてたから
「○○の彼氏はいいひと」みたいな洗脳を親父さんにしてくれてた
で、ケコーンを決めて親父さんに挨拶に逝ったとき
「堅苦しい挨拶はいいから飲もう」といきなり宴会
結婚後親父さんから、あれは酒が入ってからの人間性を見る為だったと言われたが
おふくろさんからは、単に親父さんの飲み相手ができて喜んでただけだと言われたw

そのおふくろさんは還暦を迎えることなく他界されたが
俺は実の母よりも俺を可愛がってくれたおふくろさんに今でも感謝してる


168 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 04/12/12 23:03:32
自分は嫁より14歳上で×1で失業中だったから親父さんはとうとう顔を見せてくれなかった。
お義母さんもすぐひっこむし、仕方なく大桶の寿司を嫁と二人でもくもくと
食っていたが辛かった。翌年親父さんが急逝したので結局許してもらえない
ままだった。娘が出来た今、親父さんの気持ちがよくわかる。正直すまんかったです。
でも嫁は一生大切にします。


175 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 04/12/31 21:44:37
「えっ、一人で来たの? しかるべき人を連れてきてからじゃないと
話にならんよ」と、追い返された。
1ヵ月後、叔父といっしょに再度行き、叔父は土下座して長々と謝罪、
娘さんを下さいなどと取り持ってくれた。
今考えると、そこまでして結婚するほどではなかった。

176 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/12/31 22:27:23

>>175
最後の一行が重いぜ・・・


185 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 05/01/02 14:46:54
嫁ですが失礼します。
うちの旦那が私の実家に挨拶に来た時・・・
旦那が「あの、その・・・」と困っていると
うちの父がひと言

「・・・娘をよろしく頼みますよ。」

それで旦那も「は、はい!!こちらこそよろしくお願いします!!」
で終わりました。

普段はとても無口な父親ですがこの時は驚いたのと
『お父さんカコイイ!!』と思い、あらためて尊敬しました。


190 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 05/01/04 17:12:46
俺は、外での食事に招待したんだが・・・・・

いきなり、「娘はヤル!、結婚の話はこれで終わりだ!飲もう」
だった・・  orz


212 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/17 00:07:09
遊びに行った帰りに「実家が帰り道の途中だから寄ってく?」
といわれて「断る理由も無いしなぁ」と素直に付いて行ったの
が最初だなぁ。何故か知らんがやけにご馳走が出て、酒も
御両親とたらふく飲んで... 多分事前に家に連れてくる、って
段取りになってたんだろうなぁ...
それから月一回くらいは夕飯食べる仲になってたんで、結婚の
話もすんなり話す事が出来ました。逆に「ほんとうにうちの娘で
いいのか?」と言われたよ。


237 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/19 14:29:14
嫁の実家に行って挨拶をした時のことだけど、フツーに
「お嬢さんを私にください」
と言ったら、
「本当にアイツでいいんだな。後でキャンセルなんて認めんぞ」
と言われた。
結婚して3年が経った今、その意味するところを身に染みて感じている。。

238 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/02/19 16:51:16
そう言えば漏れも
「何も出来ない娘だが・・・」と言われた。

義父よ、あなたは正しかった。


248 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/20 21:05:27
できちゃった婚だったが、嫁のお父さんは「若いもんは我慢ができんからな、ガハハ、まあ一杯いけ」だった。
正直その男っぷりにほれますた。


287 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/04/20(水) 18:11:39
俺は出来た婚かつ遠距離恋愛だったんだけど
スーツ着て前の晩に車で出発して(500`くらい離れてる)
夜中に着いてしまい、どこかに車停めて寝ようと思ってたら
嫁が「家まで来てよ」って。
夜中の3時に初訪問。当然寝ている先方の両親とは会わずに
嫁の部屋で昼まで爆睡。
起きたらご両親は仕事で不在・・・orz
仕方が無いので嫁と出掛けて時間を潰した。
夕方お義父さんの帰宅を見計らって出向いたら
まだ不在だったのだが、お義母さんに座って待っててと言われ
待つこと小一時間。
お義父さんは帰宅するなり服を脱いで風呂に直行。
風呂から出た後は肌着のままで「で?」と切り出された。
既に嫁から出来たことは伝わっていたので
鉄拳制裁を覚悟しながら「今回は申し訳ありません。ですが真剣なので・・・」
と言いかけたら「いやいや、その話じゃなくて。式とかどーすんの?」と
めちゃめちゃフランクな対応で力が抜けた。
長文スマソ


304 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/05/11(水) 02:29:02
漏れが挨拶に行くと嫁が両親に伝えた所上え下えの大騒ぎ
結局自宅ではなく近くの料亭に・・
互いに緊張しまくりで黙々と料理を平らげてく4人
その内に痺れを切らした嫁がトイレにと言って席をはずし義母も連れ立って席を
はずした・・・
室内に残された漏れと義父

おもむろに座布団から席をはずしそれこそ畳に額をこすりつける勢いで
>娘さんと結婚させて下さい!
>そうか・・わかった。あんな娘だが宜しくたのむ・・ガシャン!!

義父もかなり緊張していたらしく勢いあまって机に頭を
ぶつけてしかも運悪くそこにはビールグラスが・・
10針縫うはめになりました
義父曰く
結婚てのは色んな意味で命がけなんだぞ


308 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/14(土) 04:08:15
うちの場合。
ドアオープン
妻   「おとーさん、○○さん連れてきたよ。」
義理父「やあいらっしゃい」
漏れ  「お義父さん、娘さんをください。」
義理父「よろしく頼みます。」
妻   「・・・早すぎ。玄関上がる前なのに。」

この間10秒。


314 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/05/17(火) 22:30:55
一通り挨拶が終わって嫁とお母さんが台所に立ったところで
オヤジさんがにじり寄って来て肩を抱かれて
「うちの娘ともうやったんか?正直に言うてみぃ?」
クビをタテにブンブン下げたら「タラシやのぅ、お前」とバシッと叩かれた。
畳1畳ぐらい体がぶっ飛んだ。


327 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/05/24(火) 12:42:48
先月の話…四年付き合ってる彼女の親に婚約のため挨拶に行くことに。
お袋さんとは何回か会って話したことがあったが、親父さんとは初対面。
彼女は何度かそれとなく「彼氏が会いたがっている」と親父さんにほのめかしていたが
完全にスルーされていたため、当日は緊張最高潮。

ダーク系のスーツをビシッと着込み、靴は前日に三回も磨いたのでピカピカw
玄関先にはご両親が待っており、自宅なのになぜか親父さんまでスーツ。
しかも土建屋の社長のため体格よ過ぎ。185ある俺とトントン。
親父さんにはとても話しかけられる雰囲気ではなく、お袋さんに「こんにちは」と声をかけた。
そしてリビングに通され、高そうなソファに座らされた。

お袋さんはコーヒーを入れてくると言って席を立ち、彼女がケーキを運んできた。
なんかモソモソしたケーキだった。
キッチンから「コーヒー運ぶの手伝って」とお袋さんの声。
彼女が席を立ったため親父さんとテーブルを挟んで二人きりに。

そこで初めて親父さんが口を開き「どうぞ」とケーキを指す。
俺の口の中は極度の緊張でカラカラ。こんなモソモソしたケーキは拷問に等しい。
だがその状況で「結構です」なんて言い放てるほど俺は神経太くない。意を決して「いただきます」。
食す。黙々と食す。唾液なんて出てこない、ひたすら乾き続ける口の中。
変な汗が出てくるし、気分まで悪くなってきた。

コーヒーはいつ出てくるんだ…永遠とも思える数分間。ふと親父さんの顔を見上げた。
すると俺と同様に苦しそうにケーキを食す親父さん。目があった。
なんか知らんが二人とも同じことを考えたようで、ニヤリと引きつり気味に笑いあう。

「コーヒーどうぞ」彼女&母親が戻ってきた。
コーヒーを飲んで人心地ついた親父さんと俺。「初めまして、娘さんとお付き合い…」
まで言ったところでまた親父さんと目が合い、二人とも吹き出してしまった。

そっからは終始和やかムード。きちんと挨拶も終え、親父さんと一杯飲んだ。
仲良さそうな俺と親父さんを見て、お袋さんと彼女は喜んでいたが不思議そうでもあったw


406 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/20(月) 13:23:28
もう5年近く前になるかな。

嫁さん両親は結構気難しいところがあるっつーんで激しく緊張してた。
4月の中頃にしてはかなり良い天気で気温も高かった。

スーツ姿で挨拶に行ったんだが、着いた頃には暑いやら緊張するやらで額は滝のような汗。
嫁さんの母親はその姿がおかしかったのか、笑顔で窓を開けつつ「どうぞ上着を脱いで下さい」
と言ってくれた。

そんな俺はその笑顔につられて
「いえ大丈夫です。暑くてかいてる汗じゃありませんので(にっこり)」

(にっこり)じゃねえよ、俺。本音言ってどうするんだ。orz

嫁さん両親は広い心でユーモアとしてとらえてくれたようで、
結婚のお許しをもらえたからよかったけど、今でもたまに嫁さんにからかわれます。


422 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/06/23(木) 01:17:45
俺はでき婚だったから…挨拶に行くのはホント恐ろしかった。
相手の父親には「順番が逆だろ!」「なんで計画性も無しに子供なんか作るんだ!」
など3時間以上説教され、俺はひたすら「すみません、すみません」
と謝るばかり。
でも最後には「これからは父親だという自覚を持ってくれ。娘を頼みます。」
と言ってくれた。あの時はムカついてしょーがなかったが、
今父親になって自分が同じ立場に立たされたらって思うと
正直義父に殴られなかっただけでもありがたかったな。
結婚してすぐに義父は死んじゃったけどもっと語り合いたかった
と今になって思う。


451 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/04(月) 16:35:48
挨拶に行ったが、談笑ばかりでいつまで経っても本題に入れない。
「…で、何しに来たんだ?」
お義父さん、貴方のその一言で切り出す事が出来ました。
posted by ひめたろう at 13:50 | TrackBack(0) | 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

嫁とゲーム

@既婚男性板


5 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/04 12:44:19
桃鉄

俺が勝つと機嫌悪くなるから、こっそりアシストしつつ
俺が2位になるようにする。
コンピューターが強いと、なかなか辛いけど面白い


8 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 05/01/04 15:24:28
PS2で桃鉄してる
でもキングボンビーの時に嫁ブチギレ


11 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 05/01/05 10:29:11
格ゲーでもわざと負けてあげると機嫌がいい
マリオとかでもギリギリのタイミングで負けてあげると上機嫌
とりあえず対戦でギリギリで負けてあげるのが嫁の機嫌維持の方法


18 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/01/06 03:47:58
夫の実力からいけば、私が真の相手になれるはずもないのに私を勝たせてくれる。
「今のわざと負けたでしょう」と言うと「いやいや、ホントだって」と返事。
こういうとき、自分はなんていい人と結婚したんだろうとつくづく思う。

でもたまに私が苦労して出した記録が、
さくさくと夫の名前で塗り替えられて行くのを見てムカツクときもある。


21 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 05/01/06 10:59:32
昨日もマリオでなんとかギリギリで負けた
これは勝つより難しい
わざと負けてると悟られないように負けるんだから微妙な調節が必要
おかげで嫁も上機嫌で
「まあ○○(俺)もうまくなったんじゃない?明日からは本気出していいわけね?」
なんて言われた・・・・

まあ機嫌いいうちが華だ


31 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 05/01/07 17:10:04
ボードゲーム系のゲームで
嫁が負けたら機嫌悪いのに
最後の最後で逆転みたいなカード引いちゃって・・・
俺1位・・・・2位3位COM  ビリ 嫁・・・・

そのあと口もきいてくれない・・・0rz


32 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 05/01/07 17:10:53
勝つことが勝ちじゃなくて
相手に勝たせてやるというゲームに感じてきた最近・・・


99 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/16(木) 17:41:05
ウチの嫁はまったくゲームに興味なし。
ファミコンすら知らんと言う超天然記念物。

なので、俺が娘(4歳)にゲームを教えようとしたらメチャメチャ怒られた。
『パパみたいにオタクになっちゃうよ(w』なんですと〜!


102 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/07/13(水) 09:13:02
いまだにドラクエ8をクリアできてない嫁。仕事から帰ってきたら嫁が泣いてた。
錬金で防具も何も作ってないことに気づいたようだ。ちょと可愛かった


107 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/14(木) 16:38:08
うちは二人でいたストやってます。
株を持っていなく増資とかするくせに、何故かその店に止まってしまう。
向こうが勝つとm9(^Д^)プギャーって感じで馬鹿にしてきてムッとしてしまい
コンビニ改築とかしまくって叩き潰したら泣いてしまったよ。
ちなみに嫁はいたストの空き地モードで料金所を並べて、その音を聞くのが
大好きなそうだ。また、二人とも時間があるときにマターリやりたいな。
posted by ひめたろう at 10:57 | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

暇なのでキモメールを送ろう to 旦那 二通目

@既婚女性板

16 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/05/20(金) 16:56:37 ID:JH5r5DQd
件名:た、大変!
本文:
「もう愛想が尽きた。さようなら」
そう書き残して私の乳首が旅立ってしまった!
心当たりありませんか?


34 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2005/05/23(月) 22:55:17 ID:TQKxHq7D
>>16を送ってみたところ

【返信】
件名:俺様が
本文:説得しておきました。
    今日の午後だったかな?俺のところへ来たので、
    もう少し辛抱するように言いました。
    直帰すると思います。
    ところで俺の性欲が居なくなったが、お前は知らないか?


86 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/05/29(日) 13:34:27 ID:hLUhAlFM
送信タイトル:おいオヤジ
内容:おまいの女房が悪いヤツに誘拐された。
   身代金1億5千万を持ってくるか
   佐藤錦を買ってくるかどっちか選べ。

返信タイトル:悪いヤツへ
内容:悪いが逆にその女を買い取ってくれ

ヽ(`Д´)ノ


244 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/06/10(金) 09:48:12 ID:rNs8bLfE
【送信】
ぬいぐるみ売ってるよ。
ぶるどっくで可愛いの。
ぽふぽふで手触りいい。

【返信】
んで?ぬいぐるみ買えと?

【送信】※3時間後
ガッされなかったので、私はネ申になりますた。

【返信】
つか「ぬぶぽ」だったからな
まだまだだな プッ
245 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/06/10(金) 09:48:39 ID:rNs8bLfE
244続き。

【送信】
なまむぎ
なまごめ
めんたいこ
よーぐると
みかん
しばづけ
たくあん
? ヒント:↓

【返信】
ヒントって何だよ
「ぶ」じゃあかん ワラ

【送信】

なまむぎ
なまごめ
めんたいこ
よーぐると
みかん
しばづけ
たくあん


【返信】
逝ってきます
葬式は質素におながいします(泣き顔の絵文字)


261 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/06/10(金) 14:26:13 ID:x/HSjUpa
送信
お前の妻を預かった。
返してほしければ
今晩「きのこの山」と「トッポ」と「サントリーのウーロン茶」を用意しろ。
悪いヤツより送信っ!
と初めてのキモメールをしてみますた。
そうしたらダンナったら…私の職場に電話してしまったらしい(今日私は一日外出)。
そのあと電話してきて「いまどこ??変なメール来たけど大丈夫なの?」ってすごい勢い。
冗談通じなかったっすorz

262 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/06/10(金) 15:29:42 ID:0ePe1dI9
皆さん真面目な+優しいダーリンでウラヤマス

263 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/06/10(金) 17:36:56 ID:HqgnQ2pN
>>261
なんだその愛に満ち溢れた旦那は。


299 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/06/12(日) 00:30:56 ID:9qg57Sr7
ちぇー(・з・) イイナイイナー

【受信】今から帰る。なにか欲しいものある?
【送信】愛
【受信】お取り寄せには一週間かかります。ご了承ください。

(・з・)エェーなんでよー


316 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/06/13(月) 10:24:50 ID:FuvqGJqM
送信
お前の嫁は預かった。無事に返してほしければ、帰りに
31のチョコミントか○○屋(←和菓子屋さんの名前)のいもまんじゅうか
抹茶味のパピコ買ってこい。

返信待ち(´・ω・)

319 名前: 316 [sage] 投稿日: 2005/06/13(月) 12:18:56 ID:FuvqGJqM
返信
件名:残念だが

本文:実はこっちもお前の預かってる嫁の旦那を預かってる。
無事に旦那と要求のブツを返してほしければ、今夜のめしは肉にしろ。
キャベツとかと混じってる料理じゃないぞ。肉メインだ。分厚いのだ。
食わせろ。肉だ。揚げたのか焼いたのだ。いいな。
あと抹茶パピコ、俺も好きだから買ってくね。

そんなに肉が好きか(´・ω・`)
最後旦那に戻っとるがな


342 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/06/13(月) 18:49:07 ID:bbS/TD5q
夫【受信】
今日は8時ぐらいに帰れるよ。
私【送信】
わかった。私も早く帰って待ってるよ。全裸で
夫【受信】
下ネタは苦手っす。
私【送信】
あらそう。夕飯は大好きなエビフライ作っておくよ。全裸で
夫【受信】
エビフライはうれしいが、下ネタは嫌いだ(怒りマーク)
私【送信】
あはは、本当にごめんごめん。ちょっと冗談言いたかったの〜
お詫びに、デザートつけるよ。
全裸のワ・タ・シ(ハート)

・・・返事返ってこない。( ゚д゚)、ペッ
カチンと来たのあえて、本当に全裸で迎えるつもりだ

355 名前: 342 [sage] 投稿日: 2005/06/14(火) 10:30:20 ID:naIOKDDi
おはようございます。
私の意地と夫婦生活をかけて、迎えましたよ。全裸で
パンツぐらい履いておこうか・・・という少々の恥と迷いをかき捨てて、頑張りました。全裸で
8時から全裸でスタンバイ。帰ってきたのは、8時35分。
玄関の観葉植物の間でワクテカしながら全裸で35分。
やっとこ車の音がして、帰ってきた夫にあえて普通に、
「お帰りなさい。今日もご苦労様」と声をかける。全裸で
呆然と玄関に立ち尽くす無表情の夫。全裸で立ち尽くす無表情の私。
しばらく沈黙が夫婦を駆け抜けました。
ようやく状況を把握したらしい夫は、無言で部屋に入り、脱ぎ捨ててあった服を
私に着せていきました。人形のように服を着せられ、旦那と私は無言。
服を全部着せられ終わったあたりから、またすぐ全裸になってやろうかっと言う
考えが頭をよぎったが、リコーンという文字も頭をよぎったのでやめておいた。
そのあとは、普通にエビフライを食べて、お互い口を利いたのは12時すぎでした。
今朝は普通に全裸にはふれず出勤していった・・・(´-ω-`)
また、機会を見てチャレンジしたい。全裸で


513 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/06/22(水) 20:55:42 ID:qkcfJq9g
【送信】
あーなたーが その気なら
わたしーナニをーされてもイイわ♪

【返信】
いきなりなんなの。
それと「その気」じゃなくて「望む」だから。

冷静な訂正が返ってきますた。


524 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/06/23(木) 18:04:51 ID:FvSNk2pl
>>485に倣って、ガソダム好きなダンナに送信
【件名】ニュータイプになって未来のことが分かれば苦労しません。
【本文】今日は遅くなる?夕食はどう?

1.必要
2.不要
3.通常の三倍必要
4.通常の三倍不要
5.親父にもぶたれた事ないのに!

どれ?


【件名】赤い衰勢
【本文】通常の3倍の速さで仕事をしても後一時間はかかります。
そのあと黒い自転車でジェットストリームな感じで帰ります。
夕飯ですが、僕には帰るところがある、こんなにうれしいことはないって思えるぐらい要ります。
では、○○(ダンナの名)、いきま〜すっ!!

訂正:ガソダム好き→ヲタ


532 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/06/23(木) 23:40:05 ID:+ID/lpOw
【件名】
ファンタスティンポ

【本文】
ωヽ(゚∀゚)ノ∩ <分解!

てぃんぽ分解が気に入ったので、これで送信っと。

533 名前: 532 [sage] 投稿日: 2005/06/23(木) 23:45:49 ID:+ID/lpOw
1時間後

【件名】ファンタスマンポー

【本文】◎ヽ(゚∀゚)ノI <分解!
     カエルマーク

534 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 00:19:41 ID:P+41GcG+
ワロタ
うまいな、旦那

535 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 06:23:32 ID:YYILO71R
やるな、532夫
posted by ひめたろう at 10:14 | TrackBack(0) | 夫婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

日常生活をドラクエ風に語るスレ(育児板版)

1名前:ほりいゆうじ02/09/0903:28ID:GdAkytvQ
しゅうとめがあらわれた!
しゅうとめのこうげき
「よし子さん、サッシにほこりがついてるわよ」
ゆうしゃに200ポイントのダメージ
ゆうしゃはどくにおかされた

▼コマンド


5名前:名無しの心子知らず02/09/0903:38ID:/EOT4TJp
はははラリホーをとなえた
しかしむすめはねむらない!
はははラリホーマをとなえた
しかしむすめはねむらない!


12名前:名無しの心子知らず02/09/1101:18ID:FYW5aPds
むすめのこうげき!
むすめはうんちをもらした!
とりかえたばかりのふくは100のダメージ!
とりかえたばかりのふくはしんでしまった!
あらいたてのシーツは100のダメージ!
あらいたてのシーツはしんでしまった!
はははこころに50のダメージ!
はははなかまをよんだ!
しかしだれもこなかった…


14名前:名無しの心子知らず02/09/1211:42ID:9+7oafig
よしこさんはせんたくきをしらべた
なんと!!一万ゴールドがぐじゃぐじゃになってはいっていた
よしこさんはびしょぬれの一万ゴールドを手に入れた!!


25名前:名無しの心子知らず02/09/1213:14ID:pxS4V1W5
ムスメのこうげき!
ムスメはアカチャンセンベイをつかった!

ビデオデッキはしんでしまった!!


38名前:名無しの心子知らず02/09/1213:37ID:pxS4V1W5
よしこのおっとはアダルトビデオをつかった!

よしこのおっとはまぼろしにつつまれている
よしこのおっとはまぼろしにつつまれている

よしこがあらわれた!
よしこのおっとはこんらんした!


47名前:名無しの心子知らず02/09/1213:59ID:tebNc1KW
よしこはあぶない水着を装備した。

守備力があがった!!
すばやさがあがった!!!
防御力があがった!!!!
魅力が15下がった!!!!!!

よしこのおっとはまごまごしている‥‥


79名前:ナナグラム◆UNKO1k7g02/09/1216:21ID:edgH6vUC
よしこはたんすをしらべた。
なんと!!
おっとのエロビデオをみつけた!


89名前:名無しの心子知らず02/09/1217:12ID:XCDVohVQ
しゅうとめがあらわれた!!
「よしこさ〜ん、こんにちは。あがっていいかすぃら。」

よしこは バシルーラのじゅもんをとなえた。

しかしなにもおこらなかった。


128名前:名無しの心子知らず02/09/1308:45ID:AirjK1cB
ベイベは 新しいおもちゃ を つかった!

おともだちAは うらやましそうに こちらをみている。
おともだちBは うらやましそうに こちらをみている。
おともだちCは うらやましそうに こちらをみている。

貸してあげますか?
  貸してあげる
 ▼貸さない

おともだちAのこうげき!
ベイベは10のダメージ!
新しいおもちゃに50のダメージ!

新しいおもちゃはこわれてしまった
ベイベはこころに20のダメージ!
ベイベは泣き出してしまった!


130名前:名無しの心子知らず02/09/1309:55ID:3TCdYIXO
ベイベのこうげき!
ベイベがウンチをした!
だんなは300Pのダメージ!

だんなはにげだした!
しかしまわりこまれてしまった!
だんなはよしこをよんだ!

よしこはねむっている…
よしこはねむっている…

ベイベのこうげき!
ベイベはおしっこをした!
だんなに100Pのダメージ!
だんなはしんでしまった!


138名前:名無しの心子知らず02/09/1311:25ID:+zvy2fjl
娘はねがえりをうった!

ミス!!!

娘は手がぬけなくて泣き出した

母はホイミをとなえた

しかし呪文はかき消された


145名前:名無しの心子知らず02/09/1313:43ID:joLEcwqq
姑があらわれた!
小姑Aがあらわれた!
小姑Bがあらわれた!

姑の攻撃! 「ピンポ〜ン♪」
小姑Aはようすをみている
小姑Bはようすをみている

勇者は昼寝から目をさました!

姑の攻撃! 「ピンポン♪ピンポ〜ン♪」
小姑Aはようすをみている
小姑Bの新聞受けを覗くこうげき!
勇者はひらりと身をかわした!

勇者はアストロンを唱えた!
勇者は鉄のかたまりとなり、なにもうけつけない

姑の攻撃! 「よしこさ〜ん!いないの〜?」
呪文の効果がなくなった
小姑Aの攻撃! 「寝てんじゃないの?」
勇者は25のダメージをうけた!
小姑Bの攻撃! 「居留守だったりして。な〜んてね!」
痛恨の一撃! 勇者は120のダメージをうけた!


146名前:名無しの心子知らず02/09/1313:44ID:joLEcwqq
赤ん坊が目をさました!
赤ん坊はビッグバンを唱えた!「ビェ〜〜〜〜〜ン!!!」

姑にはきかなかった
小姑Aにはきかなかった
小姑Bにはきかなかった

・・・・・勇者は渋々ドアを開けた。
姑・小姑A・小姑Bの攻撃! 「なんだ、いるんじゃない。寝てたの?」
痛恨の一撃! 勇者は500のダメージをうけた!
勇者は戦闘不能になった。


172名前:名無しの心子知らず02/09/1413:34ID:LffvruTS
おっとがあらわれた!
おっとはゲームをしていてこちらにきづいていない。


213名前:名無しの心子知らず02/09/1618:01ID:Ox/RnDPJ
よしこは おしいれを せいりした。
なんと! むかしのカレのしゃしん を みつけた!
よしこは まぼろしに つつまれた!

よしこは まぼろしに つつまれている…

おひるねマットから ベイベが もうぜんととびだした!
ベイベのこうげき!
むかしのカレのしゃしんに100のダメージ!
むかしのカレのしゃしん は しんでしまった!

おきのどくですが ひみつのおもいで は きえてしまいました。

よしこは われにかえった。


216名前:名無しの心子知らず02/09/1621:06ID:w12S1huJ
ベイベがあらわれた!
ベイベが昼飯を鷲づかみで食べている!
ベイベが手にしたスパゲティーを投げつけた!

よしこはひらりとかわした!
スパゲティーは白い壁にぶち当たった!
白い壁はオレンジ色につつまれてしまった!
床はオレンジ色につつまれてしまった!

よしこはこんらんした!
よしこはまぼろしにつつまれた!


226名前:ウプー◆UP.u....02/09/1800:04ID:cZvwmA8t
よしこは歯ブラシを装備した
よしこのこうげき!
ベイベはひらりとみをかわした!

よしこのこうげき!
ベイベはひらりとみをかわした!

よしこのこうげき!
ベイベはひらりとみをかわした

よしこのこうげき!
ベイベはひらりとみをかわした!

よしこのこうげき!
ベイベはひらりとみをかわした!

メタルスライム並に倒しにくい!ヽ(`Д´)ノウワァァン


229名前:名無しの心子知らず02/09/1813:12ID:itZjV6db
よしこはIEの先週の履歴を開いた

なんと よしこはエロサイトをみつけた
よしこはエロサイトをひらいた

なんと エロサイトはブラクラだった!

つぎつぎにウインドウがひらいていく
よしこはウインドウをつぎつぎとじた
つぎつぎにウインドウがひらいていく
よしこはPCのコンセントをひきぬいた
よしこのPCに100ポイントのダメージ

夫よ…先週の夜中おなじようにあわてふためいてたんだな…。


254名前:名無しの心子知らず02/09/2017:41ID:oGkj5sp5
ここはどうぐやです どんなごようですか

    かう
    うる
  ▲ひやかす

よしこはアクアマリンとシルバーの9号のファッションリングをみにつけた

ゆびわは のろわれていた!  デンデンデンデンデンデン・・・
ゆびわは はずれなくなってしまった

よしこは こんらんした!

よしこは ちからをためている・・・・
よしこは ちからをためている・・・・
よしこは ちからをためている・・・・

かいしんのいちげき!! ゆびわがはずれた!
ゆびわは こわれてしまった・・・

てんいんAがちかづいてきた

よしこは にげだした!


282名前:名無しの心子知らず02/09/2210:53ID:0YB7hQ+G
よしこは疲れ果ててしまった!
よしこはルーラで「よしこのじっか」へとんだ!

実母がごはんをつくってくれた!
実母がベイベにりにゅうしょくをたべさせてくれた!
実母がベイベをおふろにいれてくれた!
ベイベが実母の乳にむさぼりつこうとした!
実母はひらりとみをかわした!
ベイベが泣きわめいた!
ベイベは疲れてねむってしまった!

よしこは楽をした!
よしこのHPがかいふくした!

実母は疲れ果ててしまった!

「おかあさん、どうもありがとう。」


324名前:名無しの心子知らず02/09/2711:15ID:gMYaPp7z
おっとはむすめにラリホーをかけた
しかしきかなかった
むすめの攻撃「あーたんがいい!!」
おっとは100Pのダメージ
おっとはモシャスをとなえた「おかーちゃんですよー」
むすめはおどろきとまっている
おっとは呪文をとなえた「おかーちゃんですよーねんねんしましょうねー」
しかし魔法はきかなかった
むすめはラーの鏡をつかった
ニヤニヤしたおっさんの姿がうつっていた
むすめの攻撃「あーたんがいい!!」
おっとは100Pのダメージ
よしこは馬車から飛び出した
むすめはおっとに回転しつつ体当たりをした
おっとは100Pのダメージ
むすめは呪文をとなえた「あっちいけ!!」
おっとは死んでしまった・…

生き返らせますか?

 はい
▼いいえ

そっとしておいてあげよう・…
昨晩の出来事ですた


347名前:名無しの心子知らず02/09/3013:57ID:Iv6n3Y8u
よしこはベイベに離乳食を与えた
ベイベの攻撃!
ベイベは足を使った
快心の一撃!
離乳食はソファカバーにまきちらされた!
よしこはこんらんした。
ベイベはわらっている・・・。
ベイベはわらっている・・・。

雨なのに・・・。しょぼん


358名前:なおぴ◆PDNAOPiTyU02/10/0400:57ID:NKGNzrtK
ほんだなを調べますか?
 ▼はい
  いいえ

『ベイベの育児日記』とかかれたノートがある
 読みますか?
 ▼はい
  いいえ

『○月×日 大きな産声を上げて産まれ、ソベイベ。
 産まれてきてくれて本当にありがとう。
 ママはあなたが大好きよ♪・・・・』
       ・
       ・
       ・
よしこは そっと涙をぬぐい ほんだなにしまいこんだ。

・・・ちょっと育児ノイローゼ気味になってしまったので、
育児日記を読み返したよしこでした(涙


375名前:名無しの心子知らず02/10/1016:45ID:9+8RHgcX
よしこはベイベをかまいたくなった。

よしこの攻撃!
「ベロベロバー!」
ベイベは笑わなかった!

よしこの攻撃!
「いないいないバー!」
ベイベは笑わなかった!

よしこは意地になった!
よしこの攻撃!
「こちょこちょこちょー!」
ベイベは迷惑そうな顔をした!

よしこは150ポイントのダメージを受けた!
よしこはハハとしての自信を失った…


385名前:名無しの心子知らず02/10/1611:43ID:nB/dpaR0
よしこと旦那は朝ごはんをつかった
よしこと旦那のHPが200回復した

あばれこまいぬ×2が現れた
あばれこまいぬの攻撃
「さんぽ!さんぽ!さんぽ!」
よしこに50Pのダメージ!

よしこはさんぽにでかけた
あばれこまいぬAのこうげき
あばれこまいぬはフンをした!
しかし、よしこはお腹が大きくて拾えない!
あばれこまいぬBのこうげき
あばれこまいぬはフンをした!
しかし、よしこはお腹が大きくて拾えない!

旦那はフンを拾ってまわった・・・


404名前:名無しの心子知らず02/10/2014:08ID:OofafCxd
ベイベは ふしぎなおもちゃ をみつけた!

ちいさなボタンがたくさんならんでいる…
▲ボタンをおしてみますか?
>はい

音りょう          48
】】】】】】】】】】】】】】】】】】】・・・

あたりに大音量がひびきわたる!!
なんと、ふしぎなおもちゃは テレビのリモコンのワナだった!!

よしこがふとんからとびだした!!
ベイベはおどろきすくみあがっている!!
よしこはテレビのリモコンをベイベからとりあげた!!
よしこは▼ボタンをおしつづけた…!!

音りょう          10
】】】】・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふたたび あたりはしずかになった…

ベイベとよしこはまだドキドキしている…!


480名前:名無しの心子知らず02/11/2016:23ID:/9AkR5bv
ベイベは両頬をペチペチしている
ベイベはにこやかに両頬をペチペチしている
よしこはこんらんした

よしこはうしろを振り返った
TVにはドモホルン○ンクルのCMが!!
よしことおっとは大爆笑した

ベイベはレベルがあがった!!
モシャスのじゅもんをおぼえた


487名前:名無しの心子知らず02/12/0700:37ID:Cd2BhAPH
ベイベの攻撃!
かいしんのいちげき!
ベイベの手はよしこの右目に命中した!
よしこのコンタクトレンズがはずれた!
よしこはこんらんした!
よしこはわれにかえった!

>しらべる
よしこはあしもとをしらべた!しかしなにもみつからなかった…
>しらべる
よしこはあしもとをしらべた!しかしなにもみつからなかった…
>しらべる
よしこはあしもとをしらべた!しかしなにもみつからなかった…

よしこはあきらめた… 

posted by ひめたろう at 16:23 | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

子供に言われて笑っちゃったこと

18 名前: 名無しの心子知らず 01/09/08 22:33

作・歌・弟  題名「おにいちゃん」
♪おにーちゃんはカッコワルイ→兄に怒られる

♪おにーちゃんはカッコイイ →照れる兄にまた怒られる

♪おにーちゃんは普通・・・

20 名前: 名無しの心子知らず 01/09/08 22:39

>>7ですが
ちなみにお兄ちゃんの「しっぽ」(たぶんティンティン)は
「あさがおのくさったやつ」(たぶん萎んだ朝顔のこと)だそうです。


26 名前: 名無しの心子知らず 01/09/09 00:26 ID:FQSYpW1Y

きのうのMステで
タモリと会話するガクトを見て
心配そうに一言
「このひと元気ないね、、。」


33 名前: 名無しの心子知らず 01/09/09 11:20 ID:X5zXN0BA

セーラームーン大好きの娘の決めぜりふ
「月にむかって後ろ向き」


57 名前: 名無しの心子知らず 01/09/11 01:25 ID:un64W03s

>55
>53のようなのは無視しましょう。

うちの子はチュウリップの歌を
「さいた〜さいた〜チューリップのハンバーガー」
と歌っていました。


70 名前: 名無しの心子知らず 01/09/11 19:39 ID:i81ESm0A

クリスマスの季節
「新聞でーす、新聞でーす、しんぶーんでーす」
と「ジングルベル」の曲にあわせて歌っていた2歳の娘。
まあ、いいか。


73 名前: 名無しの心子知らず 01/09/11 22:40 ID:9HkfU1NQ

妊娠中の私に
「ちょっと赤ちゃん出して見せて」
としつこい娘。


76 名前: 名無しの心子知らず 01/09/12 06:17 ID:GjW79Rt6

2歳児と。
父「でんわごっこしようよ」
子「しなーい!」
父「もしもーし、○○くーん」
子「ぷーっぷーっぷーっ、がちゃ。」


121 名前: 名無しの心子知らず 01/09/19 01:20 ID:ZgBMW58s

「ママはおっき〜いよ!ね♪」
・・・とても嬉しそうに言われました。その後、旦那に
「パパ、大きなママでよかったね♪」
とも言ってました。旦那は
「う〜ん、パパはあんまり嬉しくない・・・」
と言ってた。・・・だろうね。


258 名前: バカオヤジ 01/10/10 12:15 ID:VnKKUl7I

2歳半の息子が俺の誕生日に歌を歌ってくれた。
「ハッピ出して〜給油〜♪」


281 名前: 名無しの心子知らず 01/10/16 17:43 ID:B/OV3E0A

湖でボートに乗ろうとしたら、嫌がる息子。
どうして?と聞くと、
「だって、僕、お水に落ちたらばくはつしちゃうから。」
お前・・・何者だ、息子よ?
posted by ひめたろう at 16:50 | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親に愛情たっぷりに育てられた人 その2

172 :名無しの心子知らず :04/04/13 22:31 ID:qjk4eOcy
うちは小1の時に母親の連れ子で再婚。
うちのパパはほんとに尊敬できる人。私の下にはパパ違いの妹が2人。
だけど何の差別もなく育てられたよ。
たまに呑みに行けば、ママから始まり、あたし⇒・妹⇒・妹の順番に家族自慢が始まるらしい。
あたしは別に頭が良いわけでもなく特別ずば抜けてるところもないんだけど自慢してるらしい。
そういうのを聞くとうれしい。
今パパ違いの子どもが虐待とかうけてる中、あたしは当たり前の様に愛情をうけてて
あたりまえの事じゃない事なのかな〜?と考える。


173 :名無しの心子知らず :04/05/04 10:01 ID:9hUScOaB
私は家族のみんなから愛情過多ってくらいに愛されてると思う。
過干渉でも放任主義でもなく、何をする時も
「親が一番の味方なんだからね」と見守ってくれてた。
うちはかなり裕福だと思うけど、欲しい物を我慢する事も
きちんと覚えさせてくれた。おかげで、大学生になるまでは
自分の家が裕福って事に気付かなかった位。
「甘やかす事は簡単なんだよ。あなたに厳しくする事の方が
お母さんはつらいんだよ」
「憎くて叱ってるんじゃないの。可愛くて仕方ないから叱るの」
少し大人になって、ようやく親の真意がわかるようになったよ。
正直、心底自慢の両親かも。


179 :名無しの心子知らず :04/05/06 18:40 ID:OM2lE9ZP
私も親にはすごく愛されて育ったなと今になって思います。
中学や高校の時は、少なからず反抗して、親なんて・・・と思ったとときもあったけれど、
今は本当に感謝しているし、私も両親のような親になりたいなと思える。
今でも一番の味方は家族だと思っています。

うちは、何でも自由にやらせてくれ、特に厳しく育てられたことはありませんが、
私が道を間違えたとき、人として悪いことをしたときは、
すごい勢いでしかられました。
その代わり、何か良いことをしたときに、とても褒めてもらった覚えがあります。

特にお金持ちではありませんが、私が欲しいものが買えるように、やりたいことをできるように
私のために節約したり、貯金したり、一生懸命育ててくれたと思います。
実際、やりたいことを不自由なくさせてもらって、感謝の一言に尽きる。

これからは、親孝行、たくさんしてあげたい。


190 :名無しの心子知らず :04/06/16 19:27 ID:l/JfQaH2
すいません、長文になります。

私は、両親が自営業で、帰れば必ずいる環境で育った。
両親は、勉強はできなくていいという主義だった。
その代わりに、とても行儀にうるさかった。
挨拶、食事のマナー、礼儀作法、時間や期限についてなど。
どれかを怠れば、すごく怒られた。私が理解するまで、きっちりと説教をした。
しかし三秒後にはもう普通の顔で話しかけてくる、そんなさっぱりした両親だった。
とても忙しい家だったので、仕事中の昼間に構ってもらった記憶はあまりない。
けれど、どれだけ疲れていても、決して疲れたことを理由に子供をないがしろには
しなかった。夜8時には必ず「今日の報告会」をし合い、私と弟が寝付くまで添い寝を
してくれた。


191 :続き :04/06/16 19:28 ID:l/JfQaH2
私が結婚することになった。
夫は幼い頃の家庭環境が、とても寂しい人だった。共働きの両親に顧みてもらえず、
学生時代には少々素行のよろしくない人だった。
結婚前にも色々向こう側の家でもめていた。
上手くいくのだろうか、不安に思っていると、母が静かにこう言った。
「旦那さんが帰ってくる時間には家にいなさい。お帰りなさい、と笑顔で言って、
温かいご飯を、必ず一緒に食べなさい。それだけで、上手くいくから」

母の言うことに、間違いはなかった。

9月に、子供が産まれる。
子供が産まれたら、ずっと一緒にいてあげようと思う。
今日の報告会をして、添い寝をしてあげようと思う。
私に両親ほどの大きな愛があれば、叶わないことではないと思う。
そして、その時に、また改めて両親の偉大さが分かると思う。


213 :名無しの心子知らず :04/07/02 17:01 ID:wZIDoSKo
母は私が3歳の頃に離婚して、その後再婚する事もなく女手1つで育ててくれた。
ボロアパート住まいの貧乏生活だったけど、習い事や塾に行きたいと言えば
仕事を1つ増やして深夜まで働いて行かせてくれた。

とにかくずっと働いていて、疲れきっていただろう。
それでも母の口から生活に対しての愚痴を聞いた事がない。
それに、運動会や参観日なんかは必ず来てくれて、特に目立つ事もない私を
ニコニコ笑って褒めてくれたし、偶の休みには私の好物を作って一緒に食事をした。

中学生の頃には、同級生の姉から「うちのポストに噛んでたガム入れたでしょ。
見てたって証人いるんだよ」と濡れ衣を着せられたけど、私が絶対に違うと否定すると
相手の家に行ってキッパリと「うちの娘はそんな真似はしない」と庇ってくれた。

母はどちらかというと放任主義のようで、口やかましく説教するような事も
なかったけど、大切な事は行動で示してくれたと思うし、何よりも生きていく力を
身に付けさせてくれたと思う。

そんな母を誰より尊敬してるし、感謝してる。

一人の食事が寂しいとか、家族旅行をする友人が羨ましいとか思う事もあったけど
今では本当に母の子で良かったと思ってる。

もしも生まれ変わりなんてものがあるなら、何度でも母の娘になりたい。
母に愛されてる、信頼されていると思える自分は最高に幸せな子供だったと思う。
だから今度は、妊娠中の自分の子供を最高に幸せにしてあげたい。


234 :名無しの心子知らず :04/08/20 02:14 ID:f0WuOvY7
記憶には無いのだが
僕は逆子の出産ミスで右足の間接が外れた状態で生まれた。
前の子が死産で大変ショックだった両親はこの子は絶対幸せにすると誓い
その地方で最高の医師に手術を受けさせ足を直させた。
しかし若かった二人には手術の費用を支払うだけで精一杯だった。
父はより危険な仕事に出ていき盆と正月にしか帰って来なくなった。
母は小さな畑を守りながらギブスをした幼児の僕の面倒をみた。
タクシーで通院するお金もないので
母は週に何回も片道20キロの道程を僕を乳母車に乗せて往復した。
その甲斐もあって僕の足は多少引きずる癖があるぐらいで普通に歩けるようになった。
この話はたまたま遊びに来た親戚から聞いたものだっだ。
両親はそんな苦労話を自らすることも無く僕を育ててきた。
親として当たり前のことをしたまでといえばそれまでだが
今でも僕のこの右足は両親のたっぷりの愛情を受けた証しになっている。


236 :名無しの心子知らず :04/08/22 21:18 ID:cAejZ2qq
ここ、いいですね。初めて見ました。
3歳までのスキンシップの大切さは、ある後輩の子を見ていて感じています。

小学校5年生だった彼女が、突然家庭内暴力に走りました。

実は本人は知らないのですが、両親は子供が出来なくて、施設から彼女を引き取った
血のつながりの無い親子だったんです。

でもとても穏やかな両親で、優しく、そして厳しく彼女を極々普通に哀情たっぷりに
育ててきました。 そして、彼女の変化に悩み、心療内科へ行き、とにかくスキンシップか
らはじめたなさいと言われ、実践したところ、何と赤ちゃん返りがはじまりました。

お客さんがいようが、誰がいようがお母さんのおっぱいを飲む真似をしたり
「抱っこ〜♪」とまるで2歳児のような甘えた状況が約2年続き、 その両親はそれを
拒否する事無く受け入れました。

そして中学校へあがったけど不登校。
でも、両親の努力が実を結び、最終的には特殊な学校(不登校児などが集まるところ)へ
自分から行く!と言って通いはじめ、高校に進学しました。

今ではあの頃のことがウソのように、いいお嬢さんに育っています。

医師からは、生後のスキンシップ不足(生まれてからもらわれるまで)のため、
赤ちゃん返りをきちんとさせてあげる事が大事だと言われたそうです。

この事例をずっと見守ってきて、本当に3歳までのスキンシップがいかに大事かを
知りました。だから、それまではとベタベタママッ子に育った4歳の我が子。最近は
急速に親離れをはじめたので、逆に驚いています。きっと彼の中でママは僕を愛して
くれてる!という確信が育ったのでは?と親ばかですが、思っています。

私も色々あったけど、28歳を過ぎた頃から、両親のありがたみをヒシヒシを感じて
います。どんなことがあっても、親は子供を信じているし、いくつになっても愛して
くれているもんですよね。それを子供が感じる事が出来るかどうかだと思う。

一番は、自分も子供を産んでみる(育ててみる)事でしょうね。
親がいかに大変な中、子育てしてくれたかがわかるから。。。


257 :名無しの心子知らず :04/08/30 12:44 ID:E7ovJe7Q
愛情深かった父親には、心から感謝している。
過保護なのか、愛情深いのか、どちらか微妙なところだけど。

叩かないのはもちろん、大声で怒鳴るようなことも一度もなかった。
「言うこと聞かないと、叩くよ」というような脅しもなかった。

父親の口癖は、「目の中にいれても痛くない」だった。
本当に、目の中に入れてしまいそうな勢いだった。

258 :つづき :04/08/30 12:45 ID:E7ovJe7Q
肉体労働者だった父親は、
きっと、毎日仕事で疲れきっていただろうに、
夕方に帰宅すると必ずその足で、
キャッチボールや、バトミントン、散歩に連れて行ってくれた。
暗くなってきてもやめようとしない私を叱るでもなく、
納得するまでつきあってくれる人だった。

259 :つづき :04/08/30 12:46 ID:E7ovJe7Q
テレビの時間は、いつも私をひざの上に抱いてくれた。
イヤだと言われたことなど、一度もない。
子供の番組を、一緒になって見てくれた父。
名作には涙し、お笑いには爆笑し、共に楽しんでくれた。

夕食の時間が、楽しくてしょうがなかった。
おしゃべりな父親は、とにかくよくしゃべった。
子供の頃の話、今日あったこと、テレビ番組について…。
いつも笑顔で、他愛もないことを、面白おかしく話してくれた。
毎日、笑い声が溢れていた。

260 :つづき :04/08/30 12:46 ID:E7ovJe7Q
私の成長を、誰よりも喜んでくれたのも父親だった。
初めてのアルバイトのとき、
こっそりと私の様子を見に来てくれた。
私に見られないように、父は隠れていたが、
真っ黒に日焼けした、体格の良い中年男が、
大きなハンカチで涙をぬぐっている異様な姿は、
隠しようもなかった。

261 :つづき :04/08/30 12:48 ID:E7ovJe7Q
自分が親になって、父親が本当に私を愛してくれてたことが、
わかったような気がする。
決して、私自身を否定するようなことは言わなかった父。
いつだって、最後まで私の見方になってくれた父。
子供が思い通りになる、ならないは、
父にとって問題ではなかったようだ。

父親は、身をもって教えてくれた。
怒らず、叱らずとも子育てはできる、
愛することは許すこと。

長文、失礼しました。
他の人の文章を読んで、わが身を振り返り、
父への思いに耽ってしまいました。


268 :名無しの心子知らず :04/09/07 14:08 ID:EHFQy2by
両親共に多忙だったので、物心ついてからは
自分でなんでもしなくては・・・と思い、そうやってきました。
物質面では恵まれていましたが、やはりそばにいて欲しい時
いてもらえず、親に反抗的になったこともあります。
進学、就職、結婚、出産もひとりで乗り越えてきたという自負もありました。
しかし、2年前第二子出産後子どもが心臓疾患を患っていることが判明、
私自身も胃腸科系に手術を要する病気があることがわかりパニックになって
しまいました。夫は多忙なのでお願いできず、ギリギリまで私ひとりでがんばって
いましたが、とうとう実家へ電話。
「母さん、私もうだめ。○ちゃん(第二子)の手術が迫っているのに、
 私の体もボロボロで○ちゃんの手術まで耐えられるかな・・・」と号泣して
しまいました。
 母が驚いてやって来て、二人の子の世話、第二子の入院のつきそい、
そうじ、せんたく、食事の支度等など病気が落ち着くまですべてやって
くれました。
 母が帰る時「あなたがちっちゃい時、仕事に夢中でごめんね。つみほろぼし
じゃないけど、今回あなたが初めて私たちをすがってきてくれた、だからあなたの
役に立ちたくて無我夢中の半年間だった。ちっともたいへんと思わなかった」
と一言。
 小さい頃「愛されていないんだな」と思ったこともあったけど、今回のことで
愛されていることを実感。父さん母さんありがと。


271 :名無しの心子知らず :04/09/10 16:26:04 ID:9jnPDD6v
うちも共働きで、
やっぱり家に帰って誰もいなかったり授業参観に来てもらえなかったり
平日家族揃って食事できなかったりするのを寂しいと思ったときはあった。
家も汚いし外食や出来合いの食事も多かったしねw

でもそんな表面的なことを吹き飛ばすくらい自分は
愛情たっぷりに育ててもらったと思う。

家族みんないつも笑ってた。

うちが世界で一番面白くて幸せな家だなー!と思ってた。

両親は口うるさかったけど、私のことを思って言ってくれてるんだろうなって
分かってたよ。まあ素直に従うのも癪だったからうるさいな!とか言ったけどw
きっとお見通しだったんだろうな。私はなんだかんだ言って両親のことが大好き
だったから。今もね。照れくさくていえないけど。

そんなガミガミ言わなくたってあんたたちに顔向けできないような
真似だけは絶対にしないよ。

ちょっと寂しい思いをしたって、怒られたって愛情ってちゃんと伝わるよ。
ドラマみたいな「いいおうち」像がイコール「愛情たっぷり」ってわけじゃないと思う。
それぞれの幸せなおうちを築いてください。
すごく自慢くさくなってしまってスマソ


293 :名無しの心子知らず :04/12/06 12:41:29 ID:LVFsD0xK
おれ1才のとき父親が死んでそれから、それからおふくろが女手ひとつでおれと
姉を育ててくれた。平日はおふくろは仕事と家事と育児でヘロヘロだったので
なかなか遊んでくれないけど毎週日曜日の朝はおふくろと布団の上でプロレス
ごっこをして遊んでくれた。今思えばほんと貧乏だったけどおれが小さい頃の
おふくろはいつも笑っていた記憶しかない。小5のとき万引きで捕まっておふくろと
いっしょにうちに帰ったらいきなりおれのほっぺたを張った。いってえなぁと思って
おふくろのかおをみたら涙をボロボロながしておれの顔をみてた。それみたらほっぺたの
痛みなんか一発でわすれた。ほんとうに痛かったのはおふくろの心だったんだと子供心にも
理解できた。


311 :名無しの心子知らず :04/12/15 06:42:25 ID:4pug8Dwi
私の父は躾に厳しくて、女の子だろうが悪いことをしたらゲンコツ!って人だった。
だけど、私と妹が保育園に通ってる間、毎日夕食の時にはその日の出来事をゆっくり
聞いてくれて、保育園との連絡ノートを書いてくれてた。
私たちが小学生になって、字がかけるようになり連絡ノートがなくなると、今度は
それぞれにノートを買ってきて、交換日記をするようになった。
その頃の父は仕事で遅くなることが多くて、私たちが寝てから帰ってくる日もあったんだけど、
交換日記は毎日必ず返事を書いてくれてた。

自分の子供が保育園に通い始めて、旦那と自分がそれくらいだった頃の思い出話をしてて
旦那に指摘されて改めて自分は愛されてたんだなと実感した。子供の頃は当たり前のことだと
思ってたんだよね。ゲンコツの記憶の方が強かった。
実家の母にメールしたら、連絡ノートも交換日記もまだ残してあるらしい。
今度読んでみよう…


349 :名無しの心子知らず :05/02/26 13:35:59 ID:rmo1E96D
スレ違いでスマソだけど
漏れの家は両親共働きだったので金銭的には両親に、
躾やその他お世話の面では祖父母に育ててもらいました。
田舎なので畑に行ったり山へ筍や蕨などを摘んだりして
のんびりした性格になったのは祖父母の影響が大きいです。
たまに両親に甘えると「うるさい!!」とイライラされたので
本心をぶつけられるのは祖父母しかいませんでした。
うまく言葉に表現できない事でもじっくり聞いてくれたし
迷子になった時も真っ先に駆けつけてくれてぎゅっと抱きしめてくれた。
底なしの愛情ってああいう行動なのかなぁと思います。
(躾の面は昔の人なのでとても厳しかったです。)
祖母が3年前脳梗塞で倒れて身体が不自由になった頃、
たまたま彼氏⇒現夫を紹介した時、結婚すら考えていなかったのに
「○○は私が甘やかしたからあなたにもわがまま言っているかも
しれないけれど、すぐにでも嫁にやれるようにちゃんとしつけてあるから
これから長いけれどどうぞよろしくお願いします」
と漏れが席を外している時そう言って深くおじぎしたみたいです。
結婚が決まって一緒に生活をはじめた頃その事を夫から聞いて号泣しました。


538 :名無しの心子知らず :2005/05/09(月) 15:30:22 ID:RW3NfbRo
親に愛されて育ったと思う。
以前友人に「他人を嫉妬することってないの?」と聞かれて気付いたけど、
他人を羨ましいと思うことはあっても、妬むことはない。
心の一番根っこの部分が満たされているからなのかな。
そういえば両親・兄弟もあんまり他人を嫉妬するような人間じゃないなぁ。

539 :名無しの心子知らず :2005/05/10(火) 16:27:54 ID:l0D0/obC
>>538
私もそうです。
高校時代にクラスメートが「他人の幸せってむかつくよね、自分が一番じゃなきゃ嫌」
って言ってるのを聞いて、びっくりしたことを思い出しました。
いいな、とかは思うけど、妬むとか僻むというのは感じたことありません。

540 :名無しの心子知らず :2005/05/12(木) 23:50:52 ID:47Dku1Nr
妬まない人ほど、「すごい、いいな、うらやましい」って素直に言うよね。
posted by ひめたろう at 11:17 | TrackBack(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

親に愛情たっぷりに育てられた人 その1

4 :名無しの心子知らず :03/07/05 19:59 ID:AtC/tRPh
めちゃめちゃ愛されて育ったけど、もともと貧乏なうえに父親が早くに
死んだのでその日の食事にも困ることもあって思い通りにはならんかったな。
まあ、「おかずを買うお金がないので、今日は山菜とり大会でーす!」と母と弟と
三人ではしゃぎながら山菜とりにいったりするのは楽しかったな。
弟は小学校五年生から新聞配達してたし、私はずっと家事をして外で働く母を
助けてた。高校からはバイトして学費は自分でかせいだので、しっかりした
お嬢さんってことで各方面で大人気(ワラ
子供二人とも社会人になってけっこう稼ぐ身分となり、母はすっかり左団扇って
いうの?苦労させたからね。
体験談ってこんなことではないのかな。スレ違いじみてるのでsage


7 :名無しの心子知らず :03/07/08 20:25 ID:qDggx0nU
愛情たっぷりに育てられたとおもう。
今でも親から愛されてると強く感じる。
両親は、泥棒や人を傷つける事などでしか怒らないのであまり怒られた記憶は無い。
聞いても「おまえは怒られる様なことしなかったよ」と言われれる。
自営だったのでお金もあった。
大学時代あたりまでは、甘えん坊でわがままというキャラで通ってきた。
いじめに遭った事もないし、自分も人を嫌いにならないタイプ。
手に入らないものなんてほとんど無かった気がする。
だけど、自分がいざ結婚・出産・育児してみると、お金なんて無くても
健康だったり愛情にあふれた家庭があればなんにもいらないって思う。
子供産んでから自分のものなんてほとんど買ってないよ。

今は「おまえたち(姉がいます)はほんとに優しい子に育って良かった」って言われる。
過保護に育てられた気もするが自分としては良かったかなと思う。
子供も同じように育てようと思う。

ただ難点がひとつ。とても打たれ弱い事。これは治したい。


14 :名無しの心子知らず :03/07/08 22:04 ID:MvxEOSeu
目に見える愛情(行動やお金とか)は覚えが無いけど、
父母に心配してもらってる・信用されてる・
父母は多分私が何をしても絶対に私を見放さないだろうという自信があった。
逆に言うと、何かを起こしてしまったら
否応無しに親を巻き込むことになるので、ウカツに非行に走れなかった(w
私は母のような母親になりたい。


33 :名無しの心子知らず :03/07/13 18:01 ID:KJLL1l+g
愛情たっぷりだったかも。

子供の頃を思い出すと

母親に寝かしつけをしてもらった場面
夜中に布団をかけ直してもらっている場面
夜中に目が覚めて泣きながら母親の布団に行ったら
母親が掛け布団を持ち上げて私を入れてくれた場面

高校生なのに両親の布団に自分からもぐりこんだりして
両親にじゃまもの扱いをされていただろう場面(日曜の朝とかw)

そんなほのぼの場面ばかりが目に浮かぶ
自分の子供にもどうしても同じようにしてしまう。そういうものなのかも。


39 :名無しの心子知らず :03/07/29 01:09 ID:lYd6zUsq
私自身、たっぷり愛情を注いで貰ったと思う。
でも、母親が理想に近い人だったので、
自分が同じように出来なくて苦しい。

父親もマイホームパパだった。だから、夫が仕事人間なので、
そのギャップにイライラ。

季節ごとに、家族でお出かけした。春は花見、夏は海、秋は、紅葉狩り、
冬は、そり遊び。そうそう、七夕は、でっかい笹を父が用意してくれて、
それに、母と一緒にたくさん飾りをつくって飾った。
秋は、夜に外で月見もしたなぁ。お団子たくさんつくってくれて、友達も
呼んで、みんなでお月見会。

でも、夫は、いつも家でゴロゴロ。
家族での思い出なんて、まるでないに等しい。いつもパパ抜き。

男見る目も、母に教わりたかったなぁ。


46 :名無しの心子知らず :03/11/26 18:42 ID:idKgb9P0
愛情たっぷりに育てられたという自覚はあったけど、自分が出産した時に
「よかったね、あなたのお母さんみたいに愛情たっぷりに育ててね。」って大勢の友達に
祝福されて母も自分も嬉しかった。
母は私達子供におしみなく言葉をかけてくれていたと思う。
いつでも「○○は大丈夫だよ」どんなときでも「お母さんは○○を信じてるよ」
成長して親より偉そうになって「はいはいはいわかったわかった」なんて思ってた
自分が恥ずかしい。


52 :名無しの心子知らず :03/11/28 03:41 ID:MLvJ5vZX
手をかける=愛情をかけるとは違うよね。
私が小さい頃は母は忙しくて、一緒に遊んだりとか本を読んでもらったりとか
一緒に出かけたりとかしなかったけど、とにかく喋った。
皿洗いながらとか洗濯しながらとか、喋りまくり。
おしゃべりしてる時、「ああ、愛されてるな」とほのぼのしたものです。

今でも実家に行くと、ずっと喋ってます。
父とも母とも兄弟とも会話が多くていい関係。
自分の子どもとも会話を大事にしたいなーと思ってます。

自分の思い通りの人生歩めてるかというと、そうかも?てとこ。
幸せすぎて怖いくらいだ。


68 :ななしちゃん :03/12/02 22:52 ID:COOQ19hY
私の友達に、すごく明るくて年上の人に可愛がられるタイプの人がいて
話を聞いたら一人っ子で、とても愛情たっぷりに育てられたんだって。
「もう歳だよね〜、高校生ぐらいに戻って人生やり直したい」なんて
おしゃべりしてたら、彼女は、そんなふうに考えたことない、自分が大好き、
生まれ変わったらまた自分になりたいと言い切っていて驚きと共に
うらやましくなってしまった。
私は何をしてても自身がなくて、いつも後悔したり無いものねだりしたり…。
彼女のそんな屈託のない自信ってどこから湧いてくるんだろう?と
思うと、やはり無償の愛情かなと思う。
自分の子供は彼女のように育って欲しいと思ってしまった。


70 :名無しの心子知らず :03/12/03 00:47 ID:11qEaW9K
うちも母子家庭だった。
共同トイレのアパートに住んでたぐらいの激貧ぶり。

その当時は、父親がいなくてイヤだな〜と思ったり
授業参観に来てくれなくて寂しいな〜なんて思ってたけど
今思い返すと、その思い出を全然ひきずってない。

むしろ、母親がいつも作ってくれるクレープとか
一緒にお風呂で水鉄砲で遊んだり、母親が適当に作った物語を聞いたり
添い寝や、絵を描いた時に「上手ね」と抱っこして頬にチューされた事
失恋して一緒に号泣した事…、とにかく良い思い出ばかり浮かんでくる。

ケンカもしたし、反抗期もあった。
でも、やっぱり母親はスゴイ人だと尊敬してる。
苦労した分、世界の誰よりも幸せになって欲しい。いつも願ってる。

某車のCMの『物より思い出』って言葉。本当にそうだと実感。


75 :名無しの心子知らず :03/12/03 14:38 ID:A6r7cM7H
私も親からのとても深い愛情を感じています。
父親は出張が多く、幼児期からほとんど家に居ない状態でしたが
日曜には必ず、晴れたら動物園、雨なら科学館(プラネタリウム)という風に出かけてました。

母親は仕事をしており、保育園の送り迎え、行事などは祖母に面倒をみてもらってましたが
不思議と「母がいなくてさみしい」という記憶はありません。
母も祖母も(←親子です)人当たりがよく、おしゃべりです。
父も営業職なのでよくしゃべり、いつも「大事な姫だから」と言われていました。
私は子供の頃から父は苦手でしたが、愛情をかけられている自覚はありました。
その分ワガママ&世間知らずにはなったかもw

母と祖母はほとんど家に居ない父の悪口だけは絶対に言わないでおこう、と約束していたそうです。
苦手だけど嫌いじゃない父。母と祖母のおかげかなぁ。

今の私は誰とでも気軽におしゃべりできるし、外面wはかなり完璧かなw
子供の頃はおばぁちゃんしか見ていなかったので
自分が中年になった時が想像できなかったけど、子供がいる今は目標が見えました。

母親のような明るい元気な、何でも楽しめるおばさんになって
最終的に祖母のようなご近所皆が顔見知り。誰にでも好かれるようなおばぁちゃんになるのが
私の夢です。


89 :名無しの心子知らず :03/12/04 13:12 ID:YiB0xi4z
金は無かったが両親は色々工夫して作ってくれた。
父はDIY大好きで棚や椅子、鳥かご、犬小屋などなど(車庫も作ってた)
母はオーブンレンジも無いのにケーキやクッキーを作ってくれた。
兄も私も自分から何かがほしい、と言う子供ではなかった。
愛情いっぱい過ぎて物欲が無くなってしまったのだろうか・・・。


91 :名無しの心子知らず :03/12/04 14:10 ID:7GVF071N
物で愛を埋めちゃダメだよね


94 :名無しの心子知らず :03/12/08 01:48 ID:FYravSJQ
長レスになります。すいません。
私の家庭環境は
父親→私が中学2年のときに女をつくって出て行った。が、
その女にお金だけ騙し取られて借金まで背負わされ、挙句の果てに
病気で倒れて面倒見る人がいないからってまた家に戻ってきた。

そんなダメ夫に文句言いながらもずっと見放さずにいて
今は一緒に暮らしている母親。
母親自身も父親がいない間の苦労がたたったのか腎臓が
悪くなり透析中。



95 :94:03/12/08 01:48 ID:FYravSJQ
続き

この母親にものすごく愛情をもらった。
母子家庭になったとたんにかなり貧乏になってしまって
「今日の晩ゴハンのおかずはなしね」
みたいな日もあったけど、不思議とあんまり辛くなかった。
おかずがなくても母親と会話しながらの晩御飯は楽しい思い出しかない。
4さんみたいな感じでよく山菜取りも行ったなぁ。
そこで野犬に追いかけられて2人でダッシュで逃げた思い出もあるし。
勉強しろだとかは言われた事がないけど
行儀作法と世の中の常識には厳しかった。
あと、何か手伝ったり頑張ったりするとすごくほめてくれた。
上手く表現できないのがくやしいけど、貧乏でもしんどくなかったのは
常に明るくて面白くて物知りな母親のおかげだと思う。
辛い事があっても深刻な顔やグチ、ましては泣き顔見たことがない。
今思えば子供にそういう面を見せないように気を遣ってたんだろうな。

今でも仲が良くて一緒に買い物に出かけたり、ゴハンを食べたり
するんだけど、ホント母親と一緒にいるとホっとする。
電話でちょっと話をしただけでもホッコリした気分になれるし。
マザコンって訳じゃないけど、母のことが大好き。

透析してたらそうそう長生きできないみたいで、
口癖は「○○(私の息子・7ヶ月)が小学校へあがるまでは生きていたいなぁ」
なんだよね・・・。
ホントに長生きしてほしいよ、ママン


103 :名無しの心子知らず :03/12/08 11:04 ID:gLvzFPhb
愛されて育ったかどうかは、後にならないと判らないような気もする。
自分に子供が産まれてから、親が死んでから…
親の愛って、あんまり当たり前にそこにあるから、気づきにくいのかもね。


107 :名無しの心子知らず :03/12/08 18:51 ID:cK7Zs5pK
「この親を泣かせちゃイケナイな・・」と思えば子供は馬鹿なことはしないって
テレビで言ってる人がいて本当にそうだな〜と思った。
私も裕福でもなく、共働きで忙しい両親だったけど、どうしてだろう「大事にされてる」
って思ってた。だから色々誘惑もあったけど、何とか一線を越すことなく今では平凡な主婦になって
まあまあ幸せ・・かな。
私が死ぬとき、最後に子供が「お母さんありがとう。お母さんの子供でよかったよ」って言ってくれれば
全てが報われるね。きっと。
ああ・・・母が生きてるうちに言ってあげればいいのか。w
思ってるけど照れくさくて言えないなぁ・・。メールでもしてみるかなぁ・・。


114 :名無しの心子知らず :03/12/09 19:41 ID:tjIR0lqb
今まで、ワガママで子供っぽい母親に困らされたけど
妊娠して、出産して、そんな気持ち吹っ飛んだ。

だって、本当に子育てって大変だもの。
こんなに大変で、完璧な人間でいろってのが無理な話。
むしろ、「こんなに大変なのに、諦めずに頑張って育ててくれてアリガトウ」だった。

バカでだらしなく、親不孝な事も沢山したけど
一度だって見捨てず、子供が出来た時も泣きながら
「こんな可愛い子孫を見せてくれて、本当にありがとう」と言ってくれた母に
いつか本当の親孝行をしたいと思う。


123 :名無しの心子知らず :03/12/24 20:29 ID:fdP55i8d
親の愛情って当たり前のようにあったから、その
有り難味に気づかなかった。
親になって始めて、母が自分にしてくれたいろんな事が
すごく苦労を伴っていたことを知ったよ。
今までいっぱい迷惑かけてごめんなさい。
私は本当に甘ったれで弱虫でわがままで親に悪態ついてたよ。

母親が私にしてくれたこと、全部そのまま自分の娘に
してあげたい。未熟な私だけど、努力します。

生きてるうちに、いっぱい親孝行もしたい。
死んじゃってから後悔したって遅いもんね。

ほんとにほんとにありがとう。


136 :名無しの心子知らず :04/01/15 16:04 ID:KKtrwGaU
(長文スマソ)
両親(&祖父母)の愛情を溢れんばかりに受けて育ったと思います。
でも、人としてのルールやしつけには本当に厳しい古風な家庭でした。
誰にでもきちんと挨拶をすることや、食事の仕方、誰にでも優しくあることetc・・・
幼稚園に入る前からきっちり教えられました。
悪いことをするとものすごく叱られたし「どうしていけないか」ということをコンコンと
説いて聞かされました。
怒られるのは怖かったけど、幼いながらもイイコトと悪いコトの区別をそうやって
分かっていった気がします。

父は仕事がとても忙しく帰りも遅い人だったのですが、帰ってくると真っ先に寝顔を
見にきてくれました。父が帰ってくるのを布団の中でコッソリ待ってたこともあったなぁ。
怒るととても怖いけれど、たまの休みは片時も離れずに一緒に遊んでくれました。
母はお料理が得意で優しくて、子供の頃から私の憧れ。
母は専業主婦だったので、昼間は絵本を読んだり歌をうたったり字の練習をしたりして
過ごしました。

大人になるまで、両親は私にとって最大の理解者で、辛いこと悲しいこと
嬉しいこと楽しいこと、全てを共に分かち合ってくれた。
「私には世界一強い味方がいる」って心に信じられることが私の何よりの支えでした。
結婚するときに父から贈られたお祝いの言葉は一生の宝物。
実家から離れた今も両親が大好きだし、感謝の気持ちで一杯です。
私が両親にして貰ったように自分の子供にも愛情を一杯注いで育てたいと思います。


149 :名無しの心子知らず :04/01/17 04:16 ID:nyF+VYtK
146
同感。
家もひとり親家庭でした。
父の会社が倒産し父は失踪。家は売却・・・当時私は4歳
5人の子供を女手一つで頑張って育ててくれました。
同級生には「お父さん居なくって可哀相」っと何度と無く
言われましたが「お母さんが居るから平気だよ」とか
「別に」っと答えてました。本当にそう思っていました。
辛い事や悲しい事苛々している事も有ったでしょうが
何時も優しく明るく厳しい母でした。
小さいうちから他人と自分は違うのだから同じ物を必要以上に
欲しがったり、妬んだりはするよな事は殆どした記憶が有りません・・・
ハングリー精神に欠けるとは思うものの、妬みや恨みにとらわれる様な
悲しい生き方をしなくって済んだのは、何よりも母のお陰だと思います。

-----

みんなイイハナシだなぁもう…。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by ひめたろう at 09:51 | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

嘆きのボイン

1名前:月亭可朝02/06/2013:42ID:BIn3BJX4
お茶碗は〜
投げる為に
あるんやないんやでぇ〜(;´Д`)


4名前:月亭可朝02/06/2013:45ID:BIn3BJX4
そのバナナは〜
なするためにあるんやないんやでぇ〜(;´Д`)<トレナイヨ


14名前:月亭可朝02/06/2014:35ID:uGckNS0R
納豆飯は〜
ヘアクリームやないんやでぇ〜 <またシャワーかよ


16名前:月亭可朝02/06/2014:40ID:RvCBwDCe
哺乳瓶は〜
自分の頭を殴る
鈍器やないでぇ〜〜(;´Д`)<大泣き


22名前:名無しの心子知らず02/06/2014:46ID:7wIC2JzX
息子よ〜
父ちゃんのおいなり握ったらアカンのやでぇ〜
風呂で叫んでるから何事かとオモタでぇ〜〜


31名前:名無しの心子知らず02/06/2016:04ID:VQC+MXoC
お父ちゃんのオティンティンは〜
風呂から上がるときにつかまるためにあるんやないんやで〜
一応母ちゃんのためでもあるんやでえ〜(;´Д`)


48名前:名無しの心子知らず02/06/2109:34ID:U6fEMYHp
観葉植物はぁ〜
おまえのおかずやないんやでぇ〜


57名前:名無しの心子知らず02/06/2113:52ID:eSAHckfM
♪ビデオデッキは〜
小物入れやないんやで〜♪

<ト○カつっこむんやない〜〜〜〜て!!!


78名前:月亭可朝02/06/2214:05ID:UH6jKvZf
迷子になったのは〜
おまわりさんやないんやでぇ〜

(;´Д`)<迷子の迷子のおまわりタン・・・


92名前:月亭可朝02/06/2408:32ID:AZyaop/O
おかあちゃんの鼻と口は〜
なんぼ引っ張ってもとれへんのやでぇ〜

(;´Д`)<気に入らんのか・・・?


146名前:月亭可朝02/08/0120:01ID:cfkUf2Mm
そうめんは〜
舞台衣装やないんやでぇ〜

(;´Д`)<何で腕にぶら下げるかな・・・スターか。秀樹か。


147名前:名無しの心子知らず02/08/0212:33ID:th8M9pB1
ママのおっぱいは〜
あんただけのもんやないんやでぇ〜
片方吸いながら〜
もう片方のちくびひっぱるなや〜

(;´Д`)<パパが泣いてるでぇ…オレの吸うとこないて…


162名前:月帝花鳥02/08/0922:19ID:6fgqwqD3
お母ちゃんは〜
裸の大将と違うんやでぇ〜

(;´Д`)<テレビで山下清見て「ママ!」って言うな〜〜〜


167名前:月亭可朝02/08/1221:23ID:ODk1YhfJ
おにぎりは〜
壁に叩きつけるためにあるんやないんやでぇ〜

(;´Д`)<いい球投げるんだなこれが


193名前:月亭可朝02/09/1317:04ID:e+uCwz8N
お味噌汁は〜
手を洗うために
あるんやないんやでぇ〜

(;´Д`)<フィンガーボールですか坊ちゃま。


198名前:おさかなくわえた名無しさん02/09/1410:40ID:rIbH7+d+
お布団はぐっすり眠るためにあるんやで〜
置いたとたんに起きるもんやないんやで〜♪

(;´Д`)<誰か背中の感知ボタンoffしてくれい


211名前:名無しの心子知らず02/09/2015:44ID:SOFW88yT
♪ちんちんは〜
のびるからって〜のばせるとこまで〜
ひっぱるもんやないんやで〜

(;´Д`)<見てて痛いがな・・・


218名前:名無しの心子知らず02/09/2412:28ID:xmTan1q6
♪寝るときに〜
母ちゃんの脇んとこ、真剣に猫とはりあって場所取りして
負けて泣くなや〜

(;´Д`)<漏れハーレム状態??フフフ


220名前:名無しの心子知らず02/09/2413:16ID:lf3nKCj8
♪大人しいと思ってたらぁ〜
オムツの中に手ぇ入れてぇ〜
うんちをこねくり回してたんかぁ〜〜

(;´Д`)<爪の中にまでうんちが・・・・ああ・・死にたい・・・


227名前:名無しの心子知らず02/09/2611:03ID:R2S78qHX
♪おろしガネを〜
車に見立ててぇ〜
フローリングの床を削るのはやめてやぁ〜

(;´Д`)<床に縦じま模様がぁぁぁぁぁ・・・・(泣


243名前:名無しの心子知らず02/10/0211:39ID:BR80zzHP
♪父ちゃんが会社に行くとぉ〜
泣き叫ぶ娘ぇ〜
「パパァー!!!行かないでぇーー!!」って毎日、毎日ぃ〜
そんなに父ちゃんが好きなんかぁ〜〜〜

(;´Д`)<せやけど父ちゃんが仕事せな、まんまが食べられへんのやでぇ〜〜


251名前:月亭可朝02/10/1002:32ID:NIdF9cXI
マッシュポテトは〜
お前を窒息させるために
作ったんやないんやでぇ〜

(;´Д`)<何で鼻に押し込むかな・・・


254名前:月亭可朝02/10/1010:21ID:+AsH623/
>月亭可朝02/11/2918:59ID:HbtkkLoX
お父さんの正体は〜
サンタクロースやないんやでぇ〜

(;´Д`)<「お父さんは実はサンタだった!」違う…違うだろ…


321名前:月亭可朝02/12/2015:06ID:NKpbq15e
♪おすぎとピーコはぁ〜
オバチャンではないんやでぇ〜

(;´Д`)<「このオバチャン、男?」って聞かれたんやけど… 質問に矛盾が…


327名前:|/゚U゚|+ 激しく狭い +03/01/1018:37ID:GRWAkXfG
ママは〜
忍者とちゃうんやでぇ〜

(;´Д`)<冷蔵庫と壁の隙間に向かって「ママー!ママー!」
そんなとこはいらんちゅうの。


343名前:名無しの心子知らず03/02/2114:17ID:/HrxHxlm
おかぁちゃんの髪の毛は〜
お蕎麦じゃないんやでぇ〜

(;´Д`)<食うな食うな!すするなーっ


352名前:名無しの心子知らず03/04/0209:23ID:V81Q/4fs
受話器は〜
頭にのっけるもんやないんやで〜

(;´Д`)<「もしもし〜」って、あんたそこに口と耳があるんかいな


356名前:名無しの心子知らず03/04/0919:24ID:tViMXkEN
住宅ローンに苦しみつつ〜
このお家買ったのはパパなんやで〜

(;´Д`)<「ここは○○(自分)ちゃんのお家なの!パパは自分のお家帰って!」って、娘よ…。


382名前:名無しの心子知らず03/05/0114:18ID:KTc8dUn1
ママのお腹は〜
遊び場じゃないンやでぇ〜

(;´Д`)<何で服めくって積み木並べるの・・・?冷たいじゃん・・・


419名前:名無しの心子知らず03/10/2209:38ID:IedmaXar
ママは〜
丸描きロボットじゃないんやでぇ〜

(;´Д`)<お絵かきならともかく何で丸ばっかり描かせるんだよ…

ハイハイ描けばいいんでしょ。○、●、◎、●○○ーーー!!!
posted by ひめたろう at 23:38 | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□今日の名言□

10 名前: 名無しんぼ@お腹いっぱい 投稿日:2001/01/25(木) 00:55
なんでか、よそのおじさんを見ると、指差して
「へ〜んじ〜んだ!!」と叫ぶ息子、2歳。そんなこと教えたことも
ないのに。どうやらおじさん、と言ってるつもりらしいけど。

この前、散歩している途中で工事現場のおじさんが立ちションション。
…息子、指差しで絶叫。抱えて逃げた。
予想していた中でも最悪のケースでやらかしてくれた。


16 名前: うめぼし 投稿日:2001/01/25(木) 12:53
食後の洗いものをしていると
「おかあさん、ピーポーピーポー聞こえるよ」と息子。
私は何も聞こえなかったので、あそう、と曖昧に返事をしていると
息子は何度も「おかあさん、ピーポーピーポー聞こえるよ!」
さすがに心配になって、「その音、どこから聞こえてきた?」と聞き返すと
キッパリ「地球の彼方から!」
なんやそれ・・


23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2001/01/27(土) 04:36
寝てるときに布団をかけ直そうとしたら
「もへーーーッ!!」としか表記できない叫び声をあげて飛び起き
「もう!眠いって言ってるのに!!ってゆうか抱っこ・・・」
と意味不明の怒り→甘えの2HITコンボをくらいました。
個人的には「ってゆうか」がツボ。


31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2001/01/29(月) 11:38
字が読めないくせに絵本を読みたがる我が子。
私が読んだ文章をなんとなく憶えて
勝手に一人で読んでいるのを聞いていると、

「おばあさんが川で洗濯をしていると、おおきな桃が
どんぶらこーどんぶらこーと流れて行きましたー」

と言って黙り込んでおりました。
桃、拾え....。(涙)


35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2001/01/29(月) 15:03
今朝初めて「なめこ」を口にした娘(もうすぐ3さい)。
娘「うわっ!これなにー!!」
私「なめこって言うきのこだよ」
娘「いやーきたなーい」
私「なんで?」
娘「だって誰か なめたんでしょう。
  だからなめこなんでしょう。
  ママ!こんなのお汁にいれないで!!」

すっごい発想だなあ。


40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2001/01/30(火) 11:59
幼稚園へ行く途中、下の子も連れて行ったら上の子が
「手つないであげるー」と下の子の手をつなぐ。
「大丈夫?」と母。
「うんっ大丈夫ころんでも、ひきずっていってあげるからっ」
大丈夫じゃねーよーーーー!!


46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2001/01/30(火) 21:27
娘が朝起きてパジャマのままテレビを見てたので・・・
私「ちょっと、着替えてから見なさいよ」
娘「・・・」
私「着替えないんだったらテレビ消すよ!」
娘「・・・」
私「ねえ、聞いてるの?」
娘「聞いてないよ〜」


83 名前: 名無しの心子知らず 投稿日:2001/02/08(木) 01:08
娘3才。
とある事が上手にできたので
「いつからそんな事ができるようになったの〜?」と驚く私に
「10年くらい前だったかなあ」とすんなり答えました。
ただの嘘つき?


90 名前: 名無しの心子知らず 投稿日:2001/02/11(日) 17:55
6歳のやんちゃ息子
どうしても、シルバニアがほしいといって、
「なんでこんなかわいいのがほしいの?」と聞いた父に一言。
「だってぼく、かわいいもん」(ワラッチマウ・・・


108 名前: 偏ったネタでスマソ 投稿日:2001/02/26(月) 01:00
ガンダムにはまった5才の息子。
プラモで遊びながら
「ガルマ、君の父上がいけないのだよ」
「シャア!何をするんだシャア!!」
・・・息子よ、それでは同人誌だ。


122 名前: 121 投稿日:2001/03/08(木) 03:11
乗り物好きの息子の登園は歩き。
旦那が送迎のときは抱っこが定番の小僧に先生が
「×ちゃん今日ちゃんと歩いて来れた?」と聞いたそうです。
その日も旦那に抱かれて登園した息子、答えたそうです。
「ううん・・・(ここから小声で)のりもの。」

目に涙を浮かべて語った旦那を笑い倒してしまった・・・!


129 名前: 名無しの心子知らず 投稿日:2001/03/30(金) 11:12
夫とツープレイでタッグくんでテレビゲームやっているとき、
興奮した4歳の息子は、夫のことを「おまえ!」呼ばわり。
「パパのこと、おまえなんて、読んじゃダメ!」とわたしが注意。
しばらく後「おまえさん!」と丁寧に夫を読んでいた。


168 名前: 名無しの心子知らず 投稿日:2001/04/17(火) 14:49
4才の娘、先日おねーチャンになる。大きいお腹の人はかっこいいと思いこんでいる。
ベッドの中で私の腹をまさぐりながら

「ママ、おなかおっきくてかっこいいねーー赤ちゃんいるみたい。ウフフ。」

・・・・・・もういねーーよ。    涙


197 名前: 秘書31歳 投稿日:2001/04/24(火) 18:46
古い話ですが、セーラームーンが流行ってたころ、
「ごめんねー素顔じゃなくって♪」と歌ってた。素顔じゃなくて素直だろ。


201 名前: 名無しの心子知らず 投稿日:2001/04/26(木) 20:51
台所のシンクを磨いていたら、5才の娘が寄って来て
「うわあーっ、台所がピカピカ! キッチンみたい」

・・・違うのか? 台所とキッチン。
posted by ひめたろう at 16:31 | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! その3

684 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/03/14 03:13:45 ID:67oCp5OE
7ヶ月息子。
おっぱいぺろーん と服をめくると
満面の笑みを浮かべるようになった。
たまらん!!
アンタのために露出狂になりそう。
春だし。薄着だし。

  _  ∩  見せてー! 見せてー!
( ゚∀゚)彡 おっぱい! おっぱい!
  ⊂彡

でも昨日から寒い。


690 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/03/16 19:05:54 ID:jHpDjK+O
息子の3ヶ月検診に行ってきた。
離乳食準備の説明などを聞いて、
おっぱいがやっと軌道に乗ってきたところなのにもう離乳食かよ!とチョイ寂しかった。

で、会場にいた助産師さんに質問してみた。
「おっぱいって、いつまであげていいんですか・・・」と。

すると
「あなたがあげたいと思って、赤ちゃんが飲みたいと思うならいつまででもいいのよ。」
との返事が。

目からウロコだった!

さらに彼女は
世界の卒乳の平均年齢は4.2歳だといわれている、と教えてくれた。
「いつまで飲んでたっていいじゃない。私たち動物なのよ。
せっかくおっぱいがあるんだからどんどんあげて!」と。

そうか!いいのか!
出続ける限りかあちゃん、おっぱいあげるよ!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡


702 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/03/21(月) 22:22:47 ID:gv8vC+zE
>>690
その助産師さんを ネ申 と呼ばずに何と呼ぶ!

うちは長女が、ぐずる妹を授乳クッションで抱っこしてシャツをめくりあげ
「おねーちゃんのおっぱい飲む?」となぐさめていた。

妹、泣くのをやめてチョト笑い、姉のわき腹をサワサワとなでていた。

   _   ∩
  ( ゚∀゚)彡 ちょっとちがうよ!おっぱい!おっぱい!
    ⊂彡

グズる子におっぱいの法則が出来上がる姉@7歳


711 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/03/29(火) 13:27:26 ID:irBCmxe1
1歳10ヶ月のムチュコ
おっぱいの最中、ふと傍らにあったケータイのおもちゃを手に取り
「もしもし、いま、おっぱい」

誰に報告したの?

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
    ⊂彡


768 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/05/06(金) 21:12:27 ID:0DXe9upP
うちは反対側を飲みたい時に「(はん)たい!」と要求する@1歳9ヶ月。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 たい!ぱい!たい!ぱい!
  ⊂彡

飲み終わったからって、ティクビクリクリしながら物思いにふけないでくれ。
結構痛いぞ。


778 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2005/05/12(木) 19:02:18 ID:50Jcr2Qv
1歳2ヶ月の息子と温泉デビュー
洗い場で、隣の人のおっぱいをジーと見て、まるで
スイッチ・オン!といった感じで人差し指で押していた。

洗髪中だった私は「あ〜〜〜!!。」と叫びながら止めに
入ったら「いいですよー。ボタンと思ったのかねえ。」と
大爆笑し快く許してくれた。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡


825 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/05/28(土) 08:24:19 ID:KKxzYsLF
5ヶ月の息子。
最近おっぱい飲んでる時に添えてる手をそろそろと顔に近づけていく。
何だろ?と見てたら口の端から親指を滑り込ませて乳首と一緒に吸っていた。

両方吸いたい
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡


844 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/06/08(水) 09:18:56 ID:8GOfIYK0
843さんすげえ・・・

今日で1才の娘、私がトイレでウンウン気張っていると、とことこ
歩いてやってきて、
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

うんこ中の母ちゃんのひざによじ登り、服を勝手に開けてちゅぱちゅぱー
便臭たちこめるトイレの中で、一人幸せ夢の中。

でもなーかあちゃん、君を抱っこしているからけつが拭けないんだよ〜


848 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 08:39:13 ID:BHtSdZc+
うちの娘(@2ヶ月)2ヶ月に入るちょっと前から
どんなに泣いていても「おっぱい飲もうか?」と問いかけると
顔が「ぱぁぁぁぁ」っと晴れになる。

↓こんな感じに

キタ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

かわいすぎて、母は悶え死ぬかとオモタよ。

乳腺炎で入院したり大変だったけど、母ちゃん頑張ってヨカッタと思う。
さあ!今日も母ちゃんがんばって、乳出すぞー!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


868 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2005/06/15(水) 21:35:40 ID:tVtI3Oic
4歳息子 
飲みはしないが寝る時はさわって寝たいらしい。

   _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

兄ちゃんがさわってねようとしてたら チラッとみえたおっぱいに向かってベビ@7ヶ月も突進してきた。
ひとつのおっぱいけんかして取り合うなよ〜
2つあるんだから ひとつづつ貸してあげるよ〜

なんだか左右外側にひっぱられてるけど
   _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡


880 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/06/22(水) 10:44:41 ID:Y5LHv2RW
時々娘の前でぬいぐるみ(パンパとかw)に
「ほーら、パンパ君におっぱいあげますよー」
とおっぱいのませる真似をすると

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 それあたしのおっぱい!あたしのおっぱい!パンパゴルァ!
 ⊂彡

と突進してくるよ。モエー
posted by ひめたろう at 13:46 | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! その2

516 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/12/06 15:30:14 ID:acM2sPuH
毎朝8時きっかりに起きる我が子。仰向けに寝る私の服をめくって、
セルフオッパイ飲み放題。ついでに私を起こしてくれるw(ダラー

たまたま今日、息子より早く起きた私、うつ伏せで待ってみた。
そのうち目覚めた息子、いつものように母の服をまくってパイ探しスタート。
しかし、ない。肩の方にもない、脇の方にもない。くまなくまさぐるが、見つからない。
それでも諦めない息子、

ママンのズボンをずり下げた!!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい?おっぱい?
 ⊂彡
そこはお尻じゃ〜!!感触が似てるからってモミモミするな〜!!!


529 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/12/12 10:43:56 ID:uNydt56g
3歳ムチュメですが・・・

1歳で断乳したけど、たまにオパーイを触りにくるよ 
ほっぺをすりすりしてウトーリ・・・かわいいな(親バカです)
こういうのあとどれくらいできるのかな


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


587 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/01/14 15:37:36 ID:sn1FqgLt
ママンに「オパーイチョーダーイ?」という息子に「オパーイチョーダーイ?」と横から割り込む俺。
ちゃんとパジャマめくってニッコリする息子。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

俺が求めてるのは、あなたと求めているものと同じオパーイなんですが・・・


607 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/01/28 17:37:42 ID:JuhflKbM
息子@7ヶ月です。
泣いてぐずっていても、楽しく遊んでいても、
おぱいをぺろんと出せばハフハフして
つばくらめの子どものように口を三角にあける。

  _  ∩  
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

子どもは親の所有物ではないけれど、いま少し
私のものでいておくれ。


608 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/01/28 17:43:50 ID:KAvb7xUk
子どもの口って、三角形よね・・・かわいい・・・

うちの息子は最近、乳ばなれして来たのか、遊んでる最中とかに
服の上からぽんぽんして存在を確かめたら、満足してしまいます。

  _  ∩  
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

は、もう卒業か・・・


635 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/02/20 16:28:54 ID:SujoggQK
そろそろオッパイ卒業しようかと思いつつ・・・

パイが欲しくなると自分で授乳クッションを持ってきて
一生懸命母にセッティングし、キャッキャ言いながら自らクッションにのぼり
手足を投げ出し大の字で横たわるその嬉しそうな顔を見ると・・・

やめる決心がいつまでたってもつかないよ。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

まだあげるよー。


640 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/02/21 19:47:47 ID:wvh6eD9Q
今頃になってこいつが

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
ジョルジュ長岡というキャラ名がある事を知った。
そんな私は来月出産予定。


645 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/02/25 11:03:03 ID:tzFu9/1U
>643
ガンダム見てたら、こうなるのかな?

   __
  / : 》:∩  
 ( ===○=)彡   アッガイ!アッガイ!
  (づ ⊂彡
  |_|_|


657 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/03/03 19:47:11 ID:fs51oTHA
アクロバティックな体勢でおっぱい飲むのが好きな1歳4ヶ月娘
お陰で私のチクビはビヨーンと伸びて
いつの間にかダラーンと情けない形になりました(涙)
これってもう治らないよね?

658 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/03/03 20:32:26 ID:uwVM7G5l
うちのムチュメもおっぱい飲みながら、びよーんとひっぱってくれます。
それを見ていた兄@5歳
「うわーすごい。お母さんのおっぱいっておモチみたいだねー」
多分もう戻らない…
    ∩
(T∀T)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

posted by ひめたろう at 15:55 | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! その1

16 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/08/08 20:18 ID:WgrqUpzz
どんなにぐずっても、ぺろんとおっぱいを出せば
満面の笑みでハイハイしてくるわが息子w


  _  ∩
( ゚∀`)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


40 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/08/13 05:43 ID:fyA+/9HA

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂
おっぱい出して見せると、しゃぶっていた指を抜いて
「かぱっ」と口を開けるムチュコ
しまうと何事もなかったのようにまた指しゃぶり再開
あっさりした奴め!


92 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/08/17 11:45 ID:YzbNDUz0
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おはよう おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

1歳前に卒乳したムチュメが、ベベが生まれたとたん、アカ返り。
2歳の今は、ベベがオパーイたらふく飲んだ後、遠慮がちに
「○○ちゃんもおっぱい飲む〜」とやってきて一口、「チュパ」とします。
「チュパ」「おいち〜」で、ベベの時とは違う幸福感でつ。


105 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/08/18 13:42 ID:jmphP1e/
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

このフレーズ、頭にくっついて離れない。
おっぱいおっぱい、知らぬうちにおっぱいおっぱい。
無意識でいつもおっぱいおっぱい。
つぶやいてたら、

娘1歳2ヶ月も
  _  ∩
( ・∀・)彡 ホッバ ホッバ ! ホッバ ホッバ !
 ⊂彡


110 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/08/18 16:50 ID:wRjGi4gI
晩ご飯食べても 

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

納豆食べたあとは少し抵抗があろよ。


126 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/08/20 08:56 ID:yT9g11Lb
うちは飲んでる途中に突然口から離し

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ぱい!ぱい!
 ⊂彡

とつぶやいてから続きを飲む。
いいからとっとと飲みやがれ。
でもカワイイから許す。


148 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/08/21 12:21 ID:ECXwf3Fv
おっぱい中でも二歳半の上の子がいろいろやらかすんで
目を合わせながらマターリと、はなかなか出来ない二人目授乳。
しかし最近、自分を見ていないことに気づくと
くわえた乳首をびょ〜んと引っ張ってばちん!と離すワザを覚えた…
あららと慌てて顔を見ると「こっち見たあ、えへへ〜」と笑ってからまた吸いなおす。
むぅ、かわいいやつだ…

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 いつもゴメンネ いっぱいのんでね おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡


198 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/08/26 13:51 ID:SpOL7FGM
トイレにこもってる間にムチュコのおっぱいコールが限界に。
慌てて抱っこしておっぱい出したら
「ハッΣ( ゚д゚)それだーーーーーッ!」って感じに
首振りながらものすごい勢いでむしゃぶりついてきた!!

涙目でがつがつぐいぐいかぶりつくムチュコにごめんねと謝りつつ
”こんなにまで求められたのはアナタが初めて…”
なんてセリフが頭に浮かんでしまったよ。

 _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡    


236 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/03 10:23 ID:kd9pg7k3
うちの子、ノートパソコンの上にウン○とおしっこしてた。
怒り狂ったけど、泣きながらすり寄ってくるとなでなでしながらおっぱいあげちゃった。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 怒っていても おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


237 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/03 22:21 ID:QFhVD+RI
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ぱいこす!ぱいこす!
 ⊂彡

うちの子は、オパーイのこと、ぱいこすという。


238 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/03 23:24 ID:ZMk9E5WH
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ぱっぱぁーい!ぱっぱぁーい!
 ⊂彡

うちの子は、オパーイのこと、『ぱっぱぁーい』という。


257 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/08 09:32 ID:glkPBqHK
朝の授乳〜。
…また寝始めたよ…。でもおっぱい離すと(゚ロ゚ )
ってなってる…かれこれもう40分…。離してくれ…  

 _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡
  ふやけるよ…


259 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/09 00:11 ID:rAQyCrTZ
寝返り出来ない息子4ヶ月
添い乳の体勢で息子の口から乳首までの距離を10センチくらい離してみた。
全身でじたばたしながら近づいてきて、パクリ
カワイイ…

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 寝返りできなくても おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

黄金期が待ち遠しい。


285 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/09/18 14:03:40 ID:+CaOnIxc
ただ今9ヵ月の娘。
遊んでばっかりで昼寝しない時、娘の前で服をまくりあげ!
娘、コーフンして『あはは!あは!あはー!』と叫ぶ。
さらにブラをずらしてポロリすると、娘のコーフン度激増!
超スピードハイハイで駆け寄り登り付いてオッパイに向かって
『あははーんがー!んが!あがー!あはー!』
これで昼寝させる。

 _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡    


288 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/18 21:49:05 ID:U5vtHM8Y
最近おっぱい飲む時わき腹の贅肉をもみもみされることがあります。そこをもんでも
おっぱいは出てこないのだよ・・・。
 _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


296 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/20 18:15:37 ID:JGCwlRk7
いやーどこにでもオパーイスレはあるもんですが、
さすがここはパイの本場、奥深く愛に満ちたオパーイでいぱーいvv

緊張すると首から手をいれて乳首つまむな3歳ムスメよ…
駅とかで襲われるとかなりはずかしい…

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


348 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/29 19:52:54 ID:I8Hinoy4
授乳中、赤はパパンが同じ部屋にいるだけで気になる模様。
ちょっと動いただけでチクビからシポーーーン!と口を離し振り返る。
パパンも面白がってわざと声かけたり。その度にシポーーーン!

  _  ∩   いいからまじめに飲んでくれ!
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


389 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/10/18 01:46:09 ID:xDzqyZlG
ベビープーのちっちゃいぬいぐるみを見せると
笑顔でよってきて鼻先をぱくっ。

 _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱいっぽい!おっぱいっぽい!
 ⊂彡

……ママンの乳首そんなでかくないぞ!


426 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/11/02 14:42:24 ID:jmqu57dD
2歳になった娘。

「おっぱい、おっぱい」と言って追っかけてくる。
いい加減うざったいので

「おかーさんにもおっぱいちょうだ〜い!」
と反撃に出ると、
「ダメー」と拒否。

おかーさんにもおっぱいちょうだいよ。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


478 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/11/23 09:37:47 ID:1tyH8sN8
>477
うちのもやってるよ〜 > ぬいぐるみにおっぱい
「オッパイノミタイヒト〜」「ハイ! ドウゾ」

で、その2歳8ヶ月の娘。
旦那のことは「パパ」と呼ぶのに、私のことは「ママ」と呼んでくれず、その他
これといった呼称も無いので寂しく思ってた昨日のこと。
広い公園に遊びに行って、遠くから旦那とこっちに走ってきながら

          _ _ ∩
        ( ゚∀゚)彡
       ⊂  ⊂彡  おっぱい〜! おっぱい〜!
        ( ⌒)
        c し'

別におっぱい飲みたかったワケじゃないようなので、アテクシの事ラスイ
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
数日前にも家でそう呼びかけられて、違うと思いたかったのだが…_| ̄|.........○コロコロ


514 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/12/06 12:29:20 ID:G2LF5wG8
2、3時間おきの授乳、下手すれば1時間で授乳の日々。
寝かしつけても抱っこからベッドに下ろされた瞬間、
口寂しいのか、目を覚ましておっぱい〜と泣く。
疲れてイライラ気味の所へ叔母がやってきた。
↑の状態を言い、「そうなの。今が一番・・・」と言われたので
「大変な時ね」と続くと思ったら
「幸せな時ね」と。
なんかハッとさせられた言葉だった。
一生のうち、おっぱいあげる期間はとっても短い。
ベベが初めて乳咥えて吸った時の、あの幸せな気持ちを忘れかけていた。

目の下クマになろうと、肩こりになろうと、頑張るよ。

  _  ∩  
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡
posted by ひめたろう at 18:08 | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

■育児戦線異状なし■ その3

218 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/02/11 17:29 ID:3rkjw0wr
報告しまっす。昨夜 密交渉中にオットーの標準マグナムが故障。
我が軍に亀裂がはいりそうな予感であります。

219 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/02/12 12:27 ID:p1xgZKqz
各オットー隊装備のマグナムは
非常に繊細な造りになっていると
士官学校教官から聞いたことがある。
敵襲他、近隣戦地からの各種妨害音波などにも
敏感に反応するとかしないとか。
敵との交戦状況が許すならば、
密会談にはホテールをお勧めするものであります。


245 名前: 本官 投稿日: 04/03/12 20:27 ID:op3Mz6Xy
全軍乙であります。北部より報告。
北部もかなり春めいてきましたが、なんとペアレンツ軍(特にママン)がウィルスに撃沈!!
扁桃腺と喉のリンパが腫れ、発熱及び全身が痛いという緊急事態発生

しかしオットー一等兵が外地任務を休むはずがなく、本官は動かない身体をもって
幼児軍との戦いを余儀なくされてしまったのである。
できることといえば、最低限のオムツ交換と栄養まるで無視の手抜き食事の配給のみ。

力なく横たわる本官に対し、敵軍は容赦なく
だっこおんぶジュースおやつ遊んでなんか食べたーい早く起きて攻撃をしかけてきた
顔の上でジグゾーパズルをならべられた時は、不覚にも涙が出た。

白装束集団よりもらいうけた救援物資(薬)により、かなり回復してはいるが
やはり、日々の戦いには【健康第一】と痛感した。全軍気をつけられたし マジで
なお、このような事態を百も承知のクセに、昨日は自分の趣味へ、
そして今夜は飲み会へと出かけていったオットー一等兵を二等兵に降格する。
初心にもどっていただきたい。


253 名前: へぇ〜小隊 [sage] 投稿日: 04/03/20 12:48 ID:pNYqle6W
ベベ軍は気に入らないことに対して地団駄を踏んで小咆哮をし、こちらを
伺うという高度ないやいやを実践している。
先日はふすまの角に体当たりをするという高度な自爆テロもあった。

なお、昨日は二足歩行訓練とおぼしき状態で、かつ目覚まし時計を持った
状態でママン軍曹のおでこに自爆テロが炸裂。当軍にたんこぶができた。
ベベ軍は小咆哮したものの、ママン軍曹の痛がりように驚き、黙ったもよう。

今後さらに肉体的ダメージが増えるのであろうか。
posted by ひめたろう at 17:17 | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

■育児戦線異状なし■ その2

93 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/12/07 14:37 ID:BMUX04j1
本日1700、3週間の長きに渡り後方支援任務に着いていた
ジッカー・ハハー中将が戦線離脱される。
本来の任地に戻られるハハー中将を見送る我が軍に
一抹の不安がよぎるが、これまでの感謝を込めて
敵ベベ軍共々、最敬礼で送り出したい。


別れは寂しそうである。


97 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/12/08 12:43 ID:AiDGM3BZ
現在、休戦協定が結ばれ、ベビ軍は布団の中にて、
次なる攻撃の為の休養をとっている模様。

当方のオットー少尉は大変に有能なパートナーである。
昨日は4回もバイオテロが行われたが、
全てオットー少尉の迅速な処理により、被害は最小限に抑えられた。
また、当地のベビ軍は乳弾による攻撃が無効化しているため、
オットー少尉の添い寝および低周波音波攻撃が有効となっている。

尊敬されるオットー少尉を目指そうとするならば、
バイオテロに屈する事のない強靭な精神を身につける事が
最低条件ではないかと思う。


109 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/12/10 18:46 ID:mpSbuePH
昨日参戦2カ月のベベ軍が忠実なるオットー少佐を
こともあろうに彼の最大の弱点である黄色バイオ兵器で
奇襲攻撃をかけた。

2230頃外地勤務(接待業務)から帰還したオットー少佐は
40度釜ゆで攻撃をベベ軍に仕掛けるが、
こともあろうに釜に入ったとたん「ぶぶぶ」という爆音とともに
バイオ兵器炸裂。
日頃より少佐はおむつ替え攻撃を大変苦手としており、
この奇襲により再起不能となった。


119 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/12/11 12:46 ID:QVtZ8xhB
88軍 オットー少尉であります。わが軍の将軍閣下のストレス低減の為、
将軍の「べべ回帰」が認可されました。夜間休戦後、密やかに私の膝や
腕枕でゴロゴロするというこの行動は、将軍のお気に入りとなったようです。
オプションとして、「頭ナデナデ」や「背中トントン」が追加されます。
私の消耗は激しいものの、たまにはいいっか!と、こんな形での貢献も
ありか、と思い「ナデナデ」「トントン」にはげんでおります。


131 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/12/12 13:56 ID:mRrXjyDM
ところで、ママン諸氏の日々の戦闘の糧として、
甘味を使用されている者も多いと聞く。

先日ベベ軍の顔面が赤色発疹に襲われたため、
速やかに白装束集団の元に連行した。
白装束氏は、乳弾に卵牛乳および大豆が多量に含まれて
いるために発疹が発生しているのではないかと
診断し、電磁波ではないが上記3品目の摂取を控えるよう
ママン2等兵に言い渡した。

この3品目がとれないということは、ママン2等兵の
重要な栄養である「洋菓子」が
全くとれないということであり、小生にとってかなりの痛手である。
このような場合、どのようなもので代替したものか、
諸氏の意見を乞いたい。

132 名前: へぇ〜小隊 [sage] 投稿日: 03/12/12 14:36 ID:ipi7UBv0
>>131
我が隊の場合、ママン軍曹が褐色椰子甘味(チョコ)を摂取するとベベ軍に
赤色発疹が発生していた。貴隊の場合有効な甘味としては
・焼き芋、甘栗、かわらせんべい、ようかん
等で対応されてはいかがか。案外見落としがちであるが、ミルクたっぷり
カフェオレなどにも注意を要する。
なお、最近は卵、牛乳等を含まないビスケット等も製造されているようで
ある。ストレスをためないよう、精進されたい。

133 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/12/12 15:01 ID:GxBaQPT9
本隊においては、卵乳ぬきのくるみ食パンに
タプーリとジャム・メープルシロップなどを塗りつけ
洋菓子の代用食としている。

134 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/12/12 15:05 ID:GxBaQPT9
シナモントースト、焼きリンゴなどもおすすめである。
ちなみに現在私は「あまぐりむいちゃいました」
を一袋たいらげ、甘納豆の袋に手が伸びようとしているところである。


212 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/01/29 22:48 ID:nYmjLdTA
報告。
本日0800、我が軍は敵のバイオ兵器殲滅作戦を展開した。
ママン軍曹以下全一名からなる小隊は新型紙製防汚布を携え敵中枢部の扉を開けた。
以下は当時の音声記録である。

敵砲台より放水!
尿素、来ます!
防汚布間に合いません!
尿素が軍曹のアカギレを直撃!!
うわああぁぁ(AA略

軍曹は未だ洗濯室から出てこない。
余程恐ろしい攻撃だったのだろう…。
フトン ゼンブ ダメダー
posted by ひめたろう at 11:14 | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

■育児戦線異状なし■ その1

4 名前: 名無しの心子知らず [スレ立て乙!] 投稿日: 03/11/26 15:35 ID:e9t9d9XZ
ぬおー,ベベ軍の奇襲!!
おとなしく投降すると見せかけ,オムツを解除した途端に茶色いバイオ兵器を放出。
我々がひるんだ隙に,そのバイオ兵器をかかとに付着させ,
文字通りの「絨毯爆撃」を行うとは!!
ハースッキリシタヨ!!(゜∀゜)的スマイルまで浮かべやがって,このゴキゲンヤローがっ!!

ああ,拭いても拭いても・・・我が軍の陣地にこんな黄泥色の模様はなかったはず。
もうだめぽ_| ̄|○


5 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/11/26 15:39 ID:L8vqsq55
では早速我が小隊の戦況報告を。
オットー少尉の別働隊出撃後、敵軍の沈黙時間を縫って
掃除・洗濯を片付ける。ここまでは我が軍の圧倒的勝利であった。

しかしベビ軍はその沈黙を破り、なんと自家製ヨーグルト散弾銃をもって
反撃をおこなってきた。
口腔からヨーグルトおよびホエイを撒き散らす恐ろしいバイオ兵器である。

我スカートおよびニット、手に被弾し相当の酸味臭を帯びるも
速やかにこれを拭き取り、乳を投与、再び敵を昏睡状態に陥らせた。

…余所行きのニットだったのだが…
補給部隊の早急なるエマール援護を求む!


6 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/11/26 15:44 ID:JnczM5Qe
>>1
スレ立て乙であります。

1100、ジジババ軍よりオムツ4Pという有りがたい救援物資が到着。
これによってベベ軍への効果的な攻撃「オムツ替え作戦」を
より思う存分に行うことが可能となった。
こちらは0600にベベ軍から早朝奇襲を受けて致命的なダメージを
負っていたがこれでなんとか持ちこたえそうだ。
しかしジジババ軍の中にトメウト派という反体制派が出現し
救援物資の中からチーズをベベ軍に横流しした模様。
とりあえず食事戦に影響は出なかった様なので
このまま泳がしてみることにする。以上っ!


19 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/11/26 21:57 ID:Cooc7T6G
報告いたします。
1935本軍による釜茹で攻撃後、ベベ軍による手足ばたばた着替えイヤ攻撃を受け
戦況の回復を試み、最終兵器「乳弾」を投入。
なんとか休戦に持ち込む。
これからの夜間咆哮攻撃にそなえ、オットー少尉からの救援物資リッツチーズクリームにて
栄養補給中。
友軍に告ぐ!夜間哨戒の手を抜かぬよう気を引き締めて!


24 名前: スクワット小隊長 投稿日: 03/11/27 00:34 ID:K4Zgmw/T
諸君!今宵も対ベビテロの夜営の火で暖をとっていることと思う。
我が小隊も1020に9時および3時の方向より乳絨毯爆撃を終えターゲットを沈黙させた。

しかし斥候の敵情報告およびベビアナリストの分析によると
今夜もまたベベ軍より40〜50分おきの別時多発咆哮テロが発生する
のではないかということである。

我が小隊は帰還したオットー少尉から煎餅の補給を完了、咆哮テロに備え
厳戒態勢中である。
…夜間の砲撃に備えたつもりであるが単に腹を満たしたかっただけかもしれない。

>23乳砲台は戦闘の要、尚一層大事にされるよう強く希望するものである。

なお本スレ様の文体は他スレでは疲れることが多く、できる限り控えられたし。
今一度繰り返す。他スレでは控えられたし。

以上、友軍の善戦を期待する!


32 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/11/27 12:15 ID:iInMIHeD
報告します!
二等兵が地雷を踏んでしまい右足を負傷しました。かろうじて足は残って
おりますがウンテイがべったり付いております!ベベ兵の策略です。間違いありま
せん!!!先程ガニ股歩きで廊下方面へ小走りしておりました。
 隊長、大変です、ろ・廊下に脱ぎ捨てた紙オシメが!中に不発弾が入って
おります!危険です下がって下さい。爆弾処理班GO!
 ふぅぅ〜これで一安心です。ん?グニャ?!あぁぁぁぁココにも地雷が・・・

 ってか地雷、隠れてないんですけど。


34 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/11/27 13:42 ID:1TM/Cn9X
北部方面隊・ママン軍曹より戦況報告いたします。

ベイベ軍からの「甘えん坊作戦」が熾烈を極め、
シングルベッド戦車にて、添い寝戦が開始されました。
敵は小粒ながら、開脚・万歳体勢にて就寝攻撃を行い
当隊は、雪模様の昨今、夜半にベッドより半ケツを出さざるを得ないという、
非常に寒い状態に陥っております。

また、隣接するオットー伍長の陣営より『いびき攻撃』が
ベイベ軍に対し行われておりますが、敵はまったく意に
介さず。自分の方がダメージを受けております。

デモカワイイシ、アッタカイカラ、ツイクッツイチャウンダケドネ…


42 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/11/28 16:18 ID:9tl0ykeI
本隊報告します!
敵連合軍乳児派、早朝より乳出せゴルァ!攻撃を開始す。
我が軍は速やかに乳弾を打ち込み撃沈かと思いきや
敵は新たに「冷たい手で腹をさわる」という精神的ダメージ大の
攻撃を繰り出し、相当なダメージを受ける。
早朝の戦闘は我々の惨敗なり。我々の惨敗なり。
また、朝食戦でも敵は醤油差しを強奪し、部屋中に撒き散らすと言う
暴挙に出た。我が軍のカーペットは壊滅的な被害を受け、臭覚にもなお
攻撃が続いている。オットー少尉不在の今、敵乳児派は意識不明、
幼児派は画像受信機にて犬の着ぐるみについて研究中の模様。
友軍に知識的援助を希望したい。


45 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/11/29 10:07 ID:vnlSH5Za
本日0000頃ベイベ軍との休戦協定が締結されたかと思いきや、
和睦を破棄され、当軍の添い寝攻撃も効を奏さず、
「だっこしろや乳だせや」攻撃を3時間にわたって受け被害甚大。
3000過ぎ特別計画レベル2騒音(童謡)振動(素莉ん具)攻撃に
よりベイベ軍は陥落した。

本日は報復として安眠中のベイベ軍に奇襲。
部屋の掃除機攻撃を仕掛けたところ、再び「乳くれや」攻撃返り討ちに
あうが、速やかに対処したところ。


52 名前: スクワット小隊長 [sage] 投稿日: 03/11/30 12:03 ID:RyHRFknJ
提示報告:
 本小隊は相変わらず夜間20〜40分おきの咆哮攻撃を受けている。
オットー少尉は夜間、本隊に宿営中なるも、日中の別働作戦に備えていただくため
一人スクワットで都度迎撃す」。
 敵陣営では参戦5ヶ月目にして歯列突出作戦に移行中のようである。

 本小隊の士気もさがりがちであるため、朝を迎え敵にゲリラ作戦を展開した。
出鱈目あやし作戦である。

♪大仁田 栗田 木下さん
アニータと 和田氏
中野区 アトリエショー
おおにた くりたー きのしたさーん

…くくく笑いおってからに、このぐらい赤子の手を捻るようなものよ。

53 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/11/30 13:01 ID:0DaW9JDD
スクワット小隊長の怪し作戦は
ペアレンツ軍の腹にもダメージを受けかねない諸刃の剣。
注意されたし。


75 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/12/01 15:53 ID:Btl4crSY
>>74
追って我が軍も報告する。
敵兵を拉致し、両足首を拘束。
片足は本官の耳、もう片方は敵兵の耳へ。
通信開始。「こちらペアレンツ軍。大人しく降伏せよ。
我々との友好関係なくして君達の幸福はありえない。
降伏せよ。無駄な抵抗は利口じゃないぞ」
敵兵・笑いすぎで吐くという奇襲攻撃。
友好条約の締結は先送りに。


79 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/12/04 00:07 ID:arsCRZmI
ベビ軍のカミカゼ攻撃(よろよろと二足歩行で接近、激突)により、
我軍は口内より流血という甚大な被害を受けた!
電波受像機を観賞しながらくつろいでいた隙をつかれた。
まだまだベビ軍と思い侮っていたが、幼児軍へと進化しつつあるようだ。
ただ、カミカゼというネーミング通り、
我軍に到達する前に自爆することも多いわけだが。

長年の宿敵である、参戦4年11ヶ月の幼児軍は、
ほめ殺し作戦「わーすごい!さすがお姉ちゃんね!」により、
参戦1年1ヶ月のベビ軍の捕獲に協力的である。
やつらが同盟を結ぶのはまだ先であると思われるが、
内紛は現在も散発的に起きており、
その場合は、幼児軍の主張を尊重することにより、
比較的短時間での鎮圧に成功している。
今後、ベビ軍が言語を駆使するようになった時にどうすべきか頭を悩ませいてる。


82 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/12/04 21:16 ID:JqihT/l4
関西軍より定時報告。
0800ベビ軍はいつものかまゆで&乳絨毯爆撃により撃沈。布団を
すっぽりかぶってスヤスヤねんね中。0840に小規模な咆哮攻撃を
うけるも、ブンブン咆哮返し(おうたを歌うともいう)により再度撃沈。
ただし、ここ数日の傾向として、寝入りが素直が場合には明け方に
大規模な攻撃があるので、注意を要す。攻撃に備えてペアレンツ軍も
早期の休眠に入られたし。

なお、本日はンーマンーマとよだれで泡を作りまくるバブル攻撃があったが、
よだれかぶれ予防のため、ムヒベビー弾が投下された。ベベ軍においては
かなり歯が生えてむずがゆい模様。こちらも注意されたし。


83 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/12/04 21:16 ID:YFcbCPCR
昨夜、オットー中佐と深夜の密交渉を持っていたところ、
幼児軍の蹴飛ばし奇襲攻撃にあった!
現在同盟軍ベビを製作中なのに、なんということであろう。
オットー中佐は、右尻に負傷、密交渉は続行不能となった。
posted by ひめたろう at 18:08 | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

【募集】プロポーズのセリフ【募集】

●本日は冠婚葬祭より。

15 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 02/04/21 17:35
「家族になろう」彼から。


28 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 02/06/10 00:06
俺と結婚しないと、殺す。


37 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 02/07/16 16:09
「いい加減観念してくれ」(以前に3回ほど断っていたため)
その前は「苗字を変えようか」


43 名前: 獨芯眼棒 投稿日: 02/08/15 14:39
「仕方ないから結婚すっか」
「・・・・仕方ないの?」と笑ってた。


44 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 02/08/15 14:48
漏れが田中だとしたら
「田中丸に乗らないか?」


45 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 02/08/15 18:13
突然ゼクシィ渡されて「指輪どれにする?」だとさ…。

まずは結婚の意志を確認して欲しかったyo!


49 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 02/08/15 20:30
付き合う時の言葉
「俺と付き合わない?」
プロポーズの言葉
「俺と一生付き合わない?」でした。


58 名前: 愛と死の名無しさん [sage] 投稿日: 02/09/22 15:07
寝てるとき。

旦那「○○(わたしの名前)、○○っ!!」
わたし「ん?」
旦那「結婚しようね、絶対結婚しようねっ」
わたし「うん・・・」

・・・結婚後、この話をしたら、覚えてないと抜かしやがりました。

寝言でプロポーズされた間抜けはわたしくらいだろう・・・


87 名前: 愛と死の名無しさん [0] 投稿日: 02/11/23 07:51
「これからもずっと一緒に歩いていきたい。」

ある種くさいかもしれないけど、結婚したいと思ってる相手からのみ有効。
言われたら嬉しい言葉。(w


93 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 03/01/10 12:54
知り合って3年目の春に
「結婚を前提に付き合ってください。
 夏くらいに正式にプロポーズします」
と言われ正式なプロポーズが無いまま春に結婚しますだ(T-T)
プロポーズ楽しみにしてたのにな〜


132 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 03/02/26 22:01
シンプルに
「結婚しよう」
だった。


153 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 03/05/25 17:19
おいら、いつもふざけて「結婚しよー」って言ってました。
おかげでどんなシチュエーションでも相手は本気にしてくれませんでした。

<きのうのこと>
漏れ「結婚しようよ」
彼女「また、そんなことばっかり言ってる!本気かどうかわかんないよ」
ごそごそ
漏れ「これに名前書いて」と婚姻届を取り出す
彼女(絶句して大泣きしながら)名前書いてくれました。

三国一の果報者です


177 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 03/07/17 23:33
「俺の兄貴が結婚するんだ。兄貴は長男だから親と同居になるだろうと思う。
そうなったら俺はどこに住めばいいんだろうか・・・。」
「私と結婚して家出ればいいんじゃないの?私今年結婚したいんだけど。」
そして結婚

178 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 03/07/19 14:13
>>177
嫁さんしっかりしてますねーw

あたしは
「ずーっと前から決○○ちゃんをお嫁さんにしようと思ってたんよ。
結婚してくれる?」

ですた・・・。

めっちゃ照れますたです。


200 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 03/08/26 17:49

私:やべ〜。仕事、クビになるかも。先のこと、考えなきゃな〜。
彼:オイはおまえと結婚したかとけど。(訳:したいんだけど)
私:あ〜、歯の矯正と車のローンが終わったらね。(←脊髄反射)

 (〜数分後〜)
私:はっ?さっきのはプロポーズでございますか?
彼:・・・・・うん、まあ、そういうことだけど。

私は歯の矯正中でした。
そして、車をローンで買ったばかりでした。
私は新しい車を運転中でした。


226 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 03/10/06 23:58
「俺の嫁さんになりますか?」と言われ
「私でいいの?」と答えたら
「他に誰がこんな我儘男の嫁さんが務まるんですか?(w」と言われた。
「うーん、そりゃそーだねーやっぱり私くらいか」で決まりました。

思い出すとバカな会話だなぁ


229 名前: 愛と死の名無しさん [sage] 投稿日: 03/10/11 14:51
両親の話だが。
ある日、ふと親父が(結婚しよっか〜)って気になって、母に
「俺と一緒に来るか」
そうしたら母が
「私、○○(親父)さんの添え木になりたい」

当時も今も父はタクシー運転手、母は看護婦なのだった。


302 名前: 愛と死の名無しさん [sage] 投稿日: 04/01/27 07:09
私が厨房の頃ダンナは近所に住む生意気な小学生だったんですが
ある日、テレビゲームで勝ったら結婚しろ!とか言われて私が負けてしまって
それから15年、プロポーズの言葉は
「あのときの約束、そろそろ果たして欲しい」
でした。


304 名前: 愛と死の名無しさん [sage] 投稿日: 04/01/27 11:57
俺 「俺の子供産んでくれない?」

彼女 「いいけど何人くらい?」

俺 「とりあえず子供だけで野球の試合ができるくらい」

彼女 「そうだねー、頑張ってスタンドまでいっぱいにするくらい産むよ」

俺 「魚類かよ」

先日、彼女に上記のようにプロポーズしますた。
しかしやはりプロポーズとは受け取ってない模様。
もう一回機会をうかがってがんがります _| ̄|○


311 名前: 愛と死の名無しさん [sage] 投稿日: 04/01/29 04:07
あの… って言って5分くらい黙って、
「け……っこんしてくださいませんでしょうか」
だったかな


356 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 04/04/22 11:02

梅が咲いている綺麗な湖のほとりで、
私が作ったお弁当を食べようとシートを敷いたら、

彼「あ、ちょっと寒いな。(車にいつも置いてある)膝掛け持ってくるわ」
私「あ、あたしもいこか」
彼「いいよ。(俺が)とってくる」

しばらく夕日にぽんやりあたりながら、なかなか戻ってこない彼を待つ。

すると、歩いていった方向とは違う私の後ろから、
綺麗な黄色とピンクのチューリップを持ってきた。

私「!? ん? 急に何ー??」

彼「・・・言葉だと全部言えないような気がするから・・・(手紙)」

3日間眠らずに書いたという長い長い手紙でした。
お互い涙ぼろぼろで夕日の中、ぎゅーって抱き合ってしまいました。

うおぉおおおおお思い出しただけで嬉しい!


424 名前: 愛と死の名無しさん [sage] 投稿日: 04/08/06 22:37
昨日プロポーズしました。
さんざん台詞も考えていったけど
結局その場になって何にも考えられず、自然に出たのはシンプルな一言でした。
俺 「一生かけて守っていきます。俺と結婚して下さい」
彼女「はい」

指輪もはめたんだけど手が震えちゃったよ。
でも喜んでもらえたからよかったー!


455 名前: 愛と死の名無しさん 投稿日: 04/11/15 23:21:18
ディズニーシーでプロポーズした。
その瞬間号泣してうんうんとうなずくばかりだった彼女が愛おしくて、
こいつを幸せにしなきゃな!と思っていた俺。

10分後。
「で、私なんてプロポーズされたんだっけ?」
をいをい、聞いてろよー!


456 名前: 先月のこと [sage] 投稿日: 04/11/16 01:53:59
見合いで知り合い、顔合わせるのが7回目のデートのあと、彼女の
運転する車の助手席で信号待ち中、突然思い立って。

漏れ:「一緒になろうか?」
彼女:「・・・え。へ?え!?嘘?えー?何ー?」
  パニくる彼女。
漏れ:「だーかーらー、結婚しようか?って」
彼女:「え。うぇ、あっ、はっ、はい。え?プロポーズ?うん。うん?」
  まだ理解できてなさそうなので一呼吸置いて、もう一度。
漏れ:「結婚してくださ・・・」
彼女:「はいッ!」
  漏れが言い終わる前に勢いよく、大声で、OKもらいまつた。
  もうね彼女、必死だなとw

良い人だから多分結婚するだろうとは思っていたけど、その日、プロポーズ
するつもりなんて全くなかったから、凝った言葉思いつかないでゴメン>彼女


501 名前: 愛と死の名無しさん [sage] 投稿日: 05/01/12 17:14:22
あれはもう一昨年になるのか。クリスマスのちょっと後。
1日だらだら遊んで、ご飯を食べに行った。
今年も終わりだね、とか来年の話とかをしていた時の事。「そういえば、来年は三
十路じゃない?」から始まって、三十路に突入する彼をからかっていた。
その矢先、「来年あたり、名字変えますか?」と彼に言われた。
頭の中が真っ白になった。絶対、冗談だとも思った。驚きの言葉以外出なくて、返
事はしないままだった。しなかったのではなく、するのを忘れるほど動揺したとい
うのが正確だったかも。前々から、彼とはあんなに結婚したいと思っていたのにい
ざと言う時にヘタレでした。

年が明けて2週間後、もう1度彼からプロポーズされました。
丁度、テレビでプロポーズについてのコントをやっていて、それを見終わった後に
「そろそろ、身を固める決心はつきましたか?」と聞かれた。そこでやっと首を縦
に振るだけは出来た。そこに更に「結婚しますか?」と言われて、やっと「はい」
と返事が出来た。

嬉しかったなぁ。
絶対、将来子供に話しちゃいそうだな。


588 名前: 愛と死の名無しさん [sage] 投稿日: 2005/06/13(月) 10:19:32
照れくさいのはわかるけど、こういう時はひねらないでいいよ。
落ち着いた雰囲気の時に、真面目に相手の顔を見て「結婚しよう」もしくは「〜して下さい」。

プロポーズは誠意と真剣さがなによりも大事な希ガス。
posted by ひめたろう at 13:19 | TrackBack(0) | 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。