2005年05月31日

隆彦の日々雑感(勝手に覗かないで下さい)

1 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/08 15:37 ID:ACLnlzNh

昨夜は3度も母を起こして飲乳させてもらった。
申し訳ない気持ちで一杯だが、腹が減って毎晩寝不足では成長できない。
6時半起床、暇なので手を舐めていた。
午前中は横になってボーっとしていた。
このところ寒いのでおむつ交換が億劫。
母の手際が悪いと、とたんに不機嫌になってしまう自分が情けない。
もっと長男としての自覚を持たなければ。
昼は、タモリが今週の「いいとも!」を休んでいるという話を小耳に
はさんだので、ぜひタモリのいない「いいとも!」をみたいと思って
いるのだが、母はなかなかテレビをつけない。
やっとつけたと思ったらもう1時半。しかも「思いっきりテレビ」だ。
仕方なくそれを横目で盗み見る。
ああ、こんな退屈な毎日でも、友人でもできれば気がまぎれるのだが。
しかしそんなことを言っていても何もはじまらない。
発声の練習でもするか。


4 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/08 15:56 ID:ACLnlzNh

4時からは、より力強く泣く練習をしよう。
1時間半と時間を決めて、5時半まで頑張ろう。
継続は力なりという言葉がある。
たとえ声枯れようとも、きっとやり通してみせる。


14 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/08 18:36 ID:WvKSCo4m

1時間半、泣く練習をしようと試みたが、疲れて途中で眠ってしまった。
もっと体力が欲しい。
男らしく、力強く逞しく泣き声をあげたい。
それからここが他人に覗かれているようだ。
勝手に何かを書いていった者もいる。
りょうすけという若輩者、私の母を偽るものなど…。
年の瀬も近づき、気のふれた人間が多いのだろうか。
両親の今日の夕食は魚のようだ。
私はまだ歯が生えないので、食事はもっぱら母乳であるが、せめて
味噌汁、お茶くらいは飲ませてくれと言いたくなる。
単調な毎日に単調な食事。
そんな日々の中にも小さな幸せを見出してゆこうと思う。


26 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/08 21:13 ID:WvKSCo4m

「勝手に覗かないでください」とわざわざ書いたのにもかかわらず、
覗いたうえに何か戯言を書き残していく輩が続出している。
何も書かなければ覗いたことすら悟られないのに、彼らの愚鈍さ
には失笑を禁じ得ない。
しかし、彼らの書いたことの中は私の心を不安にさせるいくつかの
事柄があった。
まず、「今日飲みに行こうぜ」とは何のことであろうか。
まさか、我が家に母の乳を飲みに来るのだろうか。
いや、そのようなことが許されるはずはない、しかし、違うとすれば
他にどのような事例が考えられるだろうか。
玄関のチャイムが鳴るのが恐ろしくてたまらない。
次は、「果汁」。
これはおそらく、たびたび飲まされる酸味のある汁のことであろう。
しかし、違っていたら恥ずかしい。
やはり5ヶ月ともなると、知識の量も相当なものなのであろう。
私も早く成長して、父のように働きに出たい。
働きに出るには「何歳以上」などの規定が存在するのであろうか。
そういえば、私の両親はいったい何歳なのか。
推測するに、父が14歳、母が13歳くらいのものか。今ひとつ分からない。
それから、先ほど矢口氏と名乗る同輩の書き込みを目にした。。
矢口氏は私と同輩であるにもかかわらず、女性に多大なる興味関心が
あるようだ。女性蔑視の立場を取っているようにも見えるが、それは
氏の照れ隠しというものであろう。
男女同権が声高に叫ばれるこの現代において、あのような発言をするのは
思慮が足りないように思える。
しかし、私もここへ勝手に書き込みするレディーの知的レベルの低さには、
実のところ呆れかえっている。


35 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/08 22:34 ID:WvKSCo4m

入浴を済ませて心も身体もいい気分だ。
私はいつも、入浴時に何食わぬ顔で母の乳房に触れる。
もしや気付かれているのだろうか。そうでないことを祈る。
湯船の中で母の乳房に触れていると、うっとりしてつい眠くなってしまう。
しかし、今日は顔面に湯がかかり、驚いてつい泣いてしまった。
顔面に湯を浴びるあの恐怖感といったら、何に例えたらよいものか見当も
つかない。


38 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/08 23:14 ID:WvKSCo4m

暗い部屋に一人で寝ているのはつまらない。
私はこのベッドに寝かされ、起きているときはじっとカレンダーを
見ている。しかし、今日が何日なのかは分からない。
それさえ分かればカレンダーの見方も変わり、生活に潤いが出ること
であろう。
ああ、退屈だ。いっそ泣き声をあげて母を呼ぼうか。もしかしたら、
朝夕しか会えない父が来てくれるかもしれぬ。
でもやめておこう。両親は隣室にて「チクシサン」という老人が話を
進行するテレビ番組を見ている。水をさしては申し訳ない。
こんな時、ラジオでもつけていてくれれば安心して眠りに落ちることが
できるのだが。


66 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/09 15:37 ID:kgCfy8ha

昨夜はあれからすぐぐっすり眠った。
途中、一度だけ母に用事があったので、泣いて起こした。
今日はなぜか母がよく構ってくれる。
何か私に対して後ろめたいことがあるのだろうか。
午前中は母とともに踊りを踊った。
母は、不可思議な歌を歌いながら私の手足を動かし、強制的に躍らせた。
その歌とはこういうものだ。
「明るい笑いを 振り撒いて お料理片手に お洗濯
 母さん ちょっとそれ取って たらちゃん この味どうかしら」。
この歌の主人公は散漫な人であるという印象を受けた。
昼、母は今日も「いいとも!」をつけずに「思いっきりテレビ」。
とうとうタモリの出ない「いいとも!」を見ることなしに今週が過ぎてしまった。
仕方なくみのもんたを横目で盗み見る。
午後は母と買い物に行く。
私は服をこねこねとたくさん着せられ、抱っこ紐で行く。
ベビーカーのほうが楽しいのだが…仕方ない。
道々、ベビーカーに乗った輩とすれ違うたび、敗北感に襲われる。

39 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/08 23:57 ID:WvKSCo4m

まだ眠れない。
こんな時、普通に「ママー」と呼んで歌でも歌ってもらえばいいのだろうが、
どうしてもそれが出来ない。簡単なことなのに、なぜ。
だんだん泣きたい気持ちになってくる。
いったいいつになったら両親と話が通じるようになるのだろうか。
一生懸命こらえようと思うのに、喉の奥がヒクヒクしてきた。
もう駄目だ……


74 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/09 16:24 ID:kgCfy8ha

私は、両親の年齢を知らない。
しかし、父が大学卒業後6年、母が5年だということは会話の盗み聞きで
知っている。
おそらく、大学を出て働くようになるのは8歳頃であろうから、父が14歳、
母が13歳くらいのように思える。この推測は必ずしも正しくはないだろう。
また、私の母の歌が間違っているか正しいのかも、私には分からない。
ただ、彼女が全く意味の通らない、おそらく自作の怪しい歌曲をたくさん
歌って聞かせてくれることは確かだ。

ところで、私は今、自分の着衣の袖をしゃぶっている。
しょっぱいような、甘いような、何ともいえない美味だ。両親が食べている
「ツケモノ」というものも、こんな味だろうか。


76 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/09 16:36 ID:kgCfy8ha

抱っこ紐について。
母と二人きりで買い物に行く時は、たいてい抱っこ紐である。
散歩の時はベビーカーに乗ることが多いが。
私はベビーカーに乗るのが好きだ。
車…それは男にとって永遠の玩具であり道具であると思う。
私も日々、ベビーカーでドライビングテクニックを磨いている。
技術がまだ未熟なので、なかなか思った方向に進まないことも多い。
一番の問題は、ギアを後退から前進に切り替える方法がわからないことだ。
私より年輩の諸兄を見ると、しっかり前進している人が多い。
また、重厚な私の愛車よりも軽便な車に乗っている人が多い。
軽自動車というのがあれのことなのだろうか。
私も、母と顔を突き合わせ後退する日々を卒業し、勇ましく前進したいものだ。


78 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/09 20:39 ID:kgCfy8ha

7時から「スーパーフライデー62億人の真実!超激撮世界特ダネサプライズ」
という番組を観る。赤ちゃんの面白映像を微笑ましく思った。
そして母と二人きりの夕食。
と言っても、私は母が食事をするのをじっと見ているだけだ。
私は仕方なく自分の手を食べたが、奥まで入れすぎてオエッとなった。
そんなことがあって気分の悪い私に、母は擂ったりんごを食べさせようとした。
私は一生懸命「気分が悪いので遠慮する」という旨を伝えたが、私の口の回りが
悪いため聞き取れなかったようだ。
あまり食べられない私に、母は「どうしたの?スプーンが嫌なの?」と聞く。
「ママ、違います、手の食べすぎで気分が悪いのです」と弁解したが、これまた
聞き取ってもらえなかった。
私は己の未熟さを恥じ、申し訳ない気持ちで一杯になった。
さあ、これから母と入浴する。
いつものように、できるだけさりげなく乳に触れよう。
手の平より、手の甲で触れたほうがわざとらしさがなくて良いかもしれない。


90 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/09 23:02 ID:bGWtjj5A

私の誕生日は6月21日である。
動物占いはライオンだ。

百獣の王「ライオン」は、完璧です。わが子を谷に突き落とすと言われるように厳しい
教え方をし、自分も弱音を吐きません。王様(VIP)扱いに弱い、甘えん坊でもあります。
■世間体を気にする。
■服装は、きちんとしているが内と外の差が大きい。
■自分も他人も、言ったことを良く覚えている。
■とてつもなく大きい話が好き。
■ブランドに一番こだわる。
■甘えん坊のところがある。
■飴とムチを使い分けた教え方がうまい。
■成功のいいとこ取りをしてしまう。
■おやじギャグが好き。

私はこのような性格らしい。
「世間体を気にする」というのは当たっているように思えるが、他は首をかしげ
たくなる部分も多い。

私のおむつについて。
物好きな母の性格上、昼間は布おむつを股にあてがわれていることが多い。
天気が悪いと洗濯が出来ないそうで、そういう日は紙おむつになる。
しかし、何の理由もなく紙おむつをあてがわれる日も多い。
きっと母は、何もかもが面倒な捨て鉢な気分に陥っているのであろう。
布おむつはあてがった時はサラリとした感触が爽快だが、大小便がつくと
この上なく不快な気分になる。
紙おむつは、これも母の気まぐれにより数々の品を試してきた。
現在は「パンパースコットンケア」のMを使い始め、私も気に入っている。
ただこの商品は、おむつ替えの際にそこに書いてあるパンパという象の
絵を見せられ、いちいち説明されるのが鬱陶しい。


104 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/10 16:43 ID:ahdEgo/E

今日私はジャスコに行った。
車の中からいろいろな風景を見るのは楽しい。
今日は、街の街路樹がだいぶ枯れているように見えた。
どの木も茶色くなっているのは酸性雨の影響だろうか。恐ろしいものだ。
ジャスコに着いたら、私は私の愛車に乗り換える。
しばらくすると、母が一人でどこかへ行ってしまった。
父は私を連れ、書店へ。何食わぬ顔で立ち読みをしている。
が、いつまでたっても母はやって来ない。
私は不安に襲われた。
まさか、離婚……。
突然そんな考えが浮かび上がり、私は号泣してしまった。
父が何か話し掛けてくるが、耳に入らない。
すると私の愛車はどんどん勝手に走り出し、婦人服売り場へ着いた。
母はそこで必死に何かを物色していた。
安心のあまり、私は大便を漏らしてしまった。
次に、私の冬物衣料を何点か買っていただく。
いろいろと意見を言ったが反映されなかったので、袖を食べて涙をこらえた。
昼食はレストランで。
私はメニューを見て、注文聞きの人に「ガーリックステーキとパンセット」と言いつけた。
しかし、次の瞬間、母は鞄から飲乳瓶を出し、私の口に押し付けてきた。
これを飲んだらステーキが入らなくなる、と思ったが、なんとなくゴクゴクと飲んでしまった。
そうこうしている内に両親の前に料理が置かれた。
私の頼んだものはいつまでたっても来ない。
両親が食べ終わってしまうのではないかと、ソワソワしながら待っていたが、来ない。
やがて両親は各自の料理を食べ終え、席を立った。
私の頼んだものは…と、会計の際に明細を覗き込んだら、やはり漏れていた!
どうりで来ないはずだ、と、私は怒りに震え、気絶してしまった。
気が付いたらそこはもう家だった。


122 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/11 16:41 ID:0NP4elFe

今日私は入院している曾祖母を見舞った。
曾祖母に会うのは今日が二回目である。
「おばあちゃん、ほら、隆彦だよ、おばあちゃんの曾孫だよ」と、私の祖母が
一生懸命話し掛けたが、よく分からないようである。
しまいには私を指差して、「泰彦かい?」と、父の兄の名を口走っていた。
老いという現実をまざまざと見せ付けられ、私はショックのあまり言葉も
出なかった。
そして、帰りの車の中で号泣した。

話は前後するが昨夜のこと。
私は父と入浴し、湯船のなかで父の陰毛を足の指でまさぐって楽しんだ。
その下にあるものには、不気味なので触れないように気をつけながら。
ゴワゴワした何ともいえない感触…。
だんだん恍惚としてきて、つい大便を少しだけ漏らしてしまった。
こちらに悪気はなかったのに、父にこんこんと説教をされた。
ふん、股にあんなものを生やしている身で何を言うか。
陰毛……私も成長したあかつきにはあれが生えてくるのだろうか。
父にも母にも生えているのだから、私にもきっと生えるに違いない。
もし生えてきたなら、剃ってしまおう。

尚、私の愛車はアップリカのプラムファーストである。
早く軽自動車が欲しい。



123 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/11 16:46 ID:0NP4elFe

先日から、この帳面を勝手に覗いた挙句、私の文章が「あの方」に似ていると
言っている者がいる。
「あの方」とは私の母がコンピューターの画面を覗きながら爆笑していた「あの方」
であろうか。くねくねした御子息を抱えるあの方であろうか。
もしそうならば私としても光栄である。


130 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/11 21:08 ID:8wmb7N7s

夕食後、父に何度も上体そらしの芸を見せろと要求され、飲んだ乳を
もどしそうになった。ひどい父親だ。
罰としてまた風呂の中で足指で陰毛を触ってやった。

私は、もし父母にこの帳面を見られてしまったときのことを考え、偽名を
使って書いている。
ただし「彦」だけは私の本名と共通している。
私の父にも叔父にも祖父にも「彦」の字がつく。


145 名前: 安藤隆彦(0歳4ヶ月) 投稿日: 01/11/12 16:08 ID:on5elzqA

同じマンションに住む邦子さん(0歳7ヶ月)の家に連れて行かれた。
私の母と邦子さんの母上は楽しそうに談笑していたが、私は面白くなかった。
むっちりと大きな邦子さんが、これみよがしに部屋の中を這い回ってみせたからだ。
そして一挙一動ごとに、しつこく感想を求めてくるからだ。
私はなんとかして邦子さんをアッと言わせようと、得意の上体そらしをして見せた。
般若のような形相で、強く、高く、首も折れよとばかりに頭を持ち上げて見せた。
しかし誰も見ていなかった。私の母さえも。
情けなくて、悔しくて、とめどなく涙が溢れた。
これから先も、私は邦子さんに自慢されっぱなしなのだろうか。
お互いの母は「同じ学年でなくて残念ね」としきりに言っているが、邦子さんが
もう少し遅く産まれていたらと思うとぞっとする。
早生まれの邦子さん、バンザイ!
その後、邦子さんは泣いた私を見て反省したのか、いろいろ話し掛けてくれた。
が、途中で話題がなくなって気まずい雰囲気になり、私は手を舐めて誤魔化した。
早く家に帰りたいと思いはじめた頃、ショッキングな出来事が起こった。
なんと、邦子さんの母上が私の目の前で邦子さんのおむつを換えはじめたのだ。
動揺した私はなるべくそっちを見ないようにしていたが、邦子さんの母上が
「あら〜、ほら隆ちゃんが見てるよ、恥ずかしいね〜、隆ちゃんエッチエッチ」
などとあらぬことを言うので、ついそのほうをじっと見てしまった。
邦子さんの巨大な臀部を…。
当の邦子さんは、意外にも顔を赤らめもしなかった。
この人には羞恥心というものがないのだろうか。

このように、今日は邦子さんに自慢され、その母上には助平の容疑をかけられ、
母にも無視された散々な一日であった。
あまりにも腹が立ったので、家に帰ってからずっとガラガラを振ったりプレイジム
の音を鳴らしたりして母に嫌がらせしてやった。
すると、母は音の出るものを全て私の手の届かない所に移動させてしまった。
なんという冷血な女性なのだろう。親の顔が見たい。
しかし私はそんなことでへこたれる男ではない。
今は「どぅん!うぅん!どぅん!うぅん!」と繰り返し言いながらこれを書いている。

続きを読む
posted by ひめたろう at 13:51 | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

もしも乳児の世界に2ちゃんがあったら

1 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/06/04 17:52 ID:K/VL/mJ0

【ふしぎ】あれなぁに? 12【おしえれ】(428)
お前らまだミルクなの?プゲラ(166)
女児なのにパパに似てしまいました(586)
【まずすぎ】離乳食2【食えない】(764)
髪オムツ使ってる香具師の数→(194)
【くさい】パパ 32人目【うざい】(36)
正直じぃじ・ばぁばのが好き(263)
欲しいおもちゃ・いらないおもちゃ(702)

こんなスレが立つんだろうか。


7 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/06/04 21:42 ID:EpQ9vCMj
【手が】頭頂部かゆい時どうしてる?【届かない】


16 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/06/04 23:34 ID:0WkMjJHt
★細胞分裂するごとになんか書き込むスレ★

【ヒッキー】外に出たくねー・・・腹の中がラク【ニート】


21 名前: まるこ ◆3LoRZZ9olU [どう?sage] 投稿日: 04/06/05 14:29 ID:qsuaXbny
1:【オパーイ】今日飲んだ量を報告するスレ 15cc目【ミルク】(523) 2: 紙オムツ何つかってる?3枚目 (85)
3: IDにbabyが出るまでage続けるスレ その29 (331) 4: 【アリエナイ】今までにされた最悪の世話【乳児ナメスギ】(890)
5: バブバブバブ (12) 6: 寝返りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! (402) 7:【ズルムケ】母親が剥いてくれません その2【ドリチン】 (25)
8: クレヨンしんちゃんのひまわりはネ申 (264)  9: オマイラどの指しゃぶりますか? (387)
10: 母親が音痴で眠れない (106) 11: 【チソチソ】親のセックルを晒すスレ 第3夜【ゴソゴソ】(955)
12: 【何ソレ】短肌着は負け組w【着物?】(450) 13: 【ズルムケ】母親が剥いてくれません【ドリチン】 (1002)
14: 乳 首 い じ り (165) 15: ぶっちゃけ一人でも生きていけるよな? (791)


25 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/06/05 15:06 ID:bBVHM/mt
自分の母親(父)にタイピングさせてみよう (873)


30 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/06/05 17:53 ID:ylfuDWN+
【鼻毛】おっぱいの最中に見たもの【スゲー】


33 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/06/05 18:30 ID:lNTQS3eL
【パパンは】親に見せたくない俗悪番組って何ですか?【アニオタ】


40 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/06/05 21:55 ID:ONIMRGv+
【以心】泣き声で分かるって嘘だよな【伝心】

1 :可愛い赤子様 :04/05/19 7:15 ID:BABUBABU
 乳児の泣き声で、何を訴えてるか分かるって言うけど
 藻米らのママソはどうよ?

2 :可愛い赤子様 :04/05/19 7:20 ID:jkIk78FF
 尻、糞まみれで気持ち悪いって泣いたのに「あばばばば」だってよ。
 正直殺意が…

3 :可愛い赤子様 :04/06/19 7:20 ID:jkIk78FF
 >2
 赤ちゃん版バウリンガル「WhyCry」買ってくれって頼めよ。

4 :可愛い赤子様 :04/06/19 7:20 ID:jkIk78FF
 >3
 どうやって頼めと?「バブバブ」かよ。
 誰かママソに通訳してくれる ネ申 キボーン!!!


69 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/06/06 22:41 ID:KN2Eq6Yg
【泣き叫ぶ】粘りがちでGETしたものを書くスレ【愛想笑い】


80 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/06/07 12:20 ID:gVo6JrDP
【バブバブバ】バババブバブバブブバブ【バブバブ】(102)

1 :バブブブブバブブバブブ :04/06/07 01:40 ID:ばぶばぶぶば
 ばぶっぶ ぶばばっぶぶあばば あばばば
 ばぶぶべ [2ch URL]
 ※ぶばばっぶぶばあばばばぶぶばば

2 :ばぶぶぶばぶぶばぶぶ :04/06/07 01:42 ID:あばばぶぶばば
 (・@・)1ばぶぶぼばばばあぶぶ!

3 :凱斗参上◆DQnbABY :04/06/07 01:42 ID:IAv+tizZ
 新生児!糞スレ立ててんじゃねぇよ!市ね!

4 :ばぶぶぶばぶぶばぶぶ :04/06/07 01:59 ID:UrCzgdyh
 >>3
 (・,_ヽ:) ばぶ

5 :凱斗参上◆DQnbABY :04/06/07 02:10 ID:IAv+tizZ
 >>4 間違ってる!パーツ間違ってるよ!それ「プッ」のAAなんだろ?
81 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/06/07 12:25 ID:gVo6JrDP
6 :ばぶぶぶばぶぶばぶぶ:04/06/07 02:26 ID:yKwaD5W6
 >>5
 ばぶぶ!ぶばぶぶぶあばぶぶぶばあぶばっぶぶぶあっぶあぶ!!!
 (・ω・)アババババ!

7 :ばぶぶぶばぶぶばぶぶ :04/06/07 02:31 ID:iWada5NZ
 あぶ ぶぶばばあぶぶぶあばばっぶぶあぶぶぶばばばあぶうぶばば?

8 :あぶーん :04/06/07 02:37 ID:あぶーん
 あぶーん

9 :凱斗参上◆DQnbABY :04/06/07 02:40 ID:IAv+tizZ
 なんかむかつくからもういい。


97 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/06/08 18:57 ID:uau4DzaI
【ミルク】白い食べ物マンセー【ヨールルト】

乳製品と一口のパンさえあれば生きていける。
チーズ ヨールルト にゅーにゅー マンセー
コメなんて糞食らえ 肉ってなんだよ人間の喰いモンじゃねー
小食のハイジと母から呼ばれるベイビーかもーん


139 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/06/10 13:29 ID:IV+OdpAg
>>21のパクリで
【何ソレ】足つきカバーオールは負け組w【はかま?】(120)
【何ソレ】スリーパーは負け組w【むささび?】(58)


203 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/06/19 13:04 ID:7g2uEC/i
【天井の隅】もうひとりの住人について語りませんか?【ベランダ】

1:名無しの心親知らず 04/6/16 16:32 ID:****
  いるよな?藻米らも見えるだろ??
  やたら顔色悪い野師。時々こっち見て手まねきしたりするの。

2:名無しの心親知らず 04/6/16 16:33 ID:@@@@
  高這いで2ゲトー

3:名無しの心親知らず 04/6/16 16:36 ID:????
  いるいる!押し入れの隅にきれーなおねぃちゃん。
  知ってるのは漏れだけで パパンもママンも気付いてないらしい( ´,_ゝ`)プッ

4:名無しの心親知らず 04/6/16 16:37 ID:◎◎◎◎
  ウチのヴァヴァも似たもんなのかな。
  毎日遊びに来てくれてんのに ママンてば無視してんだよ。
  漏れが手振って教えてやろうとしたんだけどさ
  ママンときたら『ちょっと何してるの?ヤメてよ〜〜〜』だってさ。


232 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/06/25 13:58 ID:QL5e4iP0
【意味が】言葉の壁を感じる時【通じない】
1:名無しちゃん本舗:04/06/25 12:12
オマイラ、周囲と意志の疎通はうまくいってますか?

2:名無しちゃん本舗:04/06/25 12:34
はいはいで2げとずさ

3:名無しちゃん本舗:04/06/25 12:39
姉にでたらめな通訳された…OrQ
おもちゃのおねだりに赤が「そうだそうだ!」なんて言うわけないダロ!!

4:名無しちゃん本舗:04/06/25 12:52
通訳ならまだいいよ…
ゆうべ夜中に泣いたら、猫と間違えられた OrQ
恋もまだしらないのに(ナキ


245 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/06/29 23:16 ID:utnWaC7O
【全開】今日の予定を書き込むスレ【バリバリ】
1 名前:乳児さんといつまでも一緒 投稿日:03/05/16 18:01
今日もマズー(゚听)な離乳食をひっくり返すことを誓います

2 名前:乳児さんといつまでも一緒 投稿日:03/05/16 18:02
>>1  食い物ムダにするな
    ひっくり返したあとはちゃんとテーブルに塗り込めろ ツヤ出し効果があるとかないとか

3 名前:乳児さんといつまでも一緒 投稿日:03/05/16 18:07
2ゲト

4 名前:乳児さんといつまでも一緒 投稿日:03/05/16 18:08
2ゲットー

5 名前:乳児さんといつまでも一緒 投稿日:03/05/16 18:08
ママンのティクビに噛み付くぜ
出が悪くてイライラするったらねーぜ 出ないならとっととミルクにしろっつの

6 名前:乳児さんといつまでも一緒 投稿日:03/05/16 18:08
>>4氏ね >>2はヴァカ

7 名前:乳児さんといつまでも一緒 投稿日:03/05/16 18:09
>>536
パパンの精子ついてそうで食べたくないな

8 名前:乳児さんといつまでも一緒 投稿日:03/05/16 18:11
>6  それは予定ではない
>7 何の誤爆だ
ってか藻前らちゃんと予定書けゴ━━━━(#゚Д゚)━━━━ルァ!!
そういう漏れ様はカーテンの陰でンチする予定(テヘ


274 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/07/09 01:05 ID:+nBakUgQ


83 名前:乳児さん@お腹おっぱい :03/08/26 01:39
ちょっと聞いてくれ。
すごいことを発見した。
桃から生まれたアイツは桃太郎だよな。
ということはだ、膣から生まれた俺達は、
膣太郎と名乗るべきなんじゃないのか?

84 名前:乳児さん@お腹おっぱい :03/08/29 14:42
>>83
すまん、、、俺は腹太郎なんだ。
275 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/07/09 14:43 ID:GACR9+Tz
85 名前:乳児さん@お腹おっぱい :03/08/30 10:03
おまいらの理論からすると金太郎は・・・
俺はイヤだ!あんな所から生れるのは絶対やだ!
いや・・膣太郎もヤだけどな。


375 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/08/26 12:42 ID:2REbrWVq
【隠すな!】玩具よりリモコンが好きだ【触らせろ】(504)


405 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/09/14 20:45:15 ID:GHSdXZCq
乳児 V.S 幼児 親の愛情はどちらに!?

1:こんにちは名無しさん:04/06/01 10:10 ID:ingoK3wg
 たてますた。乳児と幼児どちらがかわいいか?
 漏れらには切実な問題。もまいら語れや!!!!

2:こんにちは名無しさん:04/06/01 10:11 ID:heTdvy9
 2ならウンコ食べる。

3:こんにちは名無しさん:04/06/01 10:12 ID:2gettamasii
 食えやバブー!!!!

4:こんにちは名無しさん:04/06/01 10:15 ID:eXowp4mee
  ハッキリ言って日本などの先進国家では幼児の方が乳児よりもずっと
 立場は上だよ。
 貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜い乳児は幼児のストレス解消の
 いい的。
 幼児はすぐ大人になって有名スポーツ選手、ミュージシャンになって親に
 楽をさせてあげられる。
 乳児は幼児に頭があがらないため胎児に威張り散らしてストレス解消する。
 また乳児はすぐに抱かせてくれる肉玩具としてとおっている。
 「○円でどうだ?」と乳児売買を持ちかける大人も多い。
 彼らのみているところでおおっぴらに泣き喚く乳児は滑稽。


441 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/02/18 12:10:12 ID:lkT1M6rO
この前保育器から出たんですよ、5ケ月ぶりにね。
で、生まれて初めて外の世界に出たわけですわ。正直最初は外の世界って簡単だと思ってたのよ。
みんな普通に生活してるからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは未熟児が出るもんじゃない。巨大児だね、巨大児が出るものだよ。
最初に保育器から出る時さ、めちゃめちゃびびって手足そろ〜って動かして頭をふりふり振ったのよ、
10秒くらいかけてさ。でなんか怖くなって手足こわばっちゃったのさ。
そしたら先生がさ「退院だよ!」とか言うの。 同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
だから保育器から出たのさ。えぇ、そりゃもう出ましたとも。全てを忘れて出たよ。
妊娠7ケ月で超未熟児で生まれた事とか、肺炎併発して、一時は生まれ変わって来る事覚悟した事とか、
毎日ママンが心配そうにケースの外から見守ってくれた事とか全て忘れてね。
だって先生が出ろって言ったからね。
そしてらエライ事になった。
もうすごい大号泣。パパンもママンも漏れも滂沱の涙。すごい量。沐浴なら100回できる。
それで横見たら看護婦さんも泣いてるの。ホントごめんなさい。
正直「男なら1人で平気だぜ!」なんて見栄張らないで素直にママンに抱っこされたいって言えばよかったと思ったよ。
心の底から強がってた事を後悔したね。
でも保育器出て仲間に「ぎこちない抱き方は疲れるぜ。一足先に出て待ってるわ」とか言っちゃてんの。
ホント俺ってダメ赤。

涙ってアッタカインダネ。
ママン、パパン、毎日イパーイ抱っこして下さい。

----
posted by ひめたろう at 13:58 | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

【もしも】子供がおまいらを煽るならば【if】

8 :名無しの心子知らず :03/05/05 17:08 ID:/eW9aj3U
乳に顔描くのって
ギ ャ グ で す か ?


21 :名無しの心子知らず :03/05/05 19:33 ID:19Ro2vci
「ママのご飯はおいしくない。」
幼稚園の時ティッシュに走り書きして渡された・・


34 :名無しの心子知らず :03/05/06 14:03 ID:GMkenDQI
鼻にティシュかざして息してるか確かめんなよ!
寝てるだけやっちゅうねん。


37 :名無しの心子知らず :03/05/06 15:52 ID:D5hH5MRf
ジジババ来た時間を持たせる能が無いからって
俺様の一挙手一投足に注目すんなゴルァ
いい年した奴ら4人も5人も見つめられたって、
こっちの持ちネタにも限界あるんじゃゴルァ


51 :名無しの心子知らず :03/05/08 17:33 ID:dmoZpQaF
おまいら大人は眠けりゃ横になりゃいいんだもんな。おめでてーや。
いいか漏れはな、眠くてもそー簡単にゃ眠れないんだYO!!
眠いのに眠れないこのつらさ。
なんかもう訳わかんなくて泣けてくるやるせなさ。
わかるか?そのつらさがおまいらに分かるのかゴルァー!!


だから、だからね…
そんなすぐ放置プレイしないでなの
もーっとずっと
抱っこしてぎゅっとして歌いながらゆらゆらしてなの…(ノ;д;)ノママン…


97 :名無しの心子知らず :03/05/28 14:11 ID:bwbB+Jtl
何ソォーーーッとベビーベッドに置いてんだよ!
何忍者みたいにコソーリ動いてんだよ!
気付いてないとでも思ったら大間違いだYO!嫌いっつってんだろゴルァ!!
モマイはずーっと抱っこしてればいいんじゃ!!


153 :名無しの心子知らず :03/05/30 21:59 ID:2VjD3axm
寝ねえぞ。(゚Д゚ )
ぜってー寝ねえ。もまえら俺の寝てる間に楽しいことしてるんだろ。
ねーねーえ(゚Д゚#)


……なにStand by meのイントロ歌ってんだよ
ぼぼ ぼん ぼ ぼぼ ぼん ぼ
やめ、うた、うんじゃ…ね、(´Д`;)


(´ー`)スヤスヤ


166 :名無しの心子知らず :03/06/03 12:17 ID:AZThgRMS
あ・・・うんこ出る・・・
あ・・あ・・漏れそうや・・・・
フローリングの上に落ちたわ、うんこ・・・・
ちょっと踏んだろw
へへへ、このまま歩いたろ
見たらビックリするわな、オマイ・・・
2ちゃんなんかやってるから、こういう事になるんじゃ
へへへ・・・
ベチャ ベチャ ベチャ


185 :名無しさん@HONE:03/06/09 05:22 ID:f11lbxU1
お馬さんごっこ。これ最強
ママンが床拭きやりだしたら、椅子の上からジャンプね、ジャンプ。
ママンの背中に。
そしてしがみつく。
オネガイされても離れない。
こなきジジィ状態
楽しすぎてやめられない、漏れ。
ママンは腰痛悪化。でもやめられない。こなきジジィマンセー


229 :名無しの心子知らず :03/06/12 21:02 ID:qO7DEfRF
「うちの子・・・狐つきなの・・・」
んな事、逝ってる目で言うなよ
ほら〜、ママ友引いてるよ

みんな夜泣きガンガルのもいーけど
ほどほどにしろよな・・・


278 :名無しの心子知らず :03/06/23 15:33 ID:kZVwD9bm
今日ね、ママンが生協で「吉野家牛丼の具」をゲットしたんです、
吉野家牛丼の具。そしたらもうママン喜んじゃって、ニコニコしながら
早速残りご飯チンしてるんです。もうね、アフォかと。馬鹿かと。
お前ね、レトルトの牛丼の具ごときでうかれてんじゃないよ。
「よーしママン特盛にしちゃうぞー」とかいってんの。もうみてらんない。

・・・漏れに「お茶きぼんぬ」と言われてもなあ。まだ首も据わってないんだぜ?
体力と物心がついたら吉野家だろうがファミレスだろうが付き合ってやる
からもうちょっと一緒にヒキ生活に耐えてくれよな。がんがれ。


300 :パイ悲嘆1:03/07/02 23:25 ID:Pih8QCV3
おらおら、チチ出せよチチ。
隠すんじゃねーよ。モマエだってホントは出したくでうずうずしてんだろ?
漏れ様のテクでたっぷり揉みーの吸いーのしてやっからさ。
おら、遠慮しねーで出せよゴルァ!
もう、素直じゃねぇなあ。
んじゃ続きは風呂場でやっか。むふふ。
・・・ん?なんだ遠慮深いな。風呂場でもTシャツ着てんのか。
ぶってんじゃねぇよ、ホントは吸って欲しいくせによ!
隠したりして、気を持たせてるつもりかオイ!
ほら、湯〜掛けたるわ。
ん〜ん〜、ビーチク、吸ってもらいたがってピンっと突っ立ってるじゃね〜か。
ビーチクビンビンたぁこのことさ。
ほら、遠慮しねぇで出せってばさゴルア!
しまいにゃ揉むぞゴルア!!
なんだよ、ちっと叩かれたぐらいで泣くなよゴルア!
てめぇのパイパイ、漏れ様に吸ってもらいたがってガンガンじゃねえか!
そうだよホラ、そうやって素直に出せばいいんだよ。
あったく手間掛けさせやがって!


301 :パイ悲嘆2:03/07/02 23:35 ID:Pih8QCV3
ふふん。そうそう、早く脱げ脱げ。
そのチチ当てもとっとと外せよ!
なんだっけ、ブラジャーとかいうんだっけか?
はい、良くできました。ご褒美に、漏れ様1年積み重ねたテクで、タプーリ
吸ってや・・・
・・・んげ?
なんじゃこりゃゴルァ!!!
漏れ様のオッパイちゃんが、何か変だぞゴルァ!!!
その目は何じゃ? 口まであるぞ?! 牙むき出してんぞ??
あああああ、漏れ様にちゃんと吸わせないから、大事なパイがなんか
バケモンに取っつかれちまったじゃないか!
ゴルァァァァァァァァ(#゚Д゚)(゚Д゚#)!!!!!
何だよ何だよ、どこ行った漏れ様のパイ(#゚Д゚)(゚Д゚#)━━━━━━━━ !!!!!
ここか?
ここか?
バケモノに喰われてたって、漏れ様には分かるんだゾ!
バケモノの鼻と見せかけて、これは漏れ様の大事な大事なビーチク!
ふふん、漏れ様バケモノなんかにゃ負けねぇぞ、戦うぞゴルァ!
漏れ様の吸いテクで、バケモノなんてとっととやっつけてやらぁ!
んぐ! んぐ・・・・・・・・・・?!
ウギャ━━━━━━━━ !!!!!
な ん じゃ こ りゃ !!!!!
ツンとくる、鼻と目がツンツンする、うぎぎぎぎ!
バケモノめ、漏れ様のパイをどこへやった━━━━━━━━ !!!!!
噛んでやる噛んでやる噛んでやる、バケモノめ!!!!
漏れ様のパイを返せヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!


319 :パイを尋ねて三千里 :03/07/08 14:41 ID:eDB09cf9
どんなに泣いてもママンのとこ連れてってくんねぇし、不貞腐れてたら、なんか
夜になってオヤジが来たよ。
なんだよママンじゃねぇのかよ! けっ!
まあでも仕方ねえ、たまには一緒に寝てやっても良いぜ。
・・・って、何だよオヤジ。「おやすみ〜」って、それだけか?
寝る前の絵本は? ねんねの歌は? だっこでゆらゆらは????
何にもなしかよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
あーもー漏れ様がまだぐずってるっていうのに、すやすや寝息立てやがって!
蹴ったるわ、うりゃうりゃ!

・・・ん? なんだ、よく見たらオヤジ、扉閉め忘れてるじゃねぇか。
ふふん、漏れ様は、ちょっとでも開いてたら、開けられるんだぜ。
知らねぇな、オヤジ。
よしよし。オヤジのでっぷりした腹乗り越えて、ママンを捜すたびに出発だぜ!!
扉に指挟まないようにしないとな。
扉の先は階段だったっけ。でも漏れ様、階段も下りられちゃったりするんだな。
いつもはママンと一緒だから、一人でやるのは初めてだけどな。
後ろ向きで降りるんだぜ。んしょ、んしょ。
ふ〜っ、なかなか大変だな、これが。
でももう最後の一段下りきったぜ。どんなもんだい!
誉めてくれるママンがいないと張り合いないけどな。
さて、そこが玄関か。ここにも段があるな。結構高いなこりゃ。
よいせっと・・・あれ、なかなか足がつかね・・・
・・・んあ?
なんか下に変なもんが。
うわっ!ちょっと、すべ・・・
うぎゃ!!
いていていていて、ゴンっつったゴンっつったゴンっつった!
なんか星が見えたよ! 頭の後ろが痛いよ!
ヽ(`Д´)ノウワーン、いたいよママン〜!!!!!!


321 :パイよさらば 1:03/07/08 23:14 ID:vtm7UbnU
あれからもう大騒ぎさ。
なんかババが出てきて金切り声上げて、降りてきたオヤジを怒鳴りつけるわ泣き出すわ。
そのうちうるさい音がして変な車に乗せられて、変な匂いがするとこに連れてかれて。
白い服着たオッチャンにあれこれいじられたけど、こいつ例の「チク!」をやる
香具師じゃねぇだろうな?!
漏れ様泣くぞ? 泣いちゃうぞ? チク!なんてしねぇだろうなオラ!
ってゆーかオヤジもよ、そんな力任せに漏れ様抑えつけてどうしよってんだYO!
オッチャン、「お母さんはどうしたんですか?」って聞いてたけど、
漏れ様分かってンだぜ。オカアサンって、ママンのことだろ?
あのな、オッチャン。
漏れ様のママン紹介してやりてぇけど、あいにくバケモンに喰われちまったんだ。
とりあえずオヤジとババで我慢してくれよ。
漏れだって辛いんだぜ?
はぁ。
幸い「チク!」はナシだったけど、このメソメソしてるババ、どうにかなんねぇのかな。
頭はズキズキするし、オヤジは抱っこへたくそだし、ババに抱っこされたら、なんだか
ぎゅうぎゅうされて苦しいし。
だあもう漏れ様の人生、なんでこんなことになっちまったんだ?!
もう泣く気力もねぇよ。


322 :パイよさらば 2:03/07/08 23:14 ID:vtm7UbnU
・・・って思ってたら、なんかオヤジが変なして「あ!」とか言うんだ。
なんだと思って見てみたら、あっちにすげぇ怖い顔した香具師が立ってる。
なんか・・・ママンの服着てるし、ママンに似てるけど、ママンはあんな怖い顔してない。
もしかしてあいつ、ママンに取り憑いたバケモンか??!
バケモンだかなんだかがオヤジに近寄ったかと思うと、いきなりバシーン!って音。
正直漏れ様、ビビってべそかいちまったよ。
そしたらさ。
バケモンがこっち向くんだよ。そしたら、いきなり怖い顔じゃなくなって、
なんかママンにそっくりになったんだよ。
「××ちゃん」なんてゆ〜声も、まるでママンみたいだよ。
思わず漏れ、手を伸ばしちゃったよ。
そしたらさ、そしたらさ、バケモンは、ママンみたいに漏れ様を抱っこすんだよ。
ママンがいつもするみたいに、ほっぺたスリスリしてさ。
匂いもママンの匂いなんだよ。
おいおい、ゴルァァァァァァァァ(#゚Д゚)!!!!!
モマエ、もしかしてママンなのか?!
正直に言いさらせ、ゴルァァァァァァァァ(#゚Д゚)!!!!!
「ごめんね」じゃねえゴルァァァァァァァァ(#゚Д゚)(゚Д゚#)!!!!!
なんだモマエやっぱりママンなんじゃねぇかゴルァァァァァァァァ(#゚Д゚)(゚Д゚#)!!!!!ゴルァァァァァァァァ(#゚Д゚)(゚Д゚#)!!!!!
今までどこ行ってたんだよゴルァァァァァァァァ(#゚Д゚)(゚Д゚#)!!!!!ゴルァァァァァァァァ(#゚Д゚)(゚Д゚#)!!!!!!!!!!
しまいにゃ泣くぞゴルァァァァァァァァ(#゚Д゚)(゚Д゚#)!!!!!ゴルァァァァァァァァ(#゚Д゚)(゚Д゚#)!!!!!
ママンなんか大嫌いだYO、ゴルァァァァァァァァ(#゚Д゚)!!!!!
なんで漏れ様置いてったりしたんだよ、ヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!


323 :パイよさらば 3:03/07/08 23:16 ID:vtm7UbnU
ママンにしがみついたら、なんかいつものパイの匂いがするんだよ。
その匂い嗅いでると、なんか漏れ、もう何がなんだか分かんなくなって、
号泣しちまったさ。
そしたらママン、いつもの「ゆらゆら」しながら、「××ちゃんゴメンね。
オッパイいる?」って言うんだ。
オヤジが何か言ってたけど、ママンがなんか言い返して、それで、ママンと漏れ様は
やっと二人っきりになって、それで、前みたいにママンは漏れ様抱っこしながら、
パイ出したんだ。
見たら、バケモンは消えてたよ。
ママンを見上げたら、ママンはいつもみたいに笑ったよ。
だから、なんかホッとして、漏れ様はパイに吸い付いたさ。
なんか、チュウチュウしてもあんま出なかったよ。
でも、それでも良かったんだ。
吸ってる間中、ママンが背中撫でてくれたからさ。
バケモンに取っつかれたなんて、気のせいだったんだな。
ホント良かったよ。
漏れは、人生って、意外と悪くないモンかも知れないな、なんて思ったさ。

それから、なんかいつの間にか寝ちゃったみたいだ。
目が覚めたら、いつもみたいにうちにいて、ママンが横で寝てたよ。
パイもらおうかと思ってつっついたら、寝ぼけながらまた背中撫でてくれた。
それで、なんか何となく良いやって気になって、漏れ様はまた寝ちまった。
明日朝起きたら、りんごのジュースくれるかな、ママン。
パイもいいけど、ママンがなでなでしてくれるなら、漏れ様それでも良いんだぜ。
その代わり、もう漏れ様置き去りにしたりすんなよ!
ぜったい、ぜったい、ぜったいだからな!!!!!


385 :名無しの心子知らず :03/08/07 15:06 ID:4lDXEGdU
うちのママン最悪。
「オッパイはセルフサービスね。」とかなんとか言っちゃって、
オッパイ丸見えで寝てるンでつよ。
あられのない姿で昼寝してるさまは、完全に女捨ててるな。
こっちが、恥ずかしくなってきちまう是。

おまけに、ハイハイしてよじ登って飲む姿勢は、
かなりキツイっちゅうねん!!

いい加減腹立ったから、この間、ママンのオッパイを思いっきり
噛んで引っ張ってやった(藁

みんなも、気に入らない事があったら、「おっぱい噛む」を
やってみなyo!


434 :名無しの心子知らず :03/08/30 11:12 ID:cXgvoImi
そりゃ確かに
ねむたい時にはそのへんに脱ぎ散らかしてあるオカアチャンの服抱きしめてチュッチュッしとるよ?
オカアチャンの匂いがすると安心するし。
でもな、
夜寝る時、自分が昨日着たパジャマわしの布団に置いて、
「今晩のオ・カ・ズ(はあと)」
っていうの
やめてんか。


436 :名無しの心子知らず :03/09/01 10:54 ID:sNVJHHte
【7:12】親父の「いってきます」で起床。まだ眠い。ママンを起こす。何かがジャマして乳が出ない。歯はみがかない。俺には歯がない。
【7:22】寝返りの練習。頭が重い。イヤになる。
「パトロールに行こう」ママンの言葉だ。うるさいんだよ。俺は警察じゃないただの乳児なんだよ。
「気を付けて!」うるせぇんだよこの隣のママンが。
【7:35】ダルいパトロール出発。近所ではうるせぇ犬がわめいている殺すぞ。
【7:43】「助けて〜!」隣のチビ(3ヶ月)が叫んでいる。俺にどうしろっていうんだよ。
【7:50】隣のママンがチビ救出。ウンコが背中から漏れたらしい。うだつの上がらない奴だ。
【8:03】今日は曇りだ。気分が盛り上がらない。早くウチへ帰りたい。
【8:46】ママンがニヤニヤしている
【9:30】早朝パトロール終了。
【9:40】帰宅。 ヴァヴァが待ち伏せ。ウザイ。
【9:45】お腹がすいた。乳を飲んで寝返りの練習。また頭が大きくなる。
【10:11】みんなで談笑。ヴァヴァの笑い声にみんながいらつく。
【11:20】ジジィ 登場。
【11:22】「ジィジが来たよ〜、孫ちゃん!」 相変わらず元気な奴だ。
「やめろ〜!漏れの手を離すんだ!」本当はどうでもいい。ママン早くトイレから戻ってこい。
【11:40】近所のヴァヴァ友に襲われる。臭い。顔が怖くて力が出ない。 オムツも満タンだ。
【11:42】「○○ちゃん、大丈夫〜!」ママンだ。タイミングが良すぎる。どこから見ていたんだ?
【11:43】「新しいオムツよ〜!」さようなら、ドレミ127号、こんにちはパンパ128号。ヴァヴァがニヤニヤしている。
【11:45】「いくぞ〜!あ〜んぱ〜んち!!」ただの右ストレートだ。
「孫ちゃん、しゅごいわねぇ〜!(はぁと」このセリフには飽き飽きしている。
【11:49】戦闘終了。「大丈夫?」格好だけ聞いてみる。
【18:53】親父が来た。「○○、元気だったか?」遅すぎる。帰れ。うだつの上がらない奴だ。
【20:30】就寝。台所で親父がヴァヴァ惣菜を食べていた。ニヤニヤしてこっちを見ている。
いやがらせか?殺すか?


507 :名無しの心子知らず :03/11/20 14:22 ID:PCp/Mnki
おいママン、漏れが最近「うん」っていうのがマイブームだからって

「ママ、き れ い だ よ ね〜?」

って言い続けるのそろそろやめろ。
口ではうんって言いながら漏れが必死にクビを横にふっているのが見えねえのかゴルァ!


509 :名無しの心子知らず :03/11/21 11:35 ID:S4eN6gXP
漏れのニックネームは
"赤い(オパーイ)ちゅい星”だぞ。
ママン曰く
「赤だから通常の三倍はオパーイ好きなのよ」
ってニヤニヤしてんだぜ。
それを見てパパンは
「これだからガンヲタは |||_| ̄|○||| 」
って言ってんだけど、漏れ乳児だからヨクワカンナーイ。
ママン オパーイオパーイオパーイ クレ


563 :名無しの心子知らず :04/06/19 01:12 ID:WlH0xWfz
漏れ様が描けと命じたのはアソパソマソですが?
何じゃこの潰れたドーナツのようなものは!?
なにこっちの反応伺ってるんだよ藻前…
まさか、こんな下手くそ極まりない絵で漏れ様が喜ぶとでも?
おめでてーな( ゚д゚)、ペッ
不愉快だから、破く。ビリリ。
…オイ、何ションボリしてんだよ。今度こそアソパソマソ描けや。

posted by ひめたろう at 01:15 | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ああっ小学生じょすぃよっ その2

ちなみにこちらの方が過去ログが充実しています。
http://lazy8.info/danswee/
是非 ヽ(゚∀゚)ノ

----

167 :名無しの心子知らず :04/06/04 01:18 ID:HerWILdJ
我が家の小2ジョスィはもう父親の膝に抱っこはしないそうだ。
異性だからなんだとプ(パパショボーンAA略)
ママは女だからまだまだ抱っこして大丈夫だって…
あのぉ、可愛いのだが発育がいいおまいさん(135cm、30kg)
結構重いんですけど…
小柄なアテクシじゃなくておまいさんが遺伝子受け継いだどデカい父親に甘えれ!
重いというより痛い!!!足が折れる!!!!!


170 :名無しの心子知らず :04/06/04 09:07 ID:ziePEtY+
ハハハ、「お前は ハムスター年か?」って言いたいくらい
細かいものを溜め込むよね〜。
シールとかシールとかシールとかメモ帳とか。
ビーズとかスパンコールとかモールとか イイカゲンニしろ!!

あんたの部屋掃除機かけたらカチャンカチャンうるさいんだよ。
でもって「お母さ〜ん、○○がない〜」って言うな。
それもいつまでもいつまでも…2年経っても言う。

お母さんは知らない! 掃除機で吸い込んだ か も 知れないけど。
鶏頭ダンスィの兄ちゃんを見習え、3秒で忘れるぞ。ソレモマタハラガタツンダガ


177 :名無しの心子知らず :04/06/04 11:43 ID:Tc0n4zJK
おお。ジョスィのお洒落話の類には全く付いていけなかった我が家の娘ですが
ハムスター系にはバッチリついていけそうです!

あとウチの場合、365日が誕生日パーティ?って感じに
家の中全体的に、壁中、折り紙の輪っかの鎖(わかるかしら・・)とか
丸く切った折り紙に一文字ずつ
「お」「か」「あ」「さ」「ん」「あ」「り」「が」「と」「う」
って書いて貼ってあったりとか(はがすにはがせない)
テレビの周りから食器棚から、折り紙が貼られまくってるの・・
幼稚園の教室の中みたいな感じとでも申しましょうか。
セロテープが劣化して自然に剥がれ落ちてきたらサッサと捨てるんだけど・・
以外と長持ちするんだよな。


188 :名無しの心子知らず :04/06/04 14:18 ID:db+qkTCp
小学校に入った我が家のジョスィ、注意しなきゃいけないことを書いた
ポスターを自作してリビングの壁に貼りまくり。
「がっこうからかいってきたらてしゅとハんかちおだしてください」
標語の下には何故か絵描き歌(つるさんはまるまるむし、とか)が
ぎっしり書いてある…。ポスター見るたびに脱力。


221 :名無しの心子知らず :04/06/07 10:25 ID:Z0K5xNX/
皆様のジョスィ占いに凝ってないですか?
朝のTVでラキイカラーが水色なんて言われて時間も無いのに着替えようとして
私に怒鳴り飛ばされてました@小2
誰が始めたか「赤い車を3台見ると不幸になる」青は幸福が来るそうだ。
赤い車なんかこれでもか!位走っているのでその度に
「あぁっ!!!」と後部席から悲鳴が上がると
運転しててドキッとするので「やめんかアフォ!」と言っても
「だって不幸になったらどうするのウルウル」…_| ̄|○


288 :名無しの心子知らず :04/06/08 00:02 ID:C2EnUGch
うちも学年*100
シールや折り紙などなど、家に一杯あるだろーと思うものをねだられた時
「お小遣いで買え」と言うと散々迷った挙句
「やっぱりいらな〜い、いっぱいあるもん」とか言ってる。
結構、考えて使ってるよ。

でも、先日2人だけでお出かけした時、
月300円のお小遣いの中から、幼稚園年中の妹に「200円のガチャガチャを
お土産に買ってあげる」とちゃおの全プレの財布からお金を出している姿に
母はちょっぴりカンゲキしてしまいました。


328 :名無しの心子知らず :04/06/08 23:06 ID:K6fQ1DcF
一年生になって2回目の参観日。
皆さすがに落ち着いて座ってる。
やっぱり2ヶ月も経つと立派になるものね…
と思っていたら!!
うちの娘はやっぱり落ち着きがない!
「はーい!はーい!!」と元気に手を上げて、当ててもらうために自己アピールするのは
まだ良いのだがヒマになると教科書もろくに見ないで膝のカサブタはがしやってるし…orz
さらにその後、鼻をほじって口に入れやがった〜〜〜〜〜!!

どんよりと見守る私に、近くにいた○○ちゃんが「今、鼻くそ食べてたねw」
というので、凹んだ顔して見せると
「○○も食べるよ!」と○ちゃんまで鼻をほじって口に…orz
気持ちはうれしいけど、きたないよ……

336 :名無しの心子知らず :04/06/09 07:51 ID:FNqiLzCx
>>328
大笑いさせて頂きました。
私も 参観日に小3の娘の机の中のあまりの汚さに きれまくってたら
娘の一番の仲良しの子がよってきて
「おばちゃん、私の机のほうがずーっと汚いよ。ほら!」
と 見せてくれました。
いや、別に見せてくれんでも・・・


340 :名無しの心子知らず :04/06/09 09:29 ID:xoVyPMv/
そういえば、うちによく来る娘の友人
靴下に穴が開いてることが多いんだよね。
指先から足の裏まで何ヶ所も開いてることもある。
本人が気付いて、指先部分を何度も引っ張ってるときなんかは
「家の中だから靴下脱いでもいいよ」と声をかけるとホッとしたように脱ぐ。
お母さんがもっと気を付けてあげればいいのに、と思ってたんだけど
昨日、うちの娘も穴あき靴下はいてたよ・・・。
「靴はいてると見えないんだからいいのさ〜♪」だって orz

○○ちゃんのお母さん、自分を棚に上げて偉そうに思っててゴメンナサイ。


356 :名無しの心子知らず :04/06/10 09:35 ID:B8ws9LOd
親戚のジョスィだが、小4のとき
「私のクラスのひと、ほとんどが 午 年 なの!
 すごいでしょ。」
と、自慢してくれた。


391 :名無しの心子知らず :04/06/11 13:32 ID:0c264Sne
4月のジョスィ(新4年生)との会話

ジ「今日ね、Aちゃんがフリフリのついたスカート履いてきてね、
  ○の子森(校庭にあるビオトープとアスレチック施設のあるちょっとした林)で
  転んで泥んこになって泣いちゃったんだよ」
母「可哀想にね。でもなんでフリフリスカート?」
ジ「だって今日クラス写真撮るから可愛い格好しておいで、って先生が」

_| ̄|○ ・・・アンタ、ランドセルが赤くなければダンスィって服着てるよ、今。
 頼むから、せめてそういう話は当日の朝に言ってくれ。

そして、昨日件のクラス写真が配布されました。 
(:D)| ̄|_  チャック全開ダヨ、アンタ・・・


506 :名無しの心子知らず :04/06/20 23:19 ID:L+f+4bev
小1じょすぃが、年少のじょすぃ予備軍の妹に
屁のこきかたを指導。

「だからね、お腹とお尻にふぬぅっと力を入れるでしょ。
そうすると大きいおならが出せるの。
これは家の中だけね。
で、お尻の力を抜いてゆぅっくーりすこーしずつすると
音の出ないおならになるんだよ。
幼稚園とかお外では音は出さないんだよ。」

「うん、わかった!(ぶぶぅっ!!)」

他に教えてやることがあるでしょ…


542 :名無しの心子知らず :04/06/24 11:11 ID:WnbhDKMM
>541
私も懇談会後に机チェックするよ。
プリントや色鉛筆が1本、消しゴム3個ゴロリとか当たり前よ。
教室のあちこちで「何これ!?」「これはいつのよ!」とか飛び交ってるw


590 :名無しの心子知らず :04/06/28 14:57 ID:0JQMNRsE
>>589
ああ、私も今朝罰則を作りました。
最近、アニメ「鋼の錬○術師」にはまってしまい言葉が悪くなる一方のジョスィが
「顔洗ってから、パン食べるからそろそろ焼いときな」と言われカチーン。

「今度、そんな言葉づかいしたら二度とハガレングッズや本は買わないからね!!」と言いました。
目に涙を貯めて学校に行きましたが、あと1時間ほどで帰宅時間。
果たして、その成果は・・・・


621 :名無しの心子知らず :04/06/30 10:34 ID:e7CooCWj
>>619
ご安心なさいませ。
うちのジョスィも小3ですが、まだまだ甘ったれです(w
友達の前では、親なんてふふ〜んみたいな顔をしてますし
態度もえらそうだし、それなりに筋の通った反論なんぞもしてくるので
腹の立つことも多いのですが
家族だけになると、まだ膝に乗っかってくるし
手もつなぎたがるし、べたべたべたべたくっついてますよ(w

特に、外で嫌なことがあったとき、友達と何かあったときは
ベッドにまでもぐりこんできて甘えるので
「また、なにかあったな〜」とすぐ分かりますね。
親離れしたり、戻ってきたり、微妙な年頃みたい。


647 :名無しの心子知らず :04/07/01 13:20 ID:1y/n3T3x
今週から仕事をすることになって
息子は幼稚園の預かり
4年生の娘は学童保育もないし、家で留守番(友達呼んでオッケー)にした。
でも、月・水とさっそくの残業で帰りが5時過ぎになってしまい
またそんなときに限って誰とも遊ばず1人で宿題やってた。
家に帰ったら、たくさんのぬいぐるみがテーブルまわりに散らばってて
いったいこれはなんなのだと聞くと
「う〜ん、何となく寂しかったからにぎやかでいいと思って部屋から持ってきた。」
だって ・゚・(ノД`)・゚・
昨晩はめずらしく一緒に寝たいと言いだしたし(狭かったけど一緒に寝た)
なんかいろいろなことを突然我慢させてるようで罪悪感。
仕事は大変だけど楽しいし、辞めることは考えてないけど
あまりにも辛い思いをさせるなら考えようかな・・・。何かすれ違いになったかも、ゴメン。


653 :名無しの心子知らず :04/07/01 19:52 ID:U+BIOTmB
うちのジョスィはお姉ちゃんマンセ−。
長女が帰って来ると
「おねえちゃあぁぁ〜〜ん」むぎゅ〜
「○○〜〜♪私の妹〜〜♪」むぎゅ〜
その姿を見てると『あんたらなんなのさ……』って可笑しくなるよw
長女は次女の事を世界で一番可愛い!と言う。
次女にとってはゲームの達人な長女はほとんど神!

……でも、そんなに仲良いのならなんですぐ喧嘩すんのかなぁ。


748 :名無しの心子知らず :04/07/14 13:56 ID:DEctXuhU
小1のジョスィです
国語の授業で「え」と「へ」の使い方やっていたようで
プリントに「へをかく」と書いて思いっきり×つけられていた
「どこが間違ったかわかる?」と聞いたら
「へはこくだよね」だって・・・・_| ̄|○
posted by ひめたろう at 17:00 | TrackBack(0) | ダンスィ&ジョスィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ああっ小学生じょすぃよっ その1

12 :名無しの心子知らず :04/05/28 15:57 ID:r4QAZmRd
>>7
その子達は泣きまねしながら
「一緒に帰らないとママに叱られるから、一緒に帰った事にしてね。」
「ほんとの事を言ったら裏切りだからね。」
とまあ、こんな調子で娘に口止めしていたらしい。
1年生で既にこれだから、この先が不安だよ〜。
じょすぃって恐いよ〜。 


44 :名無しの心子知らず :04/05/29 22:23 ID:QxO7Hndg
>40
うちと反対だ。
とにかくうるさい、甘ったれ、しつこい、やかましい、わがまま炸裂……のはずが、
外ではお友達の面倒も見るし、率先して片づけするし、と、
親には信じられない振る舞いに及んでいるらしい>一人っ子じょすぃ

赤んぼのころから、極端に外面のよい子だったが、ここまでとは……_| ̄|○


70 :50 :04/05/31 13:44 ID:ewG8Of77
>61
学校全体で1.2を争う程の図書室通いしてるらしいです>我が娘
もちろん貸し出し数もトップクラスで。
娘部屋には青い鳥文庫やハリーポッターがずらりと並んでます。
少年少女文庫は近所の古本屋で1冊30円とか3冊50円とか激安。
子供の小遣いでも無理なく買えるので。
これだけ本を読んでいればさぞかし勉強(特に国語)も!
と思われがちだけど、全くだめ。
大好きなものはポケモンだし。親の心子知らずって上手いこと言うわ。


71 :名無しの心子知らず :04/05/31 13:44 ID:3jT4ySYY
うちの娘
黒系の服が好き。迷彩だのカーキ色だの渋いものも大好き!
スカートは嫌い。Gパンだの、パンツオンリー。
でもさ、高房になった(スレ違いスマソ)んだし制服のスカートに少しは慣れてくれ。
チャリに乗って行くのを見送ろうとしたら が ば ぁ〜 と後ろから足を回して乗りやがった…
短パン丸見えダターヨ orz


73 :50 :04/05/31 13:55 ID:ewG8Of77
>72
わたしもそう思ってたんだけど
逆に見落としが多いのよ。
本を読むのが早くなっちゃってるから、流し読みになってる所もあって
問題の見落としがとても多い。
家庭訪問の時にも、担任の先生におなじことを言われたし。
本人が読めてるつもりになってるから、何度注意してもなおらないし。
いつかその早読みがなにかの役に立つことを祈ってますw


143 :名無しの心子知らず :04/06/02 16:22 ID:28aIdxyn
ここ読んで、娘(中1)の部屋にある省混み読んでみた。
聞きしに勝るえろえろ満載でした。
高校内で、女の子の両手しばってのセクースシーン2作品。
中一(♂)、高2(♂♀)が幼馴染の三角関係で、
中1が絶対奪い取ってやる!って、いきなりべろちゅーしたり・・・

かーちゃんボーゼンですた。中学生だから、徐々に知っていかな
きゃならないことだけど、これが常識だと思い込まれるのは困る。


150 :名無しの心子知らず :04/06/02 21:34 ID:0GV12USz
私はシンプルな無地やストライプが好きなので娘の服にも当然反映される。
小2なのでパンツ晒さない様にパンツ系でボーイッシュな感じが多い。
なのに、年老いたうちの祖母がひ孫に買ってきた服は…

ピンクの花柄フリフリスカートにレースがついた白いハイソックス

娘は狂喜して早速今日着ていった。
帰宅した姿は泥だらけ。裾には泥の塊がこびりついている。
泥遊びをして楽しかったと、ニコニコしながら語る娘の服を
レイプするかのように(『イヤー』『うるさい!』)剥ぎ取り、
慌てて洗濯機にぶち込むが

無理でした_| ̄|○


153 :名無しの心子知らず :04/06/03 10:04 ID:OE6BbNuz
>>137
うちの娘(4年)も、最近悟りを開きました(w

近所に住んでる6年生の女の子が、年下の女の子たちを
引っ掻き回して、絶えず揉め事の種を作るわけ。(@登校班)
そのときの気分で、一人だけ自分のお気に入りを作って
露骨に特別扱いするんだわ。
その他大勢にされた子達は、基本的にシカト。
話しかけても、そっぽ向いて返事をするのはまだいいほうで
ほとんどの場合は、聞こえないふりをされます…
お気に入りの子と話をしようとすると、追い払われます。
ワタシとお気に入りちゃんの世界に、他の子は入ってこないで!で感じですな(w
が、ある日突然6年ジョスィの気が変わって、昨日までのお気に入りは
その他大勢に転落。別な子がちやほやされだしたりするので、
小さい女の子たちに変な緊張感が漂ってて、常にぴりぴりしてる。

散々ちやほやされた後、突然冷たくされて…を何度やられても
2〜3年生くらいまでは、6年ジョスイに気に入られたくて
機嫌をとってんだけどね、娘も。
基本的に意地悪なヤシだけど、気に入られてるときには
本当に親切で優しくしてもらえるから、なかなかあきらめられなかったらしい。
が、今年はとうとう自分で言い切りました。
「6年生にもなって、小さい子の中でいばって馬鹿みたい。
ワタシは、もうxxちゃん(6年ジョスィ)なんてどうだっていいよ。
急にべたべたしてきたり、急に知らん振りしてきたり、
わけわかんない。ばかばかしいからあんな子相手にしない。
朝だけ我慢すれば、学校に友達いっぱいいるし、なにも困らないもん」
それから、本当に6年ジョスィとはさらっと接するだけで
機嫌をとろうとしなくなりました。
すごい成長したな〜と思うよ。
posted by ひめたろう at 19:56 | TrackBack(0) | ダンスィ&ジョスィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

世の中捨てたんモンじゃない その2

254 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/06/07 09:10 ID:W401+JHa
息子がまだ2ケ月だった時。
出産祝いのお返しを買いにデパートに行って支払いをしてたら、
(のし紙つけてもらったりで、結構時間がかかった。)
それまで大人しくしてた息子がむずかり始めた。
困ったなと思ってたら、4〜5歳くらいの女の子が来て、
「おねえちゃんですよ〜」
etcと、あやしながら会計が終わるまでずっと相手をしてくれた。
とっても嬉しかった。
息子にも、ああいう優しい子になって欲しいと思います。


323 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/11/09 15:34:42 ID:pVkECLLe
上の子が3〜4ヶ月の頃、スーパーで買い物してレジに並んでた時。
この子はよく泣く子で、その時もぐずってベビカの中でデカい声で泣き出した。
レジは混んでるし、後ろにいるおばはんは露骨に「ちっ」って舌打ちするし、
もう、お願い早くしてぇ〜と私まで涙目になってた。
そしたら前に並んでた幼稚園くらいの女の子を連れたママさんが
「このくらいの子って大変よね、よく泣くし、初めての子だとしたら
おかあさんだってワケわかんないもんねぇ。大変だけどがんばって、
もう少ししたら、楽になるから。」と言って泣く娘をあやしてくれた。
おまけに順番も譲ってくれた。
その頃確かに慣れない育児が辛くて、知り合いも近所にいなくて、悶々とした日々だった。
知らない人に優しい言葉をかけてもらって、本当に嬉しかった。
些細な事だけど、心が疲れてた私にはすごい栄養剤になった。
そのママさんと別れた後、帰りの車の中で運転しながら泣いてしまったよ。(危ない)

今、上の子は2歳半になり、下の子もちょっと落ち着いてきた。
私もあの時のママさんみたいになりたいなぁ。


333 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/12/22 09:58:15 ID:qCARROTC
うちの近所の交番のお巡りさん、買い物の帰りにうちの子(2歳♂)が敬礼すると
必ず満面の笑みで「こんにちは」と、敬礼を返してくれる。
交番なので、交代制で何人かのお巡りさんが詰めているのだが、皆が皆同じ対応。
最近、警察の不祥事だとか、子供が生意気になったとか聞くけど、やっぱり子供に
とってお巡りさんは町の優しいヒーローなんだなって、なんかほのぼのしてしまう。


335 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/12/27 14:53:12 ID:EYnC2z3m
10ヶ月の娘がいます。
実家は遠く、旦那も激務で毎日一人で育児におわれてくたくた。
ほとほと疲れ果てていた時、買い物先のスーパーのレジのおばさんに話しかけられました。

「可愛いわね〜。でも、大変な時期でしょうね。」
「はい・・・目が離せなくて大変で・・・。」

などと言いながら私が代金を渡すと、その手をおばさんが両手でぎゅっと握って、
「でもね、大丈夫だからね。多少転んじゃってお怪我しても、それはみんなあることだから。
いたずらばっかで目が離せなくて大変だろうけど、
お母さんは自分を信じて頑張ってね。
そうしていれば、きっと大丈夫だから。」
と笑顔で言ってくれました。
なんだかちょっと照れくさかったけど、いっぱいいっぱいな時だったから涙がでそうになった。
おばさんありがとう。


341 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 05/01/13 23:03:23 ID:vUCkPoaY
スーパーのレジにて。
眠くてグズッてベビカで暴れる息子を抱きあげて急いでお金を払おうとしたら、
そのレジのお兄ちゃんが、カゴ1杯の商品全部、袋詰めしてくれていた。
たまたま私の後ろには誰も並んでいなかったけど、夕方だったし
「混んできちゃうからいいですよ」って言ったら、
『レジはたくさんあるけど、お母さんは1人しかいないんだから』って、
レジ休止のプレートまで出して袋詰めを続けてくれた。
思わぬ優しさに涙が込み上げてきてしまったよ。
彼のお母さんは、どんな人なんだろ。。。

慣れない手つきで一番下に入れてくれた卵が3個割れてたけど、許すよw


346 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 05/01/27 01:00:36 ID:fOXhitF0
先程の事です。スヤスヤ眠っていたムスコ@8ヵ月が突然泣きだしました。
オッパイあげようとしてもダメ。 抱っこしてウロウロしても、あやしても全く
泣き止まなくて、アパートの1階だから上にも隣にも近所中にも響き渡って
いるわけで、もう必死で泣きやませようとしていました。泣き始めてから
30分くらい経った頃、ピンポンとチャイムが鳴りました。

苦情だろうなぁと、かなり欝でドアを開けると、上の住人である年配の女性。
私が「うるさくてスミマセン…」と言おうとするのを制して、 『怒りに来たんじゃ
ないのよ。』と笑顔。『ちょっと抱かせてもらえる?』と言われ、ギャンギャン泣き喚く
ムスコを託すと、 女性が持ってきた毛布でムスコを巻いて『心配だったら一緒に
いらっしゃい』と、外へ。

呆気に取られたままついていくと、5分もしないうちにムスコが泣き止み
間もなくスヤスヤと寝息をたて始めました。
『昼間だけでなくて、夜中でも気分転換してあげるといいのよ』と言いながら
ムスコを毛布ごと私の腕へ。

私は母がいなくて、その上旦那が単身赴任中なのですが、
『よく頑張っているわよね。偉いわ。でも、時には誰かを頼ってもいいのよ。
私は他人だけど、たまには役に立つと思うわよ』

…もう涙が溢れてきて止まりませんでした。何もかも1人でやらなきゃって、
ずっと溜め込んできてしまって、育児に息詰まっていて、このままでは虐待して
しまうかもと、どうにもならない思いを抱えていました。

本当に嬉しかった。涙でグチャグチャだったり、ムスコを布団に寝かせたりで
ロクにお礼も言えないまま女性は自室へ。 明日は旦那が送ってきてくれた林檎でも
持ってお礼に行こうと思います。あっ!毛布も返さなくちゃ。
長文スマソでした。


354 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 05/01/29 13:27:38 ID:I7Du3/XD
>>346
私も感涙してしまった。

先日スーパーでお買い物中息子@9か月がグズり出して
しまい、抱っこ紐を持っていなかったので抱っこ
してベビーカーに買い物かごを乗せ買い物していました。

前から年配の女性が歩いてきてジロジロ見られたので
「DQNだと思われてるのかなぁ」とドキドキ。
しばらく経ってお会計の済んだと思われるその女性が
近づいてきて「ちょっとあなた!!」と呼び止められ
内心「きたっ。注意されるんだろうな。」と思っていた
ら「私さっきあなた見かけた時から気になってたのよ。
大変ねぇ。何買うの?私付き合うわよ。」と私が押して
いたベビーカーを押して一緒に買い物してくれた。

「申し訳ないです」と何度も言う私にその女性は
「いいのよいいのよ。私なんか帰ったってねご飯
作るだけなんだから。」とにっこり。
その1ヶ月前実母を亡くし、本当に凹んでいた私
には、その女性が母とダブり、泣けました。

街中で実母と楽しそうに話しながらベビーカーを押し
ているママがものすごく羨ましかった。
ほんの一瞬でも私の夢を叶えてくれたその女性に
心から感謝しています。

私も困っている人がいたら助けてあげられる人に
なりたいです。
長文失礼しました。


411 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/04/24(日) 09:40:13 ID:wai32z/x
よく行くスーパーにぶっきらぼうなレジの男がいて、
無口な人だなと思ってたけど、
ある日、その人が赤ちゃん連れには、必ず袋詰めサービスを
している事に気が付いた。しかも、えらい素早い。
他の愛想の良いレジの女性でも、頼まれなくちゃそんな事はしてないのに。
その後、老人の荷物を持ってるのも見掛けた。


419 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2005/04/26(火) 05:02:18 ID:k2mwGjxz
通勤で電車を利用しないけど、私用でたまに電車を利用したときは
周囲に老人が立っていると、席を譲るようにしている。
一昨年の花見の帰り、すっかり寝入った三歳の息子を抱っこして
電車に乗りました。
歩きつかれたのと、それまで子供を抱っこしていたのとで、電車に乗った時点で
疲労の極致。すし詰めではないが、空いている座席は見当たらない。
電車に乗るまでは家内と交互に抱っこしていたが、車内で抱きかえると
迷惑になるかなと言うぐらいには混雑している。
下車する駅に着くまでの三十分は抱き続けか、かなりの地獄だなと
息子を抱えたまま悲痛な顔になると、目の前に座っていた老人が立ち上がり
「座りなさい。ほら、ここ、ここ」と席を譲ってくれた。
「いえいえ、平気です。そんなわけにはいきません」と、やせ我慢しようとしたら
「覚えてないんだね。あんた、以前、私に席を譲ってくれたじゃないか」と、
「助かります」と、家内に子供を抱かせて座らせた。
情けは人のためならずと、ちょっと涙が出そうになった。
お爺さん、ありがとうね。


431 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/04/29(金) 09:07:11 ID:KgJGwhx6
徒歩で幼稚園に通ってる。

時間が被ってるのか、よく違う園の幼稚園バスとすれ違う。
バス好きの息子はうちの園とは違う、子供に人気のキャラの描かれたそのバスに
大喜びでニコニコ手を振る。
明らかに違う園の制服を来たうちの子に笑顔で手を振ってくれるドライバー&補助の先生。
いつもとびきりの笑顔をありがとう。でも最近息子はそのバスに飽きてきた様子。
無反応な日も出てきました。ごめんなさい。せめて私が笑顔で手を振りますので。

----------

イイヒトの連鎖が続きますように…。
posted by ひめたろう at 10:08 | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

世の中捨てたんモンじゃない その1

ちゅーわけで
◇◆◇◆世の中捨てたんモンじゃない◆◇◆◇ その1
です。ドントクライ…

-----

8 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 01/12/13 02:29 ID:PY3V1ulf
1ヶ月検診に行ったとき。
雨が降っていたけど、ベビーをおくるみで包んで横抱きに
していたら、傘がさせなかったんです。
それをみたオジサンが、大変だねっていって
傘に入れてくれました。
オジサン、感謝!!


14 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 01/12/13 10:39 ID:b2lIL49d
本当に色んな人達に親切にしていただいてます。
畳んだベビーカーと子供を背負って駅の階段を降りようとすると
すごい確率でどなたかが助けてくださいます。
「電動車椅子ハッチみたいなシステムが駅に付いてりゃ楽なのにねー」と笑いながら
改札まで荷物を持ってくれた、おそらく50代のサラリーマンさん。
「こーいうのはね、持ち回りなのよ。私も昔は苦労したもんだから」
と言って手伝ってくれた主婦の方。
一生懸命あやしてくれた、アフリカ系のかっこいいお兄ちゃん。子供泣いちゃって
ごめんなさい。子供、外人さんを初めて見たんです。ちょっと驚いちゃったんです。


23 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 01/12/13 20:46 ID:1gK23tfv
2歳になっても全く話すことができず宇宙語のみの息子。
公園に行った時、幼稚園ぐらいの女の子達に寄っていったけど
「何、滅茶苦茶言ってるのよ〜」「やだ〜赤ちゃん」とか
言われてしまって・・
そこに近所の女の子(5歳)がやってきて
「違うよ!○くん(息子)は○くんの言葉でしゃべってるんだよ!
意味あるんだよ」と言ってくれた。
おばちゃん泣けてきたよ〜。


47 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 02/01/04 10:28 ID:z+iQFbn8
生後2ヶ月の子どもを連れて、どうしても一人で出かけなければならない用事があったとき、
バス降車時にベビーカーを持ってくれたおばさま、あのときはありがとう。

臨月のTDLで、席の空きを待って立っていたら、
アジア系女性のグループがニコニコ笑いながら譲ってくれた。
どうもありがとう。

バスや電車でも席を譲ってもらえることしばしば。

つい最近、一人で子連れ外出したとき、たいていは車で出かけるのだけど、
そのときはバスだった。
運転手さん、私が席に座るまで発車を待ってくれた。ありがたかった。


52 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 02/01/04 13:28 ID:Dv20F6NB
私は妊娠中、電車でOLさんに「どうぞ」って席を譲られたけど
つわりも全くナシでお腹は重いけど全然平気だったんで
(荷物は連れの母が持っててくれたし)
「ありがとうございます。でも、大丈夫ですから」
ってにっこり笑って断ってそのまま立ってた。
だって、本当仕事で疲れた〜って顔してたんだよ、その人。
なんか立たせるの可哀想で。
でも素直にすわっときゃーよかったかな、と後でちょっと思った。
知らない人に「どうぞ」っていうの、結構勇気いるもんだよね。
(人によるけど)
好意を無にしちゃって悪かったかな。


88 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 02/02/11 22:03 ID:QyzEQ4Pl
赤ちゃんがいると、知らない人と会話できるのがうれしい。
普段なら通り過ぎてしまい、挨拶もしない人たち同士が
あいさつして二言三言声を交わす。そういうのってなんかいい。 


94 名前: メリーズ ◆kRFqbI1c 投稿日: 02/02/18 18:44 ID:OwmMKN8L
今日、ちょっと電車に乗って、行かなきゃいけない用事が
どうしてもあって、
初めて子連れで、電車に乗りました。
しかも、A型ベビーカーで…。
乗り換えもあるので、階段の昇り降りが大変だろう、というのは
覚悟してたんですが、やっぱり実際やってみると辛い。
本当に、非力な自分がイヤになりました。
でもそんな時、「手伝いましょうか?」と言って下さる方が!
一応「いえ、大丈夫です」と言いましたけど、「いいから、いいから」ってカンジで
ベビーカーをヒョイッと持って、運んでくれたんです。
そういう事が、今日だけで、5回ぐらいありました。
沢山の人たちに、助けられて本当に、感謝の気持ちでイッパイです。
でも…、私って、そんなにお助けビームだしてるのかな…?


95 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 02/02/18 19:08 ID:cSqXLIaq
電車降りる時、ベビーカーを持つの手伝ったら
一緒にいた年長の娘に
「お母ちゃん優しいね」と言って貰えた事。
「お母ちゃんも知らない人に、階段で良く、
ベビーカー持ってもらったんだよ」と言ったら
そうなんだぁ、と娘も嬉しそうだった。


120 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 02/07/10 22:14 ID:Ti7qjAH4
子供とベビーカーに乗せて、「暑いねぇ〜」なんて話しかけながら
歩いていたら、近くを歩いていた推定5歳、3歳くらいの兄弟。
兄:「あついのか、つかれたか?」
弟:「うん」
兄:「じゃあ、にいちゃんの前を歩け。影ができてて少し涼しいぞ」
そして二人は前後に並んで歩いて行きました。
なんか、ほのぼのしたよ。


130 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 02/08/25 02:47 ID:QJoINFBU
近所の盆踊りで、お好み焼きの列に並んだ。
しかし、大人気で列は一向に進まない。
ダッコをしていた2歳の娘がとうとうぐずりだした。
それを見ていた後ろの若い夫婦(カップル?)が抱いていたフェレットを
「ホラ、イイコイイコしてみてごらん。大丈夫だよ、噛まないよ」と
娘に預けてくれた。
前のおばあさんが、「アンタの分、買ってあげるから、あっちで子供と待っていなよ」って
声を掛けてくれた。
沢山並んでいたのに、みんな「そうしな、今日は蒸すから、ダッコは大変だろう」と
同意してくれた。
お礼を言い、その列を離れたら、人の親切さに思わず涙が出てきた。


139 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 02/10/09 11:26 ID:zmipqq3I
いま妊娠9ヶ月。先日3歳の息子を連れてバスに乗りました。
そのとき、バスの運転手さんが「席をお譲りくださーい」のアナウンス。
「わ、私のことだ」とは思いましたが、知らんぷりしていました。
一度目は誰も席を立たず、二度目のアナウンスではっとしたおばちゃんが、
私の後から乗り込んだお年寄りというにはまだ早いおばちゃんに席を譲ってました。
譲られたおばちゃんが恐縮して「いいですいいです」と言っていたとき、
運転手さんが「おばちゃんじゃないよ、妊婦さんだよ」と一言。
それで結局私が譲られたのですが、その間バスは発車しませんでした。
Gackt似の茶髪+サングラスの運転手さん、ありがとう!
でも、ちょっと恥ずかしかったよ〜。

175 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/04/26 22:49 ID:39wXGiiO
以前、バスの中で見かけた風景ですが・・・・
昼過ぎのバスで車内はまあまぁの混み方。立ってる人が7,8人(私もその一人)
そこへ妊婦さんが乗ってきました。が、誰も席を替わろうとはしません。
すると運転士さんが
「え〜どなたか今乗ったおかぁさんに席を譲ってあげて頂けませんか?
 (しばらく沈黙 でも誰も譲らない)
 え〜私が替わってあげたいのですが、そうするとバスは動きませんが
 皆さんよろしいですか?」
どっと車内が沸いた後、一人の男性が席を譲ってくれたっけ。
なかなかユーモアのある運転士さんでした♪


193 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/10/24 02:08 ID:DVzqsJQV
漏れの話じゃないが。
姉と母親と姉の子供(2歳)がスーパーに行ったときに、
車型のベビーカーに子供を乗せてまわってたら、
うっかり前にいた老夫婦にベビーカーを当ててしまったらしい。
慌てて謝ったら、
「おう!宝が乗ってんのか!」と笑って許してくれたとのこと。
帰ってきてから、「いい言葉だったね」と聞かされますた。
posted by ひめたろう at 10:36 | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

やった!今日あった育児で嬉しかった事

14 :名無しの心子知らず :04/10/22 08:32:20 ID:bFJK/PNP
みななにもかもなつかすぃ・・・・(トオイメ)

小二の娘。漢字のテストがなんじゃこらの点だったので
アタマをなでて「おりこうになりますよぅに、なりますように」と
祈ってやった。そしたら大喜びして
「おかぁさんとずっと一緒にいられますよ〜に、いられますよ〜に」と
お祈り返された。
ちと鼻の奥がツンとしたぞ


20 :名無しの心子知らず :04/11/02 00:23:40 ID:Hp3mhLXZ
>19
そうそう。言葉が出始めると、嬉しくて面白くてついつい何度も
しつこく言わせちゃうんだよね〜。

うちの娘@2歳も、つい最近、自分の名前と年齢が言えるようになったので
「お名前は?」「お年は何歳ですか?」って毎日何度も聞いてしまう。
「2ちゃい」と言いながら3本指を立てるのも、可愛くてたまらん。

でも本人はそろそろ飽きてきた模様。
今日も「○○ちゃん、なんちゃい?」と聞いたら「うるちゃい」と返された。
「なんちゃい?」「うるちゃい」って、
もうダジャレが言えるのかよ〜、と喜んだ私はバカ親、いや親バカ。


83 :名無しの心子知らず :2005/04/25(月) 23:09:31 ID:49dQkAS1
息子(一歳半)の風邪が完治して安心したのか私がダウン。
「ごめんね。ママ具合悪いの。今日おうちで遊ぼ。」と
リビングに布団しいて寝ながら相手。息子はめずらしく一人でずっと遊んでました。
ふと寝てしまい、気が付いたら二階の寝室にあるぬいぐるみがすらりと私の枕元に。
「ごめんね!寝ちゃってた!」と起きようとしたら「ママねんね!」とおでこをぴしゃり。
いつも「おんも!」とせかす息子はおとなしく枕元におもちゃを持ってきて遊んでて
その姿を見ながらまたふっ…と。「めめ。おはな。耳。ほっぺ…」と顔を触る感触に
ふふっと目をつむりながら笑ったら「ママ!ねんね!」とまたぴしゃり。
眠気に勝てずそのままうとうとして気付いたら息子が寄り添って寝てました。
いつも遊んで攻撃なのにわかって一人で遊んでくれて
なおかついたわってくれてたのだと寝顔をみて涙しちゃいました。
いつのまにか人をいたわる様になってくれてたのかとさらに泣けました。
おかげさまでだるさはとれました。明日は元気よ!いっぱい一緒に遊びます。


87 :名無しの心子知らず :2005/04/29(金) 20:15:21 ID:XXWG3X9n
「ママに魔法かけてあげるね〜」と言って呪文を唱えだしたムスメ。
新聞紙と折り紙で作った魔法のステッキを持って「ママがげんきになりますように〜」
だって。
生理痛で寝込んでいたママはとっても嬉しかったわよン。

posted by ひめたろう at 18:10 | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

育児をしてて悲しいとき〜悲しいとき〜

4 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/18 01:22:47 ID:Tl4cjwcj
ヤマダ「使用済み紙おむつを冷蔵庫内で発見したとき〜」

キクチ「使用済み紙おむつを冷蔵庫内で発見したとき〜」


11 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/22 23:32:52 ID:uElmbgwk
夜中に目覚めちゃって、台所でお茶を飲んでから部屋に戻ったら
目を覚まして部屋の入り口まで這って来た子供が
暗闇の中で微笑みながらこちらを見ていた時〜

また寝かしつけ再開かよ(;´Д`)


19 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/09/24 14:12:10 ID:cIPQ+pwo
息子(5ヶ月)のロケットうんちを顔面に受けたとき〜

ワレに返ると息子が汚れたオムツに足をつっこんで、うんちまみれになってたとき〜

全部片付け終えた後、カーペットの隅に黄色いシミを見つけたとき〜

話には聞いてたけど・・・(ロケットうんち)。
お尻の穴が盛り上がってうんちが飛んでくるのが、スローモーションで見えたよ・・・。


24 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/25 23:56:46 ID:pi314ukf
畳んだばかりの洗濯物を、乳幼児2人が千切っては投げしゃぶり散らかしては投げ
その上で転がりまみれたり持ち去って家具の隙間へ丁寧に詰め込んだりしているのを
切れない電話をしながら眺めていた時ー

子機で取りゃ良かった(;´Д`)何でそんな時だけコンビネーションがいいんだコノ


35 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/10/22 14:40:23 ID:bUtoHxGP
やっと寝たと思ったら、ベベが自分のおならの音で目が覚めて怒り狂われたとき〜


58 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/11/09 04:08:51 ID:Il6wFEx/
2歳のわが子に「おかあさんのおしり、大きいねえー!」と
無邪気に感心されたときー。
しかもその後「よいしょ♪よいしょ♪」と両手で尻を持ち上げられたときー。


63 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/11/10 00:08:59 ID:lKxfLjBE
デパートのトイレに子どもと一緒に入ったら子どもが
大声で「ママ〜うんこくさ〜い!!」とうんこをしてないのに言われたとき〜。


80 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/11/11 00:58:16 ID:P54p5jY9
ムチュメ(2ヶ月)にいないいないばーしてて「いないいない」ではガン見してたのに
「ばー」の時すでにそっぽ向かれてたときー(泣)
しかもそれが通りすがりの人に見られて「プッ」されたときーorz


86 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/11/11 13:05:22 ID:coInjIb5
娘に
「なんで先生よりおっぱい小さいの?」
と聞かれたとき・・・。
紙粘土でわざわざボインおっぱいを作ってくれて
「これ、ちゃーちゃん(私)だったらいいのにねぇ」
と言われ、娘に必死で胸を揉まれました・・。


90 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/11/11 14:19:26 ID:VxeF6yF6
娘(4歳)と初めて温泉に行った時、
隣にいた豊満なオバサマを見て、娘が
「あのオバサン、おっぱい大きい〜・・」と呟いていた時〜(私は乳なし〜泣)
つい、「ママは・・?」と娘に聞いたら
「ち・・・・・・中くらい」と、明らかに「ちいさい」と言おうとしたのに
とっさにフォローしてくれた時〜
娘、自閉症なのに、そんな気遣い出来るのかYO!とちょっと嬉し涙が出た時〜


107 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/11/12 16:08:26 ID:Gny7JLHn
「ママって案外顔、デカイネ」と年少の息子に言われた時〜。

旦那にも言われたことないのに・・・・・・・・。


143 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/11/17 15:59:52 ID:ebvbojvK
8ヶ月の赤を仰向けに寝かせた状態であやしていた私。
いないいないばあやこちょこちょで凄く喜んだので調子に乗ってあやしていたら
興奮した赤のストレートパンチ&ハイキックが顔面に決まったとき〜

痛くて泣いた...


196 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/01/07 22:07:57 ID:2lPDpAsw
悲しい時〜
たまには喫茶店でも行きたいけど
ニヒルなわが子はすぐに飲んだら帰りたがっちゃって
10分で店を出て来た時〜

何が「飲んだから帰ろう」だよ、お前はオレンジジュースだが
私はホットコーヒーだ、熱かったよ。

悲しい時〜
結局家で夫がコーヒー入れてくれた時〜
しんみりしてなんか悲しかった。嬉しいんだけどね。


201 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/01/12 00:08:48 ID:lE2VjhEQ
悲しい時〜
義父母を食事に招待した際、張り切って茶碗蒸やらてんぷらやら
作ったのに4歳のムチュメがテーブルに着くなり
「何で今日はこんなヘンなおかずなの?いつもみたいにごちそうにしてよ」と
いいやがった時〜

アンタの「ごちそう」は「イ○イのミートボール」や
「焼たらこon the白飯」じゃろがい!!

posted by ひめたろう at 11:04 | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

胎内の記憶 その2

268 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/11/26 16:08:55 ID:lITGh3qZ
4才になりたての子です。
あったかかった。
おしっこしてた。
牛乳こぼして遊んでた。らしいでつ、うちの子。


316 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/12/14 11:41:04 ID:6sbfQZQg
3歳半の娘に今聞いたら、
「もう年だから覚えていないよ」
という返答でした。


332 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/12/21 22:29:54 ID:Fm6p/yrs
流れを乱すようで正直恐縮なんですが、、、

自分、夫なんですが、妻が妊娠するたびに自分がつわり様の症状
になるんです。今3人目、3ヶ月なんだけど、ここしばらく気分が悪く、
吐き気がする。

1人目、2人目のときもそ〜だったんだけど、、なんでかな・・・。
ちなみに妻には一切の悪阻がない。妻の代わりに自分に、妻の中の人が
悪阻をよこしてるのかな・・・。
333 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/12/21 22:32:45 ID:Fm6p/yrs
自分「う〜〜、腹が気持ち悪いよ〜〜」
妻 「身代わりの悪阻じゃない?」
自分「じゃ、いつわりだな〜〜ウェ〜ハッハッハ」
妻 「それ言うの3回目だわよ」
自分「3人目だしな〜〜」

んな感じ。


374 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/02/04 01:47:18 ID:bOg9YR2c
お腹のなかでは何してたの?
「へびと泳いでた。指なめてた」
お腹から出てきたときは?
「あたまが、痛かった。まわって出るの。(といって左に回転)
 のどに何か入れられておえおえした。(顔をしかめて無言に)」

3才♀
通常分娩。胎内で排便したため、チューブで肺の羊水を吸い出してからご対面でした。


385 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/02/12 04:12:37 ID:/tR5l5aw
4歳男児、もうだめかな、と思いつつも数日前に聞いてみた。
「お腹の中にいたときのこと、覚えてる?」
「…うん(モジモジ)」
「ママのお腹の中、どうだった?」
「…」
「もしかして、誰かに言っちゃダメって言われた?」
「…うん」
「誰に言われたの?」
「神様」

うちは無宗教なんで、神様の話とかは普段はしてません。
「神様」って言われた時、なんだかぞぞっときた。


412 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2005/04/14(木) 21:54:29 ID:qi+kjCuU
3歳6ヶ月の時に聞きました。
「おなかの中は電気が消えていてアイスばかり食べていた。
急に電気がついて、いやだーいやだーって泣いていたのに抱っこされた。」

多少、話を作っている部分もあると思うのですが、確かに妊娠中、私は
アイス(カルピスバー)ばかり食べていました。
予定日を2週間過ぎても生まれてこなかったので、帝王切開でした。
出てくるのがいやだったのか・・・と思いました。


-----

なんにせよ…

210 名前: 209 [sage] 投稿日: 04/10/02 14:46:20 ID:EpiBsv58
で何が言いたいかっていうと、せっかく選んでもらったんだから
子供の大博打、勝たせてあげるつもりで頑張ったら良いのでは…って事です

これが現実であって至言だと思った(・∀・)
posted by ひめたろう at 23:16 | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

胎内の記憶 その1

1 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/06/27 16:26 ID:wY6IcokF
3歳の小僧は

「くろかったよ」              (暗かった?)
「ぐるぐる回って遊んでいたんだよ」
「声は聞こえなかった」

とのたもうておりました。
聞くなら3才までだと言うけど、どうですか?


3 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/06/27 16:50 ID:Hq4sDimN
3歳までに言わなかったので諦めていた4歳の時に、
娘がこういう話をしました。

母ちゃんのところに来る前は、神様のところで
たくさんの子供と一緒にいたけど、ある時神様がおこって、私は下に落っこちた。
下の世界には母ちゃんがいて、おでこに穴が開いていたから
そこから入って、おなかに落っこちて、暗い小さい部屋で過ごした。
そこで私は大きく育って、ある日おなかに穴が開いたので
そこからぴょこーんと出てきたんだよ。

神社に行くたび、「神様が住んでるんだよ」と教えているので
この辺の情報をまぜつつの創作の可能性もあるのですが。


10 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/06/28 19:45 ID:01lvrPcA
息子2歳半くらいに聞いたら・・・
「お腹の中はピンクだった」
「泳いでいて、いつも遊んでいて暖かかった」
「おしっこしてた〜」
「お風呂と同じだった」
・・・などと、おーーーっって事を言っていたけど、
3歳過ぎたら「わからなーい」「知らないよー」
と全く教えてくれなくなった。
っていうより忘れたようだった。


24 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/07/05 17:50 ID:qYNtEmzt
素朴な疑問なのですが、出てきた後のこと(初めての対面)や
新生時期のことは覚えてないんでしょーか?

25 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/07/05 19:49 ID:ttpmZQUi
>>24
テレビでは覚えてるっていってたよ
目もちゃんと見えてたって
だから、生まれてすぐ保育器に入れられた子の話がかわいそうだった
「箱の中に入れられて手に針刺されてね・・・いたくてね・・おかあちゃんが
なかなか来てくれないからさみしくていっぱいないた」って・・(涙


45 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/07/08 15:06 ID:eKKjXx70
うちの姪は『どんな音がした?』って聞くと
壁をドンドン叩き(心臓の音?)
トンネルから出たら真っ白だったそうです。
凄い凄いとほめているとそのうち
『ポテトチップス食べてた』とか段々大げさになってきた。


68 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/07/22 18:55 ID:7cYkRc44
うちの娘は、「あっぷっぷ〜ってしてた。」「暗かった。」と言っていた。

当時、娘はベビースイミングに通っていて、先生に「あっぷっぷ〜」という
掛け声で水中に潜らされていたのね。
だから「あっぷっぷ〜」にはちょっと驚いた。
おなかの中の羊水であっぷっぷ〜してたのか・・・と。


92 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/07/27 14:17 ID:wgcSpk4x
うちの長男に聞いたら 「白い煙がもくもくしてた」って言われた・・・
お腹に入っているときもタバコをやめられまかった私。
今は、まったく吸っていないのに・・
やっぱり 体内記憶ってあるのか???
ものすご〜く反省・・・・


131 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/08/20 16:28 ID:j0T8fRku
胎内記憶とちょっと関係あるかもと思ったこと。

息子6ヶ月は名前で呼んでも3回に一回くらいしか呼ばれた方を
向かないのですが、お腹にいたときのあだ名で呼びかけると、
一発で向きます。
やっぱり覚えてるのかも知れない。

胎内記憶を聞くのが楽しみだ。


170 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/10 08:35 ID:2UNdxjIX
昔にたようなスレがあって、それにも書き込んだんだけど
2歳くらいのとき一人遊び中に聞いてみたよ
「パパとママのところに来る前はどこにいたの?」
それまで熱心に遊んでいた手をピタっととめて、何でそんな簡単なことを聞くんだ?
みたいな顔をして、窓の方へ駆け寄り、空を指差して
「あっち」
と答えた。
「どうやってきたの?」と聞くと
「お手々つないで、と〜んって来た」

当時、階段を下りるときと〜ん、って言っていたので、誰かに手をひかれて
階段を下りてきたのだという意味だったと思う。
普段みたことのない、きりりと引き締まった哲学的な顔をして
淀みなく答えたその時の印象は5年経た今でもわすれられないよ。

177 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/22 10:34:57 ID:D1WJzcSH
ゆうべ、ふと思い出して5歳のムスメに
「お母さんのお腹に来る前はどこにいたの?」と聞いてみた。

 「お空の上でね〜、金星と遊んでたんだよ
  お母さんのことずーっと見てたよ」

だそうだ。
金星と遊んでたのは、セーラービーナスが好きだから
作り話かも知れないが、今までここに出てきた話と
ほぼ一緒かも…と思いました

183 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/09/29 19:48:55 ID:avPmGGN5
私が子どもの頃、親に話したという生まれる前の記憶。

やはり雲の上にいてこれからの自分の人生、自分の親などを
自分自身で決めていくんです。
すべて自分で決められるわけではなく、2,3の候補の中から
選ばなくてはならないのです。

こっちの自分を選んだ場合、顔はいいけど頭は悪いとか、
あっちの親を選んだ場合、貧乏だけど家族仲良しとか、
どちらにせよ一長一短があるんです。

そして白い服を着た神様みたいな人に、選んだ自分の人生を
告げ、下界に降りていくんです。
(私の人生つらい事もあるけど、選択はまちがってない!と
自信満々で下界に降りてくる)

今でもなぜか記憶にあるんだけど、なんなんだろう。
あと雲の上でぶらんこに乗ってた記憶もあるな・・・。謎だ。

posted by ひめたろう at 09:51 | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

-可愛くて可愛くて-8

9 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2005/05/08(日) 13:38:06 ID:YcqNb5sl
幼稚園に通う息子。赤ちゃん返りせず、
夏に生まれる弟を楽しみにしていて、
お腹をなでたり話しかけたりしてる。
今日は母の日で絵を描いてくれた。
私の横に赤ちゃんの絵。
「これは誰?」と聞くと、「赤ちゃん」
そしたら息子の目から涙がぽろぽろ・・・・
「僕はおにいちゃんになるから、赤ちゃんをかわいがるよ」
って・・・・・・・・
ずっと我慢してたんだね、まだ甘えたいよね。ごめんね。
旦那と二人で泣きながら息子を抱きしめてあげました。
優しいお兄ちゃんで、お母さんうれしいよ。
かわいいというより、愛しい。


21 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/05/09(月) 19:55:28 ID:5g7G4/Iu
今日公園に行く道すがらタンポポの綿毛イパーイ
一つ摘んで渡したら上手にふけたよ(*´∀`)カワエエ
なんか絵本の挿絵のようだったよ
子どもと一緒とはいえ、こんな乙女チックなことを三十路過ぎてやるとは
思わなかった…チト赤面
ついこの前まで「ふー」出来なくてシャボン玉の液吸いそうになってたのに。
今度天気よかったら、シャボン玉もしようね ○°oOο。σ=ヽ(´ε`*)プー


22 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/05/10(火) 13:06:08 ID:lMvrGVok
いきなり9にもらい泣き。

両手ばんざいで滑り台するワザを覚えた三歳むちゅめ。
化繊のお砂場着でそれをしたら 思わぬスピードがでた。
びっくり&こわい&でもスリルが面白かったらしく、
着地後腰がくだけて
「ふっ ふぇっ ふふぇるららあッ あひふっ」
べそかき寸前でへら笑いした。ママンも笑ったよw


35 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/05/11(水) 21:30:23 ID:jOFOQvzP
>>30
うちも3ヶ月男児だ。ナカーマ

うちの息子は、夜中に腹が減って泣き出した時でも
こちらの顔を見ると、泣くのをやめて
満面の笑みで手足をばたつかせ、ウキャッと笑う。
しかし次の瞬間、腹が減ってることを思い出して、すぐまた泣く。
もう、なんてあほでかわいいのかしら…。

子供嫌いだったのに、今や赤子にベタ惚れで
抱っこやらチューやら、愛の語りかけやらで1日が暮れてる。どうしよう。


65 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/05/13(金) 02:06:00 ID:30q0CVX6
2歳5ヶ月ムスメ。

「泣いた〜〜泣いた〜〜」
と言いながら泣いていたが、

最近はその後さらに
「もっと泣いたれ〜〜もっと泣いたれ〜〜」
と言いながら泣くのに進化した。

おもろすぎ。


82 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2005/05/14(土) 15:26:11 ID:N7aNGWLK
1歳の娘
朝一番に目覚めて隣の俺にキスっていうか口開けたままパクってして起こしてくれる。
目覚めたら「アッパー」(パパ)と呼んでくれる。
一日の始まりから嬉しいよ。今日も早く帰るから待ってておくれ。
俺のプリティーちゃん。
うぇwwwwぇwwwwwwうっはwwwwwwかわえぇ。
パパは溶けちゃうよ。
posted by ひめたろう at 16:39 | 可愛くて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】 Part5 その2

415 :名無しの心子知らず :04/03/10 05:57 ID:EsbNfUTc
迷子といえば、うちの小1ダンスィも入学したての頃、
方向の違う友達にくっついていって帰れなくなったことが…
近くの工場に助けを求め、事務所の人がうちへ電話をかけてくれた。
さぞ、不安がっているだろうと、あわてて迎えに行くと、
そこには、きれいなおねえさんにお菓子を一杯もらって、
なんともうれしそうに笑っているわが息子の姿が…
帰る時には、「バイバイ、また来るね〜」だってさ。


452 :名無しの心子知らず :04/03/13 15:31 ID:syJwE4Ox
小4息子が国語辞典を持ってきて「ここ見て!」と言う。
「おかあさん」の項の最後に「対:おとうさん」とあるのを見て大爆笑する息子。
「おかあさん・バーサス・おとうさん!」

対をVSだと思ったらしい・・。それは対義語の略だ!たわけ者!


467 :名無しの心子知らず :04/03/15 16:00 ID:4v9ouVcU
うちのダンスィ(小1)は、授業参観(一日開放)になるといい格好を見せようとしすぎて
誤爆するタイプ。お道具箱をひっくり返して半泣きになってたり、わからんくせに
いいとこ見せたくて手を挙げて、答えたら「違っています」とクラスのみんなに
声をそろえて言われたり。おまけに給食のときに友達ともめて泣いて、いいとこなし。

どうしても私にほめられたくて、給食の苦手な牛乳を一気のみしてた・・・。
後ろを向いて私の顔を見ながら一気のみするヤシのほっぺには涙のすじが
白く残っていました。情けなくも、けなげで私もウルウルしてしまったよ・・・。


496 :名無しの心子知らず :04/03/18 13:31 ID:kGD1fwVH
天体観測やってる元ダンスィがつくった替え歌

ぼくらはみんな 起きている
起きているから 眠いんだ
ぼくらはみんな 起きている
起きているから つらいんだ
(中略)
○○だって、□□だって、××だって
みんな みんな 起きているんだ
寝不足なんだ

・・・
ダンスィは永遠にダンスィ


596 :名無しの心子知らず :04/03/25 09:30 ID:5l9yCqig
うちの小6ダンスィ。お風呂上りに毎日チン毛チェック。
まだ生えてこないなぁ、なんで生えないんだろうの連続。
そして、とうとう昨日生えてきたのを見つけたようで、飛び跳ねて
よろこんでました。
「僕、中学行くまでに生えなかったら、登校拒否しようかと思ったよ」
だって。
思春期にささやかな悩みだったみたい。


665 :名無しの心子知らず :04/04/01 22:55 ID:Gmrhz0wL
こんなに下がってちゃ見つけにくいよ〜 あげ

春休み真っ最中のダンスィ
おばあちゃんの畑で骨を見つけてきたらしく、
ボール紙にセロテープではりつけて、「なぞのほね」と書き込んであった。
それはたぶん、生ごみ肥料の中に入っていた手羽もとの骨だよ

_| ̄|○ 拾ったもので標本をつくるなよ。


681 :名無しの心子知らず :04/04/04 16:17 ID:VgOoNGm+
昨日、近くの公園にお花見に行きました。
公園の脇の道路沿いに側溝があるのですが、蓋がしてありません。
その側溝に、小学生になるのかな?というくらいの男の子が三人、
i
i
i
という感じに、寝そべって縦に並んでハマっていました。

驚いて、「何しているの」と声を掛けましたら、
小声で「シーッ。あのね、かくれんぼしてるんだ」と言いました。
可笑しかったので笑いながら「危ないから、ほどほどにね」と言いましたが、
三人は微動だにしませんでした。


938 :名無しの心子知らず :04/04/27 16:46 ID:oFEY0Apn
公園で4年生位のダンスィズが草野球をしていた。
よく見ると金髪の子が混じってる。

 金髪 (ジェスチャーで投げたそうな素振り)
 Aダンスィ「お前、投げたいの?お〜い、ピッチャー交代」
ポジションにつく子供たち。 金髪暴投。
 Bダンスィ「下手くそだなぁ」
 金髪 「&&%$)(%%&>※!」
 Aダンスィ「何言ってんのかワカンネ〜ヨ、もう一回投げろよ」
 Cダンスィ「今から特訓しようぜ」

で、外国人に手取り足取り教えていた。
言葉の壁もなんのその。和気藹々、全員ゲラゲラ笑いながらやってた。
おばちゃんは感動したよ。
posted by ひめたろう at 00:53 | ダンスィ&ジョスィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】 Part5 その1

21 :名無しの心子知らず :04/02/07 17:28 ID:Ov8OJJZL
小一ダンスィ。
ついに、この時がやって来た。
ドライバー持って、おもちゃ分解屋だ。
確かにうちの弟も、一所懸命バラしてたっけ。
バラしては組み、バラしては組み…。何が楽しいのじゃ?

なぜ電池を交換するだけなのに、全 部 分 解 するんでつか?・・・_| ̄|○


42 :名無しの心子知らず :04/02/09 16:59 ID:+X3w4hTM
実家の父と電話で話していて
「○○(6ヶ月の息子)も歩くようになったら水溜りとかに
入ろうとするんだろうね? 靴なんてあっという間にベシャベシャだぁ」
と軽く嘆いてみせたら思いがけない返事が。
「水溜りは入ろうとする物ではなくって
 入 ら な きゃ い け な い 物 なんだ」
「あー…。んじゃ、冬になって水溜りに薄氷が張ったら? 
当然割らなきゃ?」と聞くと「もちろん」と力強いお答え。

帰ってきた旦那に「父さんたらこんなこと言うんだよ? 私も
昔そうだったけどさ」と報告すると
「いや、それはちょっと違う。水溜りは入 ら な きゃ い け 
な い 物 で は な く て 入っ て ナ ン ボ の 物 だ」
そういえば、この人は30台後半の今でも階段を飛び降りる時には
「トォゥーウ!!」と宇宙刑事ばりに叫びたくなる人だった…。

ひざの上で眠っている「息子(6ヶ月)」が血統書つきの「ダンスィ予備軍」
になった瞬間でした。


51 :名無しの心子知らず :04/02/10 02:24 ID:qJStK0o/
ある日、姉のとこのダンスィ(小4)が、学校から帰ってきて
いきなり牛乳を空き瓶にドバッとついで、激しくシェイクし出した。
「何やってんの!」と聞くと「これでバター出来るってよ!!」
とワクワクしている。
止めても聞かないので、ほっといたら小一時間位やってたらしい…
しかしとうとう出来ず、「出来なかった…」(´・ω・`)ショボーン と流しに
牛乳を捨てていたら、丁度帰ってきた兄ダンスィ(中2・牛乳命)が
それを見て「おめー何で牛乳捨ててるんだよっ!!」とブチ切れて
大喧嘩開始。
姉は毎日が_| ̄|○の繰り返しらしい…


79 :名無しの心子知らず :04/02/12 14:38 ID:AvKoG282
>>74
この春から中学へ上がる、小6ダンスィの母です。
彼の趣味である、黒曜石のコレクションが400個以上あります。
昔はこれを研磨して包丁のように使っていたんだ・・・とか語りが長い長い<息子
軍手をはめて金槌で塊を割ったり、綺麗な石を愛でている時が幸せなようです。
しっかし、大丈夫か〜。中学なのに<息子


108 :466 :04/02/13 19:45 ID:cN2WAbTn
うちの予備軍が帰宅後開口一番
「●●ちゃんと結婚する!」
「●●ちゃんも○○(息子の名前)の事好きなの?」
「うんラブラブだよ!」
「ふーん(初耳)。・・で、今日ひょっとしてチョコ貰ったの?」
「ううん(きっぱり)。チョコくれって言ったら”無いよ”って言われたんだ」
「・・・・・・」
「結婚したら、手をつなぐんだ〜♪。」
 ・・・ひとまず何も言わずに見守ります・・


113 :名無しの心子知らず :04/02/13 23:39 ID:tmMJi0Ml
鼻の穴といえば…。
うちのダンスイ予備軍@4歳年少さんはでっかい鼻くそがとれて
母にそーっとなすりつけにきたが見つかって怒られなすれず
それじゃあと父に試みたがやはり見つかって怒られ
その鼻くそどうするのかと思って見ていたら自分の顔の方にもっていったので
食うのか!?
と焦ったらニヤニヤしながら鼻の穴へ戻していた。
そしてまた普通に遊びだした…。

あほなのか?お前。


138 :名無しの心子知らず :04/02/17 18:56 ID:GC69JIZt
聞いてください。小3ダンスィーの漢字のまとめのテスト、今回もトホホな結果に。
合格点をクリアーするまで何度もやらされるのですが、土日があったにもかかわらず
勉強しなかったので、さすがに頭にきて雷を落としました。以下彼の弁解です。

「僕は3回やるからね」
「?なんで?」
「3は僕のラッキーナンバーなんだよ」(泣きながら)
もうアテクシは体の力が抜けてしまいましたよ。


153 :名無しの心子知らず :04/02/19 11:57 ID:9AApwQbD
書写のあった日には、毎回かならず「つけぼくろ」を描いてくる。
ある日は、口の周り全部を塗って、カールおじさん状態で帰宅。

「すっげー、ってセンセイも喜んだよ!」

・・・・二ヶ月後、こんなのが三年生になるのか・・・・


189 :名無しの心子知らず :04/02/23 10:16 ID:mM16vwYG
先日、うちの小3ダンスィはランドセルを忘れて学校へ行きました。
あわてて学校へ届けに行ったら、数人の友達と一緒にランドセルを
探しながら涙目になっている息子を発見。
どこかでなくしたと思ったらしい・・・
「友達ってありがたいねぇ。」と、しみじみつぶやいていた息子よ。
絵の具セットと水筒だけもって登校するなんて「写生会にでも
行くつもりかい!」と心の中でつっこみをいれました。


395 :名無しの心子知らず :04/03/08 00:56 ID:mmIbfbFK
勤務先で4980円の地球儀が売れた。(地球儀の中で一番高い)
お金を払ったおじいさんは、ダンスィに手渡した。
「一年生おめでとう!」「じいちゃん、ありがとう!」
ダンスィは嬉しいらしく、地球儀をブンブン振る。
歩きながらブンブン・ブンブン振る。
そして、エスカレーターのあたりで「グアッシャーン!!」とすっごい音が・・・
高い物をダンスィに持たせちゃ、ダメだってば( ´Д⊂
posted by ひめたろう at 09:48 | ダンスィ&ジョスィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】 Part7 その2

413 :名無しの心子知らず :04/07/04 23:32 ID:5EP8/6QO
>>412 可愛いじゃないか!
うちのダンスィ予備軍も先日、飼っていたカタツムリが死んで、裏の植え込みに
埋める時、「神様神様、○○くん(長男が命名したカタツムリの名前)が天国で
元気にしますようにお願いします」なんて、可愛い事を言ってたなぁ。

それ以外は本当に「ダンスィに付ける薬はない」って感じだけど。


425 :名無しの心子知らず :04/07/05 19:13 ID:nCZcKl+D
小3の息子と42歳の夫が仮面ライダーのことで言い合いになりました。
夫が息子を言い負かして泣かせましたが
夕飯の時には楽しげにライダーの話をしていました。
男の友情ですね。


429 :名無しの心子知らず :04/07/06 09:03 ID:K90T2m/b
漢字十問テストで3問しか正解していなかった小3ダンスィ。
そのときの言い訳。
「だってさー、50億年後には地球が滅亡しちゃうんだよ…。
 心配で心配で、漢字を覚えられないんだ。」

50億年後の地球より、5年後のお前のほうが心配だよ…。


432 :名無しの心子知らず :04/07/06 09:29 ID:n+GjqCAz
うち(小3)は何を思ったか、シュノーケルと足ひれまで付けて
狭い風呂で一人バシャバシャやっていた。
足ひれが長すぎて溺れているようにしか見えない。
お湯が濁ってるんですけど…


454 :名無しの心子知らず :04/07/06 12:53 ID:K90T2m/b
>435
なんとなく、そーゆーダンスィが
音を立てて世界が繋がった!って体験するんだろうな。

ウチ(小3)は今、原始人に夢中。
「何時からサルは人間になれたの?」って…。
進化の過程をいまいち理解してくれない。
今、生きてる大人も以前(10年位前)は原人だと思っている。
テレビで毛深い人を見て
「あの人はもうじき人間になるの?」と言った。
頼むから外では言わないでくれ…。


465 :名無しの心子知らず :04/07/06 20:30 ID:KLknovLd
クイズ番組をみていた小3ダンスィ。
「ずうずうしく羞恥心のない行動をとる中高年女性を称して
『○○○○アン』という」という設問に

「ハイハイハイ!おれこれわかる!『あかげのアン』だよ、
 ねっ、おかーさん!?」

・・・ごめんねモンゴメリ・・・。


491 :名無しの心子知らず :04/07/08 10:46 ID:ulJ0/uXt
小二のダンスィ。一人で留守番できると言い張るので初めてのお留守番。
「5時には帰ってくるから」と言い残して2時頃に家を出た。

帰宅するとダンスィがぎゃーすか泣きじゃくっている。何事かと思って
問いただすと、「ご、ご、5時には帰って・・・、帰って来るって・・・お母さん、
言ったじゃないか・・・」と大泣き。

あの〜・・・今5時5分なんすけど・・・


504 :名無しの心子知らず :04/07/09 09:50 ID:1TVDygGC
暑い日が続いてしんどいのは分かるが
虫さされにムヒを塗り「おおっ!涼しい」で
全身に塗りたくり「さみーよー」って震えているのは
どうかと思うぞ。
もちろんムヒ没収


528 :名無しの心子知らず :04/07/09 15:02 ID:0vhRloUb
私、二人姉妹。夫、三人兄弟。
なので母と義母では、ダンスィに対する言葉が違う。
今小3だが、小さい頃から母は
「このこはおかしい。こんなに落ち着きがない子は
見たことない。」と言い続け、骨折したり頭縫ったり
するたび、まるで死んでしまうかのように大騒ぎ。
しかし義母は、昔兄弟喧嘩で家の中にいながら
二人揃って骨折したという経験や
掃除機でトイレの水を吸っていた、とか
天ぷら油(冷えてるやつ)を頭からかぶって
石鹸じゃ落ちなくてママレモンで体を洗った
とか夫たちの幼少時代のエピソードを
笑顔で語ってくれます。
今、思い返すと楽しかったわ〜と言っている。
素晴らしい!元ダンスィズ義母!


578 :名無しさん@そうだ選挙に行こう :04/07/11 13:54 ID:bSZN6qdl
うちの新しい冷蔵庫は、自動製氷機能つきです。
活性炭フィルターが入っていて、水を入れるとフィルターが浄化してくれて
おいしい氷ができます・・。

と、うちのダンスィ予備軍に説明したところ、
翌日、製氷機に泥水が入ってたウワァァン!
できた氷は透明だった。活性炭恐るべし。でももう使えない。
部品取り寄せだよ・・くだらない実験するな馬鹿やロー!
「だって本当に水がきれいになるか知りたかったんだもん!」だって。


678 :名無しの心子知らず :04/07/15 23:29 ID:uX9OMW3h
うちの年長ダンスィ予備軍、最近ひらがなを覚えだし、ポスターを作った。
「かいだんをはしっておりるときけんです」
(いつも私に叱られている)
その後に、
「てすりをすべっておりましょう」・・・。


776 :名無しの心子知らず :04/07/20 23:45 ID:D2tn/ay/
最近、鼻でリコーダーを吹くことにはまっている我が家のダンスィ
ミッキーマウスマーチはかなりうまくなったが
夜になってもしつこく吹いているので、いい加減にしろ!と怒ったら
「だって、明日が本番なのよ!」って・・・・・アンタ何者だよ?
都合が悪くなるとオカマ言葉でごまかすのも常套手段。

778 :名無しの心子知らず :04/07/21 01:04 ID:ZTh9Dpoq
>>776
うちも同じ。都合が悪くなるとオカマ言葉でごまかす。
私が怒ると「あなたって…結構ザンコクなのねっ」等とほざく。
ちなみに残酷の意味は今ひとつ解っておらず、何やらかっこいい言葉だと
思っている様子。あんまり調子に乗るなよ!


944 :ちぃ :04/07/30 14:06 ID:v/0fsMk9
1年生ダンスィの母です。

国語のプリントを見たんです。さっき。
絵を見て答える「っ」の所。

ほっぺた → ほぺった
リュックサック→りくっさくつっく
石鹸 →  すぽんじ
切手 → てがみ
切符 → かあど
鉄砲 → てぽっう
くっ付く → くつっく
納豆 → なとっう

何をどう言っていいのやら… il||li _| ̄|○ il||li
目の錯覚だと思いたい…。


961 :名無しの心子知らず :04/07/31 01:09 ID:07F+qfzC
うちのダンスィ小2の頃

ふと電話の横のメモ帳を見ると、たどたどしい文字で手紙が。
「かあちゃんうん○、もらしてごめんなさい」
「でぶかあちゃんまいにち ゆってごめんなさい」
・・・・・と、日々の懺悔が綴られていた。
書いてるうちに感情がたかぶったのか?最後にデッカイ字で
「ぼ く は な ぜ ???」って書いてあった。
えーーーーってなった。

posted by ひめたろう at 10:46 | 可愛くて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ああ、小学生ダンスィよ!Part7 その1

36 :名無しの心子知らず :04/06/20 08:54 ID:qGgA9UBj
台風が来そうなんで、うちのダンスィ共…(現ダンスィと元ダンスィ)
妙にハイテンションなんですけど…orz
朝も早よから起きてるんですけど…ハァ…。

直撃は明日朝の模様。最悪パターンですね。

昨日もちょっと田舎(ジジの実家)に行ったら、速攻いなくなって
出てきた時は、田んぼにはまってて(畦を壊した)メチャクチャ怒られた
ばかりです。田植え前の田でまだ良かったよ。


44 :名無しの心子知らず :04/06/20 23:22 ID:K+F/wqbQ
学校でザリガニに目覚め、産まれて初めて水辺の生き物に触れた小1ダンスィ。
父に連れて行ってもらったどこぞの水辺で他のダンスィの御教授を受
けたらしく、喜々として帰りました。

ザリガニ大小合わせて10匹位。
小さいどじょう5匹。
…謎の虫…数えきれない…。
ヤゴてこんな体短い?
つか、こんなにどうすんだ?
そういえば飼い方知らねぇ〜!
旦那は男子。

頼むから限度を知ってくれ〜。
皆死んでまうぞ〜。
どうしよう…


102 :名無しの心子知らず :04/06/23 15:48 ID:z7YffFnC
さっき帰ってきた小2ダンスィの予定帳を見たら、
3時間目の孫語の学習内容に「お毛」と書かれている…。
何をどう間違えれば「お毛」になるのか、
一体何を勉強するのか、激しく聞いてみたいのだが、
肝心のダンスィは、帰ってきたと思ったら、
もうどっか行ってしまっている・・・_| ̄|○ 

105 :名無しの心子知らず :04/06/23 17:08 ID:dEXMYxCo
>>104
私もそう思った。「毛」だけで毛筆だろ?習字だと理解する私は元ジョスィ。
違う答えかも知れないので、つかまえて確認プリーズ。

我が家の小3ジョスィ。なぜ、気張って自分で選んだ服で砂遊びをダンスィと
しますか?泥遊びなら先に申告してホスイ。それ用の服出してやるから。
それとママンが掃除機をかける度におどおど逃げまわりトイレに篭るのは
辞めてください。あんたは猫か?威嚇されないだけましなのか?

「ねえねえ、お給料上がったらクワガタ買っていい?ちゃんと世話するから!」
と、ジョスィ言われるならともかく一家の大黒柱に言われるのはかんべんしてください。
どっかからうれしそうにカブトムシを拾って来ないで下さい、元ダンスィ。_| ̄|○
 
その度に「家で飼うのは可哀想だよ。大きな樹のところに返しておいで」と
39になる元ダンスィに諭す私は、昔アマガエルを洗濯機にいれてしまったことが
あります。洗濯物が入ってなかったのでカエル逃げて無事→親は知らなかったで
すんだのですが、今でも車に轢かれたカエルを見かける度に「良かった・・・
スプラッタ洗濯機にしないで。あれで洗濯物があったら今頃母にしばかれてんな」と
ほっと胸をなでおろします。
ママさん達、洗濯機も要注意です。ちり紙だけが敵じゃありません。

107 :102 :04/06/23 18:06 ID:z7YffFnC
内容:
今帰って来たので、聞いてみました。
「お手紙こうかん会」だそうです…。
「手と毛を間違えただけじゃん!」ってアンタ…

il||li _| ̄|○ il||li ← アテクシ
il||li _| ̄|○ il||li ← >>104タン
il||li _| ̄|○ il||li ← >>105タン


109 :名無しの心子知らず :04/06/23 20:37 ID:YYusH6Uu
小3ダンスィの予定帳を見た。
と言うか、三年生になってからは見てなかったのだが。

一時間目「こ」
二時間目「さ」
三時間目「せ」
四時間目「た」…。

二年生までは男子だったはず…。
脳みそ退化しちまったのか、おい!


44 :名無しの心子知らず :04/06/24 23:20 ID:XBTyBmg3
我が家の小3ダンスィ
購読紙を、今月から「てれびくん」から「コロコロ」に変えてみました。
ふろくが減って、部屋が散らからなくていいわー。
でも、ぐはぐは笑いながら、私に内容を読み聞かせてくれなくてもいいからね。


157 :弱 ◆0/p8PH.wuo :04/06/25 13:36 ID:EkrBLDhk
>>153
>>154
今日はがっこへ行ったので「聞いてくる」と言ってましたが
何せ鳥頭・・orz

で、休み中に
連絡プリントを届けてくれた近所の女子
「〇〇君お加減どうですか?ゆっくり休んで下さい」と、スバラスィお言葉
「・・あ、ありがとう。明日は行けるみたいですよ」

・・・んっとね、その時うちのダンスィは
ケーブルで見てた髭ダンスをね
パンツ一丁で踊ってたの・・
プリントを持って家に入った私に
「おかーちゃんこれでええんか?肩の動きが難しなぁ」

更にステップ(ボックス編)を伝授した私も勿論元ジョスィ


158 :名無しの心子知らず :04/06/25 13:52 ID:s+WZXoUt
近所の女の子の奥様から後で教えられた小2ダンスィの話

公園の公衆便所の壁に泥団子を投げつけて遊んでいたダンスィ2名。
(女の子の奥「そろそろヤメルように注意しないと」)
ダンスィは泥をこねていた水たまりにオシッコをしだした。
(女の子の奥「泥団子投げはやめたのかなぁ、、、、てっ、
 また泥団子を作ってるょ。ウッワァー」)
奥「あんたたち、もうやめなさいーーー」

その夜、風呂で
「どうしてオシッコを入れたの?」
得意満面に「破壊力を増やすためだよっ」

il||li _| ̄|○ il||li「破壊力って、、、、」


173 :名無しの心子知らず :04/06/25 17:23 ID:rUupNN3/
娘のクラスのダンスィーが、両手に箱をかかえてやってきた。
娘は遊びに行ってて留守だったんだけど、
「コレ○○(娘)ちゃんに、プレゼントです」と箱を置き
「○○ちゃんが帰ってくるまで、絶対あけないでね。
 ○○ちゃんへのプレゼントだから」
とシツコク念を押し帰っていった。

あのう……中でナ糟か動いてますけど? おばちゃんスゴク怖いんですが?

娘!! 速く帰ってこい!!

183 :名無しの心子知らず :04/06/25 18:17 ID:rUupNN3/
173です。
ミミズでもカエルでもトンボでもなくて一安心……してる暇はなさそう。

娘が帰ってきたので、箱を開けました。
カワエエ(・ω・)ハムと、手紙が入ってました。
 おまえわ おれの 3ばんめの しんゆうだかろ
 しんゆうのあかしに おまえの ほしがつてろのを やる
 おれだとをもて だいじにしろ おかあちんには ないしぉにな
娘の了解を得て、解読してみました。

どうやら、学校でハム太郎の話をしてて、その流れで
「俺のハムスターを見せてやる」と言われたらしいんですが、
な ぜ 、我 が 家 に 持 っ て く る ん だ ?

さらに、帰宅した息子が
「××(ダンスィー)のお母さんが、××を探してた。家出したみたいだ」
と言ってるよ。_| ̄|○

そのダンスィーの家も電話番号も知らないんだけど、一体どうすれば?
なんて考えてるヒマはないですね、他のママンから電話数珠繋ぎで
探してきます。ノシ

186 :名無しの心子知らず :04/06/25 20:12 ID:rUupNN3/
>>185
ハム返してきました。

要約すると
ハムはダンスィーの姉のもので、彼が娘にプレゼントするつもりだったのは
10匹を超えるカエル達だったらしい。(,,゚Д゚)
それで姉とケンカになったんだけど、1度あげたのを返せと言えなくて家出
してやる!! と飛び出したそうです。
家出なのに、夕飯時にアサー糟帰って来たそうですけど。(ノ∀`)

うちはネコを飼ってるんで、彼のメンツを潰さずに返す事ができました。
運良くカエルも、姉が開けた時に庭に逃げたようで……マジタスカッタ。

一番の被害者は、ハムと思って箱を開けたら、カエルが飛び出てきて
驚いたダンスィー姉ですね。


192 :名無しの心子知らず :04/06/26 00:17 ID:vwR5TqYn
今日は大雨でした。
マンソンのエレベーターで乗り合わせた知らないダンスィ、くるっと振り返ると
「今日僕なぁ、傘ささんと帰ってきてん(・∀・)」(自慢げ
もちろん手には傘を握り締めてます。
このスレであまりに典型的なダンスィの姿にとっさにどう反応してよいかわからず、
「…濡れてるね」
と間抜けな返事をしてしまいました。
お母さん、がんばってください。


213 :名無しの心子知らず :04/06/28 10:33 ID:Ei/erf62
うちは「がっはっはー」の逆バージョン。
ガーガー怒鳴ってばかりのわが身を反省。
向かいの優しいママさん(3人の男子を育成中)を見習って
「○○(息子の名前)チャン、だめでしょう、そんなことしては。
あなたが悪いことすると、お母さん、とっても悲しいわ。」
と優しく、やさ〜〜〜〜〜しく諭した。

うちは30分なんてかかりませんでしたよ、即でしたよ、即。
「ごめんなさーーーい、もうしないから元のお母さんに戻ってーーーー!!!」号泣。
なんだかね、効き目はあったんだけど、すごくフクザツ。
こういう効果を求めていたわけではないのだよ・・・_| ̄|○


218 :名無しの心子知らず :04/06/28 14:11 ID:5ABEA71Y
見つかってないと思うてか、いろいろやらかしてくれる。
キッチンに後ろ向きに立っていたお母さまには、糟ミのやってることは食器棚の
ガラスに映ってわかってた。

後ろ向いたまま「そんなことするんじゃないわよ」と言ったらビク糟
「え?なに?なにが?」とうろたえる息子。

「見えたのよ、後ろの目で・・」
と言いながら後頭部をかきわけようとしたら
「や゛べてぇぇええー」と走りよってきた。

posted by ひめたろう at 13:32 | ダンスィ&ジョスィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

【甲虫】ムシキング【王国】

7 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/04/13(水) 22:34:18 ID:3k6EeBvk
>3
1です。甲虫王者だった。すまんかった。orz

そういえば、ムシキングというと皆さんアニメなのですか。
てっきりゲームの話題が続くと思ってました。

うちの園では、
禁止しても禁止してもムシキングカード持ってくる年中年長の男児がいる、と
一種の社会問題になってます。先日、3度めのムシキング禁止令が出ました。
そんな我が子も、ジャスコやヨーカドー行くたびにムシキングに並んでいます。


12 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/04/14(木) 10:15:35 ID:ru7dQlKH
小2息子、小学校に入ってからさらにエスカレートしたよ。
ゲーム、アニメ、がちゃぽん・・・
家の中虫だらけ!
がちゃぽんのリアルっぽいクワガタとか床に転がってると、
ゴキと見間違えて母パニックだよorz

ゲームで並んでるときの子ども達見てると、よく分からない子に
教えてあげたり、手持ちの少ない子に貸してあげたり交換したり
なんか可愛いなぁ・・・と思う。>8


30 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/04/20(水) 11:00:12 ID:9eJm1ssY
同じ。
ただし、ムシキング関連のグッズを欲しがる・・・・
等身大の虫ぬいぐるみなんて絶対買わんぞ!


33 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/04/20(水) 14:09:08 ID:JPqizmTV
うちの年長息子もムシキング大好き。
パパと二人で毎週のように楽しそうに出かけて行きます。
母は虫大嫌いなのに。トホホ〜

でも水筒壊れてたから新しいのはムシキングにしました。
虫がリアルなので洗うとき直視しないようにしてますが。

34 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2005/04/20(水) 14:13:36 ID:u8DF1iK6
甲虫に限定してくれて助かってるよ。虫全般とかだったら悲鳴上げてるわ。
うちは娘だけど、かなりはまってる。
そしてアニメで拍車がかかったらしい。ポポ、可愛いもんなぁ。
今日は放送日age


45 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/04/22(金) 08:39:24 ID:vs2P5Iuh
ウチの息子@6歳の場合、いろんなアニメが融合してて、
銃とか刀とか装備されてたよ。かぶと虫に。
息子の解説によると、電撃とか瞬間移動とか使えるらしい。
大好物は、ジャイアントコーンだそうだ。
黄色の仲間のかぶと虫もいて、敵が巨大化したら、
合体して、「かぶと魔人」(息子命名)になる設定。
でも、黄色のは呪文を唱えないと使えないんだって。

お前の頭のなかで、どんなストーリーが・・・


67 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/05/12(木) 17:28:58 ID:AhN70Rvq
ちょっと前までセガでパートしてました。
ムシキングは最早セガの看板背負っているので、大変力を入れているんですが、
やはり落日気味ではあるようです。
看板だから、系列の店には全店に置く! なんつって一時期どっと増えたんですが
やはり売り上げ的にキツい所は残念ながら回収し、人気店の台数を増やしたり、
非系列店に回したりしているみたい。
あと、転売目的だったり純正ヲタだったりと中身は違えど「大きなお友達」にも
ちょっと困ってるとのこと。大人が連コインしていると、子供が怖がって近寄れないとか。

でも女の子用に出した「ラブ&ベリー」が当初の予想に反してじわじわと人気らしいです。
ただこちらは生産台数が圧倒的に少ないので、なかなか置けないみたいですね。
その分、置いてある所は行列になってしまいがちみたい。
中身は音楽ゲームで、隣で親が補助プレイできるモードもあるので、
うちの三歳の娘もお気に入りです。まだカードは5枚くらいですけどねw

posted by ひめたろう at 18:04 | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

あるある探検隊@育児版

2 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/03/15 15:16:55 ID:c7u3w+kC
凝った手作り
ベッと出す!
ハイッハイッハイハイハイ!! (`Д´) (`Д´)
あるある探検隊! _(Д´ )  _(Д´ )
あるある探検隊!( `Д)_ ( `Д)_


3 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 05/03/19 21:38:51 ID:inTA59zJ
かんでた干しいも
見せられる!
ハイッハイッハイハイハイ!! (`Д´) (`Д´)
あるある探検隊! _(Д´ )  _(Д´ )
あるある探検隊!( `Д)_ ( `Д)_


19 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2005/03/28(月) 10:34:15 ID:m7tHNwZs
壁に目を向け笑いだす
ハイッハイッハイハイハイ!! (`Д´) (`Д´)
あるある探検隊! _(Д´ )  _(Д´ )
あるある探検隊!( `Д)_ ( `Д)_


34 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2005/03/28(月) 15:32:00 ID:DnMO0JS3
かかと落としで
起こされる
ハイッハイッハイハイハイ!! (`Д´) (`Д´)
あるある探検隊! _(Д´ )  _(Д´ )
あるある探検隊!( `Д)_ ( `Д)_


36 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2005/03/28(月) 16:29:23 ID:gLMHom69
フルーチェと間違えゲロ食べる
ハイッハイッハイハイハイ!! (`Д´) (`Д´)
あるある探検隊! _(Д´ )  _(Д´ )
あるある探検隊!( `Д)_ ( `Д)_


54 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/04/07(木) 11:03:33 ID:eSxK8ATn
「ウンコ2個出た」報告す
ハイッハイッハイハイハイ!! (`Д´) (`Д´)
あるある探検隊! _(Д´ )  _(Д´ )
あるある探検隊!( `Д)_ ( `Д)_

55 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/04/07(木) 17:00:51 ID:Hf3uNMRu
>>54
ワラタ〜
デパートのトイレとかで、自慢気にでっかい声で言われたらハジュカシイ

56 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/04/07(木) 21:31:37 ID:tqfEevHt
>>55
デパートじゃないけど、私の実家の隣の家の娘さん。
小さい頃、必ずトイレでうんちが出た後、大声で「お母〜さん、出たよ〜!」と
叫んでいました。
暖かい時期など、お互い部屋の窓を開けていると丸聞こえ。

大きくなったらチロちゃん(うちの飼い犬)と結婚して、
新婚旅行はイトーヨーカドーに行くと言っていた彼女も、
今では一児の母です。


79 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/04/17(日) 23:34:41 ID:q25m65sL
休みの朝だけ6:00起き!
ハイッハイッハイハイハイ!! (`Д´) (`Д´)
あるある探検隊! _(Д´ )  _(Д´ )
あるある探検隊!( `Д)_ ( `Д)_

posted by ひめたろう at 16:36 | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

【オサレ】じょすぃを語るスレ2【汚部屋】2

373 :名無しの心子知らず :04/09/21 07:22:13 ID:fpK3xVt7
土曜日運動会がありビデオの調子が悪くて日曜日ビデオを買い換えた。
するとなぜかそのビデオカメラにはまり、アナウンサーごっこを
はじめたじょすい。

1人アホなヘンなニュースを語り一人ケラケラ笑いダンナに「見てみて〜」・・。
母は情けない・・・・・・・・だからムシ。


474 :名無しの心子知らず :04/09/27 19:08:13 ID:a8vGzBuT
屁っこきじょすぃの母です。
放屁について様々なエピソードを聞けて心が温まりました・・・。

その屁っこきじょすぃ、夕べ、40度の熱を出しました。
「頭が痛い、身体が辛い」と泣きながら
「水曜日は休みたくない、十五夜だから給食で月見団子が出る、オイオイオイ(泣)」
毎日、「今日の給食は♪」と目を輝かせながらメニューをチェックしているじょすぃ、
食いしん坊パワーを発揮し、あっというまに回復してくれました。
良かったけど・・けど・・


477 :名無しの心子知らず :04/09/27 19:45:26 ID:IdaWa7R4
登校前にさんざん親子喧嘩で遅刻。
泣きながら学校に到着。
昇降口でうどんの匂い。
き、今日の、きゅ、給食うどんだ、だ・・・まだしゃくりあげながら
嬉しそうなジョスィ。
人生何か楽しいことがなくちゃね。


494 :名無しの心子知らず :04/09/28 14:16:39 ID:9Q7xM4eX
普段は強気な小1じょすぃ。
喧嘩では、同級生ダンスィどころか小5ダンスィの兄にも負けてない。
でも自分では絶対に認めようとしない弱点が、「暗闇」。

薄暗い廊下の先にある電気の消えた子供部屋におもちゃを取りに行くのに、
なにやらしわくちゃの布を抱えたまま猛ダッシュで走って戻ってきた。
何その布?と見てみると、さっき脱いだ私のTシャツ(お恥ずかしい)。

「これ持って行くと、お母さんがついてきてくれてるみたいなんだもーん」

カワイージャネーカ


552 :名無しの心子知らず :04/10/01 19:26:40 ID:RUXkQ2WU
うちの子、なんかすごく言葉に気ぃ使い。
太ってる、とかデブって言わない。
「○ちゃんって子がいるの、えーと、ちょっとふくよかな子なんだけどー」とか
「ママって胸が・・控えめだね」w
「(特殊学級の子のことを)えと、クラス違うんだけど、
 ちょっとお勉強についてくのがゆっくりな子がいて〜〜
 まぁあの、走るのもあせらないんだよ(単に遅いといいたいらしい)」
別に対象となる子が友達だとか仲良しってわけでもない。

我が子ながらイイヤツじゃん、と思う。
決して、全般的に言葉がお上品ってわけではないよ。
「眠みぃ〜!」「腹へったー」とかは言う。


573 :名無しの心子知らず :04/10/03 02:06:36 ID:Aa4AZFc6
じょすぃの睡眠の友、ピンクのくまと白うさぎ(のぬいぐるみ)。
白うさぎの名前は「こゆび」
ピンクのくまの名前は「うめぼし」

・・・・・・・。
何故、アンやシャーリーといった洋モノ名にしてくれないのだ・・・・。


584 :名無しの心子知らず :04/10/04 23:41:26 ID:QRakezNY
最近怒ってばっかりだったので、反省の意味をこめて
相田みつを美術館でハガキを買ってきた。
部屋の隅に立て掛けてたら、うちのジョスィが目ざとく発見。
それから毎日みつをの言葉を呪文のように繰り返す。
嫌がらせなのか?
うえ〜ん…

ちなみに相田みつをの言葉↓

アノネ
親は子供を見ているつもりだけれど
子どもはその親を見ているんだな…(以下略)


623 :名無しの心子知らず :04/10/08 15:56:57 ID:V8UYnoHC
>>621
それ、褒められているんでしょうか?
これ位のレベルは私にとっては序の口なんです。

先週
「ぴちぴちピッチ」を見終わってから、私のところへやってきて、
「ねえ、ママはさ、マーメイドになれるの?」
と聞いてきたので、あまり夢を壊すような事も言えないし・・・と
少し返答に困っていたら、
「あ、そうか!無理だよ、無理!」
と急にいうので「なぜ?」と聞いたら、
「だってさ、ママにはここに(股間)モジャモジャのお毛毛が生えてるじゃん。
 私は生えてないから、マーメイドになれるけどさ」
・・・私は育て方間違えてるんでしょうか?orz


651 :名無しの心子知らず :04/10/15 08:33:06 ID:IlOczNyl
小三ジョスィに
「ママ、白雪姫みたい!」と言われました

・・横着して、リンゴを丸まんま囓ってたら、なんですけどね・・

それを見ていた小一ジョスィはニコニコしながら
「うん、でもゴリラみたいだよネ」

なんか、神様、ありがとう、という気持ちになりましたorz

652 :名無しの心子知らず :04/10/16 01:37:01 ID:rEDdp1as
>651
禿ワロタ!
ぢゃ、真ん中とってゴリラ姫ってことでケテーイ!!!


851 :名無しの心子知らず :04/11/09 23:01:11 ID:+Mg0fyzm
休日、うちの小4じょすぃとブラブラショッピングした後
雰囲気の良い茶店があったので入って
ゆっくりコーヒーでも飲んで寛ごうとしたけど
ものすごい勢いでセットのケーキにがっついて
あー美味しかった、早く行こ!と言われてしまった。
まだいっしょにお茶するのは早かったのかしら。


885 :名無しの心子知らず :04/11/14 16:12:16 ID:zRXxiOA9
先週どこかに上着を忘れてきた。学校には無いようなので後は塾かと
今週、行く直前に「上着無いか見てきてね」と言ったけど帰りは手ぶら。
「塾にも無かった?」と聞くと「あったよ」と答える。
じゃあなんで持って来ないの?と聞くと
「見てきてって言うから見てきたんだけど」だって。
小1だし、まあこんなもんかなと思いつつ…脱力orz


915 :名無しの心子知らず :04/11/16 17:39:32 ID:jK7Ut2ae
『あ〜ヒマだな〜・・そうだ、宿題しようっ、あとがラクだし』

やっと気が付いたか・・。気が付くのが遅いぞ、もう4年生じゃないか・・。
posted by ひめたろう at 09:53 | ダンスィ&ジョスィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

【オサレ】じょすぃを語るスレ2【汚部屋】1

「ナルニア物語」は面白いのかな。
ハリポタ風味なかんじ?

----

19 :名無しの心子知らず :04/08/16 11:46 ID:bNL5tmMq
うちのじょすぃの絵日記
「おとまりかいでした。よるはながしそうめんだったけど
ながれてませんでした。たのしかったです」

                  ・・・J('A`)し


79 :名無しの心子知らず :04/08/23 00:05 ID:j4R/AD8g
じょすぃと一緒にアワアワお風呂に入りますた
私が体を洗う時にじょすぃが「ママ、背中洗ってあげる」というのでお願いしたら・・・
スポンジじゃなくておしりで背中を擦っていました_| ̄|○
ツルツルヌルヌル、○ープの泡踊りじゃあるまいし(怒


130 :名無しの心子知らず :04/08/31 14:53 ID:YG7pgBEU
家の小5の娘。
ただいま自由研究のまとめの真っ最中。
というか、一太郎でまとめるからパソあけろと五月蠅い。

夏休みは40日もあったろうにというのは、昔自分も親に言われて
「だって〜」と思ったものだが自分が親の立場になると、
やっぱ言っちゃうよね。


314 :名無しの心子知らず :04/09/16 19:56:23 ID:3WjDadip
小4じょすぃと本屋へ一緒に行った。
ポケモンの本など児童書のコーナーでなにやら本を見ていたので私は自分の好きな本
を見ていた(ばう)。
20分ほど見てじょすぃを探しに行くとHな本のコーナーにいた。
「何見てんのっ」と言うと「ほら、犬の本〜」・・ホントだ。
Hな本の横にペットコーナーなんか作るなぁ〜ッ。
「こんなとこいないで」「なんで?」「あんたがいるところじゃないの、ここは」
「アッホントだ、女の人の裸だ〜」・・でかい声で言うんじゃない〜ッ
親が「ばう」見るようなヤツなんで子もこうなのか・・・・・・・。


345 :名無しの心子知らず :04/09/17 11:30:35 ID:jeIiPhDI
>>339

5年生でも甘えるどころか、
犬にまでやきもち焼いてますぜ…。

犬と競争でお父さんに抱っこして貰ってる。

この頃は、犬の真似して、怒られた時はすぐに 降参のポーズに
なるし(ひっくり返ってお腹見せ なでなでして〜 のポーズ)
おまえは、犬と張り合って楽しいのかと…
犬は許すが、お前は許さん。(可愛いけどw)

posted by ひめたろう at 17:54 | ダンスィ&ジョスィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。